プリウス 2015年モデル
1314
プリウスの新車
新車価格: 242〜404 万円 2015年12月9日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 58〜397 万円 (5,280物件) プリウス 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全750スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
32 | 14 | 2016年1月22日 12:44 |
![]() |
124 | 24 | 2016年1月21日 23:50 |
![]() ![]() |
35 | 18 | 2016年1月20日 00:52 |
![]() ![]() |
35 | 20 | 2016年1月18日 18:02 |
![]() |
30 | 7 | 2016年1月17日 21:48 |
![]() ![]() |
21 | 6 | 2016年1月17日 10:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
Aツーリング納車待ちの30乗りです。
フロントカメラを付けられた方いらっしゃいますでしょうか?
そもそも付ける場所があるのか、セーフティーセンスPに影響はないのか???です。
車通勤しているのですが、当方の近所は自転車通学が多く、ヒヤっとする事が過去に
何度かありました。
予定しているのは、KENWOODのマルチビューカメラ CMOS-320です。
情報をお持ちでしたらよろしくお願いします。
2点

他の口コミの返信にも書き込みましたが、
私の個人的見解ですといらないと思います。
以前に所有していた車両にOPで付けていましたが最初だけ、しかもすぐ飽きて数年間使用せず。
確かに便利ですが。。。。。
余裕があるのであればつけても良いのかと・・・・
書込番号:19509617
5点

αにつけてます。
あると便利ですね、特に前との距離を測りたいとき。
ただ、斜め交差点とかは映らない範囲が多く、役に立たないことも。
書込番号:19509760
2点

数年前ミニバンにDOPのフロントカメラを付けたけど、切り替わるタイミングが遅かったり、画質が悪くて結局直接見ないとわからなかったりで、使い勝手悪くて使ったの最初だけだったなぁ。
書込番号:19509818 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

S納車待ちです。社外品ナビの予定でフロントとバックカメラを付けるつもりにしています。「KENWOOD製で揃える予定」
D他プロショップに聞いたところ装着は可能みたいですがTSSPと干渉するかはカメラの取付位置によるそうですが、
純正のナビオプションでフロントカメラもあるので問題は無いでしょうとのことでした。
書込番号:19509891
2点

>takao山さん
そうですか、私も性分的には飽きるかも知れません(笑)
>Tozziさん
斜め交差点、なるほど信してはいけませんね。
>ばいくきんまんさん
使ったの最初だけですか。うーん、悩みます。
書込番号:19509897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>浪速の虎徹 さん
いつ頃取り付け予定でしょうか。またご意見聞かせて下さい。
私もオールKENWOODです。
書込番号:19509925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

プリウス オーディオ・ナビカタログによると、ブラインドコーナーモニターがDOPであります。
取り付け条件としては、T−connectナビ+ナンバーフレーム付車で、カメラ本体はナンバーフレーム下部に取り付け。
不適合としては、コーナーセンサー・コーナービューカメラ&モニター・フェンダーランプ・字光式ナンバープレートとなっています。
これは便利で、10km以下でカメラ画像を自動表示、12km以上でカメラ画像を解除します。
なので、セフティセンスPとは干渉は無いみたいですが、コーナーセンサーがDOPのコーナーセンサーだけなのか、インテリジェントクリアランスソナーまで含んでいるのか分かりませんので、営業に相談した方が良いです。
書込番号:19510520
5点

私は4駆Aツーリング納車待ちです。
試乗車に付いてました。
有ると便利かもと思い頼みました。
ナビはDPの物です。
書込番号:19510873 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ピノッキスさん
>プリウス オーディオ・ナビカタログによると、ブラインドコーナーモニターがDOPであります
情報ありがとうございます。DOPナビは高くて手が届かないので、カタログは全く見ていま
せんでした。取り付け位置や当然注意事項まで記載しているんですね。
ディーラーで聞いてみます。
ところで、ピノッキスさんのAツーリングはもう納車されたんでしたっけ?
>NEBB900 さん
>有ると便利かもと思い頼みました。
うう、おかねもち・・・ いいなぁ
書込番号:19511022
0点

>どっぐおれんじさん
「ところで、ピノッキスさんのAツーリングはもう納車されたんでしたっけ?」
いえ、納車日は今日(1月21日)の予定でしたが、工場出荷が役2週間遅れていますので、納車は2月上旬になります。( ノД`)シクシク…
書込番号:19511216
1点

フロントカメラは便利ですよ。小生30系プリウスでアルパイン製ナビに装着しており、運転席から左右が見えない交差点でもナンバープレートの下につけたカメラで左右の人や車の存在が確認できます。また、トップ画面に変更すると真下が見えるので安全です。
もちろん、50系プリウスにもセットする予定です。
書込番号:19511833
2点

>どっぐおれんじさん
お金もち、全然無いです。
私の地域の所はいつでもトヨタCar支払いでDPは20%工賃は10%引きなんでお得には付けられるんですよ。
書込番号:19513727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>NEBB900 さん
>私の地域の所はいつでもトヨタCar支払いでDPは20%工賃は10%引きなんでお得には付けられるんですよ。
いいですね。私のところは聞いた事がありません。DPオプションや工賃値引きは販売店によってまちまち
ですね。今度ちょっと聞いてみよう。
書込番号:19513760
0点

>ピノッキスさん
>納車は2月上旬になります。( ノД`)シクシク…
少しの遅れで済んだのですね。あともうちょっと!
私のはどれだけの遅れだろう・・・
書込番号:19513767
1点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
今までバックカメラの必要性を感じたことはありませんでした。
今回、「試乗してみてリアの視界が悪いなぁ」と思いましたが
「まぁ何とかなるやろ」と思い「ナビレディパッケージ」はつけませんでした。
そこで今まで30プリウスに乗られていた皆様にお伺いしたいのですが
バッグカメラは必要でしょうか?
あの視界でバック(車庫入れ)するにはカメラは必要アイテムでしょうか?
もちろん「おまえの腕次第や」と言われればそれまでですが…
宜しくお願いいたします。
4点

>yu-manさん
なかなか勇気がありますね(^_^;)
私ならナビレディパッケージと、バックモニターは必須かな〜(笑)腕とかでなくバックモニターが付いた車からの車デビューってのもあるかもですが、無くても入れれますが、バックモニターあればなんの心配もなく、1発駐車ができますからね!
広角レンズのバックモニターもプリウスありましたよね?あれあれば、人すらバックモニター見ながら注意できるんでいいと思いますけどね〜
書込番号:19508700 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

別のクルマですがバックカメラは便利ですよ。夜間なんか絶対に必要です。はじめはあんなもんと思いましたが付いていて良かったです。後付けだと加工が面倒になるので購入時の取り付けをお勧めします。
書込番号:19508716
12点

マイカーはヴェゼルですが、社用車は先代プリウスです。
確かにプリウスの後方視界はリアスポイラー(?)が気になりますが、慣れればあんなものではないかとも思います。
それと私はどうもバック駐車に際してサイドミラーを主に利用する癖がついているようで、マイカーでもそうですが室内ミラーもバックモニターも位置決めには使っていないようです。もちろん安全確認には使ってますが、それだけですね。
ただPAの駐車場など前向き駐車から発車する際は、バックモニターを広角表示にしておくと車列の陰から来るクルマや歩行者を把握し易くなることも確かですね。
さすがにあの視界は広角ミラーでも直視でも得難く、カメラならではの真骨頂だと思います。
書込番号:19508779
8点

バックカメラはあった方がいいと思います。
車庫入れ自体はなくてもできると思いますが、安全確認の意味で役に立つと思いますよ。
私的にですが、特に夜間はあってよかったと思います。
書込番号:19508780 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

バックカメラは必要というより必需品になってしまいました。
振り返って目視で後ろを見てもバンパーの部分は見えません。
意外と低いところに障害物があり、子供がいても気付かないことがあります。
私はバックの際、全てのミラーを見つつ、バックモニターもミラーの一部として使用しています。
書込番号:19508825
10点

バックカメラはあった方が良いと思います
視界があまり良くない車ですから
必用だと思います
私もあまり見ませんが最終的には
利用します
接触して修理にお金かけるよりは
バックカメラにお金使った方が良いと思います。
書込番号:19508842 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

たくさんのお返事ありがとうございます
やはりバックカメラって便利なようですねぇ。
ナビは社外品を付ける予定ですので
バックカメラも付けてみようと思います。
カタログなどを見るとステアリング連動というのがあって
価格的にもずいぶん高いのですが
何が違うのでしょうか?
カタログを読んでもよくわからないので
ご教授お願いいたします。
書込番号:19508879
3点

スレ主さんの購入予定がAグレード以上なら、インテリジェントクリアランスソナーが標準なので、バック時の手助けにはなると思います。
でも、やっぱりバックモニターは便利です。
本当はナビレディセットのカメラではなく、マルチビューバックガイドモニターの方が視点切り替えができて、私としては欲しいのですが、ステアリングスイッチ(音声認識・ハンズフリー通話)が付属しているナビレディセットが捨てがたく、これを選択しています。
書込番号:19508884
5点

健康な人にとっては何でも無い後ろ向きの姿勢も、健康を害したり、歳をとるとそういった姿勢が煩わしくなる可能性も有ります。
そういった時はバックモニターが非常に便利です。と言うか必需品でしょうね。
(^_^;)
書込番号:19508923 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

社外カメラのステアリング連動線はあると便利ですが位置決めにカメラを利用しない人にはあまり意味はありませんね。
あとはバックドア干渉ラインもありますがプリウスではバックドアが大きく後ろに開くわけではないのであまり効果ないかもしれませんね。
今まで使ってなかったものは今後も必要無いかもしれませんが、予算に余裕があれば最新、最上位でいろんな機能を体感してみると自分のニーズにあった機能が発見できるかもと思います。
書込番号:19509032 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

30型から50型に乗り換え組ですが、プリウスに限らずバックカメラはあった方がいいと思います。
プリウスの前はウィッシュでしたがその時からバックカメラつけてました。
ないよりあった方が断然便利だと思いますよ。
30型でバックカメラがないからといって怖くてしょうがないとかも特になかったとは思いますけどね。
書込番号:19509117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

yu-manさん
ないよりあった方が良いですね。
今までyu-manさんと同じように思っていましたが、他車ですがナビレディのオプションがそこまで高価ではなかったので、お願いしましたが納車後つけて良かった!と思いました。
今まで通り駐車しますが、細かな確認で便利です。
最近のネットニュースでは、自宅からバックで車を出す時に自分の子供ひいて死なせてしまったという事故を読みました。
その車にカメラがあったかどうかはわかりませんが、そういった悲しい事故も防げるアイテムだと思ってます。
過信はダメですけどね!
書込番号:19509303 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>yu-manさん
別車種でアラウンドビュー標準装備です。
最近はどこのメーカーでもデザイン重視で死角の多い車が多いからあると死角に隠れている物や子供などが見えて便利です。
私はリアカメラ以外にフロントカメラも狭い道などでバンパーから障害物など見えるので重宝していますね。
が、コンパクトカー以下の車種だと無くても困りません。
プリウスはある程度大きな車種で死角も多い事から装備しといて邪魔なことは無いのですから、予算があれば装備しても良いのでは。
あとは、注意点は雨天や、雪などの時はレンズに水滴がつくため使えない時がある。
書込番号:19509328 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>yu-manさん
自分はバックカメラ見ないです。
カメラの前にナビが不要だったので、30系では付けてないんですけどね。
カメラはどうにも馴染めなくて、自分の目で確認するのが確実と思ってます。
仕事で毎日のようにトヨタレンタリースで車借りてますが、バックカメラは全く見ないです。
でも50系に乗り換えで、初めてDOPじゃないですが社外ナビ付けますので、ファッション感覚でカメラ付けます。
せっかく高いナビ付けるんだから、その本体の機能をフル活用しないのは勿体無いと言うだけの理由です。
大半は妻が乗る車となり、妻も友達からいらないと言われ不要だと言ってました。
でも社外ナビメーカー専用カメラですが、1万円もしないので100回に1回でも使えば付けて良いんじゃないと考え改めて付けます。
当初はナビ入れるつもりもなく、DOPナビレディは選択肢にも無かったんですけどね。
書込番号:19509374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フロントのブラインドモニターは確かにあって便利でしたがほとんど使用せず!
バックモニターは今どきと言ってはなんですが必要だと思います。
私は職業がら色々な人の車を毎日駐車場内で整理のため動かしていますがバックカメラの無い車両はやりずらい!
あって損はないと思いますが・・・
書込番号:19509514
2点

ナビがあるなら、社外品でも対応出来る
ので、必要を感じたら装着してみては。
書込番号:19509717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最近もありましたよね、自宅の駐車場で2歳の子供を・・・
確認の為にもあるといいです。
書込番号:19510418 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スレ主様
車種は違ってアクア乗りです。ご予算がおありならば取付をお勧めします。
前の多数の方々がおっしゃっているように、後方の障害物の確認には非常に便利です。
逆に今バックモニターなしの車でバックする時は、不安で気持ち悪く感じます。
注意点を付け加えさせていただきます。カメラの取付位置により車種によっても差はあるでしょうが、
1)雨天時は、カメラに水滴が付いて見にくくなるのは、前の方が言われた通りです。
2)もうひとつは、カメラの映像だけに捕らわれず、カメラの死角になっている上のほうにも気を配って、
目視確認も併用することになりますね。カメラを過信してバックしたら、車の屋根あたりの突起物に
ぶつけたという事例があるようです。
どうかご参考にしていただき、安全運転で参りましょう。
書込番号:19511190
1点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
30系プリウス下取り査定額について投稿してたものです。下取り価格が良くてディーラ以外で売却してしまい、新型プリウスを買う事に決めて契約しました。値引きとか頑張ってもらったんですが、皆さんはどう思われますか?
書込番号:19505916 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

タマネギboyさん
ご契約おめでとうございます。
>値引きとか頑張ってもらったんですが
その頑張ってもらった値引きの概要は?
書込番号:19505942
5点


グレードはAです。車両価格から約10万近く値引きをしてもらいDOPから約6万値引きしてもらいました。ホイールもサービスしてもらいました。
書込番号:19506066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

タマネギboyさん
それなら実質値引き総額は20万円超えとなりそうですから、良い値引き額ですね。
又、ディーラーがホイールを無料サービスにしたのは、これ以上の値引き額を見積もりに記載する事が出来なかったからかもしれませんね。
何れにしても納車を楽しみにお待ち下さい♪
書込番号:19506154
6点

>タマネギboyさん
契約おめでとうございます!
納車が楽しみですね(o^^o)
車体価格からAツーリングかと思っちゃいました。
車体価格にメーカオプションなどが足されてるんですかね?
自分も契約しましたが見方忘れちゃった(・_・;
書込番号:19506178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スーパーアルテッツァさん
出たばかりの車なので値引きは厳しいかなと思ったんですけど担当者さんと店長さんに頑張ってもらいましたo(^o^)o(笑)
書込番号:19506198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アクアレッズさん
そうですよね!車体価格からみたらAツーリングって思いますよね(^o^)グレードAでE-Fourなので通常より20万くらい高いんですよね(^_^;)DOPは付けれるだけ付けました(笑)
書込番号:19506227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

契約おめでとうございます!
値引きが大きくて羨ましいです。私は11月4日の契約で車体本体から5万とDOPから工賃ごまかしてもらった分(3万円分くらい?)と納車時ガソリン満タンで実質10万もないくらいだったので。
しかし、早期契約のためここまでして頂けただけでも良いのかな?と割り切ってはいますが!
今契約だと、Aグレードは4〜5ヶ月くらいかかるそうですが納車まで楽しみですね!!
ちなみに余計なおせっかいかもしれませんが、室内LEDのオプションですが今巷では安い社外品がたくさん出回っているのでそちらも検討されてみては?
オプションのは3万近くもして高いし、明るさも期待出来なさそうで。私も当初入れていたのですが、社外品をネットで購入(5000円)して純正品は外しました。ただ、それが良い製品かはまだわかりませんが。再来週納車してすぐ取り付ける予定なのでオススメ出来る商品であるかどうか人柱になってきますね!
最後に、お若い50型プリウス乗り仲間が増えて嬉しく思います!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
書込番号:19506392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>No.1108さん
納車されるまでは台車を借りる様にしてもらいました。室内灯のLEDは純正品高いですよね(^_^;)私も社外品の物と迷いました。もし良かったら教えて下さい(笑)50系プリウスで年代が一緒の仲間がいて嬉しいです((o(^∇^)o))
書込番号:19506440 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

やっぱり買っちゃったんすね(⌒▽⌒)
嬉し楽しい納車待ち!その日が待ち遠しいですね(⌒▽⌒)
よその人でも、お買い物の話をうかがうとこちらまでハッピーな気分にさせてもらえます(^ω^)
やはり「買いたい時が買い時!」でしたね(嬉)
※新型プリはホワイトパールor赤だと思います→自分の好み
書込番号:19506570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>タマネギboyさん
E-Fourでしたか!
Aツーリングを頼んだ私と同じ総額だったので(笑)
DOPもいっぱい付いてますね。
いっぱいつけたからホイールはサービスしてくれたのかな^^
書込番号:19506644
1点

>vitamin-boyaさん
ディーラより査定額が良かったので売る気になって売却しました(笑)それでディーラに売却価格を言ったらびっくりしてました(^o^)新型プリウスの赤色も良いかなって思いましたが、もし下取りに出すことを考えたらやはりパールホワイトが良いかなって思いパールホワイトを選びました(^-^)/
書込番号:19506646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アクアレッズさん
北海道に住んでるのでプリウスに4WD E-Fourが出たのが一番買い替える理由ですね(笑)DOPも何を付けたら良いか迷いました(^o^;)どんなDOP付けましたか?
書込番号:19506707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タマネギboyさん
はじめまして
北海道?という事で納車まで数ヵ月なのにスタッドレスなのでしょうか?
自分もAで契約して車体の発注はしたのですが細かい支払い方法やオプションの増減を考えて月末の点検時に正式に契約予定です。
正直値引きはもう厳しいと感じていました。
スタッドレスが次期の使用を想定してましたら自分も吹っ掛けちゃおうかと考えています(笑)
どうなのでしょうか?
書込番号:19506836
0点

>タマネギboyさん
発売前に契約して値引きとかは見られると困るようで
契約時に見積書は回収されました。
注文書から発注したオプションを書きます。
Aツーリングセレクション
・MOP
エモーショナルレッド
アクセサリーコンセント
ナビレディーパッケージ
カンレイチシヨウ
ITS-CONNECT
・DOP
フロアマット ラグジョアリ
サイドバイザー ベーシック
QMIグラスシーリングTYPE-T2
DSRCユニット
7インチ TCナビ NSZN-W64T
・その他
ウエルカムサポート
オプションあまり付いてなかった。。。
納車後にあと2つつける予定です。
インテリアイルミネーションとドライブサポートイルミネーションです。
書込番号:19506847
1点

>じーおーんさん
北海道の道東方面に住んでます!私も支払い方法とかDOPの事で注文書作り直して貰いました(笑)スタッドレスタイヤは納車してから買っても良いかなって思ってたんですけど、ホイールをサービスしてくれるので付けてもらいました(^o^)担当者さんには迷惑かけてしまいましたが…(^o^;
書込番号:19506897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんわ。
ご契約おめでとうございます。納車まで楽しみにされてください。
DOPたくさん付けられてますが、某オクションで室内LEDセット5500円、フロアマット9000円ほどでありましたよ。
特にフロアマットは私自身3台購入しましたが大変良い作りをしていました。ご参考までに。
初回支払いが4月になってるということは現時点での契約で
4月までに納車されるということでしょうか?
書込番号:19507162
2点

>ひまたらさん
他の方も言ってたんですが室内灯のLEDとか社外品の物が安く買えますよね!(笑)フロアマットもそんなに安く手に入るんですね(^o^)安い方が良いですよね!納車予定が3月ギリギリ間に合う様な事を言われました( ゜o゜)
書込番号:19507180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
先日Sを発注しました。納車時期は未定だそうです。
父親の代より古くから付き合いのある所で契約したのです
が、純正ナビより安価で性能の良い物もあるので
社外品を検討してみれば?と言われたので色々カタログを
見てKENWOODのMDV-Z702Wを付けようと思い
伝えた所、取り付けできるか分からないと言われました。
取り付けキットやデータが無いので今は何とも言えないと。
他に候補があればとの事でしたがレビューを見たりしても
どれが良いのか分からなく困っています。
自分の理想はナビはそこそこで音楽をよく聞くので音質重視
あとはバックカメラとフロントカメラを付けたいです。
社外品でと言われた事もありナビレディパッケージは
外しました。KENWOOD製品が付けれないとなると
他にどの機種がオススメなのかアドバイス頂けると
有り難いです。宜しくお願いします。
書込番号:19484435 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

音質重視ならサウンドナビ。
ナビゲーション重視ならサイバーナビ。
フィッティング重視ならBIG-X。
ハイレゾ聴くなら彩速ナビ。
付くか付かないかでは全部付くと思います。
BIG-Xなら確実に付くでしょう。
7インチならスペーサー入れれば付くでしょうし、8インチならパネル加工で付くと思います。
取付を店任せなら加工もできるようなスーパーオートバックスとか、プロショップに任せれば大概付けてくれると思いますよ。
書込番号:19484472 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

納期未定ならば、もう少し待ちましょう
大抵の7インチナビは取付可能ですが、まだ情報が出回っていません
5月頃には8〜9インチナビの取付キットも出揃うと思います
また、ケンウッドも2月にはモデルチェンジで新型が出ると思いますので。
書込番号:19484523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>TWELVE1212さん
早速のお返事ありがとうございます。
初めに書いてなかったのですが、予算もある程度ありまして
ALPINEは良いなと思ったんですが結構値段がするので
無理かなぁと思っていました。他に上げていただいた物を
色々調べて検討してみます。ありがとうございました!
>北に住んでいますさん
お返事ありがとうございます。納車まで時間あるので
おっしゃる通りしばらく情報が出てくるのを待ちます。
新製品が出たりすれば気が変わるかもしれないですしね。
ありがとうございました!
書込番号:19484830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分は2月初旬に納車です。カーナビはパナのナビを取り付けます。
以下のホームページを参照に必要な部品を集めました。
http://www.jifuplace.com/shop/item/car-option/TOYOTA/PRIUS_50.html
よろしければ参照になさってください。
書込番号:19484899
5点

T-connectって、車と会話できるロボットですね。先進性という意味ではプリウスにぴったり。よく理解していませんでしたが予算が許せば純正ナビもありですね。
https://www.webcartop.jp/toyota-tconnect-2014
書込番号:19485285
3点

>浪速の虎徹さん
予算を抑えてのナビ選び(音重視)ならサウンドナビの型落ちで90premiがいいかなと思います。
サウンドナビは音に関しては他のナビ達を頭一つ以上抜きんでてると思います。
50プリウスは今のところスピーカー交換も簡単に考えれないので純正スピーカーを活かすのもpremiが一番調整できます。
しかし音以外はあまり良くないのは我慢が必要です(汗)
正直、サウンドナビ以外は調整力にあまり差が無いし自分が使いたいデバイスやコンテンツが決まってなければ対純正スピーカーでは音に差は出ないと思ってます。
それぞれのナビに特色がありますので気に入ったナビを入れていいと思いますよ。
まだ時間があるので情報が出そろうまでは妄想して待ちましょう。
書込番号:19485431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>北に住んでいますさん
>ケンウッドも2月にはモデルチェンジで新型が出ると思いますので。
そうですよね。今のZ702Wは2015年2月4日プレスリリース、同2月下旬発売でしたので、
もうすぐ1年経過。そろそろニューモデルが出そうです。
アルパインが2016年2月上旬発売予定を発表していますので、KENWOODもそろそろ
予告が出てもいい頃かと。
モデルチェンジでは9インチや8インチが主流でしょうか・・・
私も4月納車予定ですのでしばらく待ちます。
書込番号:19486169
1点

皆様色々ご意見いただき有り難うございます!
予算の都合もあるのでまだどれにするかは決まりませんが、
もう暫く情報が出揃うまで妄想しながら待ってみます!
納期未定だけにいつの話になることやらです、、、
書込番号:19486494
0点

私もナビとバックカメラは社外品にするつもりで、ナビレディパッケージを注文しませんでした。
納車がかなり先と聞き悠長に構えていたのですが、先日ディーラーから車体番号が決まったと連絡があり、慌てて情報を集めています。
ナビは楽ナビAVIC-RW99にほぼ決めました。これは接続キット(RD-Y102DK)とスペイサー(9インチ→7インチ/ディーラー2000円程度)を購入すれば問題なくプリウスに取り付けできると確定的な情報を得たからです。
が、問題はバックカメラです。個人的にはナビと同じメーカー(パイオニア)のND-BC8にしたいのですが、
プリウスに付くのか付かないのか、全く情報が得られず、途方に暮れています。
書込番号:19491173
0点

>きるぎるすさん
>問題はバックカメラです。個人的にはナビと同じメーカー(パイオニア)のND-BC8にしたいのですが、
>プリウスに付くのか付かないのか、全く情報が得られず、途方に暮れています。
カメラは基本的にはナビからカメラ位置まで配線しますのでどんな車にも取付可能ですよ(一部難しい車はアリ)
純正位置に綺麗にっていうのは取付する人のセンスとスキル次第なところはあります
また、楽ナビのカメラ端子は黄色のRCAなので特にメーカーを揃える必要もありません。
書込番号:19491220
2点

>北に住んでいますさん
どうも有り難うございます
"接続用の取付・配線キットが必要"みたいなことがパイオニアのサイトに書いてあり、適合車種にプリウスが載っていなかったため困っておりましたが、そのようなキットは必要ないということなのでしょうか?
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/connectionkit/ck01.php
書込番号:19492499
1点

>きるぎるすさん
あの配線キットは、簡単に綺麗に取付出来るキットです
無くても取付は可能です(今後プリウス用が発売される可能性はありますが)。
書込番号:19492521 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>浪速の虎徹さん
自分はカロッツェリアにしました。
ナビレディーは付けてませんので、バックカメラも全てDIYでやります。
ETCやドライブレコーダー云々を取り付けて貰うと、工賃だけで馬鹿にならない価格に成りますので(^_^;)
業者に取付け依頼するのであればプロですから問題無く取付け出来ると思いますが、確認されると丁寧に教えて貰えると思いますよ。
書込番号:19492574
0点

>北に住んでいますさん
とても有益な情報をありがとうございます。
ということは、私の場合、
・楽ナビAVIC-RW99
・接続キット(RD-Y102DK)
・ND-BC8
を購入してディーラーに持ち込めば(スペイサーはディーラーで購入するとして)、問題なく取り付けしてもらえるということでしょうか。
だとすれば、情報がなく八方塞がりでしたので、非常に助かりました。
書込番号:19493157
0点

>きるぎるすさん
自分の販売店はナビは丸投げ外注でしたので、取付け費用は値引きして貰えませんでした。
RZ-99関連のあれこれと購入済みですが、しょうがないのでDIYでやります。
スペーサーはサービスで貰います。
未確認でフライングで102じゃ無く101を用意してしまいましたので、20Pー28Pは追加で販売店から購入しますがW
ただバックカメラは取付けキットが無いので、多分カメラ配線コードの部分は穴開けなきゃならないかなと思ってます。
現物確認してないので、推測ですが‥
書込番号:19493470
1点

>8537さん
>カメラ配線コードの部分は穴開けなきゃならないかな
私はズブの素人なので、笑われるかも知れませんが、その穴から錆が浮いて車体に回るなんて心配はないのでしょうか?
取り付けキットが出るまで待てば穴開けは不要になりますか?
また、私はパネル口径(200mm)の関係でRW99を選択しましたが、RZ99では左右に隙間ができますよね。
スペーサーを噛ましたうえ、更に左右の隙間を埋めるパネルも嵌めなければならないと思うのですが、値段もほぼ同じですし、機能の違いも私にはよく分かりません。見栄えが悪くなるであろうRZ99を選択するメリットというのはあるのでしょうか。
質問ばかりで申し訳ありません。
書込番号:19493779
1点

>きるぎるすさん
現物良く見てませんが、リアのドアノブの隣りにあるカメラ取付け用のプラスチックの小窓があると思います。
自分の30系にもありますが、この小さなプラスチックに配線通す穴を開けて配線通して、カメラに付属配線用のゴムパッキンみたいなので防水になると思います。
ただナビレディーないとナビまで内装外しまくって配線しなければならないので、ナビレディー車より工賃割高になると思います。
自分あくまでDIYの自己責任ですので、最後は専門家に確認はして下さいね。
書込番号:19493845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>きるぎるすさん
追伸
個人的にワイドの右のボタンが気に入らなかった事と、ヤフオクで70000円で買えたと言う単純な理由です。
隙間のスペーサーが一つ増えますが、カーボンシートかなんかで誤魔化そうと企んでますw
書込番号:19493861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>8537さん
穴を開けるのはプラスチック部分でしたか。
ディーラーに工賃の見積を聞いてみることにします。
有り難うございました。
書込番号:19495143
1点

>浪速の虎徹さん
はじめまして。
昨日オートサロンに行って、オートバックスブースで聞いてきました。
アルパインのBIGX9型は2月6日頃発売、販売価格は21万位で、今すぐ契約ならキャンペーンで3万〜5万引き(オプションによる)、工賃別途です。
ナビレディと接続出来ますが、別途配線が約2万位かかります。
今ならですが、アルパインは合計225000円位と言われました。
私はナビレディを付けてしまったのと、イルミネーションがプリウスは青、アルパインは白となる点が気になって、ヤフオクで純正9型を落札しました。
マイク付けて、走行中操作キットに工賃併せて225000円です。
アルパインと同額ですので、純正にしました。
参考になりましたら幸いです。
書込番号:19502884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
先日、Aツーリングを契約しました!納車予定は7月です。追加でナビレディセットを付属しようと思いますが外販ナビと連動させるには配線等のコストが高く掛かるでしょうか?因みにナビは4月以降に発売する新商品を購入する予定です。
書込番号:19497672 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

プリウスのナビレディはバックカメラとステアリングスイッチ(音声認識+ハンズフリー)で30,000円します
このバックカメラを使う為のアダブタが5,000円するので合わせて35,000円
ステアリングスイッチ(音声認識+ハンズフリー)は社外ナビでは使えない可能性が高いです
ステアリングスイッチ(オーディオ)は標準装備です
つまりバックカメラの為に35,000円を支払う事になります
メリットとしては綺麗に取付出来る事だけでしょう
アクアのナビレディと違ってプリウスのナビレディなら付けなくとも良い気もします
ちなみにナビレディはメーカーオプションなので契約後なら普通は変更出来ませんが
納車がまだ先なので、担当営業に変更可能と言われているのでしょうか?。
書込番号:19497879
5点

>北に住んでいますさん
ハンドル切り替えに対応して、自車の移動推定位置が分かる線が出るのは、ナビレディ対応車のみのメリットではないでしょうか?この機能は使えそうな気がします。
書込番号:19498635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

とりあえずナビレディセットを追加契約しておいて、
春〜納入前に、出そろったナビから自分の好きなものを選んだらどうですか。
書込番号:19498684
3点

>しげッち88さん
メーカーオプションは新車購入時の特権ですからね。
少し割高になろうと、やはりあの時に、となるとがっかりですよね。
私は現車のPanasonicナビを移設しますが、
ナビレディは付けましたよ。
書込番号:19498724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どちらのご意見も正しいですね。
お金に余裕あればナビレディ付ければ良いし、機能と値段考えればセレクトしなければ良いと思います。
自分は、バックカメラはあくまで目視の補助なので後者です。
ただ自分はDIYで取付けますが、Sツーリングなのでハンドルホワイト装飾は見たで悩みましたね。
書込番号:19498739 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

皆さん多数のご意見ご感想ありがとうございました。追加注文はまだいけるみたいなのでナビの情報を取り組み決めたいと思います。
書込番号:19500286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しげッち88さん
それにしても、今注文で7月納車予定ですか。
12月11日Aタイプ注文で5月予定だったから、やっぱり納期約半年は変わらない訳ですね。
Dラーの話では、生産を前倒ししてるので少し早くなるかもしれないと言ってましたが、
本当か分からない気がしてます。
書込番号:19500840
2点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
今、プリウス S E-fourの購入を検討してます。
雪国にいるため、4WDが欲しく、値段的にはアクアですが、頑張って購入しようかと思っております。
現段階での値引きが車両本体価格から70000円ほど、オプションから70000円(約55万ほどのオプション)ほど値引きをしてもらっています。
その他、ETCの取り付け、セットアップをサービスしていただくよう話しています。
この値引きはどうなのでしょうか?
ご教示いただければと思います。
よろしくお願いいたします
書込番号:19496946 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

みるみるきーさん
プリウスの値引き目標額は車両本体5〜10万円、DOP2割引き11万円の値引き総額16〜21万円程度と思われます。
これに対して現状の値引き総額は14万円との事ですから、もう一押ししても良さそうですね。
ところで、今回の見積もりは一店舗だけの結果でしょうか?
まだ、プリウスを同士競合させていないのなら、是非同士競合させてみて下さい。
やはり、同士競合は大きな値引きを引き出す有効な手段と考えられるからです。
参考までにプリウスは全ての系列のトヨタディーラーで販売されています。
これら全ての系列のトヨタディーラーでプリウスの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。
それでは交渉頑張って下さい。
書込番号:19496977
5点

値引き金額はアルテッツァさんの回答の通りと思います。
オプションを多めに付けられているようですが、現在付けているオプション以外にどうせなら欲しいような3万円程度のオプションはないですか?
金額での値引きが厳しいようであれば、そのどうせならの1品を付けてくれるのなら決める!といってみてはいかがでしょうか。私の場合はステアリングとエンジンボタン、後はキーケースを付けてもらったことがあります。(シャア専用のなので、少し特殊なケースかもしれませんが、、)
それと、最後のガソリン満タンもお忘れなく!
書込番号:19497085 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

上記お二人の追加ですが
メーカーオプションは車体値引きに含まれるようです。
Dオプションはモデリスタ・TRDなどは値引きはほとんどありません。
書込番号:19498410
3点

昨年の11/3にAツーリングを契約して本体値引き50000円 DOP約600000円分で約20%届かずの(110000)引きトータル160000円でした その中にはモダリスタのUP-GRADEのセット含みます DOP20%引きまで粘ってみてください 健闘を祈ります
書込番号:19498526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん、ご回答ありがとうございます。
諸事情があり、1社からしか見積もりはしていません。
他社からも見積もりをしてみたいと思います。
ただ、トヨタ系ローンを組まなかったら値引きが5万下がると言われまして。。。
その当たりも調整し、もうちょっと粘ってみたいと思います。
書込番号:19498755 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みるみるきーさん
あーそれはあるかもしれませんね クレジット会社からのバックマージンがありますもんね
私は現金でしたから…
いずれにしても相見積取ったほうがいいですね
書込番号:19498795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


プリウスの中古車 (全5モデル/10,530物件)
-
- 支払総額
- 48.0万円
- 車両価格
- 33.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 191.3万円
- 車両価格
- 175.8万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 411.8万円
- 車両価格
- 404.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 193.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 105.8万円
- 車両価格
- 99.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜288万円
-
33〜298万円
-
28〜304万円
-
49〜429万円
-
88〜377万円
-
76〜351万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 48.0万円
- 車両価格
- 33.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 191.3万円
- 車両価格
- 175.8万円
- 諸費用
- 15.5万円
-
- 支払総額
- 411.8万円
- 車両価格
- 404.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 193.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
-
- 支払総額
- 105.8万円
- 車両価格
- 99.3万円
- 諸費用
- 6.5万円