REGZAブルーレイ DBR-T650
- BS/110度CSデジタル放送にも対応した3番組同時録画が可能な、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
- 従来6時間まで表示していた番組表を、8時間表示に増加。一画面で確認できる番組の数が約3割増えている。
- ジャンルごとに並んだ番組リストから見たい番組を選べる「ざんまいプレイ」に対応。「おまかせ自動録画」などで録画番組数が増えても、より快適に番組を探せる。
このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 59 | 12 | 2024年4月13日 16:24 | |
| 24 | 11 | 2017年10月13日 09:35 | |
| 7 | 5 | 2017年4月2日 23:25 | |
| 21 | 3 | 2016年11月7日 23:47 | |
| 6 | 5 | 2016年9月25日 11:42 | |
| 13 | 4 | 2016年8月5日 22:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T650
今まで問題なく使用できていましたが
2、3日前から勝手に起動しディスクトレイが出たりするようになりました。
録画予約は問題なく行えていましたが
今日は電源が入りレコーダー用画面でテレビ映像は受信しているのですが
終了することができず完全に沈黙。
本体の電源ボタンやディスクトレイ開閉ボタン、
レコーダー用リモコン操作も一切きかずに困っています。
レコーダー用リモコンの不具合が気になるところですが液晶テレビの操作は可能です。
何故かレコーダーが操作できません。
おもいきって電源コードを抜いて再起動してみましたが
「電源プラグを抜く場合は、
リモコンの停止ボタンを押しながら本体電源ボタンを押して、
本機の電源をオフにしてから電源プラグを抜いて下さい」という表示が出た状態で
リモコンの停止ボタンを押しながら本体電源ボタンを押しても反応せず。
何回か続けるとお知らせメッセージは消えますが停止することもできず。
録画予約が起動しはじめ録画が行われているようですが内容を確認することもできません。
そして電源ボタンを押すと録画の終了するか確認画面が表示され、
電源ボタン押すと停止、そして更に電源ボタンを押すと
何故かディスクトレイが開閉ができます。
これは完全に内部の不具合で修理しか方法はないでしょうか?
何か分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
8点
>globe3さん
"勝手に起動しディスクトレイが出たりするようになりました。"
内容から察すると
ディスクトレイのボタンかスイッチの原因では?
通常、違ってなければトレイのボタンを押すと電源源が入り
トレイが出て来る動作と思います。
なので、仰せの動作にそのまま当てはまります。
(押していないのに、押したような動作)
例えばスイッチが常に押された状態になると
リモコンの操作も受け付けないと思いますので(本体優先)
なので、リモコンとしての動作はする。(テレビ)
ボタンのストローク(押す長さ)や押した時にクリック感があるかですね。
クリック感があって同じなら、押されるスイッチ自体の不具合とか
分からなければ修理依頼でしょうねぇ、延長保証などあるなら良いですが
違ってたらすみません。
書込番号:22422202
![]()
11点
返信ありがとうございます。
ディスクトレイのボタンを押した時のクリック感はあります。
本体電源ボタンも同様ですが、何も動作することがない状況です。
リモコン操作も受け付けないため、現状は電源をオフにすることができず。
電源コードを抜くことでしか終了できません。
電源コードを入れると自動的に起動し
テレビには「電源プラグを抜く場合は、
リモコンの停止ボタンを押しながら本体電源ボタンを押して、
本機の電源をオフにしてから電源プラグを抜いて下さい」のお知らせ表示があります。
リモコンの停止ボタンを押しながら本体電源ボタンを押しても反応がないのですが
10分ほど待っていると内部で動作があるようで
お知らせ表示は消えて、本体電源ボタンがディスクトレイの開閉になる現象が起こります。
延長保証などには入っておらずこのまま有償修理の道になりそうです・・・。
書込番号:22422718
8点
東芝へ連絡しましたが
リモコン電池を抜いてみて本体電源ボタンは反応しないか?という提案のみで
内部不良が考えられるので修理に出してみて下さいという回答でした。
結果的に電源を入れたまま長時間放置していたところ自己修復できたようで
現在は通常どおりの動作をしています。
いずれ同じような不良でダメになることは目に見えていると思いますが
もう2度東芝製品は買わないと思いました。
書込番号:22437859
4点
今日、私のDBR-T650でも 「停止中に勝手に起動し、ディスクトレイが出て、リモコンが動作しなくなる症状」 がでました。
その症状が出ていても、
「本体上面のディスクトレイ出し入れスイッチ」 と 「本体上面の電源スイッチの長押しによる強制電源オフ」 だけは有効です。
「本体上面の電源スイッチの長押しによる強制電源オフ」すると、一旦はリモコンが有効になりますが、
数十分で症状が再発しました。
現在、電源スイッチだけではなく、電源コンセントを抜いて機器を完全にリセットさせてから 電源コンセントを差して、症状が再発するかの動作確認をしています。
今になって同じ様な症状が多数のユーザーで発生しているのなら、設計上の問題か、電波放送によるアップデートの失敗とかが、原因かもしれませんね。
書込番号:22550184
6点
(上の続き)
電源コンセントを抜いても、2〜3時間位で、
「勝手に電源ががオンになり、ディスクトレーが飛び出してくる症状」 が再発しました。
症状が出ても、リモコンは使える様になってます。
書込番号:22550308
2点
>★ニックネーム★さん
参考になるか分かりませんが
電源コードを入れ起動し、不具合の症状がでてもそのまま一切の操作せず
ただ長時間放置していたところ自己修復できたようで
私はそれで何故か解決しました。
今の所は不具合がなく通常どおりの動作をしています。
書込番号:22550392
3点
3月の書き込み以降、特別な操作は何もしていませんが、現在は症状が出なくなり、正常に動作するようになっています。
正常になったのは、5〜6月頃だった気がします。 遅い報告になって申し訳ありません。
書込番号:22879936
2点
>globe3さん へ
念のために「リモコン電池」を新品に交換しておいてください。。。
書込番号:22880233
2点
昨日よりうちのT650も同じ現象を起こしています。
東芝のコールセンターはありきたりなアナウンスで有効なアドバイスは得られませんでした。しかもこの事象について前例はないと回答されました。
お二方の経験からすると電源を入れたまま放置するしかなさそうですね。
書込番号:23194828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちはまだ駄目です
その後同じ症状が出ている方はいますか?
可能性のある部分に接点復活剤を使うことを検討中です。
書込番号:23462652 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もうこの機種にクチコミがつく事は無いかもしれませんが情報落としておきます。
我が家のT650は私が外出中に家族が操作して不具合を起こしました。
結論として原因はトレイ開閉検出スイッチに不具合が起きた事だと思います。
ホコリが溜まる事によって起こる事が多いようですが、うちのはおそらくトレイを急いで手で押し込んだ事でスイッチのタイミングがずれてしまったんだと推測します。自分で壊したなら推測がしやすいが家族がやらかすと気まずさからか正確な状況を聞き出すのが難しい…
ホコリが溜まった場合は接点復活剤が有効かもしれません。
うちのはそうではないのでズレを修正するために不具合が起きた時と逆の動作「トレイが入る時に手前に引く」というのを5回くらい試みたところ復活しました。あまり雑には扱ってはいけませんし自己責任です。
この機種は個体によってトレイ開閉検出スイッチのアソビが少なく思っている以上に容易に不具合を起こすんだと思われます。
今後ここに辿り着きダメ元でという方の参加になればと思います。
書込番号:23477306 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
今更かもしれませんが私も同じ症状がでたので書き込みします
同症状が二度でましたが同じ方法で二度回復しました
二度出たということは根本的な回復方法ではありません
トレイを押し込んでからコンセントを抜く
背面の配線を抜く
ドライバーで背面のネジを回して本体カバーを開ける
内部にホコリは見当たらなくても一応エアダスターで清掃
目に見えるコネクター類を爪の先で一つ一つ押し込む
カバーが開いたままコンセントを差し、リモコンが効くのか確認
リモコンが効けば回復、リモコンが効かなければコンセントを抜いてエアダスターとコネクターと押し込む事を繰り返す
以上で二度とも同症状は回復しました。
分解などをすると保証の対象外になるかもしれません、試される方は事故責任でお試し下さい
書込番号:25697863
3点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T650
DBR-T650のHDDを「WD20EFRX」に換装したいのですが単純に置き換えただけではHDDの初期化さえも出来ません。
置き換えて設定画面のHDD初期化の画面に移動しても内蔵HDDの表示が薄くなっており選択できません。
色々と探っていた所、如何やら「サービスモード」と云う方法が有るらしいのですが、そもそも「サービスモード」の立ち上げかたが分かりません。
どなたかご教授いただけませんか。
宜しくお願い致します。
5点
正直言って、そんな事ここで聞かなきゃいけないような人がしていい作業じゃ有りません。
PCの自作とはわけが違うのです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135179/SortID=17005524/
書込番号:21270061
1点
DECSさん、撮る造さん返信有難うございます。
SSDハイブリッド仕様のHDDで無いとダメなようでした。
お騒がせいたしました。
書込番号:21270087
0点
>SSDハイブリッド仕様のHDDで無いとダメなようでした。
↑…んな アホなw
書込番号:21270118 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ハイブリッドかどうか判別可能かどうかはわからないが、東芝製かどうかを判別してる可能性があるのかも
書込番号:21270135
1点
浄瑠璃の鏡さん返信有難うございます。
「…んな アホなw」と云う事はSSDハイブリッド仕様のHDDでなくても大丈夫だと云う事でしょうか。
「WD10EFRX」、「WD20EFRX」、「WD20EARS」X2 を換装して見ましたが全て内蔵HDDの表示が薄くなっており選択できませんでした。
更に元のHDD「WD10EURX」をもとにMAL-5135SBKU3を使用してクローンを作成して換装みましたがダメでした。
DECSさんの張って頂いたURLの方法は本体に該当するスイッチが無いので確認出来ておりません。
澄み切った空さん返信有難うございます。
上に書きましが元のHDDはWD製のHDDです。
書込番号:21270208
1点
撮る造さんの情報を元にすべての初期化を実行してみましたが、HDDの初期化の画面での内蔵HDDの表示は薄くなったままでした。
そこで念のためにHDDに録画して見たところ問題なく録画する事が出来ました。
しかもHDD初期化の画面での内蔵HDDの表示も普通に選択で来るように表示されて来ました。
解決済みにしてから色々とお騒がせして申し訳ありませんでしたがこれで問題も解決出来たようです。
どうも有り難うございました。
書込番号:21272082
5点
しつこくて恐縮ですが、
東芝機において
USB-HDDの登録情報そのままで
内蔵HDDのみフォーマットする方法を
どなたか、ご存知ないでしょうか・・・・
書込番号:21272617
0点
念頭に置いているのは
T350やZ620です。
書込番号:21272619
1点
こんにちは
良かったですね。
無事、2TBに換装されたんですね。
書込番号:21274219
1点
>goemon808さん
その通りです。
無事2Tに換装出来ました。
どうもです!
書込番号:21274333
2点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T650
題名の件、皆さんのお知恵を貸してください。
本機のビットストリーム/PCM(光)端子とAVアンプを光デジタルケーブルで接続し、映画を視聴したのですが、映像と音声がズレて再生され、本編どころではありません(>_<)
音声より映像の方が遅いようで、0.8倍速のゆっくり再生にすると、音声と映像が合っている様に見えるのですが、テンポが違うのと、AVアンプ側で2chになってしまうため、目的の視聴となっておりません。
本体の「音声設定」を色々変えてみたのですが改善せず手詰まりになっています。
ちなみに光デジタルケーブルをPS3に繋ぎかえ再生すると、音声・映像のズレ無く再生されますので、アンプ側の不良ではなさそうです。また、TVとはHDMIケーブル(ハイスピード対応)で接続しています。
PS3で視聴という問題ない構成はあるものの、設置の状況から本機での正常な再生をしたく、お知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します。
4点
何処製のAVアンプを使っているかわかりませんが通常AVアンプ・テレビ・BDレコーダ-を
接続する場合は
「BDレコーダー(HDMI)→AVアンプ(HDMI)→テレビ」の順に接続します。
HDMIケーブルが二本必要です。
大方のAVアンプは電源を入れなくてもBDレコーダーとテレビだけで普通に再生出来る
「パススルー」になっているのですが。
AVアンプの取説をよく読んでBDレコーダーの接続を確かめて下さい。
書込番号:20787022
1点
>浜オヤジさん
早速のご回答ありがとうございますm(__)m
記載不足があり、申し訳ありません。
接続しているのはソニーのHT-K215というホームシアターセットです(年代モノですが)
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200009/00-0905B/
こちらの機種はHDMIの入出力端子が無いタイプで、光デジタルケーブルを入力しております。
書込番号:20787119
0点
映像と音声のズレを調整するリップシンク機能が10年前位からAVアンプやホームシアターシステムには有りますので、それで調整できますが、お使いの機器には無いようです。
PS3でズレないのが謎です。圧縮音声をPCMに変換する時間差が有利に働いているのかもしれませんが、分かりません。
書込番号:20787574
1点
今晩は。
既に「Minerva2000さん」からもありますようにこの機種では現在のBDレコ-ダ-を
正常に再生は出来ないと思います。
現在のBDレコーダーやプレイヤーは「HDMI」ケーブルで画と音を伝送するように
作られています。
「テレビに直接接続」以外、ズレを気にせず視聴する事は絶望的です。
無駄になるからと何とか流用できそうなのは「SP」だけですがこれもAVアンプを
別途購入した上でSPケーブルのソケットを再加工しないと使えません。
アレコレ言い出すとキリがありませんがサラウンドのフォーマットもこの機種の
モノはハッキリ言うと「時代遅れ」で現在のサラウンド技術とは比較になりません。
レンタルでも市販のBDソフトでもそれなりに「見よう!」と思われるのならば
新規購入と言う事になりますね。
同じ様なセット物ならば現在はこの様な製品があります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000644111_K0000106293&pd_ctg=2045
最近は一体型の「シアターバータイプ」が流行りですが音質的にはSPが別々の
セット物の方に「一日の長あり」と個人的には考えます。
書込番号:20787612
![]()
1点
>Minerva2000さん
返信ありがとうございましたm(__)m
本機が正常な動作で、PS3の方は変換に時間が掛かっている事で、たまたま?タイミングが合っているのかもしれません(怪我の功名?)
PS3の方が正常と思い込んでおりましたm(__)m
>浜オヤジさん
ご助言頂きありがとうございます。
仰るとおり、昔のアナログありきのホームシアターシステムですから、現在のデジタルには正常に対応できないのですね。
最近の規格やトレンドがWATCH出来ていなかったので、色々進化していてビックリしてます。
ご紹介いただきましたセットは値段も手頃で、この機会にスピーカーやアンプの方も見直しした方が良さそうです。
とても勉強になりましたm(__)m
書込番号:20788596
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T650
TVからの予約機能を使っていたのですが、HDDの容量が少なくなって来た事と予約でぶつかる事が発生する様になった事などから当機を購入。
TVでの録画機能には 連ドラ予約があり、帯番組に重宝していました。
この機種では、連ドラ予約が無いみたいですが、同じ様に帯番組を一括して予約する方法があれば教えて下さい。
同じ東芝なので、当然と思って購入しました。
宜しくお願いします。
書込番号:20371471 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
普通に毎週予約で済みます。
書込番号:20371486 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
……
番組表から録画したい番組を選択して
↓
『録画予約』を選択
↓
〈番組予約〉の処で
[録画日]を選択すると
〈録画日〉〈毎週○〉〈月〜金〉〈月〜土〉
〈毎日〉が選べるので
週一の番組を録りたいなら〈毎週○〉を選択
すれば
メインメニューから【予約】を選んで
確認すれば録画した番組の下辺りに
[毎週○]という文字が表示されるはずです。
書込番号:20371734 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
ジャモ さん、六畳一人間@スマフォさん、
連名ですが、大変有難うございます。
連ドラ予約の言葉に囚われて、すっかり毎日予約とか毎週予約とかの概念が飛んでしまっていました。
自分の頭がなんと硬かったかと反省しました。
本当に素早いご返事ありがとうございました!
書込番号:20372139
4点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T650
先日、DBR-T650購入しました。
表題の"レグザクラウドサービス(Timeon)の開始"を何度行っても
"エラーが発生しました。しばらくしてから再度行ってください"と表示され
"了解"を選択するしかできず、サービスの開始設定ができません。
すでにTimeonでアカウントも取得してあります。
同じような現象が起こっている方はいませんか?
ネット環境は問題なく設定できています。
「ネットワーク接続設定」を"有線"、"無線"両方試しましたが同じエラーが発生します。
「ネットワーク連携設定」も利用するになっています。
「ネッワークステータス表示」でも正常に接続された状態です。
「ソフトウェア情報更新」もネットワークによる更新から最新へ更新もできました。
「診断モード」でネットワークも診断しましたが問題ありませんでした。
また、自宅LAN内にある他のPCから
DBR-T650を認識できていますのでネットワーク環境に問題はないと考えています。
時間帯、曜日を変えて何度試しても結果は変わりません。
ちなみに自宅LAN環境は以下のようになっています。
BIGLOBE光 - Aterm WG2600HP - DBR-T650
・有線LANの場合、直接AtermのLANポートとDBR-T650を接続しました。
・無線LANの場合、AtermへDBR-T650を2.4G、5Gの両方へ接続して試しました。
1点
>ひろ5384さん
こんばんは。
Timeonのユーザーアカウントは指定のサイトから登録したでしょうか?
取説でいうと、178頁です。
書込番号:20231098
0点
はい、指定サイトから登録しています。
それ以前にエラーの為アカウントのログインまで進めません。
書込番号:20231475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろ5384さん
こんばんは。
画像を拝見すると、クラウドサービスの利用設定は「利用しない」になっていますが、
「利用する」に変えてもエラーになりますか?
書込番号:20234357
0点
>ひろ5384さん
録画したものが無ければ一度本体の初期化(全て)をして今一度ネットワーク等の初期設定を行ったのち、クラウドサービスの利用設定をしてみてはいかがでしょうか?
>A&B&Cさん
>画像を拝見すると、クラウドサービスの利用設定は「利用しない」になっていますが、「利用する」に変えてもエラーになりますか?
「利用する」に変更すると、アップされたようなエラーメッセージが出るということだと思うのですが、、、
書込番号:20234959
![]()
1点
>shimo777さん
shimo777さんのご指摘のように初期化して最初から設定しなおしたら難なく利用できるようになりました。
原因はよくわかりませんが、無事に利用できるようになりました。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:20236255
3点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T650
7日から始まる夏の高校野球ですが、NHKではなくBS朝日の方を録画予約しようとしました
普通に番組表から選んだところ、8時間以上なので録画できないとのこと
録画できる方法はあるでしょうか?
とりあえず、NHKの方で予約しましたが、試合時間が長引いてEテレに切り替わったりした時に追従してくれるのか不安なのと、BS朝日は5.1chなので、できればBS朝日で録画したいです
よろしくお願いします
1点
時間指定予約を分割してすれば良い。
例えば、
7:59〜18:00の場合、
7:59〜15:59
12:00〜20:00
と分割予約するのだ。
12:00〜15:59
と、ダブりの時間帯が長いのは、
1つの試合が2つの予約にまたがらない為。
終了時刻を18:00にしないのは、
時間指定予約だと、延長に対応せんので
延長を見越してのこと。
(BS朝日が高校野球を延長対応しているか否かは、知らん)
書込番号:20092681
![]()
7点
時刻指定予約(取説P78)で、8時間以下を指定する。
1分以上の重複時刻を設けて、もう一番組みを時刻指定予約する。
そのままの2つの番組の結合は出来ませんが、CMカットで、
両タイトルの合計が8時間以下になれば、結合できます。
書込番号:20092698
![]()
3点
ありがとーございます
やはり、多少手間がかかるのですね
昔の機種は制限なかったような気もしますが、現行こーならば仕方ないですね
参考にしてやってみます
3番組録画を利用してNHKも念のために録画することにします
保存は考えていないので、見て消すつもりです
ノーヒットノーランとか、大きな記録達成されれば、別ですけどね
書込番号:20093516
1点
>(BS朝日が高校野球を延長対応しているか否かは、知らん)
後続の番組を確認したら、「野球延長の時に、時間変更または休止あり」の趣旨が
番組概要に書かれていました。
書込番号:20093760
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









