Surface Pro 4 CR3-00014
- ノートPCとしても利用できる、解像度2736×1824の「PixelSense」ディスプレイを搭載した12.3型タブレット。
- 1024段階の筆圧感知機能と低レイテンシー技術を搭載した「Surface ペン」に対応し、より自然かつ滑らかなペン入力が可能。
- Mini DisplayPortやUSBなどの拡張性を備えた「Surfaceドック」と接続し、フルキーボード、マウスなどのアクセサリーを使用可能。
Surface Pro 4 CR3-00014マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月12日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 4 CR3-00014
買い替えでヤフオクかフリマでsurface pro 4を売ろうと思ってます。
windows10の場合、コントロールパネルの回復から「全て削除する」オプションを選んで
再インストールするだけでよいのでしょうか?
それともデータ消去ソフトなどでドライブ丸ごと消去して、マイクロソフトのサイトから再インストール用のデータをダウンロードして再インストールしたほうがよいのでしょうか?
書込番号:21079520
3点
>それともデータ消去ソフトなどでドライブ丸ごと消去して、マイクロソフトのサイトから再インストール用のデータをダウンロードして再インストールしたほうがよいのでしょうか?
はい、その方が良いです。
書込番号:21079535
0点
データ削除のソフトを使えば安心ですが多少なりとも出費が発生します。工場出荷状態に戻すので十分ではないかと思います。勿論売却先の住所や氏名は控えておくべきです。
書込番号:21079543
0点
>>windows10の場合、コントロールパネルの回復から「全て削除する」オプションを選んで
>>再インストールするだけでよいのでしょうか?
>>それともデータ消去ソフトなどでドライブ丸ごと消去して、マイクロソフトのサイトから再インストール用のデータをダウンロードして再インストールしたほうがよいのでしょうか?
一般的には、回復 → 全て削除する で良いかと思います。
>【必須】Surfaceを手放す時にやっておくべきことのまとめ
http://kiritsume.com/what-you-should-do-before-selling-your-surface/
書込番号:21079549
1点
フォーマッティングしてもリカバリーしても、個人情報が復元される可能性があります。
時間と手間はかかりますが、ソフトウェアでのデータ消去をお勧めします。
お勧めは、なんといっても、Wipeout です。
パソコン処分時に!フリーソフトwipe-outで万全にデータ消去する方法
http://viva-linux.jp/free-soft-wipe-out-data-for-disposal-pc-617
書込番号:21079552
2点
Microsoft Surface Data Eraserがマイクロソフトから公開されています。
データ消去用には、これが良いでしょう。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/surface/microsoft-surface-data-eraser
書込番号:21079602
![]()
1点
早速のお早いお返事ありがとうございます。
インストール用のCDなどのOSメディアが付属してるPCならデータ消去ソフトで
丸ごとドライブのデータを消去後、インストールメディアから起動して簡単に再インストールできるものの
surfaceの場合、16GB以上ある回復イメージをMSからダウンロードして再インストールとなるので
回線の遅いわたしの場合、面倒だなぁと思い、質問させていただきました。
やはり、windows10でもデータを復元できないように再インストールしてくれるわけではないのですね。
有料のデータ消去ソフトは持っているので、それでやろうと思ってましたが、surface専用の消去ソフトを「
マイクロソフトが準備してるとは知りませんでした。
もし何か有用な情報などありましたら、引き続き教えてください。
今日中は、クローズしないで待ってます。
書込番号:21079625
0点
なお、Microsoft Surface Data Eraserについては下記サイトを参考にして下さい。
2015/10/30時点では、Surface Pro 4は登場していませんので、Surface Pro 4の記載が有りませんが、マイクロソフトサイトで有るように使えます。
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/728328.html
書込番号:21079670
0点
現実問題として、どの程度重要な情報を保存していて、それを消すのにどこまで手間をかけたいのか、です。
リカバリーすれば、ストレージのかなりの部分は上書きされますし、残された断片から情報を抜き出すのは不可能ではないにせよ、かなり困難です。
たまたまオークションで手に入れた相手が、手間暇かけてサルベージし、得た情報をしっかり理解してそれを悪用するほど技術を持った、暇で悪意のある人間であるリスクはさほど高くありません。
わざわざオークションで、まったく見知らぬ相手から、どんな情報が入っているか全くわからないPCを高いお金を出して買ってまで情報を探すのは割に合いませんから。
テキストやWord文書で銀行口座やパスワードリストをわかりやすい形で保存しているならともかく、私的な文章やメアド程度なら、本人にとっては重要でも、他人には無価値です。自分の住所や名前は取引の段階で相手に伝わりますしね。
書込番号:21079730
![]()
7点
ダウンロードをしない方法としてOSの初期化、「cipher」コマンドによる消去、もう一度初期化くらいすれば実用上は問題ないと思います。
コマンドプロンプトにて
cipher /w:c:\
と入力すれば、空き領域を完全消去してくれます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/814599/how-to-use-cipher-exe-to-overwrite-deleted-data-in-windows-server-2003
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0303/01/news003.html
書込番号:21079773
![]()
1点
再インストールしたWindows10からファイルを修復した事があります。
普通に再インストールしただけでは以前のデータ痕跡が残ってると言う事です。
みなさんの書かれているツール等でキレイにしてから再インストールする事をお勧めします。
書込番号:21079803
1点
みなさん、いろいろ参考になる情報ありがとうございました。
わたしの場合は、PC内に口座やパスワードなどを記載したファイルなども
保存してたので、完全に消去することにします。
以前わたしもバックアップに使っていた外付けのHDDが壊れて
PC内のごみ箱で消去したデータの復旧を試みたことがあります、
Cをシステム、Dをデータ用としてパーティションを分けて使っていたのですが
Cドライブに置いていたデータは普段からデータが上書きされていたのか、
ほぼ復旧できず、しかしDドライブのほうはかなり復旧できた経験が・・・
書込番号:21079878
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro 4 CR3-00014」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/09 19:52:41 | |
| 2 | 2018/09/22 18:27:30 | |
| 2 | 2018/09/03 17:42:47 | |
| 12 | 2017/07/30 1:16:08 | |
| 8 | 2017/07/01 13:34:45 | |
| 1 | 2017/06/28 17:14:49 | |
| 2 | 2017/07/06 1:00:38 | |
| 8 | 2017/06/15 9:45:30 | |
| 5 | 2017/05/28 0:51:04 | |
| 3 | 2017/05/24 18:32:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








