『バッテリーの持ち具合について』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

BNT-71W

  • 視野角178度で解像度1024×600のIPS液晶を搭載した7.0型タブレット。
  • ミニHDMIケーブルでテレビに接続可能なほか、Wi-Fi経由で画面をテレビに出力する「Miracast」に対応している。
  • 2400mAhのバッテリーを搭載し、約5時間の動画再生、約10時間の音楽再生が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 5.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Cortex A53/1.3GHz BNT-71Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BNT-71Wの価格比較
  • BNT-71Wの中古価格比較
  • BNT-71Wのスペック・仕様
  • BNT-71Wのレビュー
  • BNT-71Wのクチコミ
  • BNT-71Wの画像・動画
  • BNT-71Wのピックアップリスト
  • BNT-71Wのオークション

BNT-71WBLUEDOT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月13日

  • BNT-71Wの価格比較
  • BNT-71Wの中古価格比較
  • BNT-71Wのスペック・仕様
  • BNT-71Wのレビュー
  • BNT-71Wのクチコミ
  • BNT-71Wの画像・動画
  • BNT-71Wのピックアップリスト
  • BNT-71Wのオークション

『バッテリーの持ち具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BNT-71W」のクチコミ掲示板に
BNT-71Wを新規書き込みBNT-71Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの持ち具合について

2016/03/19 18:58(1年以上前)


タブレットPC > BLUEDOT > BNT-71W

第4次での購入で、使用期間は2週間ほどです。
この製品を購入された方に質問なのですが、Wi-Fiをついないだまま夜フル充電の状態で、朝充電が0%になる症状は正常な状態でしょうか?
また、Wi-Fiをつながない状態でもスリープ状態で2日ほど放置すると充電はなくなってしまいます。
普通の状態であればこのまま使っていこうと思うんですが…
是非購入された方に御意見頂きたいです

書込番号:19708658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:86件 BNT-71WのオーナーBNT-71Wの満足度4

2016/03/19 22:16(1年以上前)

Wi-Fi親機の方は常時Onかどうか確認してください。
71WのスケジュールOn/Offを設定していないか確認してください。
71WのBlueroothがOnの場合、子機が接続しているか確認してください。

一次予約ですが、スケジュールOn/Offに失敗すると6時間でカラ、
Bluetooth Onのまま子機がいないと12時間で約7割電池を消費します。
Wi-Fiも同様かと。
(「Wi-Fiをつながない状態」というのが71WのWi-Fi設定をOffに
しているという意味ならWi-Fiのくだりは無視してください)

書込番号:19709392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:86件 BNT-71WのオーナーBNT-71Wの満足度4

2016/03/19 22:25(1年以上前)

書き忘れました。
ウチではWi-Fi Onで親機と接続した状態で夜12時頃スリープさせると
翌朝7時で消費5%ぐらいです。

あとはWi-Fi設定で電池食い設定をしていないか確認してください。

書込番号:19709420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/03/20 00:02(1年以上前)

無知蒙昧Limitedさん、返信ありがとうございます。
Wi-Fi親機は常時オン
Bluetoothは常にオフ
スケジュール設定はしていません(初期設定がオンだったので切りました)

親機と接続したままの状態で夜12時100%→朝7時0%
なのでやはりすこしおかしいかもしれないですね

一度製造元に問い合わせてみようと思います。

書込番号:19709765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:86件 BNT-71WのオーナーBNT-71Wの満足度4

2016/03/20 15:30(1年以上前)

>スケジュール設定はしていません(初期設定がオンだったので切りました)

ウチはデフォルトOffでした。
と言うか、メーカー出荷状態で勝手にOn/Offを設定しているとは思えないので
違う設定か思い違いではありませんか?
(個人個人で活動時間帯が異なっているので、使ってる最中に勝手に
シャットダウンされる様な設定をデフォルトでする事は通常あり得ません)
私が言っているのは設定のシステムカテゴリにある
「電源ON/OFFのスケジュール設定」
です。
ここではOff時間とOn時間とそれぞれの機能の有効/無効設定が可能です。
もしスケジュールOn/Offに失敗していた場合、電源ボタン長押し1回では起動せず、
2度3度繰り返すと起動しますから、この機能を使っている多くの人が不具合に
気付いてない可能性もあります。


また、無線とネットワークカテゴリから「Wi-Fi」に入り、画面右上の設定から
「詳細設定」を選択すると表示される設定メニュー中の
・ネットワークの通知(Off)
・スキャンを常に実行する(Off)
・スリープ時にWi-Fi接続を維持(電源接続時のみ使用する)
の設定内容を確認してください。
()内は私の設定です。


あと電池を喰いそうなのはGPSですが、これもOffにしていますよね?
OnにしているとGPSとWi-Fiの位置測定の併用で、マンション等鉄筋だと
ずっと電池を喰う状態になります。

書込番号:19711453

ナイスクチコミ!1


racidさん
クチコミ投稿数:42件

2016/03/21 08:14(1年以上前)


>とらりゅうとらろらさん

2時間ほどの動画を視聴しながら寝てしまい、
5時間半後に目覚めると、バッテリーゼロでした。

スリープ機能はオフです。

書込番号:19713629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/03/21 17:28(1年以上前)

>無知蒙昧Limitedさん
スケジュール管理のデフォルトでのオンの件に関しては今確認出来ないのですが、
少なくとも0時OFF、7時onの時間設定はされていました
もちろんOff時間とOn時間とそれぞれの機能の有効/無効設定は無効にしてあります。
Wi-Fiの詳細設定するに関しては、無知蒙昧Limitedさんと同様の設定でした。

GPSもOFFです
基本的に電池を消費するような設定はOFFにしているつもりです…

1度アプリを消してみて様子を見てみようと思います。
ご丁寧な返信ありがとうございました。


>racidさん
返信ありがとうございます
画面の付けっぱなしはやはり電池食いますよね…
参考になりました

書込番号:19715061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:86件 BNT-71WのオーナーBNT-71Wの満足度4

2016/03/21 20:22(1年以上前)

>とらりゅうとらろらさん

と言う事でしたらアプリが裏で電池を喰っているか不具合か、ですね。
私は電池もちソフトを3つ入れてアプリを終了したあとやスリープ前に
必ずこれらを実行する様にしています。
効果の程は不明ですが(笑)
よく電池もちアプリに偽装している不正アプリがありますが、
プライベートな情報は登録していないので、あまり気にせず使っています(^^)
メールも本機では使ってません。
電池監視アプリはBattery Mixです。

ちなみに私が使っている電池もち改善アプリ(機能)は以下です。
・360 Security(この中の「ブースト」機能)
 一番効果がありそうなので最後に実行しています。
・電池長持ち♪あらいぐまラスカル(この中の「さくさく」機能)
 さくさくの情報が表示されないのでイマイチ不安だけど、効果はありそう。
・さくさくふなっしー(電池もち改善専用アプリ)
 ほとんど効果は見られず怪しいけど音声が楽しい(^^)

(この中で危ないアプリがあったらどなたか教えてください)

書込番号:19715664

ナイスクチコミ!0


stay02811さん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/22 11:47(1年以上前)

>無知蒙昧Limitedさん
それらのアプリの節電はどれもタスクキラー系で無駄なタスクを強制停止させることで電力消費を抑える物です
自動回復するようなプログラムがあれば余計に電力消費するでしょう
またそれぞれのアプリは互いに無駄なタスクでしかありませんので効果はまったく無いでしょう
使わない時は電源OFFのほうが間違いなく節電になります。

書込番号:19717515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:86件 BNT-71WのオーナーBNT-71Wの満足度4

2016/03/24 03:14(1年以上前)

>stay02811さん

レスありがとうございます。
自分でもふなっしーなんかは完全に気分で使っており、
危ないアプリでなければ十分です。
取り敢えず360のブースト後にスリープさせれば電池を無駄に
消費するものも無い様で十分もっています。

書込番号:19722976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BLUEDOT > BNT-71W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有名ですか。 3 2019/09/24 20:51:33
ナビゲーションバーの反応がおかしい 2 2019/04/07 8:08:25
内蔵ストレージ容量、足りなくなる 3 2019/02/20 8:26:56
荒野行動 1 2018/08/21 1:53:07
Google認定を受けていません?? 14 2018/03/28 14:34:46
カメラについて 4 2017/09/15 11:44:31
USBマウスに接続できない 4 2017/08/13 17:24:33
huluについて 2 2017/07/15 20:03:29
コスパがいい 1 2017/07/13 11:37:53
故障 1 2017/06/14 18:18:35

「BLUEDOT > BNT-71W」のクチコミを見る(全 1181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BNT-71W
BLUEDOT

BNT-71W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月13日

BNT-71Wをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング