『有線LAN接続は可能?(USB→アダプター等の使用で』のクチコミ掲示板

2015年11月 7日 発売

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

「Windows 10 Home」をプリインストールした2in1ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のオークション

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月 7日

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のオークション

『有線LAN接続は可能?(USB→アダプター等の使用で』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775を新規書き込みASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

スレ主 駿風さん
クチコミ投稿数:168件

全くの初心者です。
極基本的な質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

ADSL有線使用していましたが 
今回光回線に換えると同時にWi-Fi環境が整ったので
WIN10の勉強(WIN7ノートPC使用中)のためもあり、
モバイル性や評判高い本機の購入を致しました。

自宅のWi-Fiでは快適に使用できていますが

同僚の話で
『出張・旅行した時のホテル等で、Wi-Fi環境が良くなく、、
有線LAN接続できる場合があったりする。』
ようなのでお伺いいたしました。

この機種に適合したアダプターや接続方法をお教え願えれば幸いです。
当方microUSB→USB変換アダプターは所有しています。


書込番号:19397228

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2015/12/12 13:00(1年以上前)

当方、レノボーMiiX 2 8のため、USB2.0用LANアダプター バッファロー LUA3-U2-ATXを購入しました。
http://kakaku.com/item/K0000047717/
ついでに、ポータブル無線LANブロードバンドルーター PLANEX ちびファイ3 MZK-DP150N。
http://review.kakaku.com/review/K0000766902/ReviewCD=869779/#tab

書込番号:19397260

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/12/12 13:01(1年以上前)

別のタブレットだけど、変換コネクター使って、刺していたけど。
ホテル用Wi-Fiルーター(※)を使ったら、便利になったよ。




(※)
ホテル用Wi-Fiルーターを比較。有線LANを無線に変える出張必需グッズ。
http://wanigin-time-is-money.okinawa/net/?p=520


モバイルルーター・ホテルルーターの比較 5GHz対応がおすすめ!
http://pctsuhanmax.com/net/mobile/

書込番号:19397265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/12 13:24(1年以上前)

NEC
ホテルで快適Wi-Fi
AtermW300P PA-W300P-B [ブラック] \2,069
http://kakaku.com/item/K0000590012/
幅x高さx奥行 43.8x13.3x57.6 mm
重量 20 g

↑のような無線LAN機器を使うとホテルでも使えます。
電気はモバイルバッテリーから送ると良いでしょう。

書込番号:19397313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/12/12 14:31(1年以上前)

可能かどうかと言えばOSは普通のWindowsですからWindows10のドライバさえ有れば問題無く。
タブレットで使った事はありませんがWindows7のネットブックでなら。

一般論としてケーブルを引きずっているとうっかりで破損する可能性が有り、タブレットの充電方法がUSBに限られる機種だと有線通信と充電は同時にできないことを考えると他の人が挙げてるようなホテル向けのポケットWiFiの方が…。

書込番号:19397452

ナイスクチコミ!1


スレ主 駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2015/12/12 16:00(1年以上前)

キハ65さん

早速のご連絡ありがとうございます。

>WIN10対応バッファロー LUA3-U2-ATX確認致しました。

USB 3.0・ギガビット対応のLUA4-U3-AGT もあるようですが
このT90Chi にはUSB 3.0・ギガビットのメリットは無いのでしょうか?
(自宅(光回線)での使用も含めて)


>ポータブル無線LANブロードバンドルーター PLANEX ちびファイ3 MZK-DP150N

一番人気のホテルルーターのようですね。
コンセント直差しで、充電器・充電用のUSBケーブル等が不要。
PC使用の自由度が広がる というのは嬉しいですね。

コンセントとLANポートが少し離れていたり、
ホテル付のLANケーブルが短かったりする場合も
考えておいたほうが良いのですね。
(あまりないかもしれませんが・・・)


書込番号:19397622

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2015/12/12 16:10(1年以上前)

>>このT90Chi にはUSB 3.0・ギガビットのメリットは無いのでしょうか?
>>(自宅(光回線)での使用も含めて)

ギガビット対応のLUA4-U3-AGTも有りますが、タブレットは無線LANがメインで使っており、たまたま購入時に目の前にあったのでLUA3-U2-ATXを購入しました。
特に100メガでもデメリットは無いと思います。

バッファロー LUA4-U3-AGT
http://kakaku.com/item/K0000668515/

書込番号:19397641

ナイスクチコミ!0


スレ主 駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2015/12/12 16:16(1年以上前)

HARE58さん


『ホテル用Wi-Fiルーターを比較』ありがとうございます。
色々あるんですね。勉強になりました。

>モバイルルーター・ホテルルーターの比較 5GHz対応がおすすめ!

5GHz対応がが良いのですね。
USBケーブル給電が必要な物があるのですね。
T90Chi充電用にAUKEY-PAT2を購入して2ライン同時に充電したりしています。
適合するUSBケーブルを繋いで給電すればよろしいのですね。



書込番号:19397650

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2015/12/12 16:24(1年以上前)

追記
T90Chi のmicroUSBの規格は普通のUSB 2.0なので規格上480Mbpsは、ギガ対応のアダプターにメリットはあると思います。

書込番号:19397668

ナイスクチコミ!0


スレ主 駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2015/12/12 17:46(1年以上前)

kokonoe_hさん

ご連絡ありがとうございます。

AtermW300P PA-W300Pの

・価格comのスペック・仕様・特長
・NECのWi-Fiルータ・モバイルルータ製品情報サイトの
 仕様・機能一覧

等を見ましたが チンプンカンプンで今の私が使うにはハードルが高そうです。
光回線(ルーター)の設定も業者さんが行い、詳しいことは分かっていません。
ちなみに 私はスマホ・タブレットは所有していません。

もう少し良く勉強してから判断したいと思います。


書込番号:19397834

ナイスクチコミ!0


スレ主 駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2015/12/12 18:23(1年以上前)

twin-driveさん

ご連絡ありがとうございます。

私、根がズボラで無知なため、知識が必要な事と手間がかかる事が苦手で・・・。

それで、
「まず、ホテルの部屋でT90Chiをネットに簡単に有線で繋げて、机上で操作できるか?」
ということを考えました。
皆様のごお話により『基本的には有線で繋げられる。』ということが理解ができました。

そして
ホテル向けのWiFiルーターを教えて頂き、

>一般論としてケーブルを引きずっているとうっかりで破損する可能性が有り、
>タブレットの充電方法がUSBに限られる機種だと有線通信と充電は同時にできない
>他の人が挙げてるようなホテル向けのポケットWiFiの方が…。

ということで

確かに有線特有のリスクや
本体インターフェイスの少なさから来る充電に係る問題等
も理解できました。

便利そうなので
「簡単に使える5GHz対応のホテル向けのポケットWiFiを考えてみようかな?」
と思っています。

書込番号:19397950

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/12 19:20(1年以上前)

ホテルの部屋の中で使うのなら従来の2.4Ghz帯でも大丈夫です。
近距離で使うので通信が安定しない事もあまりないでしょう。
例えば下記の機種なら、本体を電源コンセントに挿しホテルのLANケーブルを本体に繋ぐだけで、WiFiでスマホやタブレット、ノートPCなどをインターネットに繋げます。

PLANEX
ちびファイ3 MZK-DP150N \2,599
http://kakaku.com/item/K0000766902/

書込番号:19398099

ナイスクチコミ!0


スレ主 駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2015/12/12 22:15(1年以上前)


キハ65さん

>T90Chi のmicroUSBの規格は普通のUSB 2.0なので規格上480Mbpsは、
>ギガ対応のアダプターにメリットはあると思います。

ありがとうございます。
とりあえず LUA4-U3-AGTは購入しようと思います。
あと問題は『Windows10のドライバさえ有れば』ということでしょうか?

書込番号:19398690

ナイスクチコミ!0


スレ主 駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2015/12/12 22:26(1年以上前)

kokonoe_hさん

ご連絡ありがとうございます。

>・ホテルの部屋の中で使うのなら従来の2.4Ghz帯でも大丈夫です。
>・近距離で使うので通信が安定しない事もあまりないでしょう。
>・例えば下記の機種なら、本体を電源コンセントに挿し
> ホテルのLANケーブルを本体に繋ぐだけで、WiFiでスマホやタブレット、
> ノートPCなどをインターネットに繋げます。

やはり キハ65さんもお勧めして下さいましたが
『ホテルの部屋の中で使うのなら従来の2.4Ghz帯でも大丈夫』なら
PLANEX ちびファイ3 MZK-DP150N が
簡単で私に一番向いているかもしれないですね。

ありがとうございました。

書込番号:19398738

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2015/12/12 22:42(1年以上前)

>>あと問題は『Windows10のドライバさえ有れば』ということでしょうか?

100メガ対応のLUA3-U2-ATXは手持ちのWindows 10 ノートPCで使えていますので、ギガ対応のアダプターも問題なく使えると思います。
LUA4-U3-AGTの仕様表を見れば、OSにWindows 10があります。
http://buffalo.jp/product/wired-lan/lan-adapter/lua4-u3-agt/#spec

書込番号:19398786

ナイスクチコミ!0


スレ主 駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2015/12/13 00:32(1年以上前)

キハ65さん

ご連絡ありがとうございました。

>100メガ対応のLUA3-U2-ATXは手持ちのWindows 10 ノートPCで使えていますので、
>ギガ対応のアダプターも問題なく使えると思います。

了解致しました。

・自宅では光回線用ルーターのWi-Fi故障・接続障害対策、
・ホテルの部屋では自由な体勢でのWi-Fiと
 Wi-Fi・LUA4-U3-AGTどちらかの故障・接続障害対策、
等のために

LUA4-U3-AGTとPLANEX ちびファイ3 MZK-DP150N+LANケーブル 
を購入しようかと思います。

実は、ホテルの部屋でのT90Chiとのテザリングとかのために
格安スマホの購入(データのみ)も考えていましたが
有線LANのあるホテルの部屋内でしたら
LUA4-U3-AGTとPLANEX ちびファイ3 MZK-DP150N+LANケーブルで
済みそうなので助かります。

ありがとうございました。

書込番号:19399159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775
ASUS

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月 7日

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング