『うむむ』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM2

  • 有効約4240万画素の35mmフルサイズセンサーと画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ZEISS「ゾナーT 35mm F2」の大口径単焦点レンズを採用。レンズ一体型ならではの利点を生かし、レンズのすぐれた描写性能を最大限に引き出す。
  • 「ファストハイブリッドAF」に対応しAFレスポンスを従来比約30%に高速化。光学式可変ローパスフィルターで、ローパスフィルター効果のオン/オフを実現。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1RM2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1RM2とサイバーショット DSC-RX1RM3を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM3

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込): ¥562,090 発売日:2025年 8月 8日

画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM2SONY

最安価格(税込):¥358,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月19日

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

『うむむ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

うむむ

2015/11/09 08:56(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

Sony A7R II vs Sony RX1R II - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=61K_D4sAZXM

同じセンサーでも味付けがちがうんだろうか。それともこれはまだ試作機でまだ最終製品とは違うのか。 はたまた新しいバリアブルローパスフィルターが影響してるとか。 この比較だけだとRX1R II の色合いが残念な結果に見えます。 買う気満々でしたが、実写レポート待とうか悩みます。

書込番号:19301542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:42件

2015/11/09 12:05(1年以上前)

TZCさん の疑問・悩み解ります。
また、本当に当該機種なのか?等々

自分で、実機確認するのが確実です。
☆先行展示:11月下旬頃を予定しております☆(銀座・名古屋・大阪 のみですが)
http://www.sony.jp/cyber-shot/store/special/dsc-rx1rm2/index.html

書込番号:19301838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/09 12:49(1年以上前)

こんにちは、私もDSC-RX1RM2を待ち焦がれていました。
先月待ちきれず、α7RUを購入し35mm1.4のレンズをつけて、擬似DSC-RX1RM2を行いました。
比べた結果はRX-1Rのほうが私の好みの絵でした。α7RUは露出が明るく、同じような絵で解像度が違うのを期待したのに、改めてRX-1Rの素晴らしさを感じました。

RX-1Rを下取りでRX1RM2を買おうとしてましたが、α7RUと同じ絵作りならちょいと考えてしまいます。

書込番号:19301963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/09 15:44(1年以上前)

この動画、怪しさ満点ですね(笑)

こちらの「World of DSLR」というYoutbueアカウントですが、
名の知れたレビュアーでも無いですし、
メーカーの公式プロモ動画を無断で何度も転用しています。

ソニーがこの様なユーザーに試作機を貸し出すとも思えないですし
世界初の動画サンプルがこのユーザーによって公開されるとは到底思えません。

書込番号:19302328

ナイスクチコミ!5


masdef11さん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/09 15:54(1年以上前)

GetsRoyalさんが書かれている通りだと思います。
通常情報が出るサイトには情報がないタイミングですのでガセネタでしょう。怪しさしか感じませんね。
実際のレビューやオフィシャルサンプルが出てから議論すべきではないかと思います。

書込番号:19302353

ナイスクチコミ!7


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2015/11/09 16:46(1年以上前)

がせネタだと僕も嬉しいです オフィシャルサイトにはサンプル静止画像しかありませんが、どれも綺麗な色合いですし、ここの映像のような色褪せた感じはありませんね。

書込番号:19302467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2015/11/09 23:21(1年以上前)

Biogon T*2.8/28さん
ありがとうございます^^ (ソニー銀座、前回のA7SIIの際には持参SDカードNGということでした) 

無償5年ワイド保証がある発売日までに注文したいのですが、US出荷の11/25をそこそこ過ぎればあちらのサイトでもレビューが出てくると思うのでそれまで待とうかなとも思います。 が

できれば12/23着、少なくとも12/26には欲しいので、、、、、悩んでおります。 

書込番号:19303749

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/11/09 23:51(1年以上前)

>犬のエッシーさん
>>先月待ちきれず、α7RUを購入し35mm1.4のレンズをつけて、擬似DSC-RX1RM2を行いました。
比べた結果はRX-1Rのほうが私の好みの絵でした。α7RUは露出が明るく、同じような絵で解像度が違うのを期待したのに、改めてRX-1Rの素晴らしさを感じました。


それはセンサーの差ではなくて、レンズの差と露出制御の差だと思います。
もともと、Eマウントの露出は明るくなりすぎる時があります。
特に測光モードを「マルチ」と全体に分布するように指定すると、明るすぎる場合が多い。
だから私は測光モードは中央重点を多用します。

また、マルチ測光の場合には露出補正ダイヤルを回してー0.3EVやー0.7EVに下げる場合が結構あります。
このようにして使うのがEマウントです。α7RUは露出が合うと素敵な高解像度写真になります。良いカメラです。


RX1Rも使っていますが、このカメラは何を撮ってもきれいに撮れる魔法のカメラですね。
しかし、35oでしか威力を発揮できない。

α7RUは24oも35oも50oも70oも100oも200oも400oも撮れる素敵なカメラです。
決まると、とても良い写真になりますね。愛用しています。

私の場合には、RX1Rよりもα7RUを持ち出す回数が圧倒的に多いです。
α7RUを売ってRX1RUを買うなんて考えられません。

書込番号:19303859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2015/11/10 06:29(1年以上前)

>orangeさん
orangeさんの豊富なカメラ知識には、いつも感心しております。

カメラの好みは、十人十色ですね。
私は、一眼タイプの重い機種(α7系も含めて)と交換レンズを持ち歩く気持ちは全くありません。
(フィルムカメラ時代は、重い一眼レフでしたが)
RX1系に出逢い、高画質でコンパクトなこのカメラ1台で充分です。
邪道と言われるかも知れませんが、スマートテレコンバーター(50mm・70mm相当)があれば良いのです。

書込番号:19304253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2015/11/10 11:02(1年以上前)

私もRX1R II を、待ち焦がれていました。

一眼or一眼レフタイプは他社機でそろえているのですが、このコンパクトタイプは、他社にない素晴らしいもので、欲しかったのです。

ただ、RX1RはAF等の挙動が遅いので、見送っていました。
画質は全く文句はありません。

RX1R II は全体的にスピードアップされたようで、大いに期待していたのですが、出す絵がRX1Rより落ちるという噂があり、心配しています。
どうでしょうか?

安い買い物ではないので、その辺を、じっくり確かめたいです。

皆さんの情報も期待しています。
よろしくお願いします。

書込番号:19304699

ナイスクチコミ!1


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2015/11/10 21:43(1年以上前)

先ほど注文しました^^  やはり画質に関しては間違いないはず!と思いました。 

皆さまからのコメント、ありがとうございました m(^o^)m 

12月半ば〜翌週までに来てほしいなぁ ^O^/~

書込番号:19306186

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2015/11/11 10:06(1年以上前)

>TZCさん
賢明なご判断です。
RX1のハイエンド機種ですので、開発に相当の”力”をつぎ込んでいる事でしょう。
また、RX1の名を汚すような機種を発売することは無いと確信しています。

私は発表当日に予約しましたが、翌日「5年ワイド保障無償クーポン」が届いて焦りました。
早速、ソニーストアに連絡してキャンセルしてもらい、再予約しました(笑)

書込番号:19307391

ナイスクチコミ!1


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2015/11/11 18:17(1年以上前)

Biogon T*2.8/28さん
5年ワイド保障無償クーポン、追加できて良かったです。 これだけ高価だとワイド保証重要ですね。 僕もこれが後押しになりました。

書込番号:19308244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RX1R III 爆誕!!! 22 2025/07/19 10:28:06
作例その2 1 2025/08/20 1:07:41
EVF修理見積 4 2025/07/20 7:09:31
Leica D-Lux 8 に対抗した次期モデルを! 2 2024/05/28 21:16:48
いつの間にか販売終了になっていましたね 2 2024/05/21 19:54:22
とうとう入荷終了 10 2024/04/09 12:21:02
悩んでいます。 18 2024/03/24 15:44:35
RX1RIIとRX100VII 12 2024/03/16 18:40:30
E61エラー 5 2024/04/11 1:15:06
Leica Q3 に対抗した次期モデルを! 3 2023/12/13 8:28:34

「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミを見る(全 1139件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM2
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM2

最安価格(税込):¥358,000発売日:2016年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1RM2をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング