『本体液晶画面のちらつきレポート』のクチコミ掲示板

2015年10月20日 発売

XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 960M OS:Windows 10 Home 64bit XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルの価格比較
  • XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルのレビュー
  • XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルのクチコミ
  • XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルの画像・動画
  • XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル

『本体液晶画面のちらつきレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル」のクチコミ掲示板に
XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルを新規書き込みXPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

本体液晶画面のちらつきレポート

2016/10/17 20:36(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル

クチコミ投稿数:48件

※もしかしたら、達人の方々には周知のことかもしれませんが・・・

 本体液晶画面の表示に「ちらつき」が出るようになって苦労しました。
 とりあえず「ちらつき」と表現していますが、画面の表示が連続して「ちらちら」「ちかちか」する現象ではなく、不定期に画面全体の輝度が瞬間的に少し変化し、すぐ元に戻る感じの現象です。
 7月にリリースされたBIOS A10(01.02.10)をインストールしてから発生するようになりました。
 これまでに自分で確認できた発生条件は、
  ・輝度を最大未満にすると発生。最大輝度では発生しない。
  ・外部ディスプレイでは発生しない。
です。
 DELLのWebサイトでは上記BIOSの修正事項のひとつに「最小輝度を使用した場合にLCDがちらつく問題を修正」とありますが、この修正が正しくできていないのではないかと疑っています。
 「ちらつき」発生後、DELLのサポートに連絡して足かけ3ヶ月以上にわたり対応してもらっていますが、
  ・液晶ユニット交換2回
  ・メイン基板交換2回
  ・製品まるごと交換1回
を経ても未だに改善せず。なお、初回サポートで「画面がちらつきます」と状況を説明しただけで、即、パーツ交換手続きに進むので、ちょっとびっくりしました。
 自分でOS再インストールを行い「スッピン」の状態に戻してみましたが、改善せず。
 BIOSの更新後に発生しているので、以前のBIOSに戻して変化があるか確かめてみたいとサポートに要望しても「古いBIOSは提供(入手?)できません」とつれない返事。
 昨日、ネット検索で運良く(?)古いBIOS(01.02.00)を見つけたので、疑いも無くダウンロード→インストール。いまのところ、本体液晶画面の表示に「ちらつき」は無いようです。
 しかし、古いBIOSを使い続けるのがいいのかどうか悩んでしまうところです・・・

書込番号:20305384

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3件

2016/10/18 20:26(1年以上前)

私のもちかちかするようになりました。
強制終了もいろいろな理由でたまにおきますし、フリ−ズも起きます。
こういうの何とかならないんですかね?

ちなみにデルのサイトで診断しても問題は見つかりません。

書込番号:20308797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2016/10/20 16:03(1年以上前)

まいどです、ロッキーとパニカさん。

 書き忘れていましたが、メイン基板交換2回目の直接原因は、電源ボタンを押してもBIOS・Windows10共に起動しなくなったことです。1回目の交換後、しばらくは普通に動作していたので、「ちらつき」が起きることは確認しています。

 こちらの初号機・2号機がまともに使えた期間は3ヶ月あるかないかで、また、負荷が重い使い方もしていないので、あまり参考にはならないと思いますが、「ちらつき」と「起動できない」以外の異常動作は、
 ・強制終了(ブルースクリーン)は無し
 ・フリーズ(デッドロック?)と思われる状態は、数回
です。
 ディスクアクセスランプが無く、SSDなので無音で、動作具合がわかりにくいです。

書込番号:20314709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/02/12 16:23(1年以上前)

ロッキーとパニカです。

強制終了は海外のサイトで同じ事例がいくつも出ていて解決法ものっていました。
Dell配布のドライバーではないものをインストールすることによって、この問題は解決しました。
詳細は以前やったことなので忘れてしまいました。

画面のチラつきはいまだに直っていません。
うらいのさんは解決されましたか?

あと、私が気になるのはタッチパッドが敏感すぎることですね。
これも現状マイクロソフトのアップデート待ちといったところです。

書込番号:20652210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2017/02/14 16:21(1年以上前)

>パンニャルさん or ロッキーとパニカさん(?)

 コメントありがとうございます。

 ちらつきの件、改善することは無いだろうとあきらめていましたが、パンニャルさんのコメントをきっかけに最新のBIOS「1.2.19(00.02.19)」を試してみました。
 これまでよりかなり良くなっているように思えます。もしかしたら、ちらつかないのかも・・・?
 しかし、数時間の試用なのでまだ安心していません。しばらく使い続けて判断することにします。

書込番号:20657860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2017/03/11 15:03(1年以上前)

 その後です。

 期待した 1.2.19 でも「チラッとする」現象は起きました。
 結局、どのバージョンのBIOSでも「チラッとする」現象は起きています。
 頻度は次のように異なります。

 「1.2.0」 < 「1.2.19」 << 「1.2.10から1.2.16」

 今は、1.2.0 で使っています。

書込番号:20729423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル
Dell

XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月20日

XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング