BNT-71W
- 視野角178度で解像度1024×600のIPS液晶を搭載した7.0型タブレット。
- ミニHDMIケーブルでテレビに接続可能なほか、Wi-Fi経由で画面をテレビに出力する「Miracast」に対応している。
- 2400mAhのバッテリーを搭載し、約5時間の動画再生、約10時間の音楽再生が可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
皆様、おはようございます。
今朝電源を入れたら「この端末はGoogle認定を受けていません」と表示され、Google関連のアプリが使用できなくなりました?
何が原因でしょう?
同じ現象あった方、ご教授下さいませ。
書込番号:21689286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぶるー777さん
>今朝電源を入れたら「この端末はGoogle認定を受けていません」と表示され、Google関連のアプリが使用できなくなりました?
画像サイズが小さいため、「端末がGoogleの認定を受けていません」の文字以外は、文字が小さくて判読できません。
「端末がGoogleの認定を受けていません」のメッセージが正しいとしても、「Google関連のアプリ」は使用できると思うのですが、
使用できなくなったアプリ名を教えてください。
書込番号:21689308
0点
定番ですが上から順番に実施
1 再起動
2 初期化
3 修理
書込番号:21689343 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぶるー777さん
もし、単に「「端末がGoogleの認定を受けていません」というメッセージが表示されるだけなら、
無視して使うのが、手間が掛からなくて良いです。
書込番号:21689389
1点
>papic0さん
>こるでりあさん
早々のご返事ありがとうございます。
再起動は何度もしております。
初期化は勇気無くてやってません(汗)
ブルードットにメール送りましたが、詳細教えて下さいとの事。無い知識でここでした質問と同じ事をメールしております。
やはり1度初期化した方が良いですか?
書込番号:21689472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実害があるか、頻繁な通知がわずらわしければ、初期化してください。
十分に充電してある状態で、
設定 バックアップとリセット データの初期化
で、初期化されます。
書込番号:21689485
1点
>papic0さん
ありがとーございました。
時間に余裕があるときに、初期化してみます。
でも不安(汗)
書込番号:21689545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のBNT-71Wも、ちょうど本日の朝に電源を入れると、スレ主さんの仰っているのと同じ状態になりました。
詳しい状況説明をBLUEDOTのフォーラムに書き込んでみました。
https://www.bluedot.co.jp/forum/viewtopic.php?f=18&t=1928
下記の対応はとってみましたが、効果がありません(この通知の出現は止まりません)。
・「Google Play ストア」アプリのキャッシュを削除する
・「Google Play ストア」アプリのデータを削除する
・「Google Play 開発者サービス」アプリのキャッシュを削除する
・「Google Play 開発者サービス」アプリのデータを削除する
・端末の「設定」の中の「ストレージ」の項目から「キャッシュデータ」を削除する
・Googleのアカウントでログインする(端末の「設定」の中の「アカウント」の項目には、Googleアカウントでログイン済みであることが示されている)
・端末の再起動をする
書込番号:21689760
1点
>KO43さん
おお❗
同じ現象ですね。
端末の認証が、Googleによって削除されてしまったと言うことでしょうか?
同じ機種をお使いの方は、もしかしたら全員同じ状態になっていたりしませんかね?
気になります。
初期化は、もう少し先延ばししてメーカーの答えを待つことにします。
書込番号:21689814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全部で起きてるならOEM元から変な更新でも入ったのかもですね
対応されるまでほっとくしかないのかもですね
書込番号:21689820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
夕方立ち上げたら復帰しておりました。
KO43さんは、復帰出来ましたか?
書込番号:21690640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぶるー777さんの20:57の投稿を見て、さきほど私も端末を再起動(正確には、端末の電源を一回オフにしてから手動で電源を入れ直す)をしてみると、直っていました。
書込番号:21690967
2点
ご返信ありがとうございます。
また写真を添付いただきましてありがとうございました。
お問い合わせの症状ですが、3/20未明よりご申告の症状が発生しておりました。
調査中のところ3/20の16時頃より症状が出なくなっております。
詳細はGoogleへ問い合わせ中でございますが、現在お客様のタブレットの状況は
いかがでしょうか。
ご確認いただきますようお願いいたします。
メーカーよりメールが来たので、転記しました。
引き続き、結果報告を求めています。
書込番号:21695056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドにおそらく関係があると思われるので、こちらに書かせていただきます。
このような記事を見ました。
「Google未認証のAndroid端末でGoogle純正アプリが使えなくなる予定 - GIGAZINE」
https://gigazine.net/news/20180327-google-block-uncertified-device/
Google Play ストアのアプリの「設定」画面の中の「端末の認証」の項目に「認証されていません」との表示がある場合が、この記事で示されている状態に当てはまるのではないかと思います。
私のBNT-71Wはその状態ですし、「いわゆる中華タブレットはみなそうである」という情報もあります(出典:https://www.bluedot.co.jp/forum/viewtopic.php?f=18&t=1928#p2503)。
記事によれば、ユーザーに与えられる選択肢は「端末メーカーに認証を受けるようにメールを送ること」だそうです。
書込番号:21710222
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BLUEDOT > BNT-71W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/09/24 20:51:33 | |
| 2 | 2019/04/07 8:08:25 | |
| 3 | 2019/02/20 8:26:56 | |
| 1 | 2018/08/21 1:53:07 | |
| 14 | 2018/03/28 14:34:46 | |
| 4 | 2017/09/15 11:44:31 | |
| 4 | 2017/08/13 17:24:33 | |
| 2 | 2017/07/15 20:03:29 | |
| 1 | 2017/07/13 11:37:53 | |
| 1 | 2017/06/14 18:18:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











