『非常に満足して使用しています』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデル

ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 950M OS:Windows 10 Home 64bit ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルの価格比較
  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルのスペック・仕様
  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルのレビュー
  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルのクチコミ
  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルの画像・動画
  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルのピックアップリスト
  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルのオークション

ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月13日

  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルの価格比較
  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルのスペック・仕様
  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルのレビュー
  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルのクチコミ
  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルの画像・動画
  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルのピックアップリスト
  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデル

『非常に満足して使用しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデル」のクチコミ掲示板に
ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルを新規書き込みENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

非常に満足して使用しています

2016/01/23 04:33(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデル

クチコミ投稿数:999件

ここ数日でENVY 17-n100 のレビューが一機に増えたましたね。
昨年末は納期未定でしたので、購入した方々にやっと届いたという事でしょうか。

17インチ、フルHD、IPS液晶、SSD+HDDの条件のノートPCを探しておりましたがなかなか見つからず諦めようとしていた
ところ昨年末にHPから私の希望条件にマッチしたENVY 17-n100が発売されたので思わず購入してしまいました。

1ヶ月ほど使用しましたが画面も非常に綺麗でパフォーマンスもよく非常に満足しています。
私はビックカメラで購入したのですが店員さんがどこからか10%引きクーポンを見つけてくれ適用してくれたので
送料無料、税込135,885円で購入することができました。
このスペックでこの価格はかなりお買い得ではないでしょうか。

ただ本当はメモリを16GBにしたかったのですが、8GB増設するだけで22,000円も高くなるので諦めました。
せっかく本体のコスパがいいのにメモリが高すぎますね。メモリの価格は見直して欲しいです。

どなたかが本体を分解しメモリ増設の報告をしてくれる事を期待し、将来的に自分でメモリ増設をできればと思っています。
(海外の説明書には分解方法が記載されているので不可能ではないと思います)
まあ実際8GBでも何の支障もないのですが。。。

また、この機種のレビューでドラクエ10のベンチマークを記載されている方がいましたが、私もドラクエ10をプレイしている
ので試しにベンチマークを実施したところ以下の評価がでました。

画質:最高画質
解像度:1920x1080
評価:とても快適
スコア:8309

画質:標準画質
解像度:1280x720
評価:すごく快適
スコア:13967

最高品質ではレビューに記載されている方の倍以上の評価、標準品質では約6000以上も高い評価がでましたので少し
驚きました。同じ機種でこの差はなんなのでしょうね・・・


以上、このPCを購入して非常に満足しています。








書込番号:19515756

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2016/01/23 05:27(1年以上前)

※3コンピューターのシステムソフトウェアにより最大1GBのメモリが占有されることがあります。
これはHPが、製造および販売するコンピューターに特有の制限ではありません。
本製品のメモリは増設・交換できません。

こんな記述があるのですが ???

書込番号:19515781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/01/23 06:50(1年以上前)

メモリそんなに必要ですかね?
8GBもあれば余りまくりじゃないの?

書込番号:19515850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


あむうさん
クチコミ投稿数:85件

2016/01/23 11:19(1年以上前)

メモリ容量は8GBで十分かも知れませんが8GBではシングルチャネル接続になるためCPU本来の半分の速度しか出ません。
キャッシュがあるので通常の使用ではほとんど違いが出ないのですがCPUに最大負荷が掛かるような場面ではこの差は無視できません。
とはいえメモリ帯域がCPU以上に重要なGPUについては高負荷時には4GBの専用メモリを内蔵するGTX-950Mに切り替わるのでメインメモリの帯域は関係ありません。
普通の使い方では容量も含めて十分ではあるのですがそれを言ったらそもそもCPUがオーバースペックですよね。

書込番号:19516370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件

2016/01/23 12:28(1年以上前)

>沼さんさん


最近のHPのノートPCはメモリスロットに通じる底面カバーがないつくりになっているので
そのような記述があるのかと思われます。
だから分解してメモリ交換するしかないのです・・・

それにしてもユーザにとってなんでこんな不便なつくりにするんですかね

書込番号:19516531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/01/23 12:50(1年以上前)

>メモリ容量は8GBで十分かも知れませんが8GBではシングルチャネル接続になるためCPU本来の半分の速度しか出ません。

CPU本来の速度の半分って...
それは絶対にない。
メモリのシングル作動とデュアル作動を検証した事があるけど、動画エンコードで2パーセントくらい。
π焼きで12秒くらいだったのが、100分の7秒くらい縮またくらい。
ほとんど誤差範囲だった。

書込番号:19516584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/01/23 15:44(1年以上前)

>あむうさん
マジ困ってます。さんが既に指摘しているが、Googleで検索しても、デュアルチャンネルの効果は乏しいという検証結果ばかりで、効果があったという検証結果を自分は見たことがない。

書込番号:19517040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/01/23 17:30(1年以上前)

Super PI Mod v1.5

CINEBENCH

ドラクエ10のベンチマーク

久しぶりにメモリのデュアル作動とシングル作動の検証して見ました。

Super PI Mod v1.5「1Mでのベンチです。」はシングルタスクなのでデュアル作動とシングル作動の差は現れにくいですね。
ほぼ誤差範囲と言えると思います。

CINEBENCHはマルチタスク対応なのでCPUの性能をフルに引き出しての結果となります。
とは言っても誤差範囲ですね。

最後はドラクエ10のベンチマーク。
これはGPUベンチなので差がないのが普通なのですが、一番差があったりします(笑
※このスレは全てデュアル作動のキャプチャです。

Super PI Mod v1.5
https://www.techpowerup.com/downloads/366/super-pi-mod-v1-5/mirrors

CINEBENCH。下のほうにダウンロードリンクがあります。”Download MAXON CINEBENCH | Approx. 109 MB”
http://www.maxon.net/products/cinebench/overview.html

ドラクエ10のベンチマーク。下の方にダウンロードリンクがあります。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c042f4db68f23406c6cecf84a7ebb0fe/#up2

書込番号:19517300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/01/23 17:33(1年以上前)

Super PI Mod v1.5

CINEBENCH

ドラクエ10のベンチマーク

ここは全てシングル作動キャプチャです。

話は変わりますが、過去にメモリ容量の検証を行った事があります。
テストしたのは立ち上がった直後のメモリ消費量が1.2GBのパソコン。

1GBからスタートして2GB.4GB.8GBと順番に増設して、体感速度と電源オンからWindowsが立ち上がるまでの時間を計測。
1GB時は当然スワップが発生するので、 Windowsが立ち上がるまでの時間も係り、立ち上がってからの作動ももっさり。
2GBから8GBまではWindowsが立ち上がるまでの時間も立ち上がってからの作動もあまり変わらずでしたね。
ただ、2GBを越える容量からはメモリチェックに時間が取られ逆に数秒起動が遅くなってしまった経験があります。

賢いメモリ容量の見極めは、自分の環境で最大限に使う要領の1.5倍。
そのくらいあれば必要かつ十分だと思います。

書込番号:19517307

ナイスクチコミ!1


horry2468さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルの満足度5

2016/01/25 11:05(1年以上前)

>blue_leaf88さん
自分も16GBに22,000円は高いと思い8GBを注文しました。
HPの人から自己責任と言われましたが
自分は8GB×2で増設しました。
背面のねじ十数本とBDドライブを外せば簡単に
裏側は外れます。
基本的にはめ込みなので最初だけ少し硬いかもしれませんが
きれいに外れますので頑張ってやってみてください。


書込番号:19523193

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/01/25 11:28(1年以上前)

増設は簡単だが、まず、重いと感じる作業中に、タスクマネージャーとリソースモニターを見るべきだろう。
メモリを使いきっておらず、ハードフォールト/秒が頻繁に発生していないのなら、金の無駄。

書込番号:19523238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/01/25 12:23(1年以上前)

物理メモリの容量に比例して処理速度が速くなるって思ってるひとがたくさん居ますよね。

本来は速度が遅くならない「スワップを防ぐ」為の増設なんですよね。

書込番号:19523369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件

2016/01/25 23:46(1年以上前)

>horry2468さん

おお!すばらしい!
自分で分解して16GBに増設しましたか!

思ってたよりも簡単に分解できそうですね。
貴重な情報ありがとうございます。

自分も暇ができたらチャレンジしますのでもし
わからない事があったら教えて下さい。

書込番号:19525313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデル
HP

ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月13日

ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング