『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2015年11月 7日 発売

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

「Windows 10 Home」をプリインストールした2in1ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のオークション

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月 7日

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775を新規書き込みASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています。

2015/11/18 11:49(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

スレ主 takeru1203さん
クチコミ投稿数:8件

当たり前だと思いますが一応聞いておきます。
この商品はタブレット単体でも普通のタブレット同様の使い方ができますか?
キーボードがないと使いにくいとかありませんか?

書込番号:19328551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/11/18 12:47(1年以上前)

winタブなんですから
当然普通のwinタブと同じ使い方はできますでしょう
一般的にはwinタブはアンドロタブやipadよりは使いにくいと感じると思いますが

書込番号:19328676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/11/18 12:52(1年以上前)

スリープ状態で、メールやライン、スカイプは受信できませんよ。
今までのwindowsと同じスリープ状態
ここがアンドロイドやipadなどのタブレットと違うところかな。
あくまでPCです

書込番号:19328689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2015/11/18 13:23(1年以上前)

タブレット状態だと、入力はスクリーンキーボードになります。
これは慣れないと使いにくいのと、Androidのように適時自動表示はされません。
対応アプリ以外では、手動でタスクトレイのアイコンから起動する必要があります。

書込番号:19328750

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/11/18 14:37(1年以上前)

>michimasa999さん

>スリープ状態で、メールやライン、スカイプは受信できませんよ。
今までのwindowsと同じスリープ状態
ここがアンドロイドやipadなどのタブレットと違うところかな。
あくまでPCです
----
このタブは、Instant Go非対応ということですか?
個人的には、そちらの方がスリープで電池が圧倒的にもつからうれしいが。

Atom採用のWinタブでInstantGo非対応ってあるのですね。知らなかったです。

書込番号:19328909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/19 21:56(1年以上前)

> この商品はタブレット単体でも普通のタブレット同様の使い方ができますか?

文章内の"普通"って部分が、WindowsではなくAndroidタブレットのような気がしてならないw
だとすると、答えは当然ノーです。

OSの問題もありますが、アプリの選択肢がWindowsストアアプリはまだまだ圧倒的に少ないです。

それでも皆、この機種がすごい気になってしょうがないのは、当然タブレットとしても使用するけど、このサイズのノートPCに選択肢があまりないんですよねぇ。メインPCを持っていて補助作業に使うんだったら接地面積は狭いにこしたことないし。

このサイズ、10inchの2in1を既に持っていてもウズウズします。
メインドライブが32GBだとなにかとやりくり大変だから、64GBあるのも好印象だし、筐体の質感も良い感じだし。
高性能とは思わないけど、こんなに所有欲を掻き立てるPCも珍しいですね。

書込番号:19333137

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/11/20 16:00(1年以上前)

iPad, iPhone, Androidではタッチパネル操作に特化されたソフトを使う、
一方、Winタブでは、デスクトップアプリを 無理やりタッチパネル操作で使うのが主流。


iPhoneやiPadだと、今週の一押しアプリ なんて企画がバラエティ番組で成立するほど隆盛を極めてる。
Androidの PlayStoreも負けてはいない。

一方、Windowsタブレットに特化したストアアプリは、何年経過しても 壊滅状態。逆に CookPad等、せっかく 参入したのに、撤退を決めた大手も目立つ。

従って、どんな高級タブレットでも、勢い、普通のデスクトップアプリを ちまちまと押しにくいタッチ操作で使うことになる。
この時点で、最初から指でおさわりして使うのが前提で設計されてるアンドロイドやiPadの世界とは大きく異なる。

これが、全てのデスクトップで箸にも棒にもかからぬのであれば、スッキリするが、それが慣れれば、辛うじて使えるか使えないかのレベルにまでは来るのが悩ましいところではある。 それでも、 ストレスフルな指先の微妙なコントロールで、エクセルのセル幅、高さを思い通りにこなしたり、IEの好きな文字列を 適切にコピー、ペーストできるユーザっていないと思う。

Windows10で、 iOSやAndroidアプリの移植を 機械的に出来るレベルまで簡単化する とか、そのまま動かすとか、意気込んでるようだが、他人の褌で相撲を取る手法は、 ITの世界で 主流になったためしはない。

書込番号:19334989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775
ASUS

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月 7日

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング