『M.2 NVMeのブートについて』のクチコミ掲示板

2015年10月20日 発売

ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:Core i5 6500(Skylake) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデルの価格比較
  • ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデルのスペック・仕様
  • ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデルのレビュー
  • ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデルのクチコミ
  • ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデルの画像・動画
  • ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデルのピックアップリスト
  • ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデルのオークション

ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月20日

  • ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデルの価格比較
  • ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデルのスペック・仕様
  • ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデルのレビュー
  • ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデルのクチコミ
  • ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデルの画像・動画
  • ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデルのピックアップリスト
  • ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデル

『M.2 NVMeのブートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデルを新規書き込みProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 M.2 NVMeのブートについて

2022/10/21 20:49(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデル

スレ主 mononofu1さん
クチコミ投稿数:33件

【質問内容、その他コメント】
こちらの中古を入手予定です。
内蔵ディスクが3.5インチHDDのため、M.2 NVMeへの換装を検討しております。
PCIeアダプタ経由で接続した場合、Windows10のブートは可能でしょうか?
CPUがcore i5-6500で、チップセットがintel Q150とのことです。
何とぞご教示宜しくお願い致します。


書込番号:24974735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/10/21 21:15(1年以上前)

>M.2 NVMeへの換装を検討しております。

中を開けて、M.2スロットがあるかを まず確認です。
そしてその付近にSATA M.2 とか書かれてないかもです。

この時代のメーカーPC機には、NVMe対応のM.2スロットは難しいかと思います。

書込番号:24974781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/10/21 21:20(1年以上前)

https://www.amazon.co.jpdp/B01J36B75S/

試すくらいは良いと思います。
例え起動ドライブとして認識できなくても、データドライブには使用できるでしょう。

書込番号:24974794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件

2022/10/21 21:58(1年以上前)

システムボードにはM.2 SSDスロットは有りません。

HP ProDesk 600 G2 SF PC「ハードウェア リファレンス ガイド」12ページ参照。
https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-prodesk-600-g2-small-form-factor-pc/7633319/manuals

参考までに。
>【爆速!】古い PC で NVMe 接続の M.2 SSD をブートドライブにしてみた。《第3世代 Core i5》
https://pc-freedom.net/use-pc/nvme-connected-m-2-ssd-as-a-boot-drive-on-an-old-pc/

書込番号:24974861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mononofu1さん
クチコミ投稿数:33件

2022/10/28 01:45(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございました。
PCが手元に届きまして、試したところ、あっさりとブートできました。
こちらでも色々調べましたところ、ひとつ前のIntel 9 Series(Lynx Point)から、PCI-Expressの拡張カード、SATA Express、M.2モジュールなどのストレージから起動できるようになったとのこと。
一先ず、これで使っていこうと思います。

書込番号:24983535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデル
HP

ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月20日

ProDesk 600 G2 SF/CT スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング