Stream 11-r016TU



ノートパソコン > HP > Stream 11-r016TU
こんにちは。
電子機器にものすごく疎い者です(*_*;
こちらの型のノートパソコンを持っているんですが、
立ち上がらなくなってしまいました。
どなたか何かヒントを頂けたら嬉しいです(ToT)
状況としては、
電源ボタンを押してhpのロゴが画面に出る
↓
真っ暗になりロゴが消える
↓
また同じロゴが出る
この繰り返しで次のステップに進みません。
思い当たる節としては、
容量を増やそうと、色んなものを消しまくっていた時に
消してはいけないシステムの何かまで消してしまった。?
初期状態に戻そうと再起動をしていた時に、ものすごく時間がかかっていたので、途中で強制終了してしまったこと。?
これらが原因なのかどうか、
何をどうしたらいいのかもわからず、
修理に出して直るのか?費用は高いのか?
にしてもこの古いpcでは、修理代をかける程でもなく廃棄したほうが良いのでは?など、困っています。。
ネットで検索して、システム詳細テストとやらをしてみましたが、それは全て合格と出ます。
これは直りそうなものなのか、何でもいいのでアドバイス、アイデア、もしありましたら教えて下さい。
お願いしますm(_ _)m
書込番号:24530199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>初期状態に戻そうと再起動をしていた時に、ものすごく時間がかかっていたので、途中で強制終了してしまったこと。?
推測ですが、これが事実ならおそらくOSが正常に起動できる状態でないのでOSの起動失敗→リブートのループになっているのではないかと。ソフト原因であれば物理チェックは引っ掛かりませんし。
このPCはスペックが非常に低いので初期化に数日かかっても驚きません。
復旧方法はいろいろありますが、手間を考えれば買い替えを勧めます。
手間と暇をかけていいならUSBメモリを買って、ネットカフェでインストールメディアを作成して再インストすれば起動はするんじゃないんですかね?
そもブートできるのとかドライバとか全く調べていませんが。
書込番号:24530243
1点

ユーザーガイド53ページにある[HP Recovery](HP リカバリ)メディアを作成していますか?
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c04489797
作成していれば54ページの[HP Recovery Manager]の復元を参照。
[HP Recovery](HP リカバリ)メディアを作成していなければ、日本HP リカバリメディアキット販売サイトから購入7したいところですが、この機種は該当なし。
https://biz.ssnet.co.jp/hpj/
でHPサポートへ出すか、自分でWindows 10へクリーンインストールするかの2択。
Windows 10へクリーンインストールする方法は以下サイトを参考にして下さい。
>Windows 10 をクリーンインストールする方法(USBメモリ)
https://pc-karuma.net/windows-10-clean-install/#Windows10%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB
書込番号:24530246
2点

ハード的には問題なさそうなのでOSがクラッシュしてるんでしょう。
ブートローダーが死んでるのか起動時に必要なファイルが飛んでるのかわからんのだが
とりあえず回復環境 (winRE) にできるかどうか試して欲しい。
手順は
1.電源オン→ロゴがでたら電源ボタン長押し(10秒ほど)して電源オフ
2.電源オン→ロゴがでたら電源ボタン長押し(10秒ほど)して電源オフ
3.電源オン→ロゴがでたら電源ボタン長押し(10秒ほど)して電源オフ (要は同じ事3回繰り返してね)
4.電源オンしてデバイスの完全な再起動を許可できればwinREになってる。
ここまでいけたらオプション選択画面で
「トラブルシューティング」→「詳細オプション」→「スタートアップ修復」でなんとかなるかも?
書込番号:24530253
1点

>なつなつなーつさん
復旧しようとする所に失礼なのですが、マシンスペック的に買い変えても良い頃かも知れません。
愛着も有るでしょうけど・・・。
中にあるデータは、物によるでしょうがほとんど取り出せるはずです。
今のパソコンはすっごく快適に動きますよ。
書込番号:24530263
1点

こちらのパソコンの修理費に少し足せば、下記パソコン( 価格:38,874円税込・送料無料 )が買えると思うので、検討してみて下さい。
IdeaPad Slim 150 AMD 3020e・4GBメモリー・128GB SSD・11.6型HD液晶搭載 82GV004VJP
https://www.lenovo.com/jp/ja/kakaku/notebooks/ideapad/slim-1-series/IdeaPad-Slim-1-11AST-05/p/88IPS101357?vc_lpp=MSYwM2RjYmQyMTc2JjYxZDZhNDEyJmRhJjYyMjViZTEyJllkYWtFZ0FEZlhzNnZBVkF3S2hwdk1Db2FRMXlvZyY0CVlkYWtFZ0FEZlhzNnZBVkF3S2hwdk1Db2FRMXlvZwkwODc4ODc5MDgwMDIwOTYwNjAyMjAxMDYwODEwNTgJCQk&cid=jp%3Aaffiliate%3Ag2ospo
書込番号:24530305
1点

CPUスコア 577、メモリ 2GBですか…!
昨今の肥大化したWindows10がまともに動くスペックではありません。
推奨スペックを満たしていません。
苦労して直す必要はありません。
もちろん、修理代を払うのも勿体ないです。
その費用を新しいノートパソコンの購入に割り当てて下さい。
ノートパソコンが必要な場合、CPUスコア5000〜、メモリ8GB〜で新たに購入される事を推奨します。
・メモリ8GB〜 CPUスコア5000〜 SSD搭載 (安い順)
https://kakaku.com/specsearch/0020/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&CPU_Benchmark=5000&Memory_GB=8&SSD=256
書込番号:24530314
1点

ストレージが64GBのLenovo Miix 2 81へWindows 10 Home 32bit1をクリーンインストールしていますが、空き容量は厳しいものが有ります。
ましてやStream 11-r016TUの32GB eMMCで安定運用するのは不可能と思えるくらいです。
無駄な抵抗をするより、買い替えが賢明です。
Miix 2 8
https://kakaku.com/item/K0000679823/
書込番号:24530347
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Stream 11-r016TU」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2022/01/06 17:58:56 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/23 19:52:57 |
![]() ![]() |
7 | 2021/02/17 15:42:40 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/08 9:24:40 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/25 13:37:27 |
![]() ![]() |
1 | 2017/01/03 10:16:06 |
![]() ![]() |
5 | 2016/10/05 17:21:13 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 23:13:16 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/25 12:20:39 |
![]() ![]() |
5 | 2016/10/05 14:01:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


