『ASUS X453SAのメモリとSSDへの交換について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N3050(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2kg X453SA X453SA-3050のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X453SA X453SA-3050の価格比較
  • X453SA X453SA-3050のスペック・仕様
  • X453SA X453SA-3050のレビュー
  • X453SA X453SA-3050のクチコミ
  • X453SA X453SA-3050の画像・動画
  • X453SA X453SA-3050のピックアップリスト
  • X453SA X453SA-3050のオークション

X453SA X453SA-3050ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

  • X453SA X453SA-3050の価格比較
  • X453SA X453SA-3050のスペック・仕様
  • X453SA X453SA-3050のレビュー
  • X453SA X453SA-3050のクチコミ
  • X453SA X453SA-3050の画像・動画
  • X453SA X453SA-3050のピックアップリスト
  • X453SA X453SA-3050のオークション

『ASUS X453SAのメモリとSSDへの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X453SA X453SA-3050」のクチコミ掲示板に
X453SA X453SA-3050を新規書き込みX453SA X453SA-3050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

ASUS X453SAのメモリとSSDへの交換について

2019/02/01 16:41(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X453SA X453SA-3050

スレ主 Fuji Xさん
クチコミ投稿数:12件

ASUS X453SAを使っていますが、動作が遅く、メモリの増設とHDDの交換をしようと思っています。
そこで質問なのですが、HDDをSSDにしようと思っておりますが、このPCに合うSSDの規格サイズを教えてください。
また、SSDは安いメーカー商品の方が動作が遅いとかあるのでしょうか?できれば、安くうかせたいので。。
宜しくお願いします。

書込番号:22435478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/02/01 17:52(1年以上前)

http://rinrin48.blog137.fc2.com/blog-entry-375.html

SSDはSATA 2.5インチなので。。。SSDは安いキャッシュレスは遅くなりやすいみたいです。

書込番号:22435584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2019/02/01 18:02(1年以上前)

2.5インチで厚み7mm。

個人的には換装よりも買い替えをお勧めします。SSD換装で起動は速くなりますが、ブラウジングなどの動作は速くならず変わりません。換装しても、結局、買い替えすることになるのではないかと。

書込番号:22435596

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2019/02/01 18:09(1年以上前)

HDD → SSD、メモリー 2GB → 4GBにしても、元のCPUがCeleron Dual-Core N3050(Braswell)/1.6GHz/2コア CPUスコア:879では快適性に程遠いです。

書込番号:22435606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2019/02/01 18:46(1年以上前)

取りあえず、バックグランドアプリの停止を、してみてください。

書込番号:22435667

ナイスクチコミ!0


Gontaro3さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/01 19:22(1年以上前)

メモリはDDR3L-1600、SSDは7mm厚(9.5mmでもいけるらしいが、今時、売ってないだろう)だそうだ。

ただ、
http://rinrin48.blog137.fc2.com/blog-category-84.html
を読むと、SSDへの換装はともかく、メモリ交換はハードルが高そうな気がするのだが、
果たして、メモリやSSDの規格を自力で調べられない人が交換出来るのだろうか。

書込番号:22435738

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2019/02/01 19:41(1年以上前)

メモリー増設は、下記サイトを参考にして下さい。
>ASUS X453S、8Gにメモリー増設
https://www.kiyomi-blog.net/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/post-1329/

HDDも上記サイトに見えているから、やって見てはどうでしょうか。止めはしません。

書込番号:22435773

ナイスクチコミ!2


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:189件

2019/02/01 22:20(1年以上前)

N3050 でWindows10はキツイです。

OSを違う物にするか、捨てるかですね。

書込番号:22436125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2019/02/02 11:41(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=xnSpJ3aP-_U

ここを参考にしてみて...

書込番号:22437082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/02/02 12:19(1年以上前)

まあWeb閲覧やメール程度で使うんなら、軽量Linuxでも良いんじゃないですかね?

用途によりますけどね

https://www.sejuku.net/blog/57773

書込番号:22437168

ナイスクチコミ!2


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:189件

2019/02/02 12:39(1年以上前)

そうですね 軽量版Ubuntuなら快適でしょう。
通常版Ubuntuでは、やはり重いでしょう。

Chromium OSやCloudReadyでも、なんとか我慢出来る程度です。

書込番号:22437210

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X453SA X453SA-3050」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ASUS X453SAのメモリとSSDへの交換について 10 2019/02/02 12:39:25
【時々】タッチパッド不良、無線LAN接続不可 3 2020/03/17 17:24:03
失敗談(笑) 5 2017/11/09 23:08:43
初期化方法 11 2017/09/09 16:13:23
メモリ4GBに 7 2016/07/08 16:09:34
キーボードが効かなくなりました×2回目 0 2016/06/21 13:46:35
メモリーの増設 3 2016/06/23 15:09:00

「ASUS > X453SA X453SA-3050」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X453SA X453SA-3050
ASUS

X453SA X453SA-3050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

X453SA X453SA-3050をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング