iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]
- 3.1GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Intel Iris Pro Graphics 6200」を搭載した、21.5型IPS方式Retina 4Kディスプレイ一体型の「iMac」。
- SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日
Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]
質問があります。
こちらの製品を購入して早1年強、デスクの前に座るのが楽しい毎日が未だ続いています。
それくらいまったく問題ないのですが。
ひとつ気になることがあります。
いつのころからか忘れたのですが、スリープしたときに0。5秒くらいで眠りに落ちるのですが、
すーっといかずに、途中で一回止まってから画面が閉じます。
シャットダウン時にはそのようなことはありません。
またシャットダウンから立ち上げ後、1回目のスリープの際はすーっと落ちます。
質問としては、
1、こういう製品なのでしょうか?
2、またすーっと落ちるほうに改善できるのなら、そのような方法はありますか?
3、御使いのMacではこのような状態があるのでしょうか?
使用にはまったく問題ないので流してきたのですが、せっかくの愛用機なので、
できることなら改善したいなぁと思いました。
ご回答お願いいたします。
書込番号:21164715
0点
>Mac が然るべき時にスリープ/スリープ解除しない
https://support.apple.com/ja-jp/HT204760
一般的なMacのトラブル対策。
1.SMC をリセット
2.NVRAM をリセット
3.セーフモードで起動
最後の手段として。
4.再セットアップ(クリーンインストール)
書込番号:21164768
![]()
1点
>キハ65さん
ご返答ありがとうございます。
Appleのこのページ調べましたが、私のような症状が当てはまらないような気がしました。
Apple製品以外接続してないですし…
書込番号:21164954
0点
なら、上記1から4を実行して下さい。
4.再セットアップ(クリーンインストール)は躊躇するでしょうが。
書込番号:21164979
1点
クリーンインストールしかありませんね。
書込番号:21165962 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>キハ65さん
>★ジェシー☆さん
ご返答ありがとうございます。
でもクリーンインストール。。。さすがに迷います。
実害が今のところないので…。
様子みで行こうかなと思っています。
書込番号:21166463
1点
>でもクリーンインストール。。。さすがに迷います。
これが一番確実ですが様子を見ながらがいいですね。
書込番号:21174164
![]()
0点
>ニコン富士太郎さん
丁寧にありがとうございます。
初心者はクリーンインストールなんて聞くとどきっとしますから(笑)。
書込番号:21175601
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/01/25 0:44:02 | |
| 5 | 2018/08/09 18:13:20 | |
| 3 | 2017/09/03 20:36:52 | |
| 7 | 2017/09/06 23:26:50 | |
| 6 | 2017/07/05 22:56:56 | |
| 5 | 2017/06/22 22:54:17 | |
| 12 | 2017/04/20 15:44:16 | |
| 4 | 2017/04/04 16:05:33 | |
| 7 | 2017/04/03 15:50:04 | |
| 13 | 2017/06/06 4:04:46 |
「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]」のクチコミを見る(全 352件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









