MultiWriter 200F PR-L200F
- コピー、スキャナー、FAX機能を備えた、無線LAN対応のビジネス用A4モノクロプリンター複合機。
- 設置専有面積を従来機種「MultiWriter 5100F」と比べて約50%削減したコンパクトサイズを実現している。
- 自動両面印刷機能を搭載し、「AirPrint」に対応している。約10秒のファーストプリント、1分で30ページ(A4同一ページ複写)の印刷を実現。
プリンタ > NEC > MultiWriter 200F PR-L200F
LBP3000からの買替えです。
早い、静か、オフィス用の小型版のような
イメージです。
ただスキャンがよくわかりません。
取扱説明書が分かりづらいですね…
ご存知の方ご教示ください。
質問1 スキャンのUSB保存について
本体裏の右下にUSB端子のマークがあり
説明書にもUSB端子と記載がありますが、
どう見ても形がUSBとは違います。
本体にUSB挿してそこに保存する事は
できますか?
質問2 スキャンの保存先はgoogleドライブなど、クラウドを保存先に設定する事は出来ますか?
以上よろしくお願いいたします。
書込番号:23375246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
green005さん、こんにちは。
> 質問1 スキャンのUSB保存について
そのUSB端子は、プリンターとパソコンと接続するための端子でして、USBメモリーを刺すための端子ではないです。
ということでこのプリンターでは、スキャンした結果を、USBメモリーに保存することはできません。
> 質問2 スキャンの保存先はgoogleドライブなど、クラウドを保存先に設定する事は出来ますか?
できません。
基本的にこのプリンターは、スキャンした結果をパソコン以外に保存することはできません。
書込番号:23375686
0点
ご回答有り難うございます。
そうでしたか、
USBではないのですね。
さらにgoogleドライブ出来ると勝手に
思い込んでいました。
残念ですが今までと使い方を変えれば
何とかなりそうです。
有難うございました。
書込番号:23375743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いいえ、USB端子です。
タイプBです。
タイプAと共に最初に出た規格です。
最新のプリンタでも搭載されています。
USB規格は、時間経過と共にたくさんの規格が出てきてしまいました。
インターフェースやケーブルの規格を統一してシンプルになるはずでしたがね。元の木阿弥になっているような。インターフェースは整理されましたが。それでも、タイプCの登場でPCに搭載されてきて穴ぼこが増えてきましたよ……(ブツブツ)。
書込番号:23376824
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > MultiWriter 200F PR-L200F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/05/03 11:02:25 | |
| 3 | 2020/06/30 15:37:20 | |
| 10 | 2019/03/11 16:44:30 | |
| 3 | 2019/02/15 10:43:31 | |
| 4 | 2018/12/22 19:49:22 | |
| 6 | 2018/09/22 20:34:50 | |
| 3 | 2018/03/08 12:20:42 | |
| 4 | 2017/12/12 18:58:11 | |
| 3 | 2018/03/11 21:54:33 | |
| 6 | 2017/10/26 0:58:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







