Star Wars Special Edition Notebook T0Z05PA#ABJ
映画「スター・ウォーズ」仕様の15.6型ノートPC
Star Wars Special Edition Notebook T0Z05PA#ABJHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月
ノートパソコン > HP > Star Wars Special Edition Notebook T0Z05PA#ABJ
HDDをSSDに入れ替えてみました。
SSD化を考えている方は参考にしてください。
!!!注意点!!!!
根性があれば、交換できますが、少しはハードウエアの知識があったほうがいいです。
隠しているネジを開けるので、メーカ保証は切れると思います。
【必要工具】
・精密ドライバー プラス
・隙間を広げる工具(精密ドライバー マイナスと 普通のマイナスドラバー でも可)
【手順】
1.キーボードカバーを取り外します。
ユーザー ガイドには、なにも書いていません。
Star Wars Special Edition Notebook Maintenance and Service Guideを参考にしてください。
(http://www.hp.com/ctg/Manual/c04642845.pdf)
2・SSDに交換
システムボード上には、メモリーの空きスロットの1つと、M.2スロットらしき空きポートも確認ができました。
(M.2 SSDも、ためしてみたいです。)
3.電源投入
クローン済みのSSDをつないで、電源を入れるだけで、Windowsの起動ができました。
BIOSの設定は不要でした。
4.効果
電源ボタンを押して、Windowsのログイン画面表示までが12秒になりました。
当然ですが、クローン化したSSDでもStarWarsのスペシャルコンテンツは使えています。
書込番号:19565604
4点
[質問] と,言うわけではありませんね!
できれば,SSDの型番 や クローンソフトをご披露頂ければ ・・・・
書込番号:19565692
2点
この構成でCloneに成功しました。
SSD : SanDisk SSD UltraII 960GB SDSSDHII-960G-J25
HDDケース : Inateck 2.5インチ HDD外付けケース (USB 3.0対応)
Clone soft : EadeUS Todo Backup Free 9.0
USB 2.0ポートに接続
クローンが成功するまでに、少し悩みました。
クローンに失敗する場合は、以下を参考にしてください。
SSDをHDDケースにいれて、USB 3.0ポートに接続しました。
1.フォーマット
ディスクの管理でSSDにパーティションを作成できるが、ファーマットを行うと、セフォマ タイムアウトになりました。
DataDiskとして、使えない状態です。
2.クローン実施
コピー先にパーティションは、いらないので、クローンを実施してみましたが、
開始10分ぐらいで、Write Errorになりました。
3.別ソフトでクローン
SanDisk付属のクローンソフトでも、失敗しました。
→ クローンソフトは関係ない。
4.CD bootでクローン
クローンソフトのCD bootイメージからブートさせても、クーロンに失敗しました。 (クローン戦争終戦せず。)
→ PC内のOSは関係ない。
5.別のPCにSSDを接続
別のPCに接続すると、
フォーマットができる。クローンもできる。(USB 3.0接続)
→ HDDケース、SSDに問題なし
6.USB 2.0ポートに接続
なぜか、USB 2.0のポートにつなぐと、クローンが成功しました。
SSD換装後、SSDの診断を行いましたが、何も問題は見つかりませんでした。
原因はハードウエアの相性がなのか、DarkSideのパワーなのか。
質問ではないですね。
早く、成功事例を公表したいと思い。確認せずに、投稿してしまいました。
May The force be With You.
書込番号:19566707
3点
あら?memoryが2枚刺さっているようにお見受けしますが、
1スロットはダミーで刺すと厚みが干渉するのかしら…
暗黒面に落ちようと16GBに出来るなら素敵なのですが(^_^)/
書込番号:19601584
0点
安心してください。slot2には入っていませんよ。
緑に見えるのは、マザーボード上のプリント基板です。
メモリーを増やすと、新しいメモリー マップをめぐって、
PC内のレジスタンスとの攻防が始まるかも・・・
書込番号:19609193
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Star Wars Special Edition Notebook T0Z05PA#ABJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/08/25 15:01:16 | |
| 5 | 2018/11/07 18:21:02 | |
| 4 | 2015/12/15 10:42:52 |
「HP > Star Wars Special Edition Notebook T0Z05PA#ABJ」のクチコミを見る(全 19件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









