LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]
- 5段階で調整可能な「超解像技術」を採用した、28型4K UHD(3840×2160)液晶ディスプレイ。
- バックライトのちらつきを抑えた「フリッカーレス」設計や、ブルーライトを低減する「ブルーリダクション」機能を搭載。
- 4K/60Hzの出力に対応したDisplayPortとHDMI端子(1系統)をはじめとした豊富な入力端子を備える。
LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]IODATA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]
連投すいません。
HDMIx3ですが、切り替えをAUTOにしておけば、(他の機器が電源OFFの状態で)ある機器Aを電源ONにしたら当然その機器Aに自動的に入力が変わりますよね?
では、電源ONの機器Bが一つ繋がった状態で、もう一つ他の機器Aを電源ONにした場合でも機器Aに入力が切り替わるんでしょうか?
書込番号:22368543
0点
入力の自動切り替えて有りましたけ?
https://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/lcd-m4k282x_m-manu201481.pdf
書込番号:22368622
0点
>ハゲが悪いさん
はじめまして例えばこのような状態ですか、
自分はPCモニターですかLCD-M4K431XDBを使用し
HDMI1にテクニカラーのSTB BD-V570を接続して見ている状態で
HDMI2に接続しているパナソニックのSTBのTZ-HDT621の電源を付けたら勝手に
TZ-HDT621の映像を見るとの事でよろしいですか。
自分は何も設定はしていませんがそれぞれの設定を見るとHDMI連動がオンになっていて
見れますが。
書込番号:22368652
0点
Amazonカスタマーレビューからです。
>入力選択のAUTOで、入力が自動で切り替わらないので、サポートに問い合わせしました。仕様として1,2分切り替わりにかかるという回答で、放置してみていたところ、確かに入力の切り替えしました。一緒に使っているLCD-MF271CGBRと比べて、非常にゆっくりなので、故障かと勘違いしました。参考までに追記しておきます。
>PCとPS4で使い分けしていますが画面の切り替えはAUTOモードで自動的に行ってくれるのでボタンを触る必要がなく、どちらかの電源を入れるか切るだけですのでとても便利です。切り替えのボタンがタッチ式になっているので慣れないと上手く操作ができないことが少し残念ですが最初の設定を終わらせてしまえば基本的に触ることはないのでそこまで気になりません。
https://www.amazon.co.jp/DATA-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-LCD-M4K282XB-%E9%AB%98%E3%81%95%E8%AA%BF%E6%95%B4%E5%8F%AF-%E5%9C%9F%E6%97%A5%E3%82%82%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88/product-reviews/B018T5WQB8/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_kywd?pageNumber=1&filterByKeyword=%E8%87%AA%E5%8B%95
自動切り替え有るのですね。失礼しました。
書込番号:22368715
0点
ちなみに補足ですがディーガとSTB2台ともですがモニターの電源を切れば3台とも電源が切れ
スタンバイ状態になりますし、モニターの電源が切れている状態でSTBの電源を付ければ、
モニターの電源も付き画面も付けたのが映りますけどそれが普通だと思います。たまに
モニターがぼけて入力無しになるときもありますが。
ほぼほぼ自動で切り替わります。
書込番号:22368783
0点
>キハ65さん
>nato43さん
ありがとうございます。
具体的には(常時電源ONの)Chromecastと、PCとを接続したいと思っています。
もし、PCの電源をONにしても、入力が切り替わらずに画面がChromecastのままなのだとしたら、いちいち手動で切り替えなければならず、実用的じゃないな、と思って質問しました。
書込番号:22368981
0点
>ハゲが悪いさん
少し本レスより脱線します事申し訳ありません。
自分がLCD-M4K431を選んだのもそこが問題で、
この様なモニターのボタン類は非常に押しづらい位置にあり、
眼が見えないので43インチクラスのモニターを探しており、
決定的なのはこの機種はリモコンがあるの一言で購入しました。
おかげさまで本体電源を含めリモコンでの操作しかしていなく、
本体の電源やOSDの設定で1回しか、触っていません。
ちなみにPCはdisplayportに接続、HDMIはSTB2台とディーガ1台です。
書込番号:22369216
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/07/21 9:30:21 | |
| 6 | 2019/02/28 15:16:38 | |
| 0 | 2019/01/19 11:19:52 | |
| 6 | 2019/01/04 1:45:44 | |
| 5 | 2019/01/07 13:02:49 | |
| 4 | 2018/03/10 20:12:58 | |
| 10 | 2017/08/08 7:01:46 | |
| 21 | 2016/11/12 12:34:04 | |
| 1 | 2016/11/08 18:00:06 | |
| 3 | 2016/10/18 13:44:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









