HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ノートパソコン > HP > HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル
今回ノートパソコンを買おうと思い、全くの無知なので皆さんのご意見をお聞かせください!
条件としては
・オフィスとautoCADが使える。
・音楽や写真の管理ができる。
・iPhoneの同期アップロードができる。
・5年ほど使えるもの。
・なるべく軽くて持ち運びに良いもの
・動画がスムーズに見れる
予算はなるべく安いものでお願いします
書込番号:19637555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
持ち運び用で、ある程度のCPU性能となると、14インチ Core i3モデルが良いでしょう。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=41&pdf_Spec301=11-13,13-14.5&pdf_so=p1
書込番号:19637622
1点
軽くて安く(4万くらい?)て性能のいいもの(2DCADでもこれはさすがに性能低すぎると思う)なんてないです
もうちょっと条件に優先順位をつけないとないです
予算はいくらまでかとか持ち運びは多少大変でも我慢するとか
書込番号:19637627
1点
マイクロソフト
Surface Pro 4 CR3-00014
http://kakaku.com/item/K0000822727/
\167,625
CADが絡むとそのPCではあとで後悔すると思います。
持ち運べて高性能となると、例えばSurface Pro 4などになります(性能の分、高いけど)。
書込番号:19637745
1点
10個位、過去スレを読んでみるのも機種選定の参考になりますので、よろしいかと思います。
書込番号:19637748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>・オフィスとautoCADが使える。
>・なるべく軽くて持ち運びに良いもの
選択基準となるのは、この2点ですね。
オフィスは、搭載したPCで?それとも、ソフトはあるから快適動作するスペックのPCを探しているので?
オフィス搭載で、適した快適性を得たいなら。
東芝(TOSHIBA) > dynabook RZ73/TB PRZ73TB-SWB-K 価格.com限定モデル
http://kakaku.com/item/K0000820749/
>・音楽や写真の管理ができる。
>・iPhoneの同期アップロードができる。
>・動画がスムーズに見れる
音楽や写真は、HDD容量があればできるます。
iPhoneとは、OSがWindows/Macであれば可。また、USB端子さえ持っていれば。
動画の再生は、まず心配ない。4Kとか高解像度は別ですが、フルHD程度であれば問題なく。
HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルだと、AutoCADがきつい。処理能力が低いので。
書込番号:19637761
0点
AutoCADに使うには、画面の広さはFHDですが、CPU要件には全く不足でしょうか。
https://knowledge.autodesk.com/ja/support/autocad/troubleshooting/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/JPN/System-requirements-for-AutoCAD-2016.html
ワークステーションと呼ばれる機種を買ってください。
書込番号:19637795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AutCADを使用するとCPU性能の底上げが必要でしょう。
iPhoneの同期管理、音楽、写真の管理はSSDモデルの場合、外付けHDDが必要となるでしょう。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=39&pdf_Spec107=13&pdf_Spec301=11-13,13-14.5&pdf_so=p1
究極の選択として、WindowsではSurface Book。また、MacBook Pro Retina。
書込番号:19637818
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/05 16:46:13 | |
| 0 | 2016/10/11 17:07:12 | |
| 3 | 2016/02/29 0:01:58 | |
| 7 | 2016/02/27 23:30:52 | |
| 13 | 2016/02/29 22:14:47 | |
| 4 | 2016/02/28 0:18:16 | |
| 2 | 2016/02/25 20:33:26 | |
| 3 | 2016/02/21 22:50:12 | |
| 2 | 2016/02/22 2:14:06 | |
| 2 | 2016/02/20 20:47:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







