dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWA
薄さ6.9mmで1台2役の12型モバイルノート
dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWA東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月中旬



タブレットPC > 東芝 > dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWA
別レスでいただいた情報や東芝あんしんサポートからの情報を元に、
回復ドライブ作成時に使えそうなUSBフラッシュメモリについてまとめてみました。
これから回復ドライブを作成される方の参考になれば幸いです。
メーカー | 型番 | ブランド |容量(GB)| 仕様 |結果
I-O |TB-XT | | 16 |USB3.0 | ○
Toshiba |THN-U301W0320C4 | | 32 |USB3.0 | ○
Toshiba |TNU-A016G |TransMemory | 16 |USB2.0 High Speed準拠 | ○
Toshiba |U2P−032GT | | 32 |USB2.0 High Speed準拠 | ○
Sandisk |SDCZ33-032G-B35 | | 32 |USB2.0 | ×
Toshiba |UKMM-032G-WH※ |TransMemory | 32 |USB2.0 | ×
※UKMM-032G-WH については、USB2.0 High Speed準拠という情報もあります。
あくまでも経験則からの見方ですが、dynapad N72 で回復ドライブを作成する場合は
・USB High Speed の USBフラッシュメモリ
・USB3.0 の USBフラッシュメモリ
以上の仕様がお勧めのようです。
また、MicroSDHC + 変換アダプタでは、私の経験と口コミに寄せられた情報では、
成功していない(回復ドライブが作成できない)ことも付記しておきます。
上記情報は、N72 ユーザーのテスト結果(人柱)、または東芝あんしんサポートからの
情報に基づいていますので、「必ず」成功するとは限りません。
その点をご理解いただき、ご活用ください。
また、他製品で成功された方がいらっしゃいましたらぜひ「返信」で情報を共有してください。
書込番号:19589933
7点

残念ながら、USBデバイスには、PCとの相性はあり得る。
ただし、デバイスとの読み書きができる前提で、過去何度も回復ドライブ作ってきたが、USBメモリとの相性が出たことはないです。
親類、知人のも含めば、20種以上は行ってる気がする。
なお、USBメモリは長期保存は不適なので、回復ドライブは、定期的に作り直すと良い。
書込番号:19590468
0点

〉なお、USBメモリは長期保存は不適なので、回復ドライブは、定期的に作り直すと良い。
別のメディアにコピーしとけばいいので、その必要はない。
書込番号:19591499
2点

何パターン確認したの?
Eases, AOMEI, TrueImageだとUSB回復ドライブのイメージバックアップで完全に同じにならない事がある。
元ハードディスク全体のイメージ化は別。
それにUSB回復ドライブ作っただけで、安心してる人がほとんどだろうから、僕の注意は重要です。
作ってない人も多い。
書込番号:19591746
2点

本体を購入してそろそろ2か月になります。
特にトラブルはありませんが、転ばぬ先の杖でリカバリーメディアを作りました。
SDカードはたくさん持っていますが活用編で推奨しているUSBメモリは少なく、なな☆あきらさんの情報をもとにToshiba製THN-U301W0320C4を買ってきました。最近フラシュメモリは安く1,200円もしなかった。これで安心が買えるなら安いものです。
活用編を見ながら早速リカバリーメディアの作成に取り掛かりました。
2時間半たっても終わらない、これが当たり前なのかなぁと思いつつ進行状況のバーグラフの進みが遅い、と言うよりフリーズしている感じ、キャンセルしようかとも思いましたが思いとどまり動作中のタスクを確認、一本ありました。これを終了させたらコピーが早くなりました。
約3時間かかりましたましたが無事終了しました。
AtomはL3キャシュがないからだろうか時間がかかる、次回は寝ている間に作りましょうか(笑)
それにしてもスレ主さんのUSBフラシュメモリ情報は役立ちました。
ありがとうございました。
書込番号:19620615
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWA」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/10/24 9:52:07 |
![]() ![]() |
2 | 2017/04/03 22:44:48 |
![]() ![]() |
8 | 2016/08/06 16:38:06 |
![]() ![]() |
3 | 2016/05/20 7:33:19 |
![]() ![]() |
3 | 2016/05/24 20:41:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/19 22:30:38 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/17 22:48:02 |
![]() ![]() |
3 | 2016/07/11 16:27:49 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/23 10:30:47 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/18 14:01:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





