『インターフェースがポンコツのPC(あるいはDELLのPC)』のクチコミ掲示板

2015年10月23日 発売

Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i3 6100U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルとInspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core m3 6Y30搭載モデルを比較する

Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core m3 6Y30搭載モデル
Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core m3 6Y30搭載モデルInspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core m3 6Y30搭載モデル

Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core m3 6Y30搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月 3日

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Core m3 6Y30(Skylake)/900MHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 515 OS:Windows 10 Home 64bit

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデル

『インターフェースがポンコツのPC(あるいはDELLのPC)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルを新規書き込みInspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデル

クチコミ投稿数:2197件

最近、コイツはUSBメモリもすぐ蹴るようになりました。勝手にリムーブします。
過去、私はUSBメモリをほとんど持っていませんでしたが、今まで少なくとも5年以上は経験のなかった
SDデータおよびカード破損を、このPCにしてから半年で2.3回経験しました。ビックリものです。
すべてSDカードスロットでの出来事。使用封印しました。

しかし、今度はUSBメモリに波及。最近、なぜか突然USB機器が無効になり、タッチパッドを駆使して
再起動するも治らず、シャットダウン直後に電源ボタンを1分ほど長押しして再起動すると正常になります。
パターンとしては、休止状態をうっかり長い時間(場合によって違いますが5時間以上はアウト)保持すると
ほぼ生じる現象。
また、この際の状況の特徴として、すべてのUSB接続機器が使えない状態になってること。ドライバが
動作不能になっています。これはWindows10では生じやすい現象だとどこかで情報を見たことがありますが
ストレージデータを壊すという所業までは情報はなかった。


そして、USBメモリ内データ故障例が数日前に起こりました。ボロボロですね。

USBメモリをほとんど持っておらず、適当に購入していたのがすべてSandisk製。そして壊れたSDカードも
Sandisk製。ただSDカードは過去一度も壊れたことがない、自分の中では永久保証のTransendのカードも
破損、復旧不能に。しかもクラス4のものです。絶句しました。

従って、2つのことが言えると思います。
・DELLのPC、このInspironシリーズはUSBインターフェースにほぼ、あるいはまったくといっていいほど信頼性がない。
・Sandiskのストレージの信頼性はかなり低い、怪しい。

営業妨害、誹謗中傷と言われると困りますが、現に私が困らせられた事実です。こちらは何も操作を間違えていない。


11インチでは眼がつらくなっていたのでインチアップを考慮したところ、結局Inspironが手頃かつ魅力的な仕様。
Thinkpadの方に目移りしましたが、LenovoのPC自体の信頼性は米国では公共機関で使用禁止とされるほどデータ管理に
棄権をはらんでいる代物。選択は不可能です。

現在魅力に感じているのはInspiron14プラチナですが、USBインターフェースがこのような状態では、10万円払って
さらに悪条件になり得ると思うと・・・

ちなみに、このサイズのモデルでは、タッチパネルはむしろジャマなものでしかなかった。私はこだわって購入しただけに
本当に残念。PCが残念だけでなく、データまでこうも簡単に飛ばすPCに出会ったのは初めてです。

でもなぜか評価は高いですね。個体差なんでしょうか。それにしてはあまりに差がありすぎて笑うしかない。
いまだマトモな生産ができないのか、もともと設計がなってないのか。中途半端に動作して致命的な動作をする。
非道すぎるわ。

回避方法は、このPCではできるだけ安い構成にして購入することがおススメだと思います。どうせキーボードも
打鍵認識が甘いパコパコキーボード。テキスト打つだけでもストレスがたまります。
Inspiron14 7000プラチナになればアルミ製、キーボード下に金属板が設置されているそうなのでパコパコ感が
ないと聞きます。が近くに実機を見る場所がありません。HPといい、実物確認できないPCは買わないが吉ですね。
過去にDELLのノートPCもHPのノートPCも購入経験がありますが、ここまでひどい状態ではなく、思った仕様と
異なっていたのですぐに手放しました。やっぱり駄目ですわ。

本日、思いつきで長文を書いてしまい失礼します。

書込番号:21034022

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29909件Goodアンサー獲得:4588件

2017/07/11 00:48(1年以上前)

単にコネクタ部分が破損しているだけでしょう。修理に出せばいいだけの話です。どこのメーカーであっても初期不良はありえます。
なお、Thinkpadは5万円前後の製品でもキーボードはしっかりしています。2015年〜2016年にかけて見つかったセキュリティホールも今は解消されています。

書込番号:21034115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2197件

2017/07/11 16:43(1年以上前)

きちんと書いたと思ってましたが、まさかのレスに驚き。すべてのUSB端子とSDカードスロット、つまりすべての外部インターフェース端子が壊れてると考えるのが常識だ、と。私は目が点になるしかない。そんな半製品が評価良好なんて聞いたことない。マウス等は動作するがストレージが致命的と書いたはずなんですが?

書込番号:21035412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29909件Goodアンサー獲得:4588件

2017/07/11 19:37(1年以上前)

他の人にはそのような問題が出ていないから問題がないから、高評価を得ているのです。
部品不良や半田飛び等によるショートなら、USB全体が不安定になる可能性もあります。
ちなみに、ThinkpadをWindows10/Windows Update最新状態で使用していますが、USBメモリーの書き込みに失敗したことはないのでOSも関係ないと思います。

書込番号:21035805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデル
Dell

Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月23日

Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング