『外付けのほうがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

BRD-UT16WX

USB 3.0接続に対応した外付型ブルーレイドライブ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け 対応OS:Windows/Chrome OS M-DISC対応:○ BRD-UT16WXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRD-UT16WXの価格比較
  • BRD-UT16WXのスペック・仕様
  • BRD-UT16WXのレビュー
  • BRD-UT16WXのクチコミ
  • BRD-UT16WXの画像・動画
  • BRD-UT16WXのピックアップリスト
  • BRD-UT16WXのオークション

BRD-UT16WXIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

  • BRD-UT16WXの価格比較
  • BRD-UT16WXのスペック・仕様
  • BRD-UT16WXのレビュー
  • BRD-UT16WXのクチコミ
  • BRD-UT16WXの画像・動画
  • BRD-UT16WXのピックアップリスト
  • BRD-UT16WXのオークション

『外付けのほうがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRD-UT16WX」のクチコミ掲示板に
BRD-UT16WXを新規書き込みBRD-UT16WXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けのほうがいいでしょうか?

2017/09/27 12:57(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRD-UT16WX

スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:401件 BRD-UT16WXのオーナーBRD-UT16WXの満足度5

わたしは撮影するときはRAWで撮影してハードディスクにコピーして、
パソコンはNECのVN770/Fを使いCyber LinkのPower2Go8で内蔵のドライブでBD−Rに写真のデータをコピーしてます。
2倍速でコピーしてます。
コピーしたディスクをパソコンで再生すると。画面が白みがかって、そこから先に進まなくなることがあります。(フリーズする、というのですか?)
1.こちらのドライブをつかって読み書きすれば、このようなことはないでしょうか、もっと早く書き込むことができるのでしょうか?
2.それともバッファローのBRXL−16U3V  のほうがおすすめでしょうか。

書込番号:21232832

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60806件Goodアンサー獲得:16241件

2017/09/27 14:57(1年以上前)

>>コピーしたディスクをパソコンで再生すると。画面が白みがかって、そこから先に進まなくなることがあります。(フリーズする、というのですか?)

ディスクの劣化ではないでしょうか。
M-Disc対応のドライブを探したら良いと思います。
BRD-UT16WX自身もM-Discに対応していますし、ポータブルタイプのドライブも有ります。

書込番号:21233042

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2017/09/27 15:23(1年以上前)

自分も同じようにRAWデータや色んな大切なファイルはBD-Rにも保存してます。

私のは前機種のBRD-UT14Xですが自作機の内蔵BDドライブと同じ速度がでます。

BRD-UT16WXと中身は異なりますがケースは同じようですね。

http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd-ut14x/spec.htm


Power2Go 9では12倍速で書き込みできますから速いですし、エラーは一度もないです。

メディアは三菱化学。

書込番号:21233094

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:401件 BRD-UT16WXのオーナーBRD-UT16WXの満足度5

2017/10/06 17:52(1年以上前)

バッファローとどちらにしようか悩みましたが、アマゾンでこちらの商品をかいました。
アイオーポータルで製品登録をしょうとしたらシリアルナンバーが適合しない、というような、表示が出てしまいました。
あした、パソコンにくわしい人に相談してみます。

書込番号:21256256

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:401件 BRD-UT16WXのオーナーBRD-UT16WXの満足度5

2017/10/07 18:55(1年以上前)

シリリアルナンバーO(オー)を0(ゼロ)と間違えました。
B’s Recorderをダウンロードしましたが、使い方がわからない。
Cybrer Link Power2Go8をつかったら、書き込み速度が2、4,6,8,10が出てきて4で写真のデータを記録したら、
パソコン内蔵のディスクドライブで書き込み速度2で記録するより早かった。
記録したディスクを見ましたがきちんと見ることができました。
外付けのドライブは内蔵より性能がいいです。

書込番号:21259270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > BRD-UT16WX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDが再生できず困っています 5 2019/06/12 9:57:46
4K動画、UHD BD再生 4 2018/02/03 22:51:43
MACで使用は? 4 2020/03/08 12:02:02
PIONEER・・・ 9 2018/04/16 19:07:09
外付けのほうがいいでしょうか? 4 2017/10/07 18:55:18
ご教示願います 3 2015/12/12 9:05:27

「IODATA > BRD-UT16WX」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRD-UT16WX
IODATA

BRD-UT16WX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

BRD-UT16WXをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング