iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]
- 3.1GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Intel Iris Pro Graphics 6200」を搭載した、21.5型IPS方式Retina 4Kディスプレイ一体型の「iMac」。
- SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日
Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]
アプリの制作やYouTubeなどに投稿する動画編集をしたいと思い、どれを買うか検討してるのですが、こちらの機種はスペック的にどうなんでしょうか?
なるべく安く抑えたいとは思っているのですが、最低限このくらいは必要だとかありましたら教えて頂けると助かります。
書込番号:20778979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動画編集をメインにするのであれば上位モデルのグラボ搭載モデルが宜しいかと。
アプリ制作がメインで尚且つ重いアプリ(3Dを使ったり)制作をしないのであればこの機種で問題ないかと。
アプリ制作 重たいアプリを作らないのなら
CPU Core i3 以上
メモリ 4GBあれば十分 余裕見て8GB〜
グラボ オンボード 若しくはローミドルクラス
動画編集快適さを求めるなら
Core i7 またはXeonプロセッサ 動画編集ソフトにもよるがマルチスレッド対応なら4コア〜
メモリ 8GB以上
グラボ GeForceなら GTX 960 以上 ミドルクラス以上。 メモリ容量は大きい方がいい。
Radeonなら R9 280 以上
OpenGL対応なら Quadro or FireProも視野に入れても好いかも。
快適さを求めるなら最低限それ位はいるかと。
まぁまぁ所なら
CPU Core i5 以上 マルチスレッド対応ソフト利用するなら4コア〜
メモリ 8GB以上
グラボ ミドルクラス以上。 メモリは2GBあれば十分処理可能。
って所でしょうかね。 私個人的な意見になりますので参考程度に聞き流してもらって好いです。
書込番号:20779912
1点
お二方ありがとうございます。
大変参考になります。
上位機種と差があり過ぎる点が悩みどころですが、自分にはまだ早そうなのでこちらの方で良いような気がしてきました。
書込番号:20783233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPU、メモリー容量は既に書かれているとおりです。
ストレージをSSDにカスタマイズしてはどうでしょうか。サクサク感が違います。
カスタマイズ費用が高いと思われたら、Macは容易に外付けSSDを起動ディスクが使えますので、これを検討してはどうでしょうか。
>外付けの Mac 起動ディスクを設定して使う方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT202796
書込番号:20792122
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/01/25 0:44:02 | |
| 5 | 2018/08/09 18:13:20 | |
| 3 | 2017/09/03 20:36:52 | |
| 7 | 2017/09/06 23:26:50 | |
| 6 | 2017/07/05 22:56:56 | |
| 5 | 2017/06/22 22:54:17 | |
| 12 | 2017/04/20 15:44:16 | |
| 4 | 2017/04/04 16:05:33 | |
| 7 | 2017/04/03 15:50:04 | |
| 13 | 2017/06/06 4:04:46 |
「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]」のクチコミを見る(全 352件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









