『前期型DRY-FH220M電源ケーブルと取付け互換性なし【要注意】』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:ミラー型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:400万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) DRY-AS380Mのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-AS380Mの価格比較
  • DRY-AS380Mのスペック・仕様
  • DRY-AS380Mのレビュー
  • DRY-AS380Mのクチコミ
  • DRY-AS380Mの画像・動画
  • DRY-AS380Mのピックアップリスト
  • DRY-AS380Mのオークション

DRY-AS380Mユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 5月

  • DRY-AS380Mの価格比較
  • DRY-AS380Mのスペック・仕様
  • DRY-AS380Mのレビュー
  • DRY-AS380Mのクチコミ
  • DRY-AS380Mの画像・動画
  • DRY-AS380Mのピックアップリスト
  • DRY-AS380Mのオークション

『前期型DRY-FH220M電源ケーブルと取付け互換性なし【要注意】』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-AS380M」のクチコミ掲示板に
DRY-AS380Mを新規書き込みDRY-AS380Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信3

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-AS380M

クチコミ投稿数:12件

「前期型からの買い換え考え中の方へ注意」+「メーカーへの要望」

2年チョット使用した同じメーカーのミラー型DRY-FH220Mの録画が
不安定になったので、後継機種ということでDRY-AS380Mを購入計画。
購入前にDRY-AS380Mの取扱説明書PDFをダウンロードして比較し、
ケーブルの流用が可能か確認した。
(型式の確認は出来なかったがL型ケーブルは見た目同じで安心した)

現物到着して取り替えようとしたら、何と
前期型DRY-FH220Mの「5Vコンバータ付きシガープラグコード(約4m)」
とL型ケーブルの向きが左右逆で本体と干渉して接続不可だった。
DRY-FH220M … 右L型
DRY-AS380M … 左L型
【メーカーへの要望】
@後継機種ならケーブル仕様を共通にするか、せめて右L型でも干渉
 しない位置にDRY-AS380M本体メス側コネクタの配置を考慮して欲しかった。
A取扱説明書等にシガープラグコードの型式を追記するか、
 前期型と取付けに互換性がないことを注記するなどして欲しい。

せっかくピラー内は内張の中にケーブルを通して配線しているのに、
再度ケーブル敷設を考えましたが自分は変換ケーブルを追加手配して
対応を予定。
--------------------------------------------------------------
MiniUSB2.0 左L型変換ケーブル 20cm変換名人製 型番:USBM-CA20LL
●MiniUSB2.0B(メス)-MiniUSB2.0B(オス)
●オス側左L型●色:ブラック●長さ:約20cm
--------------------------------------------------------------
■特に「前期型DRY-FH220Mの電源ケーブル流用を前提」で買い換えを
 検討されている方はご注意下さい。

書込番号:20301954

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/10/16 21:30(1年以上前)

2年前の別製品と互換性があるのが普通だという考え方が異常

事前に適合確認しなかったスレ主の問題でしょう。

書込番号:20302610

ナイスクチコミ!7


hosy2さん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/11 11:36(1年以上前)

「前期型DRY-FH220Mの電源ケーブル流用を前提」で買い換え

コネクターの互換情報ありがとうございます。 コネクターの形状のみに注意がいって気が付きませんでした。
自分が解決すれば、それで良しとしてしまう中、わざわざ情報アップいただき 感謝します WW

書込番号:20648401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2017/02/13 21:15(1年以上前)

> hosy2さん

買い換え時にちゃんと調べたつもりなのにさて困った。。。どうしよう。
と悩んだあげくに変換コネクタで何とか難を逃れることが出来たので
その情報を活用出来る方が一人でもいれば。。。との思いでした。
(価格.comのクチコミ掲示板は悩んだ時にお世話になっているので。)
わざわざどうもです。

書込番号:20655926

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-AS380M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DRY-AS380M
ユピテル

DRY-AS380M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 5月

DRY-AS380Mをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング