『rs-500kiというホームゲートウェイとの交換』のクチコミ掲示板

2015年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式高感度アンテナを搭載し、ノイズを自動検知して回避する「干渉波自動回避機能」を備えている。
  • 1GHzデュアルコアCPUに加え、5GHz用と2.4GHz用にそれぞれ補助チップを搭載しているため、各電波を同時に高速処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

『rs-500kiというホームゲートウェイとの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

rs-500kiというホームゲートウェイとの交換

2016/09/26 17:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

スレ主 紫苑99さん
クチコミ投稿数:2件

ocn光との契約で送られてきたrs-500kiの調子が悪いので変えようと思ったのですが
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
は取り替えて使うことが出来ますか?
ひかり電話は契約してません
ネットだけです

書込番号:20239993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/09/26 17:40(1年以上前)

RS-500KIはNTTのレンタル機器だからNTTに問い合わせて機器不良だと確認されたら無料交換してくれる。
NTT東 0120-000113
NTT西 0120-248995

書込番号:20240038

ナイスクチコミ!7


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/09/26 17:43(1年以上前)

RS-500KIはホームゲートウェイで、光回線との接続に必要ですから、交換できません。
その後ろに別のルーターをつなげることは可能です。

調子が悪いというのは具体的に何がおかしいのですか?。速度が遅いということですか?。
RS-500KIの無線LAN機能は、仕様的にはそれほどひどいものではないですから、同じ部屋でスマホをWi-Fiでつなげる程度なら、問題ないはずです。
別の部屋などからアクセスする場合のみ遅くなるなら、改善の可能性はあります。

OCNの光は時間や場所によってはかなり遅くなるので、どうやっても遅いなら、むしろそちらが原因である可能性があります。

書込番号:20240048

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2016/09/26 17:47(1年以上前)

『rs-500kiの調子が悪いので変えようと思ったのですが』

以下のファームウエアを適用されているのでしょうか?

ソフトウェア(ファームウェア) Ver.04.00.0020(2016/09/13)
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/rs_500ki/index.html

『AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
 は取り替えて使うことが出来ますか?』

RS-500KIの場合、小型ONU挿入口(WAN)に光ファイバーを接続する形態です。WXR-1900DHP2にはこのような接続端子は搭載されていませんので機器の交換はできません。
「調子が悪い」とは、どのような状態なのでしょうか?
RS-500KIはレンタル品ですので、状況によっては機器交換を依頼できるかと思います。

RS-500KI
最初にお読みください
3 . 接続する
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/rs_500ki/pdf/RS-500KI_man1510.pdf

以下のようにWXR-1900DHP2を増設することは可能です。

==光ファイバー==RS-500KI--有線LAN--[WAN]WXR-1900DHP2[LAN]--有線LAN--PCなど
                                *
                                *
                              無線LAN
                                *
                                *
                              スマートフォンなど

書込番号:20240055

ナイスクチコミ!2


スレ主 紫苑99さん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/26 18:18(1年以上前)

急にネットに繋がらなくなったので再起動してみたのですが上手くいかなかったので
初期化して再設定しようと思ったのですが
登録ランプが赤く点滅してその後消灯
また再起動のようなルーチンを繰り返してます

書込番号:20240139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/09/26 18:35(1年以上前)

登録ランプが赤点滅のあと消える場合はフレッツネットワークとの接続ができない状態。
いずれにしろNTT側からリモートチェックで回線/機器の状態確認ができるから、NTTに連絡を。

書込番号:20240193

Goodアンサーナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/09/26 18:45(1年以上前)

故障申告は、OCN光なのでOCNの窓口へ

https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/tel/

書込番号:20240216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2016/09/26 22:41(1年以上前)

>初期化して再設定しようと思ったのですが
>登録ランプが赤く点滅してその後消灯
>また再起動のようなルーチンを繰り返してます

初期化してしまったのなら、PPPoEの設定がリセットされてしまっていますので、
再度PPPoE設定する必要があります。

https://web116.jp/ced/support/version/broadband/rs_500ki/pdf/RS-500KI_man1510.pdf
のP1の「5.インターネットに接続してみよう」を参照して、設定してみて下さい。

もしPPPoE設定に必要なユーザ名とパスワードが判らなければ、
OCNに連絡してみて下さい。

書込番号:20241031

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング