X1 2015年モデル
268
X1の新車
新車価格: 397〜653 万円 2015年10月24日発売〜2023年2月販売終了
中古車価格: 100〜509 万円 (459物件) X1 2015年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全118スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 3 | 2025年5月27日 19:30 |
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1 | 7 | 2025年5月22日 11:12 |
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32 | 18 | 2023年7月18日 23:08 |
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3 | 6 | 2023年2月26日 10:19 |
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21 | 13 | 2023年3月29日 22:43 |
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23 | 20 | 2023年2月15日 22:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > BMW > X1 2015年モデル
F48 Mスポーツを購入し4ヶ月経ち、不満や不便な点が気になり、コーディングで解消しようかと思っています。
自身で機器購入ではなくショップに依頼するつもりですが、現在以下を想定しています。
・リバース時のミラー角度を調整 30°
・ドアロックに連動したミラー格納
・アイドリングストップの解除
これら以外にオススメのコーディング設定や変更があればアドバイスお願いします。
1項目5000円で施工してもらう予定です。
書込番号:26188654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

10年以上も前のBM(SUV)に未だに乗っている年寄りです。今のBMの仕様が分かっていないので的ハズレでしたらスルーしてください。わたしが以前実施して良かったと感じた項目は以下です。1.リアハッチドアの閉機能有効化。2.ナビ起動時のワーニング表示のスキップ。3.ワンプッシュウィンカー時の点滅回数変更。逆にやって後悔した(ご質問から逸れますが)のが
ヘッドライトウォッシャー液の自動機能の無効化(車検通らないので戻しましたが車のOSバージョンが古くていろんなお店にお願いして回った失敗談です。最終的に元通りに戻せたお店の人が『こっちも勉強になったから』)って無料で対応してくださいました。それではコーディング楽しんでくださいませ。^ ^。
書込番号:26188694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>生涯車大好きさん
>これら以外にオススメのコーディング設定や変更があればアドバイスお願いします。
すみません、BMWに乗ってませんのでデフォルトなら無視して下さい
ライト点灯時エンジンをオフしても、ライトがドアを開けるまで点灯している機能を(ドアを開けると消灯)を、エンジンオフでライト消灯にする。
書込番号:26188736
1点

>WAKAMATSUCHOHさん
>神楽坂46さん
早速のアドバイスありがとうございます。
余計なことで不便になったりすることも注意します。
また、国産車と比較して参考にするのもありですね。
書込番号:26192269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > BMW > X1 2015年モデル
リアバンパー下部に足をかざすと手を使わずにトランクを開ける事の出来るスマートオープンのみを無効化するコーディング内容をご存知の方はいますか?
車両はx1 f48 20i 2017年でBimmercodeを使用しています。
ベーシックモードには項目が無かったのでエキスパートモードを使用する必要がありそうです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26173092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コーディングじゃ無いと駄目なの?
普通に設定すれば済む話じゃ無いのかな?
f48には設定無いのかな?
書込番号:26174863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じ様で年式によって違うんですかね
設定→ドア 車両アクセス→テールゲートとか出ません?
書込番号:26175102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書き方が分かり難くてスイマセン。
運転席側ドアのスイッチやキーでの開閉は
そのまま使用できるようにして
足を翳すと開閉する機能だけをOFFにしたかったです。
idriveの画面では、そのような設定になりませんでしたので、コーディングしか無いと考えていました。
もしかして私のidriveの画面での設定が違ってますか?
書込番号:26175185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

idriveの世代によって違うかも知れませんが上記のテールゲートの次の項目で足でゲート開けると閉める各々にチェック入れると機能が有効 外すと無効設定が私のはG26ですか出来ます。
前乗ってたF30でも設定出来てたと思いますのでF48でも出来そうかなと思ったまで。
テールゲートの項目すら出ませんか?
書込番号:26175209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のf48は
テールゲートの「開口度+−」の設定のみが表示されていて、
「足の動作で開ける」「足の動作で閉じる」のチェック項目が無いです・・・
やはり、車種や年式により違うようです。
ご親切にアドバイス頂きありがとうございました。
書込番号:26175244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テールゲートのキックセンサーを
物理的に引っこ抜けば良いのでは?
センサーは反応しなくなるけど
リモコンキーからは開けることは可能ですよ
ただし、れんどうしてるとすれば
同時にドアキーのスマートオープンも効かなくなる可能性もありますが
書込番号:26186723
0点



自動車 > BMW > X1 2015年モデル
走行距離が40,000キロに近づき、ひび割れも目立ってきたので交換しようと考えています。
現在、ブリヂストンのトランザT001ランフラットです。225/50r18
乗り心地が悪いので非ランフラットにしたいのですが、オススメのタイヤをご教示下さい。
車そのものの原因かもしれませんが、トランザはロードノイズがひどく、静粛性を改善したいです。
ヨコハマのBluEarth-XT AE61かトーヨーのPROXES CL1 SUVあたりが候補です。
あと、そもそもなんですが、非ランフラットにすることのネガがあれば教えていただきたいです。パンク時以外のネガが思い当たりません。
書込番号:25346159 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

カレーファンタジスタさん
先ずTURANZA T001 RFTとBluEarth-XT AE61の欧州ラベリングは下記の通りです。
・TURANZA T001 RFT 225/50R18 95W ☆:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB
・BluEarth-XT AE61 225/50R18 95V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB
上記のようにTURANZA T001 RFTの欧州ラベリングでの静粛性は70dBと可もなく不可もなくといった感じです。
これに対してBluEarth-XT AE61の欧州ラベリングでの静粛性は68dBと結構優秀です。
又、BluEarth-XT AE61は日欧でウエット性能Aを獲得したウエット性能に優れたタイヤとなります。
ということで静粛性の改善を図りたいなら、BluEarth-XT AE61はお勧め出来るタイヤだと考えています。
あとは脱ランフラットを図るならX1にパンク修理キットの積載はお忘れなく。
最後に下記はTURANZA T001 RFT、PROXES CL1 SUV、BluEarth-XT AE61の価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000912867_K0001323940_K0001226002&pd_ctg=7040
書込番号:25346189
3点

>カレーファンタジスタさん こんにちは、
当方も以前BMWの純正でついてきたランフラットが余りにも乗り心地が硬く、3万キロ半ばでノーマルに取り換えました。
BSのレグノでしたが、別の車のように乗り心地がよくなり、音も余り感じなくなりましたが、
コーナリングなどのスポーツ性はキープされていたと思います。
パンクに備えてJAFに加入しました。
書込番号:25346222
3点

BSらしいサイドウォールの剛性の高さ、ランフラットのサイド補強ゴム採用、これらが振動由来のロードノイズとなって感じるのかもしれませんね。
ランフラットのメリットのうち見過ごせないのは、高速のような危険が高い場所を避けるまで移動して対応できることだと思います。
また、いざパンクしたときに使用するパンク修理キットも、経験がないと不安があると思います。(スペアタイヤの無い自身も、未経験なのでにわかに不安があります)
なおTURANZA T001 RFT 225/50R18 95W ☆(商品コードPSR89230)は、BMWが承認して新車装着タイヤとして採用した銘柄です。候補の2銘柄は承認付きではありません。
以上の違いを飲み込める場合、PROXES CL1 SUVは費用対効果の高い銘柄としてオススメできます。
写真は旧モデルの欧州ラベリングですが、これよりパターンノイズエネルギーが22%低減されているPROXES CL1 SUVには、充分な静粛性を体感しています。トレッドイン側の細かいブロック、左右非対称パターンの効果もあってか、耳障りではないイメージと言えます。
ランフラットとの乗り心地を比較出来ませんが、PROXES CL1 SUVは硬すぎず柔らかすぎず、街中での乗り心地も充分に快適だと感じます。たわみやヨレがないもので、ハイペースのワインディングも不安なくこなせます。(コンフォート志向のタイヤといっても、むしろワインディングは得意分野なくらい)
ちなみにウェットグリップbですが、豪雨の高速もワインディングも不安を感じたことはありません。
1個人の主観に過ぎませんが、BluEarth-XT AE61の方がにわかに柔軟性を感じます。その分、縦方向の入力には優しいかもしれませんが、横方向の入力には少し弱く感じるかもしれません。
耐摩耗性はPROXES CL1 SUVに充分なものを感じています。(1.2万キロ走行で1mmほど摩耗)
書込番号:25346258
5点

>カレーファンタジスタさん
X1は小・中型SUVなのでM&S性能を求めない限りSUV用タイヤでなくとも選択可能です。普通タイヤで静粛性の高いものはたくさんありますので、選びやすいのでは?
ランフラットタイヤはパンクしたときに車重を支えなければならないのでサイドウォールが丈夫でパンクしにくい構造になっていることです。
ですので、脱ランフラット化した場合はタイヤのサイドウオールが弱くなりますので、パンクしやすくなります。この点は要注意!
SUV用で静粛性の高いのは(M&Sあり)、
@ YOKOHAMA GEOLANDAR CV G058 225/50R18 95V
A ブリヂストン DUELER H/L 850 225/50R18 95V
M&Sがなくてよいなら、SUV用で
@ ブリヂストン ALENZA LX100 225/50R18 95V
でしょうか。
走行距離の少ない場合はTOYO TIRE PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wでも良いのですが、2万キロあたりまでという評価です。
さらにRVF/ミニバン用のタイヤも使えそうです。
グッドイヤー EfficientGrip RVF02 225/50R18 99V XL
ブリヂストン Playz PX-RV II 225/50R18 95W
サイドウオールが丈夫にできているのはブリヂストンだと思います。
その分高価で重くて燃費は悪いですが...。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/choose-performance/silentcomfort/3
書込番号:25346321
4点

>スーパーアルテッツァさん
比較の情報ありがとうございます。
やはりBluEarth-XT AE61が有力な候補になりそうです。プロクセスの方が発売日が新しいですね。評価も上々なので捨てきれません。
書込番号:25346466
1点

>里いもさん
そうですよね。非ランフラットするのに心強いご意見をいただきありがとうございます。
書込番号:25346471
2点

>銀色なヴェゼルさん
貴重なご意見ありがとうございます。
BMW承認でないということは、乗り心地以外の走行性能等に影響があるということでしょうか。
乗り心地とロードノイズ以外は気に入っているので少し不安です。
パンクについては、里いもさんの仰るようにロードサービスに入っているので、とりあえず安心ですが、その時に足止めを強いられることだけが気になるところです。
ちなみにBluEarth-XT AE61が横方向の入力に弱いということは、ロールしやすいということでしょうか?
いろいろ踏まえると、非ランフラットにするならPROXES CL1 SUVが良いように思えてきました。
書込番号:25346483
0点

>funaさんさん
サイドウォールが弱くなるとパンクしやすくなるというのは知りませんでした。
参考にさせていただきます。
M&S走行は想定していないので、普通のサマータイヤでいいのですが、3〜4年は使用したいと考えています。
そういう意味ではPROXES CL1 SUVは選びにくいですね。
書込番号:25346502
0点

>カレーファンタジスタさん
サイドウオールが弱いといってもランフラットタイヤと比べてですので、アスファルト路面を走っている分には関係ありませんが、サイドをこすると影響が出るかも。
書込番号:25346897
0点

1,メーカー承認付きに関しては、以下のサイトで詳しく解説されています。
https://bmw-yanase.com/column/lineup/bmw-approved-tire
https://www.aihiro.com/blog/2017/08/oem_tires/
承認付きには総合的な優位性がありますが、個人的には求める性能を優先するのはアリだと思います。
2,BluEarth-XT AE61を立てて上から力を加えたときの、PROXES CL1 SUVとの印象の違いです。柔らかい方が衝撃吸収性はありそうですが、ロール感やステア操作に対する反応の遅さがあるかもしれません。
3,PROXES CL1 SUVを1.3万キロほど使用しましたが、今のところは充分に快適だと感じます。この快適性がどれくらいまで維持されるのか、注視したいと思っています。
書込番号:25346942
2点

BMWエマージェンシーサービスに加入している場合、パンク時のロードサービスが無料ですが非ランフラットタイヤ装着によることが原因の場合のロードサービスが有料になるもしくは断られる場合はあると聞いたことがあります。
加入してなければ関係ありませんが。
書込番号:25347933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん
追記です。
ランフラットタイヤのサイドウォールですが、ホイールに組まれていない状態で押してみると、ビクともしないほど剛性が高いですね。荒れた舗装路ではどうしても振動が増え、ロードノイズの増加に繋がりやすいと思います。
一方で、候補になさっているSUVオンロード用タイヤはいずれも柔軟性があり、それぞれの印象は以下の通りです。
1,骨格しっかりめ、サイドウォールしっかりめなら、PROXES CL1 SUV
2,骨格柔らかめ、サイドウォールも柔らかめなら、BluEarth-XT AE61
3,候補外かもしれませんが、BSのALENZA LX100は、骨格しっかりめ、サイドウォール柔らかめ
参考になれば幸いです。
書込番号:25348350
2点

>銀色なヴェゼルさん
確かに自分の求める静粛性や乗り心地のみに着目して選ぶのもいいかもしれないですね。
PROXES CL1 SUV(225/50R18 95W)をいろいろ調べてみると、コストパフォーマンスも含め、いいタイヤのようですのでこのタイヤに決めようと思っています。
ちなみにタイヤサイズとロードインデックスだけ適合していたら問題ないのでしょうか?
このタイヤはチューブレスとの記載があり、適合するリム幅もあるようです。
ランフラット以外ですと、メーカー承認でないので実際に取り付けられるサイズなのか不安に思っています。
タイヤはネットで購入し、近くの自動車工場に依頼しようと思っています。事前にランフラット交換可能であることは確認済です。
書込番号:25348383
1点

>イナーシャモーメントさん
貴重な情報をいただき、ありがとうございました。
BMWエマージェンシーサービスには入っていないのですが、承認タイヤでないなら仕方ないのかもしれないですね。
勉強になります。
書込番号:25348518
0点

>funaさんさん
>銀色なヴェゼルさん
今のタイヤがブリヂストンで静粛性がイマイチだったので、選択肢に入れていませんでした。
名前が似ていますが、ALENZA LX100もいいタイヤみたいですね。
ありがとうございます。
書込番号:25348547
1点

>カレーファンタジスタさん
純正ホイールのリム幅が7.5インチでしたら、PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wの適用リム幅は6~8インチなので、問題なく装着できると思います。
↓サイズ一覧に適用リム幅の記載あり
https://www.toyotires.jp/product/pxcl1suv/
ALENZA LX100は快適性が高いだけでなく、耐摩耗性も高いようです
↓耐摩耗性データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00129/11.pdf
書込番号:25348669
2点

皆様
貴重なご意見やアドバイスをいただきありがとうございました。
脱ランフラットの不安が解消しました。交換候補も自信を持って選べそうです。ありがとうございました。
書込番号:25350168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > BMW > X1 2015年モデル
当方、2015年式を所有しており、ディーラーからそろそろタイヤ交換をご検討されてみてはと言われました。そこで2点、先輩方に教えを頂戴したく存じます。
1 静粛性重視でおすすめのタイヤ教えてほしいです。
2 大手タイヤ交換チェーン店とディーラーでは何か違いがありますでしょうか。
何と宜しくお願いします。
書込番号:25157885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

比較対照が出来たらと思うので、現在装着している銘柄とサイズもお知らせください。
書込番号:25157916
1点

比較対象はないのですが、購入時のブリヂストンのランフラットタイヤが静寂性を含めてとても印象が良かったので同じものに交換しました。
店員さんがとても親切で値段にも納得できたのでタイヤ館で変えてもらいました。
タイヤ館はブリヂストン製のBMW認証タイヤなので、ディーラーと違いはないそうです。
書込番号:25157986
0点

トイレ掃除大好きさん
タイヤサイズは225/55R17のランフラットタイヤでしょうか。
下記は価格コムで225/55R17というサイズのランフラットタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55
この中で静粛性重視ならコンフォート系タイヤからの選択が良いでしょう。
コンフォート系タイヤならPrimacy 3やCINTURATO P7が該当します。
これらPrimacy 3やCINTURATO P7の欧州ラベリングは下記の通りです。
・Primacy 3 225/55R17 97Y ZP ☆MOE:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
・Primacy 3 225/55R17 97W ZP ☆:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
・CINTURATO P7 RUN FLAT 225/55R17 97W ☆:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性69dB
・Cinturato P7 RUN FLAT 225/55R17 97Y ☆MOE::省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB
上記のように静粛性重視なら97W ☆のCinturato P7が69dBと数値的には良いです。
あとはディーラーでタイヤ交換すると、金額的にはタイヤ販売店よりも高めの価格になる場合が多いです。
書込番号:25158218
0点

225/50R18サイズと仮定して、車外騒音の小さな銘柄を挙げさせていただきます。
1,ランフラットでBMW承認付きの場合=車外騒音70dB
BRIDGESTONE Turanza T001 RFT 225/50 R18 95W *, runflat
2,ランフラットで承認が付かない場合=車外騒音67dB
YOKOHAMA BluEarth-XT AE61 Z・P・S 225/50RF18 95V
3,非ランフラットで承認は付く場合=車外騒音68dB(乗り心地も優れる)
MICHELIN Primacy 4 225/50R18 99W XL ☆
車外騒音の数値ではありますが、2dBほど変わると車内でも体感できると思います。
現在の装着タイヤとの比較で決めてはいかがでしょうか。
書込番号:25158387
0点

みなさま早速にありがとうございます。
現状のタイヤですが、
ブリヂストン、turanza t001 225/50r18 95w
となっております。
宜しくお願いします。
書込番号:25159382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

トイレ掃除大好きさん
了解です。
下記は価格コムで225/50R18というサイズのランフラットタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50
静粛性を重視されるなら前述の通りコンフォートタイヤからの選択が良いでしょう。
コンフォートタイヤならミシュランのPrimacy 4やCINTURATO P7が該当します。
このPrimacy 4とCINTURATO P7の欧州ラベリングは下記となります。
・Primacy 4 225/50RF18 95V ZP:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
・CINTURATO P7 RUN FLAT 225/50R18 95W ☆:省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性71dB
・CINTURATO P7 P7C2 RUN FLAT 225/50R18 95W ☆:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB
上記のように欧州ラベリングでの静粛性はPrimacy 4が69dBと最も良いのです。
又、Primacy 4ならウエット性能Aとウエット性能が高い点も魅力となります。
又、欧州車には欧州メーカーのタイヤという考え方も出来ますから、Primacy 4をお勧めしたいですね。
あとはBMW承認タイヤの拘るのならCINTURATO P7 P7C2を履かせるという考え方もあります。
書込番号:25159444
1点



自動車 > BMW > X1 2015年モデル
当方、2015年式のX1に乗っておりますが、2週間ほど前に走行中にナビがブラックアウトし、no signalと表示され戻りません。バッテリーの問題ではないらしく、ユニット交換で修理するしかなく費用もかなりかかりそうで何か妙案はないかと思って書き込みました。同じ症状を経験された方など、解決策などアドバイスいただけますと幸いです。
書込番号:25143561 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

交換するしかありません
書込番号:25143645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

交換するか…
ゴリラなどのナビ付けるか…
スマホホルダーなど使いスマホで代用するか…
書込番号:25143687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
ネットで調べるとハイテックナビと呼ばれるテスラスタイルナビが出てきますが、どうなんでしょうか。
書込番号:25143761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「テスラスタイルナビ 評判」
とでも検索してみましょう。
書込番号:25143792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あの時期のナビのブラックアウトは持病ですが
全部に全部出ている訳でも無いので
他に別の電装品を他社でつけたり
コーティングしたり
OBD接続のアクセサリーつけたりしていないのであれば
どうどうと、保証で直して貰えばいいと思います
が、現是部品不足で、修理用の中古ユニットも価格高騰しています。
ブラックアウトだから
他のナビをつければという意見も見られますが
ナビだけが映っているモニターじゃないし
車両設定を、同じモニターで行ってるので
これが映らないと、車両設定も出来ませんから
安全に走行できなくなります。
F20 の1シリーズの辺りから散見される現象で
その後F30でも報告があり
X1はそんなに聞かれる現象でも無いんですがねぇ
他の要因と絡まっている可能性があると
ディラーでは、はずはそれを全部取り除いて
(たとえスマホの充電器でも)
からの対応と言われますよ。
書込番号:25143875
2点

>トイレ掃除大好きさん こんにちは
この度はご愁傷様。
私も同じF48ですので心配です。
単にナビだけでなくiDrive画面のブラックアウトならナビが使えないだけでなく車両の設定情報やステータスが表示できませんし
最悪はエンジンが始動しなくなるようです。
もしiDriveのヘッドユニット交換となればディーラーですと40万円からの費用になるようですね。
メーカー保証が切れているならディーラーに持ち込む前に電装品専門ショップでiDriveヘッドユニットの中古リビルト品への更新を検討されては如何でしょうか?
https://raikopower.com/bmw-3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0f31-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88nbt-id3%E4%BF%AE%E7%90%86%E4%BD%9C%E6%A5%AD-4/
書込番号:25144042
3点

>ao-mamaさん
2015年式って書いてあるけど、BMWってそんなに保証長いの?
妙案 この際車を買い換えるは?
書込番号:25144798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

主さんが2015年式と書いているのは
このスレッドのくくりで
2015年モデルと捉えましたが
(2023年の前のモデルまではこの分類)
新しい物ならF48
で、私がF20の1シリーズから出ている症状に語ってるので
F型からでてますよとい意味
新車保証3年プラス、延長保証2年で5年ありますよ。
もしその前のE84であれば、別問題で
ID3、ID5.6のあたりで出てます。
書込番号:25145074
0点

補償期間内ならよほどのことが無い限り(使用者の過誤が証明されない限り)補償の対象でしょうね。
そう書いてないって事は補償期間は切れてるのではと読めます。
書込番号:25146294
0点

皆様お返事ありがとうございます。
今週末にディーラーへ入庫予定です。
保証期間過ぎております。。
書込番号:25146619
0点

ディーラーで調べてもらったところ、ユニットとモニターの間を社外TVチューナを介するセッティングがされており、それを取り除くと復活するとのことでした。内部のセッティングなど一般ユーザーは知る由もなしでした。
いろいろとご助言いただきありがとうございました。
書込番号:25152569
2点

オンダッシュナビが結構良いの出てるしおすすめ
ゴリラとかで十分
家電じゃないんだから大画面とか要らないし
目が悪い訳じゃなかったらスマホでも十分
カー用品店やドンキでホルダーとか結構売ってる
書込番号:25200934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > BMW > X1 2015年モデル
教えてください!
あるA正規ディーラーで新型X1の見積もりを頂きました。比較するために、他のB正規ディーラーに行きました。
そこのディーラーでは、「新型X1の車両価格はまだ未定です。BMW JAPAN からも価格の詳細が来ておりません。先行販売している20i xLineの価格は内々でおりてきています。ですのでガソリン車については、問い合わせの際にはお答えしています。よってHP等には価格の記載がされておりません。また、提示できる見積もりは概算になります」とのことでした。 Aディーラーの見積もりは、先代のディーゼル車とガソリン車の価格差(40くらい)を、新型X1のガソリン車 20ixLineの価格(580くらい)に上乗せした金額を新型X1のディーゼル車の車両価格として提示しているのではないか?とのことでした。他のスレを見ると新型X1の契約をされたようなコメントがありましたが、車両本体価格はいくらだったんでしょうか? ちなみに、見積の車両本体価格は620 総額は680です
2点

私も本日ディーラーで商談してきました。
Bディーラーのおっしゃる通り、ディーゼルの価格は未定でしたよ。
発売時期もまだ未定だそうです。
ちなみにガソリンは価格が決まっていましたので、ガソリン希望の私はそのまま商談してきましたけど。
書込番号:25138642 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

返信ありがとうございます♪
価格未定でも見積もり提示や契約を勧めるのは
輸入車では一般的なことなんでしょうか?
書込番号:25138740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tojjyさん
ガソリン車を契約した者です。
本体価格は560万弱でした(値引き前)がファーストモデルの価格なのでこれからのオーダーは多少変わるかもしれません。
今回のようにフルモデルチェンジの際は実車を見ずに、また仕様も詳細は不明、金額はだいたいのディーラーの予想でオーダーすることは普通なことかと思います。
オーダーしてから納車まで最低でも3カ月くらいはかかること、X1はすでに現在多くのオーダーが入っているので今月20日の現車公開日以降はさらにオーダーが増えるであろうことが予想され
そうすると納車までにより時間を要するだろうとのことで、早めの注文をオススメしますと言われました。
書込番号:25138780 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

返信ありがとうございます♪
フルモデルチェンジの際は、ディーラーが提示した概算金額で契約するのは一般的ということですが 提示された概算の車両本体価格と一般に公表された実際の車両本体価格に差が生じた場合、どうなるのでしょうか?ちなみにAディーラーとBディーラーでは、車両本体価格が20万違うんです。。。
車両本体価格が判明公表されるまで、待った方がいいのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません
書込番号:25138862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tojjyさん
プレオーダーの際は
お客も納得で仮注文しているわけですから
見込み価格と、発表される価格が5%前後でしょうし
そこまで細かい人は逆に慎重にプレオーダーしないのでは?
設定価格もあくまで、標準希望価格で
大概は定価販売はニューモデルで値引きを一律控えている時期ですが
オプションで何とかするとか、
物理的負担が少ない、作業系のコーティングで値引きとか
本体価格はなるべくそのままに調整するという売り方が一般的
細かいことに拘ると結果
オーダー待ちになったりということもアリ
早く欲しいのか、待てるのかでも違って来ますよね。
為替関係で3ヶ月ほどで価格が変わる事が実際起こってますし
なんとも言えないですね。
契約時の車両本体価格はその金額で正確に記載しないといけないようなので
もし、値引きは一切ありませんとう姿勢であれば
見込みより上がった場合はそのまま、値上げでしょう。
書込番号:25139098
2点

>tojjyさん
先日、ディーゼル車の契約をしました。
ao-mamaさんの言われる通りで
本体価格の明確な提示はなく
値上がり分など含め620万から650万と言われ
契約書は高い方で見積もりを出されました。
ディーゼルの免税も未定らしく税金分も含まれていたし
サンルーフも値上がりするのか5万近く上がっていました。
結局ガソリン車より60万ぐらいUPで
オーダーは基本割引は無くディーラーオプションから少しサービスがある程度でした。
現状、オーダーも多いらしく4月生産はギリギリ、5月なら大丈夫そうで納車予定は7、8月かな?
ディーラーそれぞれのやり方があると思うので
信用できそうなディーラーでわからないことは確認すると良いと思います。
仕様などは聞いても明確な返答がない場合も多いので判断しにくいんでけどね、、、、
書込番号:25140095
0点

>ao-mamaさん
返信ありがとうございます。先代のX1 を購入する際は
価格も決まってましたので、今回、概算で購入する事に若干戸惑いを感じます。。。
アドバイスを踏まえて、対応したいと思います
>ゆらり12さん
返信ありがとうございます。620〜650とは、結構幅があるように感じました。。。(小心者の私には、そんな度胸はありません!!)
高い方の価格でオーダーされたそうですが、実際の価格がオーダー価格より低い場合、どのような対応をするかなどの話などはあったのでしょうか?
実は、再度、見積もりを依頼しました。結果、値引き無し下取り含めず680でした。。。妥当な価格ですか?
オプションは、ほぼありません
初心者なもので、、、もしかすると聞いてはいけないのかもしれませんが 可能であればご教示下さい
書込番号:25140201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tojjyさん
680万の見積もりで車両本体は620万の計算でしょうか?
自分の見積もりのオプション価格を差し引いて
車両本体価格を620万として計算すると
車両本体価格+諸経費でおおよそ680万でした。
延長保証や諸経費の詳細が分からないので何とも言えませんが
tojjyさんの見積もり金額とほぼ同額になりました。
車両本体価格が安い方で収まった場合の確認はしていませんが
その分引かれると勝手に思っていました、、、今度確認してみます。
オーダーを入れる場合は10%ぐらいの頭金も必要になるので
生産開始前のキャンセルなら全額返金の確認はしてますけど
それなりの覚悟は必要ですね。
参考になれば幸いです。
書込番号:25140351
0点

>tojjyさん
正直この価格帯の車で30万くらいなら誤差の範囲内でしょう。わたしも初めにオーダーしたときはテクノロジーパッケージが今回必須でつくということは誰も知らなかったので、当初より実際20万アップとなりました。
そこでのお値下げはありませんでしたが、そのかわり下取り価格を多少頑張っていただきました。
30万前後が誤差の範囲と思えない方はきちんと試乗車や展示車が来て、価格が定まってからのオーダーをオススメします。たぶんそうするとだいぶ納期が遅くなってしまうので、他の方がおっしゃっているように待てるかどうかですね。
こういったフルモデルチェンジのときはディーラーでもギリギリまで定価や仕様の詳細がわからないものなので、仕方がないことだと思います。
書込番号:25140436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ゆらり12さん
クリーンディーゼルの免税は2020年の年末の閣議決定で
2023年度から廃止。
つまりは、4月からは恩恵がない
X1は3月末でにディーゼル機関の納車の可能性も無し。
合わせて重量税の免除及び、次年度の重量税の割引も・・・・。
(国内ではマツダイジメとも言われてますw)
但し、クリーンディーゼル廃止に伴い
エコカー減税に統一されることになっていますが
正直見合うほどの恩恵もないですね。
なので、見積書で、全部価格が入っていること自体は
前々から、政府がアナウンスしてますし、ごく普通なことです。
その辺がハキハキ説明できないようであれば
営業マンはやや勉強不足といえるでしょう。
書込番号:25140510
3点

>ao-mamaさん
毎回、博識な指摘を有難う御座います。
3シリーズツーリングの即納ディーゼルの見積もりは
免税されてたので4月から制度変更だったんですね。
勉強になります。
上記の事もあり新型x1ディーゼルの金額が320dツーリングに迫ってきて
x1と並行してツーリングの在庫車も確認している次第です(汗
納期の遅れや急な仕様変更など予定通り行かないことも多く
最低限は担保して迷走中です(苦笑
営業マンの対応はやや勉強不足は否めませんが
質問の返答などレスポンスも良いし
人が辞めてキャパオーバーらしく、優しく見守っている状況です。
ついスレッドの質問以外の雑談をしてしまい
スレ主様申し訳ありません、、、
書込番号:25140842
0点

価格のお話に戻しますが
そもそも、今回出るのがXdrive(4輪駆動)の現行だと2.0i (欧州では2.3i相当)ハイライン
と、シリーズ最上級モデルです。 当然価格も高いけどほぼフル装備
さて、次に国内販売の車はお得感な1.8i sdrive 又は1.8i Xdriveの二つの駆動とモータアシスト?
そして、今回話題になっているディーゼルは1.8 sdrive 又は 1.8 Xdriveでしょうけれど
今回は最初から四輪駆動のXdriveは入ってくるのか?
というのも、今までの流れは
欧州では既にラインナップ販売されていても、日本では
モデルチェンジの際は、まず、ハイグレードを売り捌き
その次に、お得感のある、価格のお安いFFのsDriveを売り捌き
ハイモデル迄は必要ないけど装備少なめ(必要ならオプシィン)四輪駆動を秋口に
という流れでしたので、今回もそうなるのかなぁということで
昨年、10月に担当営業との話の中でも、ガソリン四駆は発表寺に抑えて2月、3月には納車出来ても
ディーゼル四駆は、早くて秋以降かもねという内容でした。
そもそも2駆(FF)は対象外なので、その前に5月頃ディーゼル入荷しても
Xdriveなのかが不明。
アクティブツアラーが新型で発表されて時に購入した経緯もあり
新型だけど、3桁のアクティブツアラーいかがですか?と言われましたが
結果アクティブツアラーも今現在四駆のディーゼルは入荷はないのが現状、
というわけで、135iを乗っている次第。
書込番号:25140941
1点

前の、レスにうだうだ書きましたが
一点大きな間違いがありましたので、訂正
X1のディーゼルは元々4輪駆動のみでしたね、失礼!
そして、先ほど担当セールスからたまたま電話がありまして
全ての4輪駆動のモデルで
今回はディーゼルも、電気も含め3月からの生産になるそうです。
なので、秋口まで待たずに、5月から6月には乗れる可能性が有るとのこと。
と言う訳で、上記修正させていただきます。
書込番号:25141519
3点

>からすみもちさん
返信ありがとうございます
正直、30万が誤差とは思えませんが(笑)これまでは、価格が決まった車しか購入したことがないので 違和感を感じていたのですが、 フルモデルチェンジ直後の価格公表前は概算である事やその状態で注文する事は普通であることをこの掲示板を通して学習しましたし 営業マンからは実際価格が、見積もりの概算より上回った場合と下回った場合の対応を聞けたので、結果
先程 注文してきました!ありがとうございました
書込番号:25141535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ao-mamaさん
返信ありがとうございます。いろいろ教えて頂いたので非常に助かりました!おっしゃるように3月生産分を押さえることが出来たので、6月には納車可能のようです
ちなみに、日本導入のX1は2.0と思ってますが、間違ってないでしょうか?
書込番号:25141559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tojjyさん
ご契約おめでとうございます。
お伺いしたいことがあるのですが
オーダーの生産枠で3月が確保できたのでしょうか?
ディーラーの見込みオーダーの中から
tojjyさんの希望する車両が合致してそれを購入したのでしょうか?
自分の場合はハイラインパッケージとサンルーフを希望したので
3月、4月の生産は難しく5月と言われています。
ディーラーの差なのかオーダー内容の差なのか?
ディーラーにどの様なオーダをだしたのでしょうか。
書込番号:25141722
0点

返信ありがとうございます!
色は、ミネラルホワイト テクノロジーパッケージは必須 メーカーオプションは、ドラレコとコーティングのみの簡素な仕様です 仰る通り、ディーラーの見込み3月生産分に希望する色、仕様の車がたまたまありましたので注文した次第です
書込番号:25142108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tojjyさん
今までの流れですと
日本での2.0dは欧州での2.3d 相当のハイライン
欧州で2.0d とか1.8dと名前をつけている物が日本で1.8d
いずれも2000ccの同じエンジンですが
チューンによって190psまで上げているモノを
2.0dにしていて、今回はマイルドハイブリットがディーゼルに適用してるので
更にパワーが少し増えて、200psを超えた数値がアナウンスされていると思います。
元々ハイラインだと、標準で電動シートや、シートヒータを組んでると思います。
合わせてレザーシートでしょう。
なので、注文が2,0dとなっていれば、それに相当する筈です。
また、おそらく同時に1.8dが入るとすれば
手動シートでオールレザーじゃないタイプ、ヒーターは他と抱き合わせでオプション
プラスパッケージが無いと、リアにUSBが付かないとか
トランクに12Vシガーが無いとか
オプションで良く見せている展示者とは物が違う物が納車されます。
書込番号:25142212
0点

>tojjyさん
注文おめでとうございます!
お揃いですね
わたしも当初はGWに間に合うかどうかなところ、と言われていたのですが展示車がたまたま欲しい色と装備でしたので早まった次第です。
20日までには到着予定、と言われていましたが船が少し遅れているようで今月末には必ず!と言われました。
現車確認が楽しみですね。
書込番号:25142220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>からすみもちさん
>ao-mamaさん
いろいろ教えて頂きありがとうございました!
勉強になりました〜
納車が楽しみです♪
書込番号:25144737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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