『「修復ドライブ」・「回復ドライブ」・「システム修復ディスク」』のクチコミ掲示板

2015年11月 4日 発売

FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

FRONTIERの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー直販なのでお好みに合わせたカスタマイズが可能です
  • 年中無休のコールセンターでのアフターサポートも万全(年末年始・弊社指定休日は除く)
  • 1年間無料のメーカーセンドバック保証が付いています

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4710MQ(Haswell Refresh)/2.5GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデルの価格比較
  • FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデルのスペック・仕様
  • FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデルのレビュー
  • FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデルのクチコミ
  • FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデルの画像・動画
  • FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデルのピックアップリスト
  • FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデルのオークション

FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデルFRONTIER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月 4日

  • FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデルの価格比較
  • FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデルのスペック・仕様
  • FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデルのレビュー
  • FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデルのクチコミ
  • FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデルの画像・動画
  • FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデルのピックアップリスト
  • FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > FRONTIER > FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデル

『「修復ドライブ」・「回復ドライブ」・「システム修復ディスク」』 のクチコミ掲示板

RSS


「FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデル」のクチコミ掲示板に
FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデルを新規書き込みFRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > FRONTIER > FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデル

クチコミ投稿数:9件

購入後にやるべきこととして、
1.「修復ドライブ」
2.「回復ドライブ」
3.「システム修復ディスク」
というものがあることを知りました。

2と3については概ねわかったものの、
フロンティア社側の説明書には、1をやるようにとの指示がありましたが、
2や3との関係はどうなっているのでしょう?
もしかして1=2でしょうか?

ちなみにhttp://www.frontier-direct.jp/direct/g/g94042/を購入しました。

また、付属品にPowerDVD12のCDROMがありましたが、
これはトラブル等で初期化した場合、自分でインストールせよとの趣旨ですよね?

色々聞いてしまいましたが、もしよければよろしくお願いします。

書込番号:20256645

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/10/02 01:28(1年以上前)

回復ドライブとシステム修復ディスクは必ず出てきますが、修復ディスクは謎ですね。
>回復ドライブとシステム修復ディスクの違い
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/回復ドライ/0885b3ab-3bf5-454a-9b24-ebd21c6c25c2

また、PowerDVDのCD–ROMは、回復ドライブで初期化した場合にインストールする形でしょう。

書込番号:20256694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2016/10/02 07:55(1年以上前)

メーカー製品情報ページに以下が書かれています。
--- 引用開始 ---
※本製品はハードディスクリカバリに対応した商品です。
※「修復ドライブ」を使用することで、簡単に製品購入時の状態に復元することができます。
※「修復ドライブ」の作成にはUSBメモリ(容量1GB以上)を別途ご用意ください。
※ハードディスクリカバリ対応商品のため、ドライバディスク、アプリケーションディスクは付属いたしません。
--- 引用終了 ---
ということで、「修復ドライブ」は、いわゆる「リカバリーメディア」のことですね。

書込番号:20257105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/10/02 08:22(1年以上前)

FRONTIER のサポートのFAQを調べてみると、「修復ドライブを作成する」の項目が出てきました。
ここでの、修復ドライブの定義は、
>コンピューターに保存されている復元用イメージからコンピューターを復帰させるための起動用 USB メモリです。
http://ww2.frontier-direct.jp/qanda/index.php/archives/16636

で、回復ドライブは単独で Windows のインストール イメージを復元できるメディア、システム修復ディスクはシステム イメージ バックアップしたメディアで、FRONTIERの修復ドライブは起動用メモリーで別物です。
このため、必要容量が回復ドライブ、システム修復ディスクに比べて、遥かに少なくなっています。

書込番号:20257149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2016/10/02 08:31(1年以上前)

>キハ65さん

「USBメモリ(容量1GB以上)」を見て、リカバリーメディアではないことに気付きました。

#目が悪いと駄目ですね。1GBが16GBに見えた。

書込番号:20257178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/10/02 12:33(1年以上前)

>キハ65さん
>猫猫にゃーごさん

お二方どうもありがとうございます!
これから作ってみようと思います!

書込番号:20257839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FRONTIER > FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデル
FRONTIER

FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月 4日

FRNXW610/KD8 NXシリーズ カスタマイズ対応 Windows10モデルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング