『6年前モデルからの買い替えアドバイスを』のクチコミ掲示板

2015年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式高感度アンテナを搭載し、ノイズを自動検知して回避する「干渉波自動回避機能」を備えている。
  • 1GHzデュアルコアCPUに加え、5GHz用と2.4GHz用にそれぞれ補助チップを搭載しているため、各電波を同時に高速処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

『6年前モデルからの買い替えアドバイスを』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

6年前モデルからの買い替えアドバイスを

2016/07/25 23:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

スレ主 mamepon25さん
クチコミ投稿数:66件

現在WZR-HP-AG300Hを使用していますが、最近ちょくちょくWi-Fiが落ちるようになり、電源を一旦落として再び電源を入れると元に戻るのですが、そろそろ買い替えを検討しています。
どうせなら上位機種のこちらか、半値以下のWHR-1166DHP3か、というところで迷っています。

60平米のマンションで、DLNAでテレビ2台、ブルーレイ2台を繋ぎ、Wii、スマホ、タブレットを使用、さらには有線でデスクトップPCを繋いでいます。
ADSLの12M契約ですが、動画なども途切れることなく問題はありません。

12Mでもルーターを買い替えれば速度はさらに速くなりますか?
また、このような環境でも上位機種の方を選べば、それなりに利点はあるでしょうか?
あればそちらにしたいですし、宝の持ち腐れになるのなら下位機種でいいかなと思っています。

知識はあまりない女子ですので、アドバイスをいただけると有り難いです。

書込番号:20066998

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/25 23:29(1年以上前)

>>12Mでもルーターを買い替えれば速度はさらに速くなりますか?

いえ、インターネットの速度は現状のまま速くはなりません。
より高速な上位機種でも今の速度のままになります。

ただ、家の中のネットワークでの通信速度は今よりも良くなるでしょう。

>>また、このような環境でも上位機種の方を選べば、それなりに利点はあるでしょうか?

あまり利点は無いと思います。
家の中のネットワークでの通信速度がWZR-HP-AG300Hよりも WXR-1900DHP2の方が余裕は出来ます。
上位機種ではなくこのくらいの機種でも十分かと思います。

書込番号:20067045

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/07/25 23:47(1年以上前)

>12Mでもルーターを買い替えれば速度はさらに速くなりますか?

12MbpsのADSLの場合、実効速度は更に落ちますので、
60平米のマンションだと、親機交換だけでは、どのような上位機種でも、
インターネットへの実効速度は変わりはないと思います。

>また、このような環境でも上位機種の方を選べば、それなりに利点はあるでしょうか?

WXR-1900DHP2 と WHR-1166DHP3 との大きな違いは、
アンテナが3本か2本かの違いですが、
アンテナ3本の子機が殆どない現状ですから、
WXR-1900DHP2でなく、WHR-1166DHP3 でも良いと思います。

ちなみにWHR-1166DHP3でもビームフォーミングに対応していますし、
いざとなれば中継機にも転用できます。

書込番号:20067083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/07/25 23:59(1年以上前)

電波強度に関しては電波法で規制されていて、WXR-1900DHP2もWHR-1166DHP3もそれほど変わらない。
WXR-1900DHP2にある色々なおまけ機能を使わないんだったらWHR-1166DHP3でも十分だと思う。
もし電波が届きにくい場所が出てくれば中継機の設置を検討すればいい。

ただブルーレイや録画番組を宅内LAN経由で見たり、有線LAN経由で大量データのやり取りが多いなら、
有線LANが1000BASE-T(1ギガビット)の親機の方がいいかもしれない。
これは有線接続機器がギガビットに対応していることが条件になるが、その場合でもWSR-1166DHP2で十分だと思う。
WSR-1166DHP2 http://kakaku.com/item/K0000807036/

書込番号:20067112

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamepon25さん
クチコミ投稿数:66件

2016/07/26 00:36(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございます!
やはり上位機種は必要ないんですね。

WSR-1166DHP2という新しい選択肢もいただきました。
こちらも検討したいと思います。

書込番号:20067165

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/07/26 07:09(1年以上前)

〉最近ちょくちょくWi-Fiが落ちるようになり、電源を一旦落として再び電源を入れると元に戻るのですが、そろそろ買い替えを検討しています。

ルータ製品という性格から、熱がこもる場所では使用しておられないと思います。6年程度でへたることは無いように思います。

ルータのON/OFFで復旧する障害は、ADSL回線、プロバイダ設備、ルータの関係で起きるものだと思いますから、ルータを買い替えても、状況が改善されないことも考えられます。

ご自宅内の無線LAN環境を改善するには、もし、電波状況の良くない場所があるなら、中継機を追加することで改善するかもしれません。

書込番号:20067474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/07/28 02:39(1年以上前)

無線やネットワークは素人なのですが、もしも参考になればと思い書き込みさせていただきます。
私もWZR-HP-AG300Hを長年愛用しております。
スレ主様と同様に電源を入れ直して再起動させて騙し騙し使っています。
どうやらWZR-HP-AG300Hは無線接続のクライアント数が増えるとパケ詰まりのような現象になり不安定になるようです。
不安定になる原因の一つに同一のIPを複数のクライアントに割り当ててしまいDHCPテーブルが狂っているのでは?という現象が見受けられました。
クライアントモニターで確認するとIPの重複は無いのですが実際にクライアント側の割当IPはルータと違う場合がありました。
WZR-HP-AG300Hのファームは再接続しようとするクライアントに当初割り当てたIPをいつまでも継続させようとしているようです。
しかし接続と切断を繰り返しているうちに何かの要因でテーブルが狂ってしまう、またはIPを誤発行してしまうみたいです。
結果、電源を入れ直すとテーブルがクリアされて、しばらくは正常に動作します。
ちなみにクライアントを1台だけしか接続しないと上記のような現象は確認できません。
WXR-1900DHP2ですが、導入してからまだ一週間程度ですので確信は持てないのですが...
この機種はとても安定しているように思われます。
常時7〜10台が接続されている状況ですが今のところ不具合はありません。
ちなみに電波の到達距離は同程度です(もちろんクライアント側との相性もあると思います)。
安定運用を求めるのであれば、WXR-1900DHP2も選択肢として残しておいても良いのかな?と思います。
無線LANは設置環境に大きく左右されますので..WXR-1900DHP2は.お値段がそれなりに高いですし 万一 失敗した時のリスクは高いかもしれませんが...

書込番号:20072227

ナイスクチコミ!0


akb.comさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:18件 AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の満足度4

2016/07/28 20:07(1年以上前)

あくまでも個人的意見ですので参考までに…。

1900DHP2でも1166DHP2でも速度はそれほど変わらないかと思います。
が、1900DHP2は4LDKで6人家族用、1166DHP2は3LDKの4人家族用と目安があるように
部屋数や人数はおおまかで使用者によって1人でも通信機器をいっぱい抱えている人もいるし
大勢いてもスマホすら持っていない人など、人それぞれですので、これからも他の家電でWi-Fi通信(プリンターとかaudioとか)が増える可能性があると御自分で想像出来るなら
1900DHP2と1166DHP2の価格差は6000円程度?なのでお財布にゆとりがあるなら最初から上位機種を買っておく方をお勧めします。

また6年は使うのでしょうから、後からやっぱり高い方にしておけばよかったと買い直すのが一番高くつくからです。

やっぱりもったいないと思ったら1166DHP2でいいかな

書込番号:20073767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング