『タイムシフトのHDDは自作?でCP抑えることも可能ですか?』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 50Z20X [50インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z20X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z20X [50インチ]とREGZA 50Z810X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z810X [50インチ]

REGZA 50Z810X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z20X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

『タイムシフトのHDDは自作?でCP抑えることも可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z20X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z20X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z20X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

スレ主 hirozou55さん
クチコミ投稿数:12件

本日、近所のヤマダ電機さんで238,000円の3%ポイント(7,140円相当)で購入しました!

散々でてる質問で恐縮ですが、
1週間くらいを(6日間でも可)を6chでそれなりの時間帯でタイムシフト録画しようと考えているのですが、
認識の問題等があり、結局は、純正かIOデータあたりのHDDを購入するのが妥当なのでしょうか?

それとも自作?でCP抑えることも可能なのでしょうか?

書込番号:19836660

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/05/01 20:21(1年以上前)

そこまでケチケチしなくても…
素直にメーカー品のHDDを購入しましょう。

書込番号:19836679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hirozou55さん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/02 00:15(1年以上前)

>アデランスマンさん
早々に回答ありがとうございます。
IOデータのタイムシフト専用HDDを購入で検討しようと思います。

とは言え、7TB(3TB+3TB+1TBの構成)のものだと4万円超えです。
一方で東芝製の3.5インチHDDで3TBで9,000円切ってるようですので、
他に安くできる方法はないのかなと思ったのです。

書込番号:19837479

ナイスクチコミ!1


Taka1999さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/03 16:49(1年以上前)

HDDを3台準備すれば良いですよ。USB3.0だと問題ないと思います。googleでちょっと検索すれば出てきました。

ELECOMのHDDは、静かでしたが、アイオーは、五月蝿いです。

書込番号:19842117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 hirozou55さん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/03 18:14(1年以上前)

>Taka1999さん
ありがとうございます。

タイムシフト用なので、ファンレスなものはNGと思っていましたが、
そんなことないんですね。
そもそもタイムシフト用であれば、HDDが壊れても仕方なしと割り切って、
ファンレスにしようと思います。

また、タイムシフト用であれば、USBの口は2個でしたので、2台で
よいのですよね?
通常録画用は別に用意しています。

エレコムのHDDがオススメとのことですが、
下記の製品とかでしょうか?3TBで2万くらいですね・・・
http://www2.elecom.co.jp/products/ELD-ERT010UBK.html

SeeQVault3に対応だからでしょうか、こちら不要なので、
同じページにあったseagateのものが同じ容量かつ対応していおり、1万くらいなので
こちらも検討しようと思います。
http://www2.elecom.co.jp/storage/hd/index.html#ext

ご意見参考になりました!
とても助かりました。

書込番号:19842351

ナイスクチコミ!4


スレ主 hirozou55さん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/07 07:24(1年以上前)

SeagateのHDD(SGD-NX040UBK)を2つ購入しました。
問題なく認識してくれました。
なお、Amazonだと品番がSGD-FNX040UBKとなっていますが、
本体にはSGD-NX040UBKと刻印されてましたので、
おそらく同じものと思われます。

http://www2.elecom.co.jp/products/SGD-NX020UWH.html


これからタイムシフト生活楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19853195

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z20X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z20X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 50Z20X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング