『iMac同士のSSD、HDD交換は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年10月13日 発売

iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]

  • 2.8GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Intel Iris Pro Graphics 6200」を搭載した、21.5型IPS方式ディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2015」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]の価格比較
  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]のレビュー
  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]のオークション

iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日

  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]の価格比較
  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]のレビュー
  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]

『iMac同士のSSD、HDD交換は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]」のクチコミ掲示板に
iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]を新規書き込みiMac 21.5インチ MK442J/A [2800]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iMac同士のSSD、HDD交換は可能でしょうか?

2018/08/08 09:58(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]

スレ主 amzonさん
クチコミ投稿数:7件

古いiMac(2010)に換装したSSDを取り外して新しいiMac(2015)に装着、
新しいiMac(2015)のHDDを古いiMac(2010)に装着することは可能でしょうか?
もし可能な場合、ディスクユーティリティで中身を消去すればいいのでしょうか?

書込番号:22016161

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2018/08/08 10:26(1年以上前)

可能だが、最初にiMac 2015にSSDを換装しないのだろうか?

書込番号:22016222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 amzonさん
クチコミ投稿数:7件

2018/08/08 10:36(1年以上前)

キハさん
古いiMac 2010にSSDが装着されているので、新しいiMac 2015に付けようと思っております。
代わりに、2015に搭載されている1T HDDを2010に装着する予定でございます。

書込番号:22016234

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2018/08/08 11:53(1年以上前)

サイズとコネクタが同じなら、入れ替えて使うことはハード的には可能と思いますが。
>ディスクユーティリティで中身を消去すればいいのでしょうか?
ディスクの中身が空っぽだと起動もしませんが。リカバリは理解されていますか?

2010年のSSDを流用することを考えるより、新しくSSDを買った方がよろしいかと。8年前だと容量だって少ないでしょうし。
2.5インチ 500GBのSSDで、今なら1.3万円くらいです。

書込番号:22016357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2018/08/08 13:25(1年以上前)

iMacを分解したことありますが価格も下がっているので新品の方がよろしいかと。

書込番号:22016525

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2018/08/08 13:33(1年以上前)

分解は難しくないですが最後のフロントガラスを付ける時に埃やゴミを取るのが面倒ですよ。

近くに空気清浄機を置き、カメラ用ブロアーを使いました。

http://hotpcb.sakura.ne.jp/log/archives/1804

書込番号:22016539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]
Apple

iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日

iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング