『win8からなかなかつながらないですが…』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,900

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]の価格比較
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のレビュー
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のクチコミ
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]の画像・動画
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のオークション

LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]の価格比較
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のレビュー
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のクチコミ
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]の画像・動画
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]

『win8からなかなかつながらないですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]」のクチコミ掲示板に
LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]を新規書き込みLAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

win8からなかなかつながらないですが…

2018/03/26 23:40(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL-T2WH [ホワイト]

スレ主 fannrei125さん
クチコミ投稿数:108件

購入したころは無事に使えましたが、1か月経ってからたびたびパソコンからつながらないです。

何度もパソコンを再起動したらつながるようになることもありますが…

たまにエクスプローラにアイコンがあるか、クリックしたらエラー。
たまにエクスプローラにすらアイコン現れていないです。

どうしたらいいでしょうか。


エラー:
LANDISKが見つかりません。アクセスしようとしているコンピュータまたはデバイスが近くにある場合、電源がONになっており、ネットワークに接続されていることを確認してください。


ちなみに、携帯からはアクセスできるので、LANDISK自体は問題ないかと思いますが…

書込番号:21707043

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/03/27 02:00(1年以上前)

情報が足りません。
ネットワーク環境をわかる限り書き込んでください。
使用ルーター、有線無線機器をどのように接続しているかなど。
HDL-T2WH、使用PCのIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ・・・。
できる限りの状況を把握するためには、関係ないなぁと思っていることでも、大切だったりします。

書込番号:21707230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/03/27 06:15(1年以上前)

すべての経路が有線なのか無線の経路が一部あるのかによっても変わってくるし、PC側の設定の問題で接続できない場合もある。
特に無線の場合インターネットなども途切れがちなら、無線LANの機器の見直しが必要になります。

あとWin8とのことですが、Win8.1にアップデートしていないのでしょうか?
他にも、うちのWin10 PCでもなかなか他のPCが捕まらないことは設定の問題でありましたし、今もネットワークドライブが起動時に見つけられないことはよくある。

書込番号:21707374

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/03/27 06:54(1年以上前)

『どうしたらいいでしょうか。』

情報量が少なく、判断しにくい状況ですが...。

ご利用のネットワークのブロードバンドルータのファームウェアに最新版を適用されていなければ、最新版を適用しても改善しませんか?

エクスプローラーの左ペインから「ネットワーク」を右クリックしてプロパティを選ぶと「ネットワークと共有センター」が開く。

ここで「アクティブなネットワークの表示」の「ネットワーク」が「パブリック」になっていると、ネットワーク一覧にNAS機器名が表示されず、アクセスできない。この「ネットワーク」を「プライベートネットワーク」に変更すれば、NAS機器がネットワーク一覧に表示され、アクセスできるようになる場合もあるようです。試してみては如何でしょうか?

また、エクスプローラのアドレス欄に、以下のように入力しても接続できませんか?

\\[HDL-T2WHのIPアドレス]\[共有フォルダ名称]

※[]は、入力不要です。

書込番号:21707415

ナイスクチコミ!1


スレ主 fannrei125さん
クチコミ投稿数:108件

2018/04/07 01:04(1年以上前)

>LsLoverさん
>EPO_SPRIGGANさん
>Excelさん

皆様。

お返事いただいたにもかかわらず、レスポンスが遅くて大変申し訳ありませんでした。
あまりネットワーク回り詳しくなくて…
どんな情報をどこでみて、何を伝えればいいのか…
さっぱりわからず、調べようと思って放置していたら…気づいたらかなり時間が経ちました。

沢山お返事いただいたにもかかわらず、本当に申し訳ありません。
また、最近また調子が良くなり、つながるようになりました。
自分から何かを変更したこともありません。

パソコンを起動してしばらく時間が経ったらつながるようになります。
つながらない場合は再起動したらつながります。
何が悪いか、どこの情報がヒントになるのか、、さっぱりでした…

色々アドバイスいただいた皆様にも、自分の現象を説明し、きちんと回答いただいて終了させたいのですが、
最近調子よくてつながっているので・・
一旦質問終了させますね。
本当に皆様の時間を無駄にしてしまい、、本当に申し訳ありません。

本当に本当にありがとうございました m(___)m

書込番号:21732982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]
IODATA

LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング