『グラフィックエラーとフリーズ、ノートン起動せず、等々。』のクチコミ掲示板

2015年10月23日 発売

Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i3 6100U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルとInspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core m3 6Y30搭載モデルを比較する

Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core m3 6Y30搭載モデル
Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core m3 6Y30搭載モデルInspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core m3 6Y30搭載モデル

Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core m3 6Y30搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月 3日

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Core m3 6Y30(Skylake)/900MHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 515 OS:Windows 10 Home 64bit

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデル

『グラフィックエラーとフリーズ、ノートン起動せず、等々。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルを新規書き込みInspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデル

クチコミ投稿数:2217件

たいていの機器は、毎日使うことが故障要因を減らせると勝手に解釈し、つかうようににしています。
しかし・・・このPCで毎日起きるのが「グラフィックエラー」。 本当に困りものです。
起動直後にメーラーやWEBなどを起動、処理が重くなって結果、グラフィックにしわ寄せがいっているんでしょうかね・・・
そして、それに起因するであろう、フリーズ。いきなり止まります。
これもグラフィック関連が重くなってきた際に起こっている印象があります。
過去、このように頻繁にエラーの吐き出し及びフリーズするPCに出くわしたことがないので困りものです。

このPCではありませんが、ストレージ間操作にて処理が重くなったのか、フリーズした際には焦りましたが
再起動すると復元されていることが多いですね。

また、とても怖いのが、最近になって気付いた、ノートンが動作していないことがある、ということです。
ツールバーに表示していますが、いままでこんな例を見たことがなかったのでびっくり仰天。
タスクマネージャーを見ると一応動作しているようですが、ラインアップデートやスキャンなど、アイコンを
クリックしても、うんともすんとも言いません。仕方なく再起動しても同じ。
このような場合、ヘルプを見てノートンイレーサーを使ったのちアンインストール、そしてインストールを
行いました。しかし、しばらくするとまた、同じ現象が出て困りもの。

どうもWindows10とノートンは相性が悪いと評判のようですね。しかし粘ってみたところ、最近は安定しています。
たまに起動していない場合、再起動すると正常に動作しているようです。なんだかなぁ〜

これらは、本機内蔵無線を使った場合です。

有線アダプタを使用しました。PC起動中に有線アダプタに切り替えると、まあ、変化がありませんが
いつしか気づいたのですが、有線LANアダプタ接続のままPC起動すると、あらま、ノートン先生がいない。

ノートン先生がいない期間が長い場合、ノートン先生から警告が出ます。恐ろしい。

他のノートPCはわからないのですが、PCとWindows10、両方とも更新した結果なのでハードなのかOSなのか
はたまたDELL所業なのか、わかりません。

やっぱり、アップデートポップアップがとってもうざいのですが、Windows7マシンの確保は必須と思い知りました。
このマシンでもだいぶ苦しめられた時期がありましたが、今回と比較にならない。

私はOfficeソフトをこのPCで使う気はないですが、機会が増えればお高い純正ではなくKingsoftを選択しますが、
編集中にフリーズする可能性が高いことを考えると怖いです。
フリーズ等はウザいですがメールやWEB検索程度、それにしては高額だったなあ、とちょっと思う。
スマホと同じ程度の価格と考えれば、まあ、いいか、なんて。

最近の感想です
購入直後とあまり変化ないなあ・・・ これからはひどくなることはあっても改善はしないだろうし。
単なるWindows10練習用PCか、って。 笑

書込番号:19999669

ナイスクチコミ!1


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/30 20:25(1年以上前)

初期化して駄目なら修理に出すと思いますが、しないんですか?。

自分も先月同じようなスペックのNECタブレット(4万)を買いましたが普通に使えてます。

書込番号:19999808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/30 22:13(1年以上前)

・・・

最近はセキュリティソフトが多くなりました。
僕も一度だけセキュリティソフトが出始めたころですが

エクセルでマクロ有効にして1月ほど大量のデーター打ち込んでいました
打ち込んでいる最中に一瞬ウイルスが・・・そしてブラックアウト!
1ヶ月ほどの苦労が水の泡に

それ以来そんなことは起きていないのですけど
ウイルス対策は必要だと思います

科学技術計算機でも外部から出なくてもウイルスが自分で発生することがあるようですよ

・・・




書込番号:20000190

ナイスクチコミ!0


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2016/07/01 00:34(1年以上前)

>おおお、、さん
今晩は、
違う環境(自作機&ASUS D550CA)ですが、対策してみたことを記載しておきます。

セキュリティソフト(私の場合はカスペルスキー2016)が機能不全状態ということが自作機でありました。
起動7,8回に一度位の割合でアクションセンターから、セキュリティソフトが動作していないと通知が出たことがあります。

おおお、、さんと同様に、ソフトの入れ直し他様々試しましたが、最終的に高速スタートアップを切ることで一応の解決ができました。
さらに他の方法もないか試行錯誤もしています。

またグラフィックスのエラーについては、D550CAをWindows10TH1からTH2にアップデートしてから起きたのですが、
ドライバーを何度か入れ直しても直らず、イベントビューアの管理イベントからigfxHK.exeが原因と判断はできていたので、

ダウンロードしたWindows8.1用ドライバーのZipファイル内からigfxHK.exeを取り出し、
該当のファイルパス(確かC:\Windows\System32でした)に放り込み、上書きすることでなんとかなりました。

その後は、10.18.10.4425に入れ替わりましたが、現時点では安定してくれているようです。
環境が違うため一概には言えませんが、いくらかでも参考になればと思い、投稿させていただきました。




書込番号:20000715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件

2016/07/06 00:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
しばらく閲覧していなかったことと、少々不安だったストレージ関連のトラブルが別途発生し対処中です。

今度はmicroSDXCが壊れました。状況としては、同じSDをUSBアダプタに使用し続けて問題発生したことが
なかったものを、本体のSDカードスロットに刺しっぱなしにしました。
おそらく一ヶ月ほど前です。

ちょっとおかしいなあ、と思ったのが数日前、新しいディレクトリが作成できず。
その時は、まあ、いいや、と思い放置してしまいました。
その後、データを書き込もうとしたらできません。そして「SDカードに問題あり」と表示するようになりました。
仕方がないのでフォーマットしようとしてもできなくなりました。

重要なデータを入れていたので即座に空いていたHDDにデータ転送。
しかし、おかしいなあ、と思っていた期間のデータは保管されず消滅していました。
しかし、そのデータの数が数個だったことが救いで、なんとかなりました。

このように、購入当初から何か、SDカード関連での動作挙動も気になってはいたのですが、直面しました。
ただし、本機のせいか、SDカードのせいかは不明です。現実は、64GBのSDカードがパーになったこと。
まだ高価な時期に3枚も購入してしまい、将来使うであろうスマホ転用に準備していましたが
結局、現在の環境ではSDHCまでしか使用できない状況。 笑
全く意味なし。
SDカードやUSBメモリの信頼性、そしてPC側の問題(これが不透明だから始末が悪い)とを考える機会になりました。
幸か不幸か、いままでこのような経験がなかったもので。

USB3.0接続のHDDは順調そのものなのですが、内部SSDは今まで経験したことがない動作をするものですから、
このようなことが起きると、心配です。

購入当初からOSが変更されたことも伴い、いろいろ状況や不具合のような動作と連れ添ってきました。
メーラーを入れて使うようになるまで三ケ月を要しました。怖いので。

そして、こうして書く前にも固まり再起動、その前にまたノートン先生がいないので数回再起動。
こういうケースは、コールセンターにヘルプしても大きな確率で労力に見合った効果はないだろうし、
それ以前になぜPCを購入したのか?という目的を失う期間を設ける愚がイヤですね。


>同じようなスペックのNECタブレット(4万)

具体的な型番がないし、どのようなアプリを使っているのかもわからないのでコメントしがたいですが、
それが普通なら、DELLのPCは買うべきではなかった、ということでしょうね。


>違う環境(自作機&ASUS D550CA)ですが、対策してみたことを記載しておきます。

Windows7時代のノートPCでは、ASUS U24Eを使っていましたが、今となってはこれが一番よかったです・・・
とにかく左にあったファン音が半端なく、それ以外でも問題が生じて、あれこれやっているうちに負のスパイラルに
落ち込み散財しました。現在もその流れにのっかっている気がします。
このPCは、自作ではないですが、素の状態のPCに近く、素直な動作でした。
なので、特になにかすることはなかったですが、何かをいじろうとするにも切り分けができそうな印象でした。
しかし、このDELLのPCは、独自機能やアプリが隠れて動作しているので、何かをいじると、怖いです。
ただ、参考になりました。ありがとうございます。

いろいろやりながら、こわごわ使いながらもこの状況、さらなるトラブルが増えなければ御の字かな、と。
当初はすぐに買い替えとか考えましたが、年末にはWindows10マシンも1年経過するので、そこまでは、と
考えなおしました。そのため、使い方はとてもライトです。(苦笑)
しかし、それでも十分だった自分を知ることができました。なんだかなぁ。
Windows10に慣れることもできてきたし、Windows7でできたことをほぼ展開できる手法も手に入れることも
できたし、まあ、それにしてはちょっと高価だったかな、と思ったりで。

今年はノートン先生の更新年にもなるため、不確定要素が追加されることを恐れています。(苦笑)

書込番号:20014755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件

2016/08/02 15:26(1年以上前)

あれからかれこれ2週間ほど?でしょうか。
「あれ」というのは、その時期に勝手にグラフィック関連のアップデートをした模様。
その後、様子を見ていました。

少なくともノートン先生が消えることはなくなりました。
また、グラフィックエラーが全くでなくなりました。
何なんだよー、早くやれよー、って感じ。

ただ、私の使い方が悪いのでしょう、Firefoxで10個くらい同時にタブ開いた上にIEでタブを開くため、
機嫌がいいときはそのままですが、やや重くなったり、フリーズしたか? ということはあります。
たいていはスリーブ復帰後に起こります。しかし、気長に待っているとフリーズが解除されることが
多いので、やっぱ、早くやっとけよー、って感じ。まあ、気長に待ってもダメなケースが多いので
タスクマネージャを使って一度アプリを閉じますけど。

あと、グラフィック関連では、やっぱりまだ問題を抱えているようです。
例えば動画の全画面再生。固まることが結構あります。固まるとCtrl+ALT+DELは動作しますが
シャットダウンができません。タスクマネージャーも使えません。動きません。
サインインしなおしても全画面表示ですから、何も操作できません。マウスポインタだけは動きます。
この場合、イラつくと仕方なく強制シャットダウンですが、何回か粘ると復旧することもあります。
動画では、私が主に使っているVLCプレーヤでたまに見かける状態です。
Youtubeなどではあまり全画面表示をしないので未確認です。アプリ側の問題も排除できませんが・・・

今度は動画再生関連ですかね。このモデルはHDなのにこのありさま。FullHDモデルはどうなっているのでしょうか?

まあ、購入当初から普通に「エラー表示」を頻発していたPCが、ようやくマトモに近づいてくれた、ってことですかね。
どうして、対応したんでしょうかね。 なかなかやるもんですが、他に物言わぬ圧力でもかかったんでしょうか。(苦笑

書込番号:20085265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件

2016/09/02 15:36(1年以上前)

ずいぶん経ちますが、昨日DELLよりUPDATEのお知らせが来ました。
BIOSのアップデートでした。
何をしたのかは不明ですが、再起動していつも通り使っていたら例のグラフィックエラーが出て戦慄を覚えました。
しかし一回だけでその後は何事も起きていません。

このPCはよく固まります。使い方やアプリによるものかもしれません。
Ctrl+Fn+DELで逃げてもカーソルは動くが何も操作できない・・・と思ったら、今まではBluetoothマウスを使って
操作していましたが、タッチパッド操作なら難なく使えました。(爆
少々時間がかかりますがタスクマネージャーを起動すると戻ります。
当然、ダメな場合もあるので参考まで。

ライトに使っている方だと思うんですが、アホは治りませんね・・・

書込番号:20164456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデル
Dell

Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月23日

Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング