『光学センサーのコイル鳴き』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

M-DT1DRBK

  • 左右ボタン、「進む・戻る」ボタンにくわえ、チルトホイール、3つの機能割り当てボタンの8ボタンを搭載した、人差し指操作タイプのワイヤレストラックボール。
  • 750/1500カウントの2段階に切り替え可能な「ポインタ速度変更スイッチ」を装備。用途に合わせてモードを変更できる。
  • 本体に収納可能な1円玉サイズのレシーバーを採用し、非磁性体で約10m、スチールデスクなど磁性体上でも約3mの範囲で使用可能。
最安価格(税込):

¥3,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,780¥10,781 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トラックボール インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:チルトホイール/カウント切り替え可能/着脱式レシーバ ボタン数:8ボタン 重さ:112g M-DT1DRBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-DT1DRBKの価格比較
  • M-DT1DRBKのスペック・仕様
  • M-DT1DRBKのレビュー
  • M-DT1DRBKのクチコミ
  • M-DT1DRBKの画像・動画
  • M-DT1DRBKのピックアップリスト
  • M-DT1DRBKのオークション

M-DT1DRBKエレコム

最安価格(税込):¥3,780 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • M-DT1DRBKの価格比較
  • M-DT1DRBKのスペック・仕様
  • M-DT1DRBKのレビュー
  • M-DT1DRBKのクチコミ
  • M-DT1DRBKの画像・動画
  • M-DT1DRBKのピックアップリスト
  • M-DT1DRBKのオークション


「M-DT1DRBK」のクチコミ掲示板に
M-DT1DRBKを新規書き込みM-DT1DRBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

光学センサーのコイル鳴き

2015/11/30 21:52(1年以上前)


マウス > エレコム > M-DT1DRBK

スレ主 とろもさん
クチコミ投稿数:3件

ボールの光学センサーがコイル鳴きしているのですがこれは不良品でしょうか?
ボールを外すと音は消えるのですがボール以外にも指を近づけることでもキーンという高い音がします。
静かな部屋で使っているとかなり耳障りなのですが、同じ症状のかたいますか?

書込番号:19365530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2015/12/03 00:30(1年以上前)

まだ、買っていないので・・・マウスでコイル鳴き???って初めて聞きました^^;

直ぐに、メーカーに問い合わせましょう!!(電話かFAXだけみたいですねメール無い?電話は有料のナビダイヤルみたいですね・・・買った店の方が安く済むかも?)

書込番号:19371507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/12/03 13:46(1年以上前)

>とろもさん

私は最初は何も気づかなかったのですが、書き込みを見て
耳にマウスを当ててみたら、確かにコイル鳴きの音がしますね。
ボールを外すと音が消えて、指を近づけるとそれに合わせて音がなります。
これは仕様なんですかねえ。
自分も気になるようになってしまった・・・。

書込番号:19372623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/03 14:54(1年以上前)

私もM-DT1DRBKを使用していますが、そんな音などしませんよ!不良品ではないでしょうか?

書込番号:19372745

ナイスクチコミ!0


katatiさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/03 20:57(1年以上前)

嘘だろ!!って思ったら本当に鳴っています。
結構うるさいですね。

書込番号:19373636

ナイスクチコミ!0


スレ主 とろもさん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/03 22:03(1年以上前)

すいません。私が購入したのは有線の機種でした。

本日購入店で初期不良として交換してもらうことができました。
店頭で交換品、不良品両方とも高周波音がするか確認をして交換品に異音がないことを確認したのですが、帰宅してからPCにつなぎ1分もしないうちにまた異音が発生しました。
仕様なのか高確率で不良品が混じってるのかわかりませんがちょっと使用には耐えないですね。

書込番号:19373863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2015/12/04 14:24(1年以上前)

それってUSBの電源が悪さしてるのでは?
違うUSB端子に挿し直して治まりませんか?

書込番号:19375360

ナイスクチコミ!0


スレ主 とろもさん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/04 18:04(1年以上前)

>食い物よこせさん
デスクトップ2か所、ノートPC1か所、USBハブ(電源有、無)と試してみましたがすべてで高周波音が発生していました。
いろいろ調べてみましたが、この現象は有線の機種でよく発生しているようで仕様なようです。
ボタンの配置に慣れれば良さそうだっただけに残念ですが諦めます。

書込番号:19375781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > M-DT1DRBK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Macでホイールが効かない 4 2020/05/18 20:40:52
プラスチックが壊れ易い? 0 2017/10/18 8:23:26
不良扱いになるでしょうか 1 2016/12/26 21:33:46
画面上下の動きが不自然 0 2016/12/02 13:01:15
デフォルト? 0 2016/07/17 23:56:09
設定を紹介 0 2016/03/19 5:35:03
ネット環境? 7 2020/01/24 0:45:06
お勧めの 指配置/ボタン設定/替ボール 0 2015/12/27 1:18:41
M-DT2DRBKとの違い 3 2015/12/11 2:05:22
光学センサーのコイル鳴き 7 2015/12/04 18:04:55

「エレコム > M-DT1DRBK」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-DT1DRBK
エレコム

M-DT1DRBK

最安価格(税込):¥3,780発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

M-DT1DRBKをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング