EXCERIA THN-M301R0640A4 [64GB]
- メモリー容量
-
- 64GB
- 128GB


-
- SDメモリーカード -位
- microSDメモリーカード -位
SDメモリーカード > キオクシア > EXCERIA THN-M301R0640A4 [64GB]
OSはWindowsXP SP3です。
カードリーダーは「トランセンド USB3.0 カードリーダーライター SD・microSD(UHS-1)対応 TS-RDF5K」です。
フォーマットの画面で容量=57.6GB、ファイルシステム=exFATとは出ても、「開始」を押しても「フォーマットできませんでした」となってしまいます。
やっぱり初期不良ですかね。2枚買って2枚ともです。
原因が分かりません。何が原因だと思われますか?何か分かる方がいらっしゃったら是非教えてください。
書込番号:19683138
1点
2枚ともなので初期エラーも考えにくいですけど・・・
ロックはされていないですよね?
2枚ともロックしているということも考えにくいですが(^_^;)
書込番号:19683712
1点
XP PCが、ex FATに対応していない(更新パッチが当たっていない)可能性はいかが。
書込番号:19683716
1点
他に64Gのカードは持ってないですか?
それで試せばPC側が原因かどうかは解ると思いますが。
このカードかなりの頻度と言うかロット単位で不具合が出てるとも聞きますが・・・
TOSHIBAのカードは信頼性高いと思いますが、
このカードだけは??????が付きますんでね。
私も安さに飛びつこうかなと思ったけど・・・止めました。
書込番号:19684112
0点
本日、BestDoさんで購入してきました。PCですんなり認識、フォーマットも問題なかったです。
(最初からexFATでしたが、念のため)PCからこのメモリへのデータ移動、別メモリからPC介して
データ移動等してみましたが、速度的にも他と変わらず不穏な動きも今のところありません。
が、私もこちら見て心配になってきました。
あと、パッケージの右上に金色でTOSHIBAのロゴがある小さいシールが貼ってありました。
型番は、「THN-M301R0640C4」となってました。
書込番号:19715911
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > EXCERIA THN-M301R0640A4 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/01/29 20:15:26 | |
| 0 | 2017/01/04 16:28:15 | |
| 7 | 2016/12/03 1:37:35 | |
| 9 | 2016/10/16 14:59:47 | |
| 4 | 2016/07/13 1:26:20 | |
| 4 | 2016/03/26 23:11:40 | |
| 7 | 2016/10/04 5:42:01 | |
| 8 | 2016/09/13 22:12:35 | |
| 0 | 2016/01/23 9:40:49 | |
| 11 | 2016/03/13 22:34:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







