『電波の強いものにするか、もしくは、、、』のクチコミ掲示板

2015年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式高感度アンテナを搭載し、ノイズを自動検知して回避する「干渉波自動回避機能」を備えている。
  • 1GHzデュアルコアCPUに加え、5GHz用と2.4GHz用にそれぞれ補助チップを搭載しているため、各電波を同時に高速処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

『電波の強いものにするか、もしくは、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

電波の強いものにするか、もしくは、、、

2016/06/12 00:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

こんばんは。
意味不明なタイトルになってしまい申し訳ありません。

先日、義両親宅が新築されました。
フレッツ光でネット契約も完了、すでに回線も来ていてスマホやノートパソコンで無線での接続確認済みです。

無線環境については、フレッツで光電話と共にネット契約もして提供される回線終端装置(というのかな?)に、オプション契約して月額レンタル出来る無線LAN用のカード?を差し込んで使うタイプのもので、バッファローなどの無線LANルーターを別で設置してるわけではありません。

回線終端装置は2階のクローゼットの中の上の棚に色々な配線と共にBOXのような物に入って設置されています。

私個人は2階のクローゼット中とかに置くと1階(ダイニングやリビングがある)に電波の届きが悪くなりそうで嫌だなーと思うのですが、私が見たときには既に業者さんが設置して行った後だったので何も言わなかったのですが、やはり1階のリビングでの電波の届きが微妙であることに気づきました。

スマホ(iPhone)でいうとWi-Fiの電波マークが1と2を行ったり来たり。
もちろん2階へ行くと3本です。

そこで思い切って無線LANカードではなく、もっと電波が強いと評判の無線LANルーターを購入して設置するのはどうかと考えています(義両親も了解済み)
ただ、それで本当に解決するのかという心配もあります。


また、最近の家では多いのかもしれませんが、宅内の配線を見てみると1階や2階の各部屋にも、それぞれそのままネット出来るようにモデム?のところにネット回線が来ているようです。
なので1階にもルーターを設置すれば1階も電波が強くなるだろうとはおもうのですが、その場合「どっちの電波を掴むのか」で繋がりの良し悪しが出てきます。

先述した通り現状でも1階も一応無線で繋がりますので、いくら1階に別ルーターをおいても2階の電波を拾ってる状態だと、途切れない限りは親切に他の強い電波に切り替わることはないと思います。

どのような方法がベストかアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:19949121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2016/06/12 00:39(1年以上前)

>そこで思い切って無線LANカードではなく、もっと電波が強いと評判の無線LANルーターを購入して設置するのはどうかと考えています(義両親も了解済み)

親機を替えただけでは改善しない可能性が非常に高いと思います。

>また、最近の家では多いのかもしれませんが、宅内の配線を見てみると1階や2階の各部屋にも、それぞれそのままネット出来るようにモデム?のところにネット回線が来ているようです。

距離が離れたところでは、有線LANを活用することが非常に有効だと思います。
有線LANの方が無線LANに比べて格段に通信が安定していますので。
なので、親機交換でなく、1階に親機追加の方が良いと思います。

>先述した通り現状でも1階も一応無線で繋がりますので、いくら1階に別ルーターをおいても2階の電波を拾ってる状態だと、途切れない限りは親切に他の強い電波に切り替わることはないと思います。

機器を起動した時は、基本的には電波強度の強い親機や中継機に接続してくれます。
但し、移動したりして、電波強度が変化した場合は、
手動で接続先の親機を切り替えた方が良いです。
手間かも知れませんが、これが確実です。

書込番号:19949143

ナイスクチコミ!2


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件

2016/06/12 07:34(1年以上前)

>なので1階にもルーターを設置すれば1階も電波が強くなるだろう
お考えの追加の形で相当良くなりそうですね

>その場合「どっちの電波を掴むのか」で繋がりの良し悪しが出てきます。
私のいる中小企業ではまさにその状態が起きます。
何故か遠い弱い方を掴む事があります。
強い方を選ぶのではないようです。法則が何かあるのでしょうが。
まず1階とわかるssidを別につけ、例えば1階から絶対移動しないテレビ、デスクトップPCなどは1階ssidしか設定しないというのはどうでしょう?
当然スマートに壁面から有線接続出来るならそっちが良いですけどね。
ただしモバイル機器は最悪手動対応ですかね。

書込番号:19949514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2016/06/13 11:11(1年以上前)

お二方とも回答ありがとうございます。
お返事とお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。


やはり、1階に別の無線LANルーターを設置するのが無難なようですね。

テレビやレコーダーなど動かさない機器は、その階の電波にしか繋がらなくして、スマホなど持ち運びする機器は家の中を移動して電波が弱いと感じたら手動で切り替えるという方法しかないですよね。

実は我が家もこの方法で使用してるので、移動した後に切り替えし忘れたまま電波が1なのに気付かず「ネットに繋がりにくい」とか「やけに遅い」と感じてから「あ!切り替えしてないからだ!」と思うことが多々あるのでもっと便利な方法でもないものかと日々悩んでたんですが、とりあえずアナログな方法ではありますが義両親の家もこのやり方で行ってみたいと思います。

書込番号:19952933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2016/06/13 19:43(1年以上前)

>テレビやレコーダーなど動かさない機器は、その階の電波にしか繋がらなくして、スマホなど持ち運びする機器は家の中を移動して電波が弱いと感じたら手動で切り替えるという方法しかないですよね。

移動した場合は、多少面倒かも知れませんが、
手動で接続先を切り替えるのが、現実的な解だと思います。

書込番号:19954033

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング