『ファーストコンタクト』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM2

  • 有効約4240万画素の35mmフルサイズセンサーと画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ZEISS「ゾナーT 35mm F2」の大口径単焦点レンズを採用。レンズ一体型ならではの利点を生かし、レンズのすぐれた描写性能を最大限に引き出す。
  • 「ファストハイブリッドAF」に対応しAFレスポンスを従来比約30%に高速化。光学式可変ローパスフィルターで、ローパスフィルター効果のオン/オフを実現。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1RM2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1RM2とサイバーショット DSC-RX1RM3を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM3

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込): ¥562,102 発売日:2025年 8月 8日

画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM2SONY

最安価格(税込):¥375,000 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2016年 2月19日

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

『ファーストコンタクト』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信4

お気に入りに追加

標準

ファーストコンタクト

2016/02/21 01:31(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

スレ主 chabugakiさん
クチコミ投稿数:6件
別機種
当機種

先代にて撮影(LHP-1・TGA-1装着)

先代からの乗り換え。本日、ファーストコンタクトを果たしました ^^;
なんといっても一眼クオリティをこのコンパクトさで持ち歩けるのはパないですな。
どこへ行くにもカメララップに包んで鞄に入れちゃいます。

第一印象、見た目や操作感に違いはないですね。すんなり扱えそうです。
EVFは明るくて見やすいですが、やはりバッテリーの減りは早い気がします。旅行先などでは予備は必須かもしれません。
唯一の不満点だったAFはファストハイブリッドAFの効果を明確に感じとれます。蛍光灯下の室内でも、“迷いなく”一発で捕まえてくれます。駆動スピードはおそらく変わらないんでしょうが、前後しない分早くなったという感じです。

まだ触ったばっかし。明日は梅林公園でテスト撮影に出かける予定です。

↑撮って出し(同条件)です。参考になるようなものじゃないですが…

書込番号:19612377

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/21 19:33(1年以上前)

当機種
当機種

ヨドバシからの帰りに大阪駅でパチリ。

解像度は凄いです。

隅から隅まで解像してます。

旅行に行きたくなりました。

書込番号:19614842

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/21 19:49(1年以上前)

当機種
当機種

現像済みの画像を貼ってました。

現像したらパープルがかぶっているような感じでしたので
Jpeg取っ手だしの画像を貼ります。

何度もすみません。

書込番号:19614895

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/21 20:31(1年以上前)

当機種
当機種

chabugakiさん、2台持ちですか。

私は軍資金が底をついたのでRX1とお別れいたしました。
本当は置いておきたかったのですがね。

RX1と比べるとやはり解像感と透明感が増したような気がします(あくまで私の主観です)
新しいケースは付けたまま電池が交換できるのでとても使いやすくなりました(これは客観的な意見です)

何枚もアップしてすみません、腕に自信はまったくありませんが
何かの参考になれば幸いです。

書込番号:19615052

ナイスクチコミ!8


スレ主 chabugakiさん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/21 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

撮って出し(FINE)

撮って出し(X.FINE)

LR6 RAW現像

LR6 RAW現像

大阪城公園の梅林公園に出掛けました。
梅は詳しくないですが、どの種も蕾多し。再来週辺りが見頃でしょうか。
手持ちでほぼEVF使って撮りました。安定するし撮ってる感があっていい。
バッテリーの消耗はやはり早くなりますね。1本200枚いかなかったです。

下手くそですが写真アップします。

>akebono2328さん
こんばんは。私もお別れします。
解像感… もうおっさんの目にはわからない領域です ^^;

書込番号:19615548

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RX1R III 爆誕!!! 22 2025/07/19 10:28:06
作例その2 1 2025/08/20 1:07:41
EVF修理見積 4 2025/07/20 7:09:31
Leica D-Lux 8 に対抗した次期モデルを! 2 2024/05/28 21:16:48
いつの間にか販売終了になっていましたね 2 2024/05/21 19:54:22
とうとう入荷終了 10 2024/04/09 12:21:02
悩んでいます。 18 2024/03/24 15:44:35
RX1RIIとRX100VII 12 2024/03/16 18:40:30
E61エラー 5 2024/04/11 1:15:06
Leica Q3 に対抗した次期モデルを! 3 2023/12/13 8:28:34

「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミを見る(全 1139件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM2
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM2

最安価格(税込):¥375,000発売日:2016年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1RM2をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング