『勉強にも最適スタイル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:13.3インチ 画面解像度:2560x1440 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i7 5500U/2.4GHz dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWAの価格比較
  • dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWAの中古価格比較
  • dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWAのスペック・仕様
  • dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWAのレビュー
  • dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWAのクチコミ
  • dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWAの画像・動画
  • dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWAのピックアップリスト
  • dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWAのオークション

dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月15日

  • dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWAの価格比較
  • dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWAの中古価格比較
  • dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWAのスペック・仕様
  • dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWAのレビュー
  • dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWAのクチコミ
  • dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWAの画像・動画
  • dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWAのピックアップリスト
  • dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWAのオークション

『勉強にも最適スタイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWA」のクチコミ掲示板に
dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWAを新規書き込みdynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

勉強にも最適スタイル

2016/03/20 17:12(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWA

クチコミ投稿数:22件

いくら小さなノートパソコンでも、勉強机のうえに一台でんっと置いてあるだけで、邪魔でほかの作業がしづらいものだった・・。

ところが、
LZ93のデスクトップスタイルは場所をぜんぜんとらない。机ひろっ!
パソコンで講義を受けながら、紙と鉛筆をつかって広々と勉強ができる。

しかも、
他社のセパレートタイプのノートPCは、どうしても処理性能が低いCPUになってしまうけど、
LZ93はキーボードだけが外れる独自のセパレートタイプだから、Corei7プロセッサー搭載してて処理性能も高い!
普通のタブレットと違って、ネット講義をやすやすと録画・編集もできる。

他社もこのスタイルのノートPCを出してほしいです。
持ち運びも楽だし、本当に、小さなデスクトップパソコンが小さな勉強机においてあるみたいです!

書込番号:19711718

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2016/03/23 02:27(1年以上前)

大学用に買いたいのですがノートパソコンとしての性能はどうですか?
あと持ち運びは重くないですか?

書込番号:19719940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/03/25 06:25(1年以上前)

1.75kgなので、持ち運ぶにはやや重く感じます。
見た目の薄さや大きさから想像されるよりもずっしりときたので、もしかして重厚感を売りにしているのだろうか・・?と思ってしまいました。

2in1ノートのなかでも、本体とキーボードが完全に分離するタイプは、1.5kgがよく基準になるみたいです。
大学でよく目にする専門書(A5版ハードカバー)は一冊およそ500gらしいですが、3冊分の重さを超えると、片手ではたしかにきつい重さになってくるのが想像できると思います。
重さ・性能・値段も含めて、同じ分離タイプのSurface Bookと比べてみるとよいかもしれません。

一方、
2in1ノートで本体とキーボードが分離しないタイプには、1.0kgを切る軽さで性能もよいものがいくつもみつかります。
さらにSIMフリーモデルもあって、ルロイさんがよく持ち運ぶなら迷うかもしれません。


わたしの場合は、パソコンが机の上で占める面積をなるべく小さくして、それなりの性能もほしかったのでLZ93になりました。
動画のエンコードもオッケーですし、他社のハイエンドな2016年春モデルと比較してもそれほどひけはとらなさそうです。

書込番号:19726413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/03/26 02:49(1年以上前)

わかりやす説明ありがとうございます!

僕もなるべく勉強スペースを確保したいのでこれにしたいと思います!

書込番号:19729245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/03/26 06:18(1年以上前)

デスクトップスタイルの良さについて、気持ちを共有できる人がいてなんだか嬉しいです!

LZ93は、性能面ではモバイルノートの中でとくに高負荷、長時間の作業に強いようです。

ひとつは抜群の冷却機構のおかげです。
アルミニウムをたくさん使ったボディは重いけれども、アルミ放熱板による妥協のない放熱設計がなされているようです。また他のタブレットPCと異なり、オリジナルな形状のおかげでしっかりした冷却ファンもついています。
また、ちまたで人気のモバイルPCは、見かけは良いCPUを積んでいても、すぐ温度上昇して自動的にクロックを下げるので(サーマルスロットリング)、基本的にCPU本来の性能は持続できないものがあふれていますが、LZ93はその逆です。
低TDPのcorei7プロセッサーの高パフォーマンスを長時間持続できます。


モバイルノートは、見かけの性能をなるべく高くして、排熱能力を犠牲にしてもなるべく軽くしたほうが、人気が出て売れるとは思いますが、それを狙わずに、重くても真の高性能を追及したところがすごいと思います。東芝PC部門の最後の意地でしょうか・・?
これまで東芝のPCの故障が少ないと言われてきたのも、そういうところに理由があったのかもしれないと思います。
ついでに、分離したキーボードもなんだか重いけれど(笑)、キーボードのバッテリーはとても長持ちです!

書込番号:19729347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
勉強にも最適スタイル 4 2016/03/26 6:18:28

「東芝 > dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWA」のクチコミを見る(全 5件)

この製品の最安価格を見る

dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWA
東芝

dynabook KIRA LZ93/TG PLZ93TG-NWA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月15日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング