『eo-RT100との接続について』のクチコミ掲示板

2015年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式高感度アンテナを搭載し、ノイズを自動検知して回避する「干渉波自動回避機能」を備えている。
  • 1GHzデュアルコアCPUに加え、5GHz用と2.4GHz用にそれぞれ補助チップを搭載しているため、各電波を同時に高速処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

『eo-RT100との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

eo-RT100との接続について

2016/02/18 14:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

スレ主 W1W2さん
クチコミ投稿数:28件

eo光のマンションタイプで光電話も使っています。
接続は ONU(VTE5080)−−eo多機能ルータ(eo-RT100(N1))−−WXR-1900DHP2
この時 1案 RT100をルーターにて1900DHP2をAPモード にするのと
     2案 RT100のルーター機能を停止し1900DHP2をルーターモードにする。
どちらでも接続できますが、eoは1案を推奨していますが、高性能な1900DHP2を
ルーターにする2案の方が良いと思うのですが、双方のメリット、デメリットを教えて下さい。

書込番号:19602751

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 W1W2さん
クチコミ投稿数:28件

2016/02/18 14:53(1年以上前)

追加
光電話が必要なのでeo-RT100は外せません。
eo-RT100は無線の契約をしていません。
2重ルーターにする予定はありません。
この条件でお願いします。

書込番号:19602788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/18 16:38(1年以上前)

双方のメリット、デメリットより、WXR-1900DHP2がもつ、ペアレンタル、アドバンスQos、デバイスコントロール、VPNサーバーなどの機能を使うのであればA案しかありません。(エアステーション設定ガイドを見てください。)

あえて、双方のメリット、デメリットを考えると
@案の場合、インターネット設定はRT100側で行うので、WXR-1900DHP2が故障しても、代替無線LANを繋げば、無線設定のみでインターネットに繋がる。また、PCをRT100に有線LANで繋げばインターネットは使える。
A案はWXR-1900DHP2が故障した場合、代替無線LANで新たにインターネット設定を行う必要がある。

機器に対する負荷については、@案の方が負荷が分散されるので好ましいと思うけど、体感的には変わらないと思います。



書込番号:19603055

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/18 16:41(1年以上前)

RT100のルーター機能を停止すると(ONU+電話アダプタ)という機能だけになってしまうから、電話機とWXR-1900DHP2以外の機器は接続できなくなる。それとeo光電話の内線子機機能も停止する。

書込番号:19603059

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/02/18 18:36(1年以上前)

>高性能な1900DHP2を
ルーターにする2案の方が良いと思うのですが、

付加機能の違いはありますが、
有線LANやルータの基本性能はさほどの違いはなさそうに思います。

案1と案2の違いは、WXR-1900DHP2のルータの付加機能を使えるかどうかと、
eoの多機能ルータの有線LANポートを使えるかどうかだと思います。

WXR-1900DHP2の付加機能としては、
デバイスコントロールやアドバンスドQoSや有害サイトブロック等。

ちなみに、eo光電話の内戦子機機能は、
無線LAN契約していないとのことなので、
どちらの構成でも使えません。

書込番号:19603352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 W1W2さん
クチコミ投稿数:28件

2016/02/20 09:38(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。
2案の方法で接続するこにしました。
WZR-AGL300NHからの買い替えだったのですが、安定して早くなりました。

書込番号:19609025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング