X1 2015年モデル
268
X1の新車
新車価格: 397〜653 万円 2015年10月24日発売〜2023年2月販売終了
中古車価格: 100〜509 万円 (466物件) X1 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全84スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
32 | 18 | 2023年7月18日 23:08 |
![]() |
23 | 20 | 2023年2月15日 22:29 |
![]() |
51 | 19 | 2023年2月11日 23:34 |
![]() |
15 | 12 | 2022年9月8日 13:44 |
![]() |
18 | 4 | 2022年7月30日 08:03 |
![]() |
11 | 4 | 2022年6月1日 22:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > BMW > X1 2015年モデル
走行距離が40,000キロに近づき、ひび割れも目立ってきたので交換しようと考えています。
現在、ブリヂストンのトランザT001ランフラットです。225/50r18
乗り心地が悪いので非ランフラットにしたいのですが、オススメのタイヤをご教示下さい。
車そのものの原因かもしれませんが、トランザはロードノイズがひどく、静粛性を改善したいです。
ヨコハマのBluEarth-XT AE61かトーヨーのPROXES CL1 SUVあたりが候補です。
あと、そもそもなんですが、非ランフラットにすることのネガがあれば教えていただきたいです。パンク時以外のネガが思い当たりません。
書込番号:25346159 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

カレーファンタジスタさん
先ずTURANZA T001 RFTとBluEarth-XT AE61の欧州ラベリングは下記の通りです。
・TURANZA T001 RFT 225/50R18 95W ☆:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB
・BluEarth-XT AE61 225/50R18 95V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB
上記のようにTURANZA T001 RFTの欧州ラベリングでの静粛性は70dBと可もなく不可もなくといった感じです。
これに対してBluEarth-XT AE61の欧州ラベリングでの静粛性は68dBと結構優秀です。
又、BluEarth-XT AE61は日欧でウエット性能Aを獲得したウエット性能に優れたタイヤとなります。
ということで静粛性の改善を図りたいなら、BluEarth-XT AE61はお勧め出来るタイヤだと考えています。
あとは脱ランフラットを図るならX1にパンク修理キットの積載はお忘れなく。
最後に下記はTURANZA T001 RFT、PROXES CL1 SUV、BluEarth-XT AE61の価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000912867_K0001323940_K0001226002&pd_ctg=7040
書込番号:25346189
3点

>カレーファンタジスタさん こんにちは、
当方も以前BMWの純正でついてきたランフラットが余りにも乗り心地が硬く、3万キロ半ばでノーマルに取り換えました。
BSのレグノでしたが、別の車のように乗り心地がよくなり、音も余り感じなくなりましたが、
コーナリングなどのスポーツ性はキープされていたと思います。
パンクに備えてJAFに加入しました。
書込番号:25346222
3点

BSらしいサイドウォールの剛性の高さ、ランフラットのサイド補強ゴム採用、これらが振動由来のロードノイズとなって感じるのかもしれませんね。
ランフラットのメリットのうち見過ごせないのは、高速のような危険が高い場所を避けるまで移動して対応できることだと思います。
また、いざパンクしたときに使用するパンク修理キットも、経験がないと不安があると思います。(スペアタイヤの無い自身も、未経験なのでにわかに不安があります)
なおTURANZA T001 RFT 225/50R18 95W ☆(商品コードPSR89230)は、BMWが承認して新車装着タイヤとして採用した銘柄です。候補の2銘柄は承認付きではありません。
以上の違いを飲み込める場合、PROXES CL1 SUVは費用対効果の高い銘柄としてオススメできます。
写真は旧モデルの欧州ラベリングですが、これよりパターンノイズエネルギーが22%低減されているPROXES CL1 SUVには、充分な静粛性を体感しています。トレッドイン側の細かいブロック、左右非対称パターンの効果もあってか、耳障りではないイメージと言えます。
ランフラットとの乗り心地を比較出来ませんが、PROXES CL1 SUVは硬すぎず柔らかすぎず、街中での乗り心地も充分に快適だと感じます。たわみやヨレがないもので、ハイペースのワインディングも不安なくこなせます。(コンフォート志向のタイヤといっても、むしろワインディングは得意分野なくらい)
ちなみにウェットグリップbですが、豪雨の高速もワインディングも不安を感じたことはありません。
1個人の主観に過ぎませんが、BluEarth-XT AE61の方がにわかに柔軟性を感じます。その分、縦方向の入力には優しいかもしれませんが、横方向の入力には少し弱く感じるかもしれません。
耐摩耗性はPROXES CL1 SUVに充分なものを感じています。(1.2万キロ走行で1mmほど摩耗)
書込番号:25346258
5点

>カレーファンタジスタさん
X1は小・中型SUVなのでM&S性能を求めない限りSUV用タイヤでなくとも選択可能です。普通タイヤで静粛性の高いものはたくさんありますので、選びやすいのでは?
ランフラットタイヤはパンクしたときに車重を支えなければならないのでサイドウォールが丈夫でパンクしにくい構造になっていることです。
ですので、脱ランフラット化した場合はタイヤのサイドウオールが弱くなりますので、パンクしやすくなります。この点は要注意!
SUV用で静粛性の高いのは(M&Sあり)、
@ YOKOHAMA GEOLANDAR CV G058 225/50R18 95V
A ブリヂストン DUELER H/L 850 225/50R18 95V
M&Sがなくてよいなら、SUV用で
@ ブリヂストン ALENZA LX100 225/50R18 95V
でしょうか。
走行距離の少ない場合はTOYO TIRE PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wでも良いのですが、2万キロあたりまでという評価です。
さらにRVF/ミニバン用のタイヤも使えそうです。
グッドイヤー EfficientGrip RVF02 225/50R18 99V XL
ブリヂストン Playz PX-RV II 225/50R18 95W
サイドウオールが丈夫にできているのはブリヂストンだと思います。
その分高価で重くて燃費は悪いですが...。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/choose-performance/silentcomfort/3
書込番号:25346321
4点

>スーパーアルテッツァさん
比較の情報ありがとうございます。
やはりBluEarth-XT AE61が有力な候補になりそうです。プロクセスの方が発売日が新しいですね。評価も上々なので捨てきれません。
書込番号:25346466
1点

>里いもさん
そうですよね。非ランフラットするのに心強いご意見をいただきありがとうございます。
書込番号:25346471
2点

>銀色なヴェゼルさん
貴重なご意見ありがとうございます。
BMW承認でないということは、乗り心地以外の走行性能等に影響があるということでしょうか。
乗り心地とロードノイズ以外は気に入っているので少し不安です。
パンクについては、里いもさんの仰るようにロードサービスに入っているので、とりあえず安心ですが、その時に足止めを強いられることだけが気になるところです。
ちなみにBluEarth-XT AE61が横方向の入力に弱いということは、ロールしやすいということでしょうか?
いろいろ踏まえると、非ランフラットにするならPROXES CL1 SUVが良いように思えてきました。
書込番号:25346483
0点

>funaさんさん
サイドウォールが弱くなるとパンクしやすくなるというのは知りませんでした。
参考にさせていただきます。
M&S走行は想定していないので、普通のサマータイヤでいいのですが、3〜4年は使用したいと考えています。
そういう意味ではPROXES CL1 SUVは選びにくいですね。
書込番号:25346502
0点

>カレーファンタジスタさん
サイドウオールが弱いといってもランフラットタイヤと比べてですので、アスファルト路面を走っている分には関係ありませんが、サイドをこすると影響が出るかも。
書込番号:25346897
0点

1,メーカー承認付きに関しては、以下のサイトで詳しく解説されています。
https://bmw-yanase.com/column/lineup/bmw-approved-tire
https://www.aihiro.com/blog/2017/08/oem_tires/
承認付きには総合的な優位性がありますが、個人的には求める性能を優先するのはアリだと思います。
2,BluEarth-XT AE61を立てて上から力を加えたときの、PROXES CL1 SUVとの印象の違いです。柔らかい方が衝撃吸収性はありそうですが、ロール感やステア操作に対する反応の遅さがあるかもしれません。
3,PROXES CL1 SUVを1.3万キロほど使用しましたが、今のところは充分に快適だと感じます。この快適性がどれくらいまで維持されるのか、注視したいと思っています。
書込番号:25346942
2点

BMWエマージェンシーサービスに加入している場合、パンク時のロードサービスが無料ですが非ランフラットタイヤ装着によることが原因の場合のロードサービスが有料になるもしくは断られる場合はあると聞いたことがあります。
加入してなければ関係ありませんが。
書込番号:25347933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん
追記です。
ランフラットタイヤのサイドウォールですが、ホイールに組まれていない状態で押してみると、ビクともしないほど剛性が高いですね。荒れた舗装路ではどうしても振動が増え、ロードノイズの増加に繋がりやすいと思います。
一方で、候補になさっているSUVオンロード用タイヤはいずれも柔軟性があり、それぞれの印象は以下の通りです。
1,骨格しっかりめ、サイドウォールしっかりめなら、PROXES CL1 SUV
2,骨格柔らかめ、サイドウォールも柔らかめなら、BluEarth-XT AE61
3,候補外かもしれませんが、BSのALENZA LX100は、骨格しっかりめ、サイドウォール柔らかめ
参考になれば幸いです。
書込番号:25348350
2点

>銀色なヴェゼルさん
確かに自分の求める静粛性や乗り心地のみに着目して選ぶのもいいかもしれないですね。
PROXES CL1 SUV(225/50R18 95W)をいろいろ調べてみると、コストパフォーマンスも含め、いいタイヤのようですのでこのタイヤに決めようと思っています。
ちなみにタイヤサイズとロードインデックスだけ適合していたら問題ないのでしょうか?
このタイヤはチューブレスとの記載があり、適合するリム幅もあるようです。
ランフラット以外ですと、メーカー承認でないので実際に取り付けられるサイズなのか不安に思っています。
タイヤはネットで購入し、近くの自動車工場に依頼しようと思っています。事前にランフラット交換可能であることは確認済です。
書込番号:25348383
1点

>イナーシャモーメントさん
貴重な情報をいただき、ありがとうございました。
BMWエマージェンシーサービスには入っていないのですが、承認タイヤでないなら仕方ないのかもしれないですね。
勉強になります。
書込番号:25348518
0点

>funaさんさん
>銀色なヴェゼルさん
今のタイヤがブリヂストンで静粛性がイマイチだったので、選択肢に入れていませんでした。
名前が似ていますが、ALENZA LX100もいいタイヤみたいですね。
ありがとうございます。
書込番号:25348547
1点

>カレーファンタジスタさん
純正ホイールのリム幅が7.5インチでしたら、PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wの適用リム幅は6~8インチなので、問題なく装着できると思います。
↓サイズ一覧に適用リム幅の記載あり
https://www.toyotires.jp/product/pxcl1suv/
ALENZA LX100は快適性が高いだけでなく、耐摩耗性も高いようです
↓耐摩耗性データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00129/11.pdf
書込番号:25348669
2点

皆様
貴重なご意見やアドバイスをいただきありがとうございました。
脱ランフラットの不安が解消しました。交換候補も自信を持って選べそうです。ありがとうございました。
書込番号:25350168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > BMW > X1 2015年モデル
教えてください!
あるA正規ディーラーで新型X1の見積もりを頂きました。比較するために、他のB正規ディーラーに行きました。
そこのディーラーでは、「新型X1の車両価格はまだ未定です。BMW JAPAN からも価格の詳細が来ておりません。先行販売している20i xLineの価格は内々でおりてきています。ですのでガソリン車については、問い合わせの際にはお答えしています。よってHP等には価格の記載がされておりません。また、提示できる見積もりは概算になります」とのことでした。 Aディーラーの見積もりは、先代のディーゼル車とガソリン車の価格差(40くらい)を、新型X1のガソリン車 20ixLineの価格(580くらい)に上乗せした金額を新型X1のディーゼル車の車両価格として提示しているのではないか?とのことでした。他のスレを見ると新型X1の契約をされたようなコメントがありましたが、車両本体価格はいくらだったんでしょうか? ちなみに、見積の車両本体価格は620 総額は680です
2点

私も本日ディーラーで商談してきました。
Bディーラーのおっしゃる通り、ディーゼルの価格は未定でしたよ。
発売時期もまだ未定だそうです。
ちなみにガソリンは価格が決まっていましたので、ガソリン希望の私はそのまま商談してきましたけど。
書込番号:25138642 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

返信ありがとうございます♪
価格未定でも見積もり提示や契約を勧めるのは
輸入車では一般的なことなんでしょうか?
書込番号:25138740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tojjyさん
ガソリン車を契約した者です。
本体価格は560万弱でした(値引き前)がファーストモデルの価格なのでこれからのオーダーは多少変わるかもしれません。
今回のようにフルモデルチェンジの際は実車を見ずに、また仕様も詳細は不明、金額はだいたいのディーラーの予想でオーダーすることは普通なことかと思います。
オーダーしてから納車まで最低でも3カ月くらいはかかること、X1はすでに現在多くのオーダーが入っているので今月20日の現車公開日以降はさらにオーダーが増えるであろうことが予想され
そうすると納車までにより時間を要するだろうとのことで、早めの注文をオススメしますと言われました。
書込番号:25138780 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

返信ありがとうございます♪
フルモデルチェンジの際は、ディーラーが提示した概算金額で契約するのは一般的ということですが 提示された概算の車両本体価格と一般に公表された実際の車両本体価格に差が生じた場合、どうなるのでしょうか?ちなみにAディーラーとBディーラーでは、車両本体価格が20万違うんです。。。
車両本体価格が判明公表されるまで、待った方がいいのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません
書込番号:25138862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tojjyさん
プレオーダーの際は
お客も納得で仮注文しているわけですから
見込み価格と、発表される価格が5%前後でしょうし
そこまで細かい人は逆に慎重にプレオーダーしないのでは?
設定価格もあくまで、標準希望価格で
大概は定価販売はニューモデルで値引きを一律控えている時期ですが
オプションで何とかするとか、
物理的負担が少ない、作業系のコーティングで値引きとか
本体価格はなるべくそのままに調整するという売り方が一般的
細かいことに拘ると結果
オーダー待ちになったりということもアリ
早く欲しいのか、待てるのかでも違って来ますよね。
為替関係で3ヶ月ほどで価格が変わる事が実際起こってますし
なんとも言えないですね。
契約時の車両本体価格はその金額で正確に記載しないといけないようなので
もし、値引きは一切ありませんとう姿勢であれば
見込みより上がった場合はそのまま、値上げでしょう。
書込番号:25139098
2点

>tojjyさん
先日、ディーゼル車の契約をしました。
ao-mamaさんの言われる通りで
本体価格の明確な提示はなく
値上がり分など含め620万から650万と言われ
契約書は高い方で見積もりを出されました。
ディーゼルの免税も未定らしく税金分も含まれていたし
サンルーフも値上がりするのか5万近く上がっていました。
結局ガソリン車より60万ぐらいUPで
オーダーは基本割引は無くディーラーオプションから少しサービスがある程度でした。
現状、オーダーも多いらしく4月生産はギリギリ、5月なら大丈夫そうで納車予定は7、8月かな?
ディーラーそれぞれのやり方があると思うので
信用できそうなディーラーでわからないことは確認すると良いと思います。
仕様などは聞いても明確な返答がない場合も多いので判断しにくいんでけどね、、、、
書込番号:25140095
0点

>ao-mamaさん
返信ありがとうございます。先代のX1 を購入する際は
価格も決まってましたので、今回、概算で購入する事に若干戸惑いを感じます。。。
アドバイスを踏まえて、対応したいと思います
>ゆらり12さん
返信ありがとうございます。620〜650とは、結構幅があるように感じました。。。(小心者の私には、そんな度胸はありません!!)
高い方の価格でオーダーされたそうですが、実際の価格がオーダー価格より低い場合、どのような対応をするかなどの話などはあったのでしょうか?
実は、再度、見積もりを依頼しました。結果、値引き無し下取り含めず680でした。。。妥当な価格ですか?
オプションは、ほぼありません
初心者なもので、、、もしかすると聞いてはいけないのかもしれませんが 可能であればご教示下さい
書込番号:25140201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tojjyさん
680万の見積もりで車両本体は620万の計算でしょうか?
自分の見積もりのオプション価格を差し引いて
車両本体価格を620万として計算すると
車両本体価格+諸経費でおおよそ680万でした。
延長保証や諸経費の詳細が分からないので何とも言えませんが
tojjyさんの見積もり金額とほぼ同額になりました。
車両本体価格が安い方で収まった場合の確認はしていませんが
その分引かれると勝手に思っていました、、、今度確認してみます。
オーダーを入れる場合は10%ぐらいの頭金も必要になるので
生産開始前のキャンセルなら全額返金の確認はしてますけど
それなりの覚悟は必要ですね。
参考になれば幸いです。
書込番号:25140351
0点

>tojjyさん
正直この価格帯の車で30万くらいなら誤差の範囲内でしょう。わたしも初めにオーダーしたときはテクノロジーパッケージが今回必須でつくということは誰も知らなかったので、当初より実際20万アップとなりました。
そこでのお値下げはありませんでしたが、そのかわり下取り価格を多少頑張っていただきました。
30万前後が誤差の範囲と思えない方はきちんと試乗車や展示車が来て、価格が定まってからのオーダーをオススメします。たぶんそうするとだいぶ納期が遅くなってしまうので、他の方がおっしゃっているように待てるかどうかですね。
こういったフルモデルチェンジのときはディーラーでもギリギリまで定価や仕様の詳細がわからないものなので、仕方がないことだと思います。
書込番号:25140436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ゆらり12さん
クリーンディーゼルの免税は2020年の年末の閣議決定で
2023年度から廃止。
つまりは、4月からは恩恵がない
X1は3月末でにディーゼル機関の納車の可能性も無し。
合わせて重量税の免除及び、次年度の重量税の割引も・・・・。
(国内ではマツダイジメとも言われてますw)
但し、クリーンディーゼル廃止に伴い
エコカー減税に統一されることになっていますが
正直見合うほどの恩恵もないですね。
なので、見積書で、全部価格が入っていること自体は
前々から、政府がアナウンスしてますし、ごく普通なことです。
その辺がハキハキ説明できないようであれば
営業マンはやや勉強不足といえるでしょう。
書込番号:25140510
3点

>ao-mamaさん
毎回、博識な指摘を有難う御座います。
3シリーズツーリングの即納ディーゼルの見積もりは
免税されてたので4月から制度変更だったんですね。
勉強になります。
上記の事もあり新型x1ディーゼルの金額が320dツーリングに迫ってきて
x1と並行してツーリングの在庫車も確認している次第です(汗
納期の遅れや急な仕様変更など予定通り行かないことも多く
最低限は担保して迷走中です(苦笑
営業マンの対応はやや勉強不足は否めませんが
質問の返答などレスポンスも良いし
人が辞めてキャパオーバーらしく、優しく見守っている状況です。
ついスレッドの質問以外の雑談をしてしまい
スレ主様申し訳ありません、、、
書込番号:25140842
0点

価格のお話に戻しますが
そもそも、今回出るのがXdrive(4輪駆動)の現行だと2.0i (欧州では2.3i相当)ハイライン
と、シリーズ最上級モデルです。 当然価格も高いけどほぼフル装備
さて、次に国内販売の車はお得感な1.8i sdrive 又は1.8i Xdriveの二つの駆動とモータアシスト?
そして、今回話題になっているディーゼルは1.8 sdrive 又は 1.8 Xdriveでしょうけれど
今回は最初から四輪駆動のXdriveは入ってくるのか?
というのも、今までの流れは
欧州では既にラインナップ販売されていても、日本では
モデルチェンジの際は、まず、ハイグレードを売り捌き
その次に、お得感のある、価格のお安いFFのsDriveを売り捌き
ハイモデル迄は必要ないけど装備少なめ(必要ならオプシィン)四輪駆動を秋口に
という流れでしたので、今回もそうなるのかなぁということで
昨年、10月に担当営業との話の中でも、ガソリン四駆は発表寺に抑えて2月、3月には納車出来ても
ディーゼル四駆は、早くて秋以降かもねという内容でした。
そもそも2駆(FF)は対象外なので、その前に5月頃ディーゼル入荷しても
Xdriveなのかが不明。
アクティブツアラーが新型で発表されて時に購入した経緯もあり
新型だけど、3桁のアクティブツアラーいかがですか?と言われましたが
結果アクティブツアラーも今現在四駆のディーゼルは入荷はないのが現状、
というわけで、135iを乗っている次第。
書込番号:25140941
1点

前の、レスにうだうだ書きましたが
一点大きな間違いがありましたので、訂正
X1のディーゼルは元々4輪駆動のみでしたね、失礼!
そして、先ほど担当セールスからたまたま電話がありまして
全ての4輪駆動のモデルで
今回はディーゼルも、電気も含め3月からの生産になるそうです。
なので、秋口まで待たずに、5月から6月には乗れる可能性が有るとのこと。
と言う訳で、上記修正させていただきます。
書込番号:25141519
3点

>からすみもちさん
返信ありがとうございます
正直、30万が誤差とは思えませんが(笑)これまでは、価格が決まった車しか購入したことがないので 違和感を感じていたのですが、 フルモデルチェンジ直後の価格公表前は概算である事やその状態で注文する事は普通であることをこの掲示板を通して学習しましたし 営業マンからは実際価格が、見積もりの概算より上回った場合と下回った場合の対応を聞けたので、結果
先程 注文してきました!ありがとうございました
書込番号:25141535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ao-mamaさん
返信ありがとうございます。いろいろ教えて頂いたので非常に助かりました!おっしゃるように3月生産分を押さえることが出来たので、6月には納車可能のようです
ちなみに、日本導入のX1は2.0と思ってますが、間違ってないでしょうか?
書込番号:25141559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tojjyさん
ご契約おめでとうございます。
お伺いしたいことがあるのですが
オーダーの生産枠で3月が確保できたのでしょうか?
ディーラーの見込みオーダーの中から
tojjyさんの希望する車両が合致してそれを購入したのでしょうか?
自分の場合はハイラインパッケージとサンルーフを希望したので
3月、4月の生産は難しく5月と言われています。
ディーラーの差なのかオーダー内容の差なのか?
ディーラーにどの様なオーダをだしたのでしょうか。
書込番号:25141722
0点

返信ありがとうございます!
色は、ミネラルホワイト テクノロジーパッケージは必須 メーカーオプションは、ドラレコとコーティングのみの簡素な仕様です 仰る通り、ディーラーの見込み3月生産分に希望する色、仕様の車がたまたまありましたので注文した次第です
書込番号:25142108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tojjyさん
今までの流れですと
日本での2.0dは欧州での2.3d 相当のハイライン
欧州で2.0d とか1.8dと名前をつけている物が日本で1.8d
いずれも2000ccの同じエンジンですが
チューンによって190psまで上げているモノを
2.0dにしていて、今回はマイルドハイブリットがディーゼルに適用してるので
更にパワーが少し増えて、200psを超えた数値がアナウンスされていると思います。
元々ハイラインだと、標準で電動シートや、シートヒータを組んでると思います。
合わせてレザーシートでしょう。
なので、注文が2,0dとなっていれば、それに相当する筈です。
また、おそらく同時に1.8dが入るとすれば
手動シートでオールレザーじゃないタイプ、ヒーターは他と抱き合わせでオプション
プラスパッケージが無いと、リアにUSBが付かないとか
トランクに12Vシガーが無いとか
オプションで良く見せている展示者とは物が違う物が納車されます。
書込番号:25142212
0点

>tojjyさん
注文おめでとうございます!
お揃いですね
わたしも当初はGWに間に合うかどうかなところ、と言われていたのですが展示車がたまたま欲しい色と装備でしたので早まった次第です。
20日までには到着予定、と言われていましたが船が少し遅れているようで今月末には必ず!と言われました。
現車確認が楽しみですね。
書込番号:25142220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>からすみもちさん
>ao-mamaさん
いろいろ教えて頂きありがとうございました!
勉強になりました〜
納車が楽しみです♪
書込番号:25144737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > BMW > X1 2015年モデル
下のスレッドに内容ちがいで質問してしまったので
新しくスレッドを立てさせていただきました。
12月下旬にガソリン車をオーダして納車待ちでしたが
予想より早くディーゼルのオーダーもできると知り
今ならオーダーチェンジできるので迷っています。
BMWのディーゼル車を2台乗り継ぎ今回3台目の購入です。
BMWのガソリン車は所有した事がないのと
ディーゼルを2台乗り継いで何となくヤッパリディーゼルでしょ!と
おかしな固定概念もありディーゼルかなと、、、
しかしディーゼルに不満点が無いわけでなく
釣りに行く早朝のアイドリングの騒音、冬山へ行く際の燃料凍結の心配など。
燃費は通勤で乗る訳でもなく休日に中距離を乗るぐらい
長距離は年に10回未満ならガソリンでも大差ないかと思うので
運転の楽しさを満喫するならやはりガソリン車なのかなと思っています。
ガソリン車は3シリーズの短時間試乗だけでしたが静かでスムーズに走るし
印象は良かったのですが多少気になる燃費や
街中のストップ&ゴー、長距離の乗り味がとても気なります。
試乗車も無くガソリン車でさえ実車、詳細もハッキリしない中で
どちらにしようか決めかねています。
4点

別スレッドの最後の方にありました
>>mスポ契約しました本体価格570万 納期は3月中ぐらいだそうですこんかいのロット以降は20万値上がりするそうです
の内容ですが
今回はファストロットで、普段ならオプションで選択する装備が
最初から組み込まれているけど、
まあ、お祭り価格で、付けちゃって、このお値段ですという価格ととらえば
その後に関しては、別途オプションで上乗せしていくと
価格差が20万程になりますよ だと、捉えていいと思います。
小規模変更でもない時に、魅力的ななんとかパッケージ付きで出してくる
あれと、一緒ですね。
さて、ゆらりさんが心配している所で、気になった点が1箇所
燃料の凍結が心配とありましたが
ガソリンも同じですが、特に軽油はシーズンごとに3〜4類の
セタン価の違うものを販売していて、地域によって導入時期も変わります。
その地域にスキー場や高い山がある場合は、その地域は当然気温に合わせた
夏場は1号、冬場は3号の軽油が販売されていますので
現地で給油しておけば、燃料凍結の心配はありません。
1~2月に関東で満タン給油して、陸送、船便で運搬して
いきなり北海道の雪山へ行って、朝を迎えたら掛かりにくいとか
掛からない、ということは、あり得る話ですが。
まあ、ディーデルは外気温が下がると、
自動でグロースタート(予熱ランプがついて、一定時間スタートを待ちます)
なので、そこまで心配は必要ないと思います。
もう一つのストップ&ゴーは心配しているのは
バッテリーでしょうか?
バッテリーはディーゼルのほうが、元々ガソリンより容量も、パワーのある物が乗っていますし、
それに合わせた、オルタネーターも付いてます。
アイドリンクからの立ち上がりは
ガソリン車の方がスムーズで且つ、振動も少ないです。
でも、ディーゼルも消音材を強化してる努力もしてはいますけど
ディーゼルなら、アイドリングストップは常に解除で乗っても
燃費もそんなに変わりませんよ。
(環境云々は、突っ込まないでください)
ディーゼルが気になけど、納車まで待てなくない環境なら
私的にはX1ならディーゼル選択したいところですね。
書込番号:25129492
2点

こんにちは、
最近はベンツとBMWのディーゼルターボを勉強していました。(VWグループは問題外)
最大の魅力は高速の燃費が延びることですね。
次点の魅力は図太いトルク。
故障リスクは、予想するだけで本当のところはよくわかりません。
回転の頭打ちは当然あるものの、多段ギアが補ってくれるでしょう。
HVに乗っている身としてはガソリン燃費は許容できないと思います。
書込番号:25129690
4点

>写画楽さん
>>故障リスクは、予想するだけで本当のところはよくわかりません。
>>回転の頭打ちは当然あるものの、多段ギアが補ってくれるでしょう。
故障はBMWのディーゼルを8年間
3台乗り継ぎましたが一度もエンジンの故障も含め不具合はありませんでした。
ただ7速DTCの時にトランスミッションの繋がり時のショックが多少あり
この車だけは2年で降りてます。
そして、今回発売のものはどうやら7速DTCしかアナウンスがなく
今後も8ATは使われないとなると、やや残念。
多段ギヤが一段減っていますね
書込番号:25129830
4点

>ao-mamaさん
下のスレに続きアドバイス有難うございます。
ガソリン車のオーダーはほぼフルオプションなので
オプション込み値上げ、ベースアップは問題無いと思っています。
燃料凍結の件は前車x3で1月などに美ヶ原などマイナス15度以下になる時期に行く際
寒冷地仕様の軽油を現地で入れる様していますが
出かける間際になるべく燃料を減らして現地で給油する手間と
2回ほどエンジンが掛からず(この時は燃料ではなく予熱時間を知らなかった)で肝を冷やしました。
ストップ&ゴーはディーゼルのトルク感に慣れているので
出だしや中低速のクルージングのアケセル踏をみ込むストレスが
ガソリン車でどれぐらい差を感じるのか?
短時間の試乗ではデメリットは感じなかったものの
長時間乗ればその差が出るのか?マイルドハイブリッドがどれぐらいフォローするのか?
できれば現車を乗り比べたいですけどね、、、、
>写画楽さん
アクセルの踏み込むストレスやSUVの車体を考えると
ディーゼルのトルク感は魅力的です。
燃費はこのご時世、抑えられるのに越したことはありませんよね、、、、
故障は電装系は経験しましが、2台乗り継ぎ6年でエンジン系は有りませんでした。
3年は保証もあるので特に気にしていません。
ガソリン車がディーゼル車に無い大きなメリットが有り
それが自分の価値観にマッチすると分かりやすいのですが
価値観はそれぞれだし難しいですね。
7速DTCはアウディでギクシャクを経験してるので
技術の進化とマイルドハイブリッドに期待です。
ディーゼルに変更すると納車が2ヶ月ほど遅くなりますが
遅れても問題無いのと、金額アップも何とかなるので
明後日までに返事をしないといけないしホント悩みます、、、
書込番号:25130127
1点

皆様アドバイス有難うどざいました。
本日ディーラーへ相談しに行き
タイミング良くx1の情報が届いていたので
それを考慮してディーゼルにオーダーチェンジしてきました。
ちょっと残念な情報が多めですが
色々聞けたので情報共有したいと思います。
今回のガソリン車はマイルドハイブリッドは付かない、ディーゼルは装備されるそうです。
3月以降の生産からガソリン、ディーゼル共に値上がりする
テクノロジーパッケージとメタリック塗装が標準装備になる
これはガソリン車対象か分かりません(聞き漏れてるかも)
ディーゼルの金額は値上げ分も含めガソリン車見積に大体50万追加ぐらいでした。
明日再契約して3月生産はは間に合わず4月はギリギリで5月確実だそうです。
今後も半導体の影響が出れば省かれる装備が出るかもしれないそうです。
自分は生産前にキャンセルできましたが、生産を開始してしまうと基本キャンセル不可だそうです。(当たり前?)
なので生産が始まる前に大体の仕様変更が分かるみたいなので
生産前に必ず装備の確認を連絡してもらう様にお願いしてきました。
上記はディーラーにて聞いた内容ですが
聞き漏れ、聞き間違いなどあるかもしれませんので
最終確認はご自分でディーラーにてお願い致します。
書込番号:25133740
3点

>ゆらり12さん
はじめまして、ガソリンのMスポをオーダーし今月20日すぎに納車予定の者です。
担当からはマイルドハイブリッドであると聞いておりまして
テクノロジーパッケージは標準装備(これにより車体価格20万UP)
メタリック塗装はプラス8万
とのことで注文書をいただき支払いも済ませました。
かなりゆらり12さんがお聞きした内容と異なり、ちょっと不安になってきました。
Dによって詳細が多少変わるのでしょうか…?
書込番号:25134048 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご存知の方、教えてください。
日本発売予定の20dエンジンは、欧州仕様の120kw
=163ps 400Nmのマイルドハイブリッドで出るのでしょうか?
書込番号:25134520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>からすみもちさん
値上がりの理由はガソリン車は3月以降にテクノロジーパッケージとメタリックカラーが標準装備になるため
この装備が必要ない人にとっては購入価格が上がってしまう話と
ベースUPも多少なりともある(ここは曖昧ないい方でした)
それ以前の生産の場合の詳細は確認していないので分かりません。
ディーゼルもガソリン車とだいたい同じ内容だと思われますが
基本価格の提示は¥〇〇〇〜¥〇〇〇と値上げも含む幅のある提示でした。
明確な提示はありませんでしたが先に書きましたように
ガソリン車(テクノロジーパッケージ、コンフォートパッケージ、メタリック塗装、サンルーフ)
に50万プラスぐらいと言われました。
ディーラーに行ったその日の午前中にタイミングよく本部からX1の詳細が来たと言って
聞けた話です。
営業マンも把握しきれていない感じでしたので
ここに書いた情報も参考程度にして頂いて
必ずディーラーで確認してください。
勘違いさせるような書き方や誤った情報を書き込んでしまっていた場合
からすみさんを不安にさせてしまい申し訳ありません。
もしここに間違った内容がありましたら訂正して頂けると助かります。
自分もマイルドハイブリッドは装備されますと言われていたので
それもあり、迷っていたディーゼルに変更しました。
書込番号:25134532
2点

>みえじろうさん
今日ちょうど営業マンが来たので確認しましたが
新型20dは200ps以上あるエンジンと言われました。
マイルドハイブリッド装備だそうです。
やはり最初に発売する新型20iはマイルドハイブリッド非装着だそうです。
書込番号:25135365
4点

>ゆらり12さん
情報ありがとございます。
200ps以上なら、ガソリン以上のパワーなんですね。
そうすると、欧州仕様の23d相当なんですかね?
ガソリンの吹け上がりに期待していましたが、馬力に加え、更にトルクあるディーゼルは、
X1としては、相当ハイパワーですね、うらやましいです。
書込番号:25135426
1点

>ゆらり12さん
詳しいお返事ありがとうございます!
そうですね、マイルドハイブリッドか否かはだいぶ気になるところですので…明日最終書類を提出しにいくのでもう一度担当に確認してみますね。
>みえじろうさん
Dによって言ってることがまちまちみたいなので、明日再度確認してきます。
書込番号:25135552 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ゆらり12さん
何度もすみません、最新のお返事を見ずにコメントしてしまいました
わたしはガソリンでも204psありマイルドハイブリッド、と聞いていてそこが購入の決め手となった部分でもありますので
違うならばちょっと購入自体を考え直す事になるかもしれません…!
明日最終確認してきます。
大事な情報をありがとうございました。
書込番号:25135557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みえじろうさん
自分も23d相当と解釈しましたが
最近の詳細情報がいまいち信頼できないので、、、
蓋を開けたら欧州仕様の18dが日本仕様に変更で
最大出力150hp、最大トルク36.7kgm
最大出力19hp、最大トルク5.6kgmのモーターを組み合わせて
システム全体で163hpのパワーと40.8kgm
なんてこともありそうで正式な発表を見るまでは不安です。
書込番号:25135568
4点

>からすみもちさん
自分もからすみもちさんと同じ気持ちでしたので
キャンセルしてディーゼルに変更しました。
自分のディーラー情報も100%とは限らないので
差し支えなければ詳細が分かりましたら教えて下さい。
書込番号:25135712
2点

>ゆらり12さん
確認してきました!
おととい一斉に告知がきていたそうで、やはりガソリンモデルに今回はマイルドハイブリッドはつかないそうです…
担当も知らなかった(というか当初はマイルドハイブリッドがつくと社外秘の資料にもあった)そうです
ただ馬力に関しては204psで間違いないとのことでした。
個人的には現在乗っている車がちょっとパワー不足で、なるべく早く乗り換えたいこともあり、納車が8月となる予定のディーゼルよりは今月中には手に入るガソリン車で今回は決めることにしました。
ものすごく謝られましたけど、新型だしギリギリまでわからないことがたくさんあるのは承知の上でしたし仕方ないですね。
わたしにとっての今回の決め手となった最大ポイントは馬力でしたので、値引きもかなり頑張っていただいてるしとりあえず乗ってみることにします!
今乗っている車に特に不満がなくて急いでなければ、わたしもディーゼルに変更してもらう選択肢も考えたかもしれません。
貴重な情報を本当にありがとうございました。
書込番号:25137288 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>からすみもちさん
204ps確定情報ありがとうございます。
そうすると、右ハンドルのオーストラリアの20iと同仕様ですね。
外車のマイルドハイブリッドは、まだ故障が多く修理費も高いと聞きますし、
アシスト量も少しなので、僕もなしで構わないと思います。
3シリーズでも、320とかはLCI後も付いてないですからね。
書込番号:25137309
2点

>からすみもちさん
ご購入決定おめでとうございます。
自分の情報が間違っていなくて少し安心しました。
今月納車うらやましいです。
自分のガソリン車はサンルーフを装備したかったのでオーダー車になってしまい
3月生産6、7月納車の予定でした。
ディーゼルに変更しても1〜2カ月の差だったのもありオーダーチェンジした次第です。
一番乗りでX1ライフを楽しんでください。
書込番号:25138064
2点

>みえじろうさん
オーストラリアと同仕様なんですね!ちょっとインスタとか漁ってみようかな…
そうなんですね、マイルドハイブリッドは未体験だったので実際の燃費がどれだけ違うか楽しみだなぁとか思ったりしてたのでちょっと残念な気持ちはありますけど、それを聞くとまぁなくてもいいかってより思えてきました。ありがとうございます。
馬力は絶対間違いないとお墨付きいただきましたので、検討の参考になれば幸いです!
書込番号:25138788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ゆらり12さん
本当に貴重な情報をありがとうございました。
思いがけず即納みたいな感じになって、ラッキーでした
サンルーフ装備だと確かに展示車にはなさそうですもんね…
現車確認できるようになるのを待ってる方もかなりいるみたいで、今後はさらに納期がのびるかもしれないですね。1、2カ月しか変わらないならよかったです。
ありがとうございます、最初の頃は誰とも被らなくていいですよね
ディーゼルゲットされましたらまたぜひ乗り味など感想きかせてください!
書込番号:25138797 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > BMW > X1 2015年モデル
最近、3年落ち25000`走行のX1 18d M-スポを購入しました。山道の登り坂など、感動を覚えるほどの気持ちよさですが、1点気になる事があります。私が神経質なのかもしれないという程度のもやもやですが、高速道路の直進路において、ステアリングは中立を保っている時に、ほんの時たま、路面も荒れていないのに、数秒間微振動をステアリングから感じることがあります。感覚としてはゼブラの白線を踏んだのかなって感じです。納車時に前輪2本を新品に変えてもらったので、なじめば収まるのか、そうでなかったらなにがしかの調整が必要なのか、そのくらいは気にする方がおかしいのかと、悩んでしまいます。微振動の間、伝わるべき路面情報が失われてしまっている感じがあって気になり、質問させていただきました。
2点

ある一定の速度からのみ発生するなら
タイヤ・ホイールバランスの可能性が高いです。
信頼できるところで4本全てチェックしてみては?
書込番号:24909367
2点

その微振動が特定の速度なのか特定の場所なのかでも判断は変わります。
タイヤバランスもそうですが、特定の速度(以上?)で何かとの共振のようにバタつく事はあります。
また、場所として…
〉高速道路の直進路において、ステアリングは中立を保っている時に、ほんの時たま、路面も荒れていないのに、数秒間微振動をステアリングから感じることがあります。
フラットとまでは言わないにせよ、高速道路のごく普通の舗装路と思っていても結構荒れています。
普通車しか乗ったことのない人に分からないですが、トラックなどで走ると普通車は普通に走っているのに、フラットとは思えないバタつく箇所は無数にあります。
個人的にですが、ブレーキの引きずりもありましたね。
高速道路を100km/hで走っていたのに突然バタつき、突然直る…とか。
症状の程度もあるでしょうけど参考まで。
書込番号:24909410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

振動とは違う話になりますが
ステアリングについて、同じく少々違和感を感じる話です
パワステ?4駆の仕組みなのか?
6台BMW乗り換えてきて
4駆のBMWは今回が初です。
内容は、低速ではコーナーや、T字路でハンドルを切ったとします
ハンドルのギヤがあるとして10段回したとすると
切り終えた後に軽くもう一段落、11段目まで回ったような感覚が
スッと感じる時があります、実際の切れ具合からタイヤは動いてなく
空回り的な挙動、感覚からして、タイヤが1センチでも動いたかな?という感じ
ハンドルの遊びとはまた違う、電動的な介入でもされたような感覚があります。
また、同じく高速道路では
轍を拾った時の様な感じよりごく微動ですが
ハンドルが動いてないけどタイヤだけ動いたかのような感覚が
感じ取れる時が稀にあります。
新車で乗り換え当初からなのですが
頻繁に起こる訳でもなく
四輪駆動式の何らかの特徴なのかとも思ったことがありまして
今回の書き込み程の微振動でないのですが
参考まで記載させていただきました。
書込番号:24909472
1点

特定の場所で発生ならレーン ディパーチャー ウォーニングの誤作動かも?
書込番号:24909520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>eikoocbさん
>ao-mamaさん
>じゅりえ〜ったさん
さっそくの情報提供ありがとうございます。参考になります。
書込番号:24909528
0点

>ao-mamaさん
また、同じく高速道路では
轍を拾った時の様な感じよりごく微動ですが
ハンドルが動いてないけどタイヤだけ動いたかのような感覚が
感じ取れる時が稀にあります。
まさにこのような感覚に近いです。個体の問題では無いようですね。クレームレベルであれば、納車から間がないうちに販売店と相談しないといけないと思ってたものですから、少し安心しました。小さな違和感にすぎませんので、あまり気にしないようにして乗りたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:24909539
0点

>いつもチョコさん
納車時に
前輪2本タイヤを交換されたのは何故なんでしょうか?
タダの走行摩耗なのか?
違和感を感じたのか?
読み返してみて、そこだけちょっと気になりましたが
書込番号:24909571
1点

>ao-mamaさん
下見の時に左前輪のホイールとタイヤのサイドウオールに傷があり、指摘をしたところホイールについては、無償で外部修復業者に出す、タイヤについては、新品と交換するということになりました。タイヤに傷がついていたのは、1本だったのですが、バランスの関係で前輪2本を交換したいということで了承しました。
前所有者が縁石かなにかにぶつけたものと思いましたが、横からの衝撃ですので、素人ながらサスペンションへの影響が気になり、アライメント調整をしっかりお願いしますという話はしました。認定中古車ではありませんが、車検整備はBMWのディーラーで行っていますので、その辺は信用したいと思っています。ホイールについては、さすが専門業者で見た目は完全修復されており、スポーク部にあった長さ3cm深さ5mm程度の大きな傷は、周辺部のガリ傷とともにあとかたもなく消えておりました。また、ホイールバランスも問題なく、どの速度域でも振動が出る事はありません。
書込番号:24910639
1点

なるほど、
私の場合は、前後のタイヤをクロスで付け替えたり
スタッドレス履いても症状は変わる事なかったので
タイヤとか、ホイル原因ではないことは確信できてます。
スレ主様も、購入前にメンテを行なっているので
外的要因は無さそうですね
車輌としては異常ないのかもしれませんねw
でも、こういう細かい事が聞けるというのは
有意義なので、上手に利用して安心して乗れればいいですね。
書込番号:24910702
1点

お話を聞いている限りではレーンデパーチャーのワーニングだと思います。
かなり繊細に反応します。
スイッチ切ってはしっていて、現象が止まれば間違いないです。
書込番号:24913579
3点

>しがしさん
ありがとうございます。そこには思いいたりませんでした。
スイッチを切って試してみたいと思います。参考になります。
書込番号:24913612
1点

>しがしさん
>レーンデパーチャーのワーニングだと思います。
相談主さんはどうか分かりませんが
そもそも自分はレーンデパーチャーのワーニングを
常に切って走行してますので
それとは関係ありませんね〜。
書込番号:24913619
1点



自動車 > BMW > X1 2015年モデル
待望の3代目BMW X1 が本国では既に発表されてますが、当掲示板では今のところ 何の反響も無いですね。
未だご存じない方、以下URL御参考迄
https://carbuzz.com/cars/bmw/x1/2023
https://www.caranddriver.com/bmw/x1
https://carsmeet.jp/2022/06/01/227522/
先ず何が凄いかと言いうと、そのパワートレーンの多彩さです。
完全EVから ガソリンPHEV、ガソリン/ディーゼルMHEV(マイルドハイブリッド)、純ディーゼル、純ガソリンモデルに至るまで ラインナップされており、BMW社の新型X1に賭ける並々ならぬ本気度が伝わってきます。
国内発売は2023年以降になる模様でグレードや価格は未定とのことですが米国価格は3,959USDからだそうで、今の為替相場ですと国内価格は 550〜900万円?と予想してます。
ディーゼルMHEVか、ガソリンPHEVで 700〜800 ってとこでしょうか。
個人的には現行F48からのサイズの増加も極く僅かで、全体のデザインイメージはリアビュー以外は大胆に変わってない点に好感が持てます。
皆様はどう評価されますか?
5点

ハラダの倅です
>ごみちんさん こんにちは
レスが付かないようですが・・・皆さん興味ないのでしょうかね。
さて、評価ですが現在F48のディーゼルに乗ってますのでデザインコンプトが大きく変わってないのは大歓迎です。
フロントビューは良く見ないとF48と区別付かない位で安心しました。
それと全幅が1844とマンション駐車場の1850に収まるのは有り難いですね。
実はこれを一番気にしてました。
パワートレーンのバリエーションが増えたのは歓迎すべきことなのでしょうが・・・私し的には高速通勤と長距離ドライブがメインで街乗りには別な車を使いますので準ディーゼルがあればOK、ベンツe-350deようなディーゼルPHEVがあれば良かったです。
不満な点は2Lガソリン、ディーゼルとも 8ATから7DCTへ統一されたことです。 3気筒1.5Lなら許せますが・・・
これはユーザーには何のメリットも無い明らかな原価低減でしょう。
DCTの信頼性には未だ疑問がありますし変速フィーリングの点でもせめて8ATのままか、むしろディーゼルは10ATに進化して欲しかった。
米国価格は39,595USDからの誤りですね。(笑
以上
書込番号:24823750
5点

>ハラダヤンさん
レス有難うございました。
多くの反響を期待してたのですがガッカリでした。
コロナ以降は外国車離れが進んでるような話も聞きますが、X1離れ?
X1の一頃の人気を考えると淋しいです。
次期モデルに関してはミッションが 8ATから7DCTへ改悪されたことは許せませんね。
この点ハラダヤンさんに激しく同感です。
私は次も純ディーゼルを考えてますが、7DCTでアドブルーが必要では考えてしまいますね。
特にアドブルーのトラブルポテンシャルを考えると・・・。
書込番号:24826159
3点

主さんの投稿に気付いておらず、遅まきながら、今更反響よろしいでしょうか。
長らく3代目の発表を気にしていました。
エクステリアに関し最初は少し落胆したのですが、暫く見るうちに次第に良く思えるようになり、今では明確に欲しい、と思っています。
正当進化、と言えるでしょう。個人的にはMspo推しで、PC背景画面にも使ってます。
サイズは適切でしょう。扱いやすい範囲のサイズを維持してますね。
インテリアも私はMspo推し。見た目スッキリでよいですね。
正直、AC温度調整もスクリーン化したのは、好みではないですが、時流的に仕方ないでしょう。
また、計器表示の形はいかがなものでしょうか。
先進性を感じたり、ナビがセンターに表示出来るという良い面がありますが、個人的にはスクリーン表示であれば他ドイツメーカーのようにコンベンショナルなダブル丸型メーターも選択肢としてあってもよいと思いますが。
パワートレインは、個人的には23dディーゼルMHVが欲しい。
ADASも新2AT同様のものは装備されるのでしょう。
7DCTは確かに大丈夫かな、と懸念しますね。
それにしても、価格が問題。
主さんの予想通りだとすると、X3の価格帯に食い込みますね。
確かに円安の影響もあり、かなり手が届きにくくなる事が予想できます。
次期X3などは更に高くなるのでしょう。一階層ずつアップするのかも。
現車F48 18dMspo、5年経過。
まだまだ走れますが、次の車検辺りではボチボチ故障発生頻度も高くなるでしょうから、買換えも視野に入れておく必要があります。
でもやはり値段が問題だと思いませんか。
書込番号:24853592
3点

>Bun-sanさん
レス有難うございました。
Bun-sanさんの評価では概ね合格点というところでしょうか。
今お乗りの 18dMspo、5年経過ということで、来春契約で納車まで〜1年とすれば乗り換えには丁度よいタイミングですね。
DCTも新車延長保証が効く間は心配ないでしょう。
>でもやはり値段が問題だと思いませんか。
まあ、そうですよね〜。
しかし環境、安全面でのコストアップと我々がクルマに余計な機能を求め過ぎてるのですから価格のアップも当然と言えば当然なんでしょう。 最近出たエクストレイルでも上級モデルはフルOPで600万近くなりますから・・・国産車との差別感を考えればXlineクラスでもフルOPで800は超えてくるかもしれませんね。
書込番号:24855298
2点



自動車 > BMW > X1 2015年モデル
宜しくお願い致します。
E84 18iに乗ってます。後部座席に写真のパーツがふと見たらあったのですが、何だかわかりますか?
ひょっとしたら荷物と一緒に紛れ込んだものかもしれないので、車のパーツとも言い切れないのですが。。
お分かりの方がいらっしゃったら教えて下さい!!
書込番号:24773137 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

わたしには、アコーディオンカーテンかなんかの磁石くっつける側の金具にしかみえないのだがw
書込番号:24773151
2点

>shinnn1さん
Googleレンズで画像検索したら、インテリアレンズ?の部品ぽい画像出てきました。
詳しくは、「BMW Interior Light 63318360588」 でGoogle画像検索して確認してください。
関係なかったらすいません。
書込番号:24773197
5点

>shinnn1さん
BMWインテリアライト63318360588
https://hermesautoparts.com/autopart.php?autopart=BMW_Interior_Light_63318360588_E36_E38_E39_E46_E60_E64
似ている?
書込番号:24773225
2点

>MIFさん
>ポン吉郎さん
ご返信ありがとうございます。
ラゲッジルームのランプのフタです!!
ありがとうございます。なんで急に後部座席にでてきたのか謎ですが。。
GOOGLE レンズってそういう使い方するのですね。
感謝です、スッキリしました!まさか、今晩解決するとはw(°o°)w
重ねて感謝申しあげます!!
書込番号:24773483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


X1の中古車 (全3モデル/748物件)
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 193.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 459.3万円
- 車両価格
- 437.0万円
- 諸費用
- 22.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 196.6万円
- 車両価格
- 189.9万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 545.0万円
- 車両価格
- 525.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜673万円
-
23〜803万円
-
67〜988万円
-
55〜4999万円
-
35〜883万円
-
67〜542万円
-
98〜724万円
-
133〜782万円
-
179〜644万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 193.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
-
- 支払総額
- 459.3万円
- 車両価格
- 437.0万円
- 諸費用
- 22.3万円
-
- 支払総額
- 196.6万円
- 車両価格
- 189.9万円
- 諸費用
- 6.7万円
-
- 支払総額
- 545.0万円
- 車両価格
- 525.0万円
- 諸費用
- 20.0万円