『Sierraにアップデート後の不具合』のクチコミ掲示板

2015年10月13日 発売

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]

  • 3.1GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Intel Iris Pro Graphics 6200」を搭載した、21.5型IPS方式Retina 4Kディスプレイ一体型の「iMac」。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]の価格比較
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]のレビュー
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]のオークション

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日

  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]の価格比較
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]のレビュー
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]

『Sierraにアップデート後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]」のクチコミ掲示板に
iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]を新規書き込みiMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

Sierraにアップデート後の不具合

2016/10/02 08:12(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]

クチコミ投稿数:3889件 iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]の満足度5 Flickr「marubouz」 

昨日、Sierraにアップデートしたのですが、実用上は困らないものの不具合がでました。

環境はiMac 4K メモリ16GB 2TFD i5 です。
インストール方法としては、AppStoreからアップデートインストールした後、
FDを初期化してクリーンインストールし、移行アシスタントでTimemachineから書き戻しです。

症状としては添付の写真のように、起動中に林檎マークが一瞬赤色になることと、
壁紙がでる時に画面が一瞬乱れます。
起動してしまえば、特に不具合はなさそうです。

ネットで検索して、
SMCリセットやPRAMクリア、
コマンドキー+Rで再起動してからのディスクユーティリティを使ったFirstAid
は実施しましたけど改善しませんでした。

上記のことを実行してから、Appleサポートに電話したのですが、やることは全てやった後なので
現在のところ改善方法はなし。
メールで写真を送り、症状を確認してもらいました。
Lionだったか、古めのOSからのアップデートでは出たことがあるらしいが、エルキャピタンからは
聞いていない旨でした。

1週間後ぐらいをめどに回答する旨で現在は調査中となりました。
他にこのような症状が出ているかたはおられますか?

書込番号:20257127

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3889件 iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]の満足度5 Flickr「marubouz」 

2016/10/03 21:05(1年以上前)

2日後の本日、さっそくAppleサポートから電話がありました。
エンジニアのほうで検証の結果、iMac 4KにSierraをクリーンインストールすると、
同じ症状が発生すると判明したそうです。

よって、OSのアップデートあるいはiMacのファームウェア更新待ちと言うことになりました。
いつになるかは分かりませんが、対処してもらえる目処が付いたのでホッとしました。

書込番号:20262247

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3889件 iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]の満足度5 Flickr「marubouz」 

2016/10/26 06:42(1年以上前)

10.12.1にアップデートしましたが、まだ修正出来ていませんでした。
再起動するのは週に1回程度ですし、再起動中ずっと画面を見ているわけではないので、
気にすることはほぼないんですけども。

書込番号:20331646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3889件 iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]の満足度5 Flickr「marubouz」 

2016/12/14 22:07(1年以上前)

10.12.2のアップデートで修正されたようです。
Appleサポートに相談してから2ヶ月と10日でした。
自分が報告したものが、きちんと修正されると嬉しいものですね。

書込番号:20483913

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]
Apple

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング