『充電について』のクチコミ掲示板

2015年12月中旬 発売

dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWA

薄さ6.9mmで1台2役の12型モバイルノート

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12インチ 画面解像度:1920x1280 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Atom x5-Z8300/1.44GHz dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWAの価格比較
  • dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWAの中古価格比較
  • dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWAのスペック・仕様
  • dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWAのレビュー
  • dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWAのクチコミ
  • dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWAの画像・動画
  • dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWAのピックアップリスト
  • dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWAのオークション

dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWA東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月中旬

  • dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWAの価格比較
  • dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWAの中古価格比較
  • dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWAのスペック・仕様
  • dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWAのレビュー
  • dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWAのクチコミ
  • dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWAの画像・動画
  • dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWAのピックアップリスト
  • dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWAのオークション


「dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWA」のクチコミ掲示板に
dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWAを新規書き込みdynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について

2016/01/24 18:46(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWA

スレ主 tomo3187さん
クチコミ投稿数:16件 dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWAの満足度4

この機種ですが、画面を点灯した状態では付属のアダプタとケーブルでは充電できなかったりしますか?
うちの環境では画面を点灯させていちばん暗くして負荷がかかっていなければ充電できますが、それ以外ではランプが消えて
充電できてないっぽいです。みなさんも同じような感じですか?
高出力のアダプタとかケーブルを買えば照度を上げても充電できるのであれば購入しようかなと思ってます。
もしそういうのもご存知なら教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします

書込番号:19521180

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2016/01/24 21:37(1年以上前)

メーカー製品仕様※33にその記載があります。
仕様というより不具合にしか見えませんが、発熱を監視して充電をコントロールしているのであれば、ケーブルやアダプタを交換しても無駄でしょう。

書込番号:19521817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/01/24 22:41(1年以上前)

タブレットは、充電し、持ち運んで使用してバッテリに蓄えてある電気を消費し、充電し、というサイクルを繰り返すように作られています。

このため、人が使用中の消費電力を上回る充電が可能な設計にはなっていないと思います。

また、常に充電器を接続してタブレットを使用していると、バッテリ寿命を縮めてしまいます。

書込番号:19522094

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2016/01/24 23:56(1年以上前)

Androidタブレットの場合はノートPCと違って、ACアダプタの役割は充電のみです。そのため、利用状況に応じて充電できなくなるようなことは基本的にはありません。バッテリーの消費量が充電量を上回っていたとしても、延々と充電が行われるのが普通です。
この商品の場合は、 世界最薄とのトレードオフで発熱等に弱いという制限が発生したのだと思います。

書込番号:19522392

ナイスクチコミ!4


スレ主 tomo3187さん
クチコミ投稿数:16件 dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWAの満足度4

2016/01/25 23:12(1年以上前)

みなさんありがとうございました。次モデルでUSB-Cでの充電にするつもりなんですかね。
ただ、使いながら充電できない仕様のまま発売されてる機種なんて初めて見ました(笑)
普通なら45WのACアダプタにするんでしょうけど、東芝はタブレットにでかいACアダプタを用意することには
否定的なんでしょうね。12インチのモデルでmicroUSBで充電というのはある意味最初で最後の機種になりそうな
気がします。

書込番号:19525181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/26 00:51(1年以上前)

実機を使用しての実際の情報です。
※カタログスペックではありません。私は当機種のユーザーです。

LCD輝度40%で使っていますが、100%でも充電しながら使用できました。
使用しながらの充電は可能です。

純正ACアダプタでの充電で、テキスト入力程度の作業で10%から満充電の時間は約6時間でした。
もちろん、動画再生等、処理の負荷が大きければ充電が追い付かず、バッテリーは減るペースが落ちるだけです。

純正のACアダプタは5.2V 2.0Aです。
充電ポートとするUSB端子は通常のデータ転送にも使用できるUSB2.0規格に準拠した端子です。
純正のACアダプタによる充電の電力は上限といっても良いと思います。

不具合という認識より、USB規格に準拠した仕様という認識が正しいと思います。
※純正ACアダプタは通常のUSB充電の急速充電と同じ給電能力ですね。

書込番号:19525505

ナイスクチコミ!2


natuhazeさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/29 17:37(1年以上前)

電源のことは取扱説明書Q&A集と活用編5章にて詳しく述べられています。
私のN72はこの通りの運用の仕方でうまく動作しています。Win10の電源オプションの設定において、デフォルトにてバッテリ切れレベル2%まで使うと15分程度の充電をしないと使えませんが、低残量バッテリー通知をオンにして低残量バッテリーのレベル6%になりACアダプターを接続すると、充電しながらの併用が出来ました。15分程度経過すると残量が10%にUPしました。
つまり低残量バッテリー通知を守り残量が一定以上あれば、使いながら充電は可能であるのが現状です。

例外的にはUSBテザリングを行った場合です。
私の場合、N72からスマホへ充電状態でないとテザリングはできませんでしたので、電源アダプターを接続しても本体バッテリーへの充電は進みません。
電力供給がN72の稼働とスマホの充電に取られてしまうためです。スピードはWi−Fiテザリングより速いです。
ご参考まで。

書込番号:19535992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWA
東芝

dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月中旬

dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWAをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング