『日本だとAK240との価格差が無い』のクチコミ掲示板

2015年12月18日 発売

Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]

  • 旭化成エレクトロニクス製「VERITA AK4490」をデュアルDAC構成で搭載した、ハイレゾ対応デジタルオーディオプレーヤーのスタンダードモデル。
  • 「VCXO Clock(電圧制御水晶発振器)」を搭載し、超低ジッター200Femto秒を実現。オリジナルソースに限りなく忠実で正確なサウンドを楽しめる。
  • 20バンドで±0.1dBでのゲイン調整が可能な「パラメトリックEQ機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:10時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]のオークション

Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年12月18日

  • Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]のオークション

『日本だとAK240との価格差が無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]を新規書き込みAstell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

日本だとAK240との価格差が無い

2016/02/27 16:22(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]

AK240も20万円台まで落ちているので

AK320とAK240ならどちらが良いと思いますか?

書込番号:19636057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件 Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]の満足度4

2016/02/27 22:41(1年以上前)

AK240聞いたことがないですけど、AK320なら持っています。買った時は、4.0インチがAK240より大きいから、320にしました。今の所、特に不満なく、とても満足です。
ちなみに、Sony nwzx2から乗り換えたです。

書込番号:19637566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CHARO0407さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件 Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]の満足度5

2016/02/28 11:08(1年以上前)

>頼れる仲間はみんな目が死んでるさん

現在はAK380copperを使用していますが、AK240→AK320→AK380copperと買い替えてますので以前使用していたときの印象ですが、まず言えるのは「どちらも高音質である」という事です。
AK240とAK320ではまず音色が違います。AK240はDACがシーラスロジックですので、シーラスロジック独特の柔らかな暖かい音色が特徴です。AK320と比較すればウォーム寄りで、悪く言えばモワッとしています。ですので解像度の部分では少し劣るように感じ、高域の伸びの物足りなさやキレといった部分では一歩引けを取っているように思います。ですが、音場の広さはAK320よりも広く、AKの社長がクラシック向けに作っただけはありクラシックのようなスローテンポな曲にはかなり向いています。
AK320はAK380よりは柔らかい音ですが、AK240と比較すれはクリアでモニター的なカチッとした音色を奏でます。AK240よりも曲全体のスケールの大きさは縮小されますか、その縮小された中に、AK380譲りの解像度の高さや定位がビシッと決まっており様々な音が聴こえています。余韻が少なくキレが良いので、現代の曲調にあっているように感じます。また、ak320はAK380用アンプを使用する事ができ、そのアンプとドッキングしてしまえばAK380→AK380AMPの音と全くと言っていいほど変わらないので、AMPと兼用する方にとってはお買い得?と言っていいのかもしれません。
スペック的な部分ではAK240の方がDSDネイティヴ再生に対応しており、内蔵メモリーが256GBとかなり高スペックとなっているのに対し、AK320はDSD再生は可能ですかPCM変換されてしまい、内蔵メモリーが128GBと半分になっています。この差はハイレゾ音源・DSDネイティヴ再生を多用する方にはかなり差があるところです。CD音源がメインの方には「AK320がおすすめ」だとeイヤホンの生放送で語られていましたが、価格を考えればDSDネイティヴ再生には対応して欲しかったというのは私個人としての意見です。AK240は第2世代の最上位モデルですが、AK320は第3世代のスタンダードモデルになっていますのでこの辺りのスペックダウンは仕方ないのだと思いますね。元々の販売されたときの価格はAK240の方が高いですしね。
実際、AK320はネットで検索すると「微妙・誰をターゲットにしているのかわからない」などという評価を受けていますが、私としては音は素晴らしかったですし、CD音源がまだ主流の現在ではスペック的にも十分であると思う方もたくさんいると思います。
最初に述べたようにAK240とAK320はどちらも高音質で高い次元で差があるといったところです。
もし「頼れる仲間はみんな目が死んでる」さんがCD音源をメインで聴いており、クラシックなどをメインに聴かないのでしたらAK320がおすすめだと思います。
DSDネイティヴ再生やハイレゾ音源をメインで聴くのでしたら、内蔵メモリーの大きさやPCM変換するのかしないのかは音質に大きな差がでますので、その場合はAK240がおすすめです。

書込番号:19639129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2016/02/29 00:22(1年以上前)

工作員以外の評価を聞きたいです

書込番号:19641856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/29 03:44(1年以上前)

長文ものすんごいけど、一言でバッサリ切ったね。スゲー。

書込番号:19642040

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月18日

Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング