『SAIなどのペイントツールを使うなら』のクチコミ掲示板

2015年11月12日 発売

Surface Pro 4 CR3-00014

  • ノートPCとしても利用できる、解像度2736×1824の「PixelSense」ディスプレイを搭載した12.3型タブレット。
  • 1024段階の筆圧感知機能と低レイテンシー技術を搭載した「Surface ペン」に対応し、より自然かつ滑らかなペン入力が可能。
  • Mini DisplayPortやUSBなどの拡張性を備えた「Surfaceドック」と接続し、フルキーボード、マウスなどのアクセサリーを使用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.3インチ 画面解像度:2736x1824 詳細OS種類:Windows 10 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 Surface Pro 4 CR3-00014のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 4 CR3-00014 の後に発売された製品Surface Pro 4 CR3-00014とSurface Pro FJX-00014を比較する

Surface Pro FJX-00014

Surface Pro FJX-00014

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画面サイズ:12.3インチ 画面解像度:2736x1824 詳細OS種類:Windows 10 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 4 CR3-00014の価格比較
  • Surface Pro 4 CR3-00014の中古価格比較
  • Surface Pro 4 CR3-00014のスペック・仕様
  • Surface Pro 4 CR3-00014のレビュー
  • Surface Pro 4 CR3-00014のクチコミ
  • Surface Pro 4 CR3-00014の画像・動画
  • Surface Pro 4 CR3-00014のピックアップリスト
  • Surface Pro 4 CR3-00014のオークション

Surface Pro 4 CR3-00014マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月12日

  • Surface Pro 4 CR3-00014の価格比較
  • Surface Pro 4 CR3-00014の中古価格比較
  • Surface Pro 4 CR3-00014のスペック・仕様
  • Surface Pro 4 CR3-00014のレビュー
  • Surface Pro 4 CR3-00014のクチコミ
  • Surface Pro 4 CR3-00014の画像・動画
  • Surface Pro 4 CR3-00014のピックアップリスト
  • Surface Pro 4 CR3-00014のオークション

『SAIなどのペイントツールを使うなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 4 CR3-00014」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 4 CR3-00014を新規書き込みSurface Pro 4 CR3-00014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 SAIなどのペイントツールを使うなら

2017/03/21 17:32(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 4 CR3-00014

クチコミ投稿数:6件

SAIやクリスタ等を使って手軽にお絵かきをしたいと思い購入を検討しています。
家電量販店の店員さんと少し話し8GBがいいと思いましたがi5やi7などの違いがありよく分かりません。

お絵かきができてWi-Fiで少しネットに繋がればいい程度ではどれを買えばいいか教えてください!お願いします!

書込番号:20756253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/03/21 18:02(1年以上前)

>>家電量販店の店員さんと少し話し8GBがいいと思いましたがi5やi7などの違いがありよく分かりません。

Surface Pro 4で採用されているCPUは、Core i5-6300U、Core i7-6650Uです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/740844.html

どちらも低電圧版の2コアCPUなので、Core i7はCore i5に比べて、性能的にそんなに優位性が有るものではありません。
PassMark CPU ベンチ
 Core i5-6300U 4367
 Core i7-6650U 4907
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2609&cmp[]=2654

メモリーは、お絵描きソフトなら8GB有れば十分です。

書込番号:20756309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/03/21 18:07(1年以上前)

返信ありがとうございます

追加で質問なのですがCR3とはなんですか?気にしなくても大丈夫でしょうか?

書込番号:20756321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/03/21 18:21(1年以上前)

何かを意味している型番と思いますが、気にしなくて良いです。

書込番号:20756349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/03/21 18:59(1年以上前)

ありがとうございます!
参考にして買ってみます!!

書込番号:20756435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2017/03/21 20:11(1年以上前)

SAIは32bitアプリなので、メモリ4GBで十分です(というか、4GBのメモリで出来る程度のことしか出来ません)。

64bit版のSAIは、アナウンスはされていますが。進捗は微妙な感じですし。値段を考えると、ClipStudioの方が高性能なうえ、使っている人も今ではこちらの方が多いので。ClipStudioの方をお薦めします。

ついでに。
SAI程度の話なら、もっと低価格のタブレットPCでも問題ないと思います。
こういったサイトを一読してみましょう。
>イラスト用としても使えるタブレットPC調査中
http://smart.diipedia.net/windows-tablet-pen.html

書込番号:20756631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/03/21 20:29(1年以上前)

今はSAIを使ってるのですが今後クリスタも買いたいと思っていて両方使いたいのですが4GBでも大丈夫でしょうか?

書込番号:20756679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/03/21 20:37(1年以上前)

>>2GB以上のメモリ必須 8GB以上推奨
http://www.clipstudio.net/paint/system

遊び程度なら、4GBで十分でしょう。

書込番号:20756705

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2017/03/21 20:41(1年以上前)

メモリ4GBだと、Clipstudioで使える1GBしかないので辛いかな

自分は4万のこれ↓で、BAMBOO smart Penを使ってます。Clipstudioで軽いお絵描きならできます。
http://www.toppage.ne.jp/asp/product_detail.asp?tpcode=210005215110001319&user=tp

書込番号:20756721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/03/21 22:41(1年以上前)

あまりストレスを感じたくないので…
もしレイヤーを重ねられないようなら少し高くても8GBがいいかなと…

書込番号:20757196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/03/21 22:46(1年以上前)

4万は安くていいですね!

書き味に不満などは無いですか?
少しカーソルがついてくるのが遅いとか等ありましたら教えてください!

書込番号:20757220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2017/03/22 05:28(1年以上前)

レイヤー重ねたり、4GBで重くなるような使い方ならデスクトップと液晶タブレットがいいと思いますが。
SAIを使っているPCはどの程度のスペックですか、クリスタ体験版入れてみて動作はどうですか?

持っているのはWACOM AESで、Surface Pro4のn-tringとは違うので書き味は触って納得できるならよいかと。

メインPC(core i7,mem8GB,SSD480GB)はCintiq 13HDを使用してます、使いやすいのはこっちですね。


書込番号:20757707

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2017/03/22 08:44(1年以上前)

12インチモニターで作業できる程度の絵なら、メモリ8GBでも十分でしょうが。
理想を言えば。モバイルにこだわらず、液晶タブレットにCore i5あたりのデスクトップPCにフルHDモニターつけて買った方が、作業環境としてはずっと快適です。
ノート用のCore i5は2コアのものが多いので。クロック数が低いことも合わせて、大抵はデスクトップ用Core i5の1/3程度の性能ですので。この辺をご留意を。ClipStudioでサイズの大きいブラシを使うには、CPU能力は結構効いてきます。

高いタブレットよりは、リーズナブルなデスクトップで。

書込番号:20757935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 4 CR3-00014
マイクロソフト

Surface Pro 4 CR3-00014

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月12日

Surface Pro 4 CR3-00014をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング