『このルーターのセキュリティについて』のクチコミ掲示板

2015年11月18日 登録

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年11月18日

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]

『このルーターのセキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]を新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このルーターのセキュリティについて

2023/01/05 12:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

スレ主 Quinqueさん
クチコミ投稿数:8件

このルータが物置から発掘されたので、
親機から有線LANケーブルでアクセスポイントとして家族の部屋に設置しようとしています。
古めの機種なのでセキュリティ面で不安があるのですが、未だに使用しても大丈夫でしょうか?

書込番号:25083629

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/01/05 13:18(1年以上前)

セキュリティの面では、無線の認証において最新のWPA3に対応しておらずWPA2である以外は現行の製品と特別代わりはありません。
WPA3にしても子機側が対応していなければ、結局はWPA2での認証となるので、使用している子機次第では最新製品を購入してもWSR-1166DHP2と同じ状況になります。

書込番号:25083657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/01/05 13:20(1年以上前)

認証方式がWPA2のため、最新の無線LANに使われるWPA3でないため、セキュリティ面で神経質になっているなら、使用は控えた方が良いでしょう。

書込番号:25083662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/05 14:46(1年以上前)

Quinqueさん

7年前に発売の機種で長く物置にあったとすると
セキュリティ面もさることながら
今後の動作の方がちょっと心配です。

書込番号:25083775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/01/05 15:18(1年以上前)

>Quinqueさん

最新のWPA3に拘るのでしたら、物置に返すか売却されることをおすすめします。

余談になりますが、
「WPA2エンタープライズ」ですと、
お持ちのルーターでは使えませんが、
別途「WPA2エンタープライズ」に対応したルータと
LAN内にRADIUSサーバは必要になりますが、
使う端末もWPA2エンタープライズに対応していないとダメです。

書込番号:25083815

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:306件

2023/01/05 20:38(1年以上前)

>Quinqueさん

>古めの機種なのでセキュリティ面で不安があるのですが、未だに使用しても大丈夫でしょうか?

一般的に、WPA2に対応している機種であれば、あまりセキュリティーを気にする必要はないと思います。
充分に使えます。

書込番号:25084304

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/01/05 22:38(1年以上前)

>古めの機種なのでセキュリティ面で不安があるのですが、未だに使用しても大丈夫でしょうか?

確かにWSR-1166DHP2は最新のWPA3には対応していないですが、
WPA2には対応しています。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-1166dhp2.html

WPA2に対応していれば、当面まだ使っても良いのではないでしょうか。
WPA3に未対応の子機(PC等)もまだ使われていることと思いますし。

書込番号:25084480

ナイスクチコミ!1


スレ主 Quinqueさん
クチコミ投稿数:8件

2023/01/09 13:32(1年以上前)

皆さん参考になる意見をいただき、ありがとうございます。
特にセキュリティに重大な欠陥があるわけでは無いみたいなので一旦使用してみます。

書込番号:25089594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年11月18日

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング