プリウス 2015年モデル
1318
プリウスの新車
新車価格: 242〜404 万円 2015年12月9日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 65〜397 万円 (5,056物件) プリウス 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全751スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 3 | 2020年11月28日 14:37 | |
| 7 | 0 | 2020年11月11日 06:44 | |
| 25 | 7 | 2020年11月7日 09:31 | |
| 37 | 9 | 2020年10月25日 13:38 | |
| 45 | 28 | 2020年10月16日 18:54 | |
| 1 | 1 | 2020年9月9日 12:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
来年1月に車検です。
事前見積もりをしてもらったところ、バッテリーが交換値ぎりぎりの12・6でした。
そこでボッシュのPSIN−5K(アマゾンで9,243)かユアサのENJ−355LNH(アマゾンで16,438 )のどちらかを検討しています。
それにしても価格差が大きいですね。
ちなみに近所のイエローハットではPSIN−5Kが25980でした。
どちらがお勧めですか。またZVW50のプリウスに合う別のメーカーのお勧めはありますか。
よろしくお願いします。
3点
>自然体でいこうさん
プリウスのEN規格バッテリーは日本の気候風土に合わせた日本車仕様のEN規格バッテリーです。ボッシュはダメです。イエローハットのいうこともでたらめ、量販店ではジェームスが正しいことをいってます。
おすすめは、GSユアサ エコR ENJです。
似たものは古河電池 エクノEN、ACデルコ ユーロネクスト、パナソニックENです。
書込番号:23794875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
30型プリウス(2011年購入)ですが先月ディーラーで車検でバッテリー異常なしでした。これで9年間交換なし。こんなにもつものかとビックリしています。自然体でいこうさんのバッテリーまだ持つのではと思います。私のものはディーラーで確認すると基準より若干低かったです。走行距離は6万キロ程度。バッテリー上がりは2〜3度経験しています。念のためスターターバッテリー(タバコケース大)のものを購入しました。参考になればと。
書込番号:23807857
0点
返信が大変遅くなって申し訳ありません。
>たつや78さん
ディーラーでは、その二つならどちらでも大丈夫と言われました。
悩むところです。
>KE&Yさん
スターターバッテリーを持っていると安心ですね。
参考になりました。
書込番号:23816482
1点
自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
お世話になります。
3年前に購入した際に、表題のナビを付けましたが、T-Connectは未加入のままです。
WEBのニュースで、AppleのCarplayがトヨタ既存のナビでも対応可能との情報を見たのですが、T-Connect経由のアップデートのようです。
実際に活用できた方はいますか?
また、T-Connectは有料かと思うのですが、最初のアップデートのみ契約することもできたりするのでしょうかね?
書込番号:23780940 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
2017年3月登録のプリウスのバッテリー交換はいつ頃したほうが良いか、どうゆう状態のタイミングで見極めるか詳しい方教えて下さい。ネットニュースでバッテリー交換が必要と出てたので心配になりました。
書込番号:23752068 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
プリウスには「駆動用バッテリー」と「補機バッテリー」の2種類がありますが
どちらの事を指しているのでしょうかね?。
書込番号:23752090
1点
>BEATLES DAISUKIさん
補機バッテリーは電圧を測ってもらえば判断つきます。
ディラー・オートバックス・イエローハット・ジャームス等で無料です。
駆動用バッテリーが寿命きたらメーター部分に表示されます。
私はプリウス30に乗っていますが補機バッテリーは8年持ちました。
がしかしクーラー使ったり、ナビ使うと消耗します。
書込番号:23752108
2点
>BEATLES DAISUKIさん
これは、絶対に購入したディーラー(購入店)に聞きましょう。
ここで聞いていいこと有りますけど、良い事無いことも有ります。
こう言うことは絶対に購入店に聞くべきです。
書込番号:23752109
6点
>BEATLES DAISUKIさん
バッテリーのへたりは、ガソリン車だとセルモータの回り方で判断できますが、ハイブリッドだとシステムの電源が入るだけなので、それだと判断できないですよね。
マニアックな人だと、ドアをアンロックしたときのアンサーバックブザー音で分かるようです。が、普通の人だと判断できないと思います。
バッテリーに取り付けるタイプの寿命判定ユニットなるものがあるので、こういったものの導入を販売店に相談するといいと思います。
https://panasonic.jp/car/battery/lifewink/
書込番号:23752170 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
lifiwinkは途中から取り付けても意味ないから、交換時に同時取付推奨
書込番号:23752365
1点
どの様に違いがわかりませんので教えて下さい?よろしくお願いいたします。
書込番号:23754945 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>BEATLES DAISUKIさん
お伺いされているのは、アンサーバッグブザーの話でよかったでしょうか?その場合、音程が変わるそうで、バッテリーがへたってくると音程が下がるようです。
どうしても不安があるようでしたら、「バッテリー点検 無料」で検索して、お近くの自動車用品店でやっていれば、それを受けるのも手だと思います。もちろんディーラーに相談されてもいいと思います。
ガソリン車でスターターを回す電力より、HVの起動電力は小さいので、1,2ヶ月に1回点検しておけば、HVが起動できなくなるよりも先に、点検で電圧低下を見つけられると思います。
書込番号:23772816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
信号が少ない平地走ってると走行用バッテリーがなかなかいっぱいにならないですよね。家が坂の下にあれば、帰りついた時には満タンになってそうですが(笑)
で、DレンジとBレンジの話、燃費がいいとかエンジンブレーキが沢山かかるとかいう話は色々されてるのは見かけます。
が、この「走行用バッテリーをより満タンにしやすい」となると、どちらの方がなりやすいですかね?
BレンジだとアクセルオフでDレンジの回生ブレーキの役割をエンジンブレーキが奪って、早くスピードが落ちる分充電量が減ってしまうように思えるのです。
Dレンジのまま回生ブレーキのみにに頼る方が、より積極的に「走行用バッテリー」充電出来るという考え方は正しいでしょうか?
書込番号:23744239 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>つねやす2さん
30型前期プリウスに乗っていた時の話ですが、Bレンジでエンジンブレーキを利かすより、フットブレーキによる回生ブレーキの方がバッテリーの充電は効果的でした。当時のプリウスオーナー間での共通の認識でしたが。
恐らく現行プリウスでも変わらないと思います。
書込番号:23744361 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
トヨタのハイブリッドは、積極的にブレーキです。
しかも、
物理ブレーキが効かない程度、メーターの回生のメモリが振り切れないところまで
のふみ加減が、バッテリーの充電が早く、結果的に燃費が良くなります。
書込番号:23744418
![]()
3点
燃費の効率よい運転がしたいと言うなら話は分かりますが、
積極的に充電したいと言う意味が分かりません?
早い話がエンジンを沢山回してやれば積極的に充電出来ますよ。
行きが下り坂多ければエンジンは殆んど回らないでしょうし、
その代わり帰りはその反対になるでしょう。
要するに普通に運転すれば良いんですよ。
燃費が良い車なんだから!
書込番号:23744462
3点
頻繁にブレーキ踏む事です。
私がやっていたのは、ブレーキを踏み回生は増えるけどブレーキランプが点かず減速も少なめの領域があるので、惰性で走る時などで使っていました。
どの辺がその領域なのかは夜にその踏み方やって、ブレーキランプの点灯してるかで確認することができ、身につけました。
書込番号:23744561 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
たった一晩でみなさん、色んなこと教えていただきありがとうございます。
私が通常の走行で燃費良くするために心がけていることは、「よりハイギヤーでの巡航」です。タコメーターもなくCVTで「いまなん速?」も無いので分かりづらいですが(笑)
発進時にバッテリーがたくさん溜まってると、モーターでの加速時にエンジンがかかりにくいことは燃費の良さに繋がるし、後続車にも迷惑がかからないと思うからです。
エンジンをかけないように気をつけながら、より早く巡航速度まで加速し、一旦アクセルを弛めハイギヤーに入れてからアクセル開度最小で巡航する。そのために停止する前にはできる限り走行用バッテリーを貯めておきたかったのです。
色々勉強になりました。皆様ありがとうございました。
書込番号:23744859 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
THS2は構造上、エンジンが動いている時は必ず同時に発電も行われます。
定速巡航時などは、ジェネレーターで発電しながら駆動用モーターでアシストを行なっています。
その比率は、バッテリー残量などに応じてシステムが適切に制御しているものと思われます。過充電、過放電にならないように。
ですからユーザーは基本的に充電量を調節できませんし、その必要もありません。
下り坂が続けばバッテリーは貯まり、登りでアクセル踏み続ければバッテリーは減ります。
でも通常走行時は適切な残量=60〜80%くらい?になるようにシステムが自動で調節してしまうようにできているようです。
しかしあえてバッテリー残量を増やしたければ、加速→強めのブレーキ、を繰り返せば充電量の方が上回るのではないかと思います。燃費はもちろんあっかするでしょうけれども...
書込番号:23745366
![]()
5点
ご教授ありがとうございます!
内容に少し疑問点があったので個別に返信させていただきます。
登りでアクセル踏み続ければバッテリーは減るとの事でしたが、実際は峠の頂上付近では満タンに充電されてることが多いです。エンジン出力で駆動+充電になってることも多く、「今から下りで、せっかく充電しやすいのに勿体ないなあ」と思うことが多々あります。
上り時は積極的にモーターのアシストを使い、その結果バッテリー残量が減ってから充電してくれるのであればその後下りでさらに充電し、より燃費も良くなりそうな気はするのですが。
やはり自動調整は一般的に最良の選択しかできないようですね。イレギュラーな使い方ではなかなか合わないのも仕方ないと感じました。
書込番号:23745394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんですね、登りで充電が増えますか?
スポーツモードで攻めるとバッテリー減りませんか?
私のは少々古い設計なんで最近の改良されたシステムとは異なるかもしれませんが、登りでガンガン攻めるとアシストに必要な電力に充電が追いつかず、峠を登り切るずっと前にバッテリー残量減でパワーダウンしてしまいます...(T_T)
のんびり走ればそんなことはありませんが。
PHVなら充電モードとかが用意されていて色々と工夫できるようですが、HVはシステム任せが前提になっているようですね。
書込番号:23745457
6点
THSは、発電していなくても発電機は高回転で空転していると聞いたことあります、電気的に切れていれば負荷は少ないでしょう。
書込番号:23747350
3点
自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
2017年式50系前期モデルSツーセレから、2020年式50 系後期モデルSツーセレ4WDTRDエアロに替えました。
前期では3年4か月で44500キロ弱で、通算燃費21.2キロでした。
後期型が来てちょうど2か月過ぎて、2700キロ弱で、燃費17.6キロです。
前期も後期もノーマルモードでエアコンは24度オートのままですが、この燃費の差は何でしょうか?
今日割り燃費は12キロの日も有ります。一度乗ると最低20キロ、長いと200キロ以上走りますので、ちょい乗りにはならないと思います。又、ほぼ毎日乗ってます。
真夏のせいか、後期型は、バッテリーが溜まりません。いつも目盛りは2か3です。EVモードは後期になって一度も使えません。何故でしょうか?
ツーセレなので、ビニールシートです。ガレージは屋根付きなので、乗り始めは暑くないのですが、だんだん背中から腰、もも、膝裏がじっとりします。どんな策が効果的ですか?
ワタクシの後期型は、今年5月の生産モデルです。今年7月生産モデルから、寒冷地仕様に限り、車高を無料で上げられるそうですが、上がるとハンドリングはどう変わりますか?TRDのフロントスポイラーがかっこいいのですが、下が擦りやすくて…車高上げ以外でもどんな策が有りますか?
前期でも思っていたのですが、ハンドルが軽過ぎて、後期は四駆なので、少し重いせいか、よりどっしりとした高級車っぽい乗り味が良いのですか、ハンドルが軽過ぎて、安い車に乗ってる感じが出ますね。ハンドルをしっかりするには、どんな策が有ります?
以上、宜しくお願い致します。
書込番号:23605387 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>fukuzobykoshinさん
燃費の悪さは、暑さの影響ではないでしょうか?別車種ですが、当方の車も梅雨が明けてから燃費が2割くらい悪くなっています。
暑さ対策は、これだけ暑いと劇的な効果は何をしても期待できないので、諦めるしかないと思います。
ハンドルの重さは、幅の広いタイヤに履き替えたら、かなり変わってくると思います。225 40 18 7.5Jあたりにしたら、しっかりしてくると思います。
書込番号:23605476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fukuzobykoshinさん こんにちは
燃費の違いは
1 暑さのためエアコン使用で充電がままならず、EVモードにならない。
2 前車走行44.500Kmは、最も慣れた時期であると思われ、3万キロから5万キロ程度が最も燃費がいいと思われる。〜これから伸びる。
3 今の車が4WDのため、10%は落ちると思われること。
書込番号:23605497
3点
こんばんは。前期のSに乗って4年半です。約6万キロ乗りました。燃費のAVGは31.9です。
田舎道の通勤メイン、9割エコモード、クーラーは控えめに(一人の時は)、時々走る高速でパワーモードを使うくらいでノーマルはほとんど使いません。
逆に聞かせてください。。。どうやったら燃費20キロ割れるんですかw高速でエアコンガンガン聞かせてパワーモードでアクセル全開くらいしか思いつきませんw
ちなみに、6万キロ、燃費31.9キロの証拠画像をあげろというのであれば可能ですけど。
書込番号:23606086
5点
ハンドルは電動なので安い車云々はあたらないと思います。
オイル系のパワーステアリングと違い、ハンドル自体は大げさな表現をすれば
ラジオのボリュームみたいなものです。
接地面の感触を伝えにくくなっています。
油圧式のパワーステアリングになれた人は多少違和感があるかもしれません。
ライントレースも油圧のステアリングでは手間がかかります。
電動であれば電気信号を送ることでハンドル操作は簡単にコントロールできます。
自動運転が進めば油圧式のパワーステアリングはなくなる可能性があります。
書込番号:23608913
4点
最近は大体15km/lです。
書込番号:23611072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車が6月で、真夏前でした。それなのに、その頃からバッテリーの目盛りは2か3です。
どうして3万キロから燃費が良くなるのでしょうか?
4WDで10%悪化は想定してましたが、そうだとしても18〜19km/lは走るはずです。
書込番号:23611079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パワーモードは山道を走る時しか使いません。高速ではノーマルモードで、エアコンオートで120キロでオートクルーズです。
1人で乗る時の方が少なく、大抵は、2〜3人乗車、時には5人乗車です。
トランクは空です。
前は、トランク満載でも燃費良かったなぁ。
書込番号:23611090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
骨格の良さは素人でも感じるのはTNGAのせいでしょうね。それにより足回りもしっかりして、乗り心地良いのに、ハンドルが軽くて怖いです。ハンドリングがしっかりするなら、幅広タイアへの交換を考えます。それにしても、ノーマルタイアがノイジーで、イライラしますね。
書込番号:23611096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fukuzobykoshinさん
私は、2017年製の4WDを乗っていますが
7万キロを越えて燃費は21.2km/Lです。
4WDと2WDの切換はECUが行うので
いつ4WDになり、いつ2WDに切り替わったのか
乗っていて分かりません。
積雪の時期になると、発進時は4WDで
走行しているうちに2WDに切り替わるのでしょうが
燃費は20km/Lを切るくらいまで下がります。
プリウスはほとんどが電動なので
今までの車という考え方ではなく
車の形をした電動カーというイメージです。
アメ車なんかは、あの大きな車体ですが
ハンドルは指一本で回せるほど軽いです。
安い、高いと思う基準は人それぞれかと思われます。
私は毎日仕事で重いハンドルを回しているので
軽いハンドルの方がうれしいです。
書込番号:23611105
1点
燃費とやかくいうならエアロ辞めればよかったのに・・・。
無駄なお金使って、ダサくして燃費悪くして、僕には理解できない世界です。
プリウスは安い車なので普段は2WD、雪道でオート4WDではないんですね。
書込番号:23611869
3点
いつ4WDになったのかは、ディスプレイでわかりますよ!
書込番号:23612457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エアロを付けたから燃費が悪くなったとは思ってません。今思えばAプレツーセレ4WDに、TRDエアロに、TRDのホイルとタイアにすれば良かったと思ってます。
書込番号:23612459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://car-me.jp/articles/8992
通常走行ではエアロは燃費低下をするようですよ。
ダウンフォース自体が空気抵抗を増やすので
特に高速を120km/hで走るようだと、空気抵抗は速度の2乗に比例するそうだから
かなり悪化する可能性があります。
ダウンフォースが強くなると、直進性や安定性が増えるので高速では操縦性が
高くなるかもしれません。
スレ主さんの指向とプリウスは必ずしも合っていないような気がします。
120km走行するなら86あたりに乗った方が合っているように思います。
この車の燃費は30km/l あたりに挑戦するときに悩むところと思います。
平坦地で100km以上走行すればたいていの人が30km/lにいけると思います。
20km/代前半は燃費より他に重視するものがあるのだと思います。
大型トラックの後ろについて、大型トラックの運転に合わせれば30km/lにいきます。
高速では80km走行しているトラックの後ろをついて行けば、よほどの勾配でない限り
カタログ燃費を超すことは可能です。どんどん他の車に抜かされますけれど。
少なくとも、定速にのったらアクセルをいったん離し、踏み込みをせずに
乗せる程度の踏み込みで我慢できるかどうかです。
ハイブリッドインジケータは緑であるように操作することを心がけることです。
書込番号:23613115
3点
エアロは重さと空気抵抗で燃費が悪くなりますよ。微々たるものかもしれませんが。
書込番号:23613817
1点
エアロって本当はないものに付け足すわけですから、あのとってつけた感じが非常にダサい。
あれがかっこいいと思う人は美的センスがないのでしょう。
書込番号:23613829
4点
ワタクシにプリウスは合わないとか、美的感覚とか、人格否定は構わないのですが、ワタクシの質問に答えて欲しいですね。まだお答え頂いてない質問がございます。
エアロの重さと空気抵抗で燃費が悪くなるのも、4WDの重さと駆動で燃費が悪くなるのも、真夏だからエアコンで燃費が悪くなるのもわかりますが、それで12km/lになりますか?もちろん、アクセルは離してなるべくエコな範囲にしてますが、バッテリーが貯まらないので、エコな範囲でもだいたいエンジンです。
それに、東名を走るのは月に1往復か2往復ですし、その時でも20km/lです。
エコカーだからって、トロトロ走るのは周りに迷惑が掛かるので、流れに合わせて走ってます。それでも前期モデルは21km/l走りました。
書込番号:23614494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単純にアスセルワークの問題です。
自分が思っているほどエコなアクセルワークでないにつきます。21km程度というのが証拠
。
制限速度に達したら、出来るだけアクセルを踏まない。
車間距離をとる。
間違っても制限速度までモーターのみ走行に拘らないこと。すぐにバッテリーが上がる。
登り坂にしてもしかり。しっかりとふむこと。
あとは出来るだけ慣性を効かした走り方をするこちら。
短期間を120kmで走るのは燃費にとって最悪。
慣性が効きにくい。
単純に速度を上げるまでに使ったガソリンを
捨てているようなもの。
燃費について聞きたいのなら自分からエアロなんて言い出さないこと。
書込番号:23614585 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>fukuzobykoshinさん
JC08モード燃費カタログ表示を東北道で達成したときの写真です。外気温28度表示の夜撮影しました。
日中は35度程度だったと思います。
どうやって達成したかというと
高速クルコン80km設定、エアコンは28度設定(暑いとは思いません、ただしベンチレーション付きシートカバーを使用)
機械任せだから、誰でもできる燃費です。
80km/hはトロトロじゃないですよ。大型トラックの上限速度で、普通車も東北道ではいたるところで
80km/h規制です。
晴天でしたので、雨天だと2km/h程度の落ち込みがあるかもしれません。
向かい風でも、1〜2km/h程度は落ちるかもしれません。
いちど、新東名を80km/hでクルコン設定してみてどんな燃費になるか試してはいかがですか。
120km/hで飛ばす人には耐えがたいかもしれませんが。
トロトロ運転で燃費が上がると思い込むのはプリウスを持っていない人たちの妄想です。
燃費運転ではトロトロ運転は最悪の結果になるでしょう。
トロトロ運転ではバッテリーがすぐに枯渇して、充電地獄になります。
燃費運転のこつは、どうバッテリーを使うかではなく、どう充電するかです。
始動時にEVボタンをおして走れるのはせいぜい分程度、その後は充電エンジン始動です。
50型のクルコンは30型より進化しているようで、燃費走行を積極的に行うようになっています。
100km以上でもエンジン停止モーター走行を選択します。
書込番号:23616140
4点
今の時期、リッター34キロ越えは当たり前。僕の場合は、応急タイヤも積んでます。
スレ主様はよほど運転が上手くないのか、不具合かのどちらかだと思います。
プリウスでリッター12キロとかありえません。僕は、どんな運転をしても20キロ割ったことないですね。
彼女を新潟の海に連れて行ったとき、エアコンガンガン効かせてオールパワーモードでもリッター27キロでしたから。
書込番号:23616143
1点
ワタクシの質問には回答してくれないのですね。
書込番号:23633791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
最近、50前期のAグレードを中古で買いました
ホイールについてです
ホイールキャップが付いているタイプとアクセントピースが付いているタイプがあるみたいですね
これはオプションなのでしょうか?それとも年式?グレードで変わるのでしょうか?
自分が購入したのはホイールキャップタイプのようです
ご存知でしょうか?
1点
プリウスの中古車 (全5モデル/10,299物件)
-
プリウス S ナビ バックカメラ レーダークルーズコントロール ETC オートライト ドライブレコーダー
- 支払総額
- 142.1万円
- 車両価格
- 134.2万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 12.6万km
-
プリウス S 禁煙 純正ナビ バックカメラ ドラレコ ビルドインETC 地デジ Bluetooth CD スマートキー スペアキー アイドリングストップ エンジンスタートボタン
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 64.6万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 86.0万円
- 車両価格
- 75.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.3万km
-
プリウス S フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 169.1万円
- 車両価格
- 160.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜389万円
-
33〜298万円
-
28〜301万円
-
48〜408万円
-
112〜346万円
-
116〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
プリウス S 禁煙 純正ナビ バックカメラ ドラレコ ビルドインETC 地デジ Bluetooth CD スマートキー スペアキー アイドリングストップ エンジンスタートボタン
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 64.6万円
- 諸費用
- 5.3万円
-
- 支払総額
- 86.0万円
- 車両価格
- 75.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
-
プリウス S フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 169.1万円
- 車両価格
- 160.0万円
- 諸費用
- 9.1万円

















