プリウス 2015年モデル
1314
プリウスの新車
新車価格: 242〜404 万円 2015年12月9日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 58〜397 万円 (5,280物件) プリウス 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全750スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 4 | 2019年8月2日 06:33 |
![]() |
55 | 11 | 2019年7月27日 17:18 |
![]() |
17 | 7 | 2019年7月20日 01:21 |
![]() |
24 | 9 | 2019年7月18日 12:39 |
![]() ![]() |
4 | 1 | 2019年7月17日 20:47 |
![]() |
256 | 18 | 2019年7月9日 19:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://car.kurumagt.com/2018-zvw.html&ved=2ahUKEwjBxcmp0NfjAhVWdXAKHcAVAJIQFjAAegQIARAB&usg=AOvVaw18mrKbadGiy0RpBYaTXbGl&cshid=1564322455498
このニュースをみて、今日D一軒聞いてきました。
「そのニュースは知っているけど、まだ我々には話ない」とのことでした。
ご存知のかた、情報いただけるとありがたいです。
書込番号:22826497 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そのニュースの信憑性が無いんですか?
ディーラーは大概口が硬いです。
読んでみると、4つのガメラって書いてある…
書込番号:22826510 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>麻呂犬さん
確かにガメラじゃどうにもですね。モスラはどこ?と。
書込番号:22827327 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

先日納車でしたが、納車直前にDから「すみません。8/1に一部改良で、アラウンドビューモニターがMOPで装着できるんです。」と連絡がありました。
PHVと同じなら、MOP11.6インチしか対象でないはずですが、いまさら言われても私には関係のない話ですが。。。(笑)
書込番号:22831470
1点

発表されましたね。
MOP11.6インチナビ以外にも、DOPナビでもアラウンドビューモニター対応のナビレディセットが新たにMOP設定されて、4カメラ装着のようです。カメラの値段としては思ったより安いですね。
書込番号:22833880
2点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
ZVW51に乗っています。
レーダークルーズコントロールで115キロまでしか設定できませんが、新型カローラなど上限値がなくなったようです。
そこで、プリウスも上限値の設定を変更する事は可能でしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けると幸いです。
書込番号:22422933 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

けい_1975さん
私が乗っているスバル車のクルーズコントロールの設定速度の上限は114km/hで、この設定速度を上げる事は出来ません。
プリウスでも同様にクルーズコントロールの設定速度の上限を上げる事は出来ないでしょうね。
書込番号:22422960
10点

>けい_1975さん
メーカー、ディーラーではありません。
民間工場でやってくれるところはあるようですが、ディーラーに出入りできますかね?
書込番号:22422996
8点

>スーパーアルテッツァさん
やはり難しいみたいですね。
ありがとうございます。
書込番号:22423099 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>funaさんさん
社外品でOBDUに付けるタイプのものは見つけましたが、自動追従ができないみたいなので購入をやめました。民間工場でできるのでしょうか。
書込番号:22423112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>けい_1975さん
私はアイサイトの書き換え、速度リミッター外しの業者しか知りませんが、ディーラーへの入庫が拒否されると困るのでやりません。
が、速度リミッター解除ができるところならやれると思いますので、当たってみては?これ以上は自分で検索。
結果は自己責任です。
書込番号:22423800
3点

>けい_1975さん
お気持ちは分かりますが、もし正規ディーラーで出来なければ諦めた方が良いと思います。
通常のリミッター解除とは違い安全性に関係するので、自己責任にも限界があると思います。(人身事故とか)
書込番号:22424053 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>funaさんさん
ご回答ありがとうございました。
書込番号:22424507 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ラpinwさん
ご回答ありがとうございました。
書込番号:22424509 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

50の変更点?なるスレに180kmまで可能と誰かが書いてましたが
あれはツリかな?
因みに私の50は上限115kmで、混み方にもよりますが、
80〜100km設定がベスト燃費です。
書込番号:22637708
7点

解決済の様でしたが…。
車種により異なる状況とは思いますが…。
輸出向けのレーダークルーズは、115km/hを越えて設定できます。
他車種では有名な話です。
国内仕様も基盤は共通の様ですが、1本の配線が足りません。
制限速度が上がっている為、不便を感じますよね。ショップではできるようですが、自己責任になってしまいます。
トヨタ レクサス販売店で、新規格道路向け対応としてやっていただけるとありがたいですよね。
書込番号:22673629 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

トヨタ U-Car
で頼めばやってくれますよー(笑)
あ、ここに書いたらやってくれなくなるかもー
(^-^ゞ
書込番号:22823499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
フロントドアのデッドニングを施工された方いますか?施工後どのように変わったか知りたいです。
あと、50プリウスの場合、サービスホールを塞ぐ形で白いパネルがついていますが、制振シートでサービスホールを塞いだあとにパネルを元通り取り付けることは可能ですか?
スピーカー交換は考えておりません。まずは、純正スピーカーの性能を引き出そうと考えております。
アドバイスや経験談教えて下さい!
書込番号:22805844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>yoshimraさん
一応フロントドアスピーカー交換も推薦していないのでデッドニングはNGだと思います。
https://justfit.carrozzeria.pioneer/media/jfpdf/current/TY0010200_201512-999999.pdf?mtime=1560336979.0
自己責任でデッドニングされている方はいらっしゃる様ですが?サイドエアバックセンターがドア内にあるのでここでもお薦めする方はいないと思います?
書込番号:22805905 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

お返事ありがとうございます!
もちろんそれは把握してます。自己責任で、ってやつですよね。
ただ、デッドニングによる誤作動は現在事例が出ていませんし、カーオーディオチューニングのお店でも同じような事例はまだ無いとのこと。であれば、試したくなりますよね!といった好奇心です。
純正スピーカーでも満足はしているのですが、やはり籠もり(低、中、高音域すべての粒感の粗さ)が気になります。
貴方は、オーディオには満足していますか?デッドニング以外でも構いません。施工した内容や手を加えたものなどあれば教えて下さい!
ちなみにナビはMDV-M906HDLになります。
同じような悩みをお持ちの方、ご返答お待ちしています。
書込番号:22805924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

症例が出るときはサイドから致命的な事故が起こったときです。
問題が出るのは、サイドエアバックのセンサーだから
ドアの内張を外すのは
突き詰めていえば、サイドカーテンエアバックを捨てるということと同じです。
気圧の関知をするので、素人では無効になったかどうかはわかりません。
内張開けたらディーラーでセンサーの調整が必要です。
事故を起こさなければ症例にぶつからないでしょうが
サイドからの事故は大方他車が突っ込んでくるケース
例えば直進中に松本走りのように右折車が突っ込んでくるようなものです。
スピーカー交換ならまだしも、デッドニングは特にセンサーを殺すことになります。
一般的にナンの症状もないといっているのはセンサーの異常に気がついていない可能性があるといえると思います。
書込番号:22806041
2点

ありがとうございます!
しかし、求めているのはセンサーの注意喚起ではなく、万世橋のアライグマ様がどういった施工を施しているかや、何に手を加えているかです!
やるやらないかは、こちらが自己責任で判断します。人様のこだわりや知識を知ることが好きなんです:^)
書込番号:22806108 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

万世橋のアライグマさんに一票ですね。
正直、この車のデッドニングは素人が興味本位でやる物では無いです。
玄人でも躊躇するくらいのモノですから・・・
私もこの手の車種に関しては素人のデッドニングはお勧めしないですね。
「お勧めしない」と言うと聞こえが良いですが、それは言葉を選んでいるだけで、ニュアンスで言えば、「やめておけ!」に近いです。
センサーがカットされていて衝突時にエアバックが開かず板主さんが死ぬのは、ある意味「自業自得」と言えますが、助手席の人間が命を落としたら「自業自得」では済まされないですよ。
ついでに言ってしまえば、デッドニングでサービスホイールを塞いでいくと言う事は基本、ドア内の密封性を高める事になり気圧センサーが敏感に反応するようになります。
まずこんな事は起こらないとは思いますが、走っている最中にオーディオのボリュームを上げた途端に暴発したらと考えると怖くて私には無理ですね。
下手をすれば他人を巻き込む事故になりかねません。
どうしてもデッドニングしたいので有れば、この手の車種に関しては玄人に任せた方が良いでしょう。
書込番号:22808526
3点

サービスホイール→サービスホール
書き間違い、失礼いたしました!
ま、私の感覚では、この手の車の場合、スピーカー交換以上にデッドニングの方がリスキーだと思うのですが、どうなんでしょうね?
書込番号:22808609
1点

下記で検索すると出てくるので参考にどうぞ。
50系プリウス フロントドア デッドニング
但し・・・
スピーカー交換やデッドニングなどを行うと
エアバック関連で故障が発生した場合
メーカー保証が受けれないのでセンサーが入ってる箇所の
スピーカー交換は推奨しないです。
エアバックセンサーが入ってない箇所なら問題ないと思います。
書込番号:22809136
2点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
16年 10月にSを購入して乗っています。
いつも運転しながらシャーシの剛性とサスペンションの動きを楽しみながら乗っていて、良い車だと思っています。
しかし最近(ここ数週間前から) ハイブリッドバッテリーが満タンになると暫くの間緑の「EV」車マークが点灯せず、下りが続く場合、エンジンブレーキが酷く回り(Bモードにした時の様な音がDモードでも) エンジンブレーキモードが持続し、平坦な道になってもエンジンが回り続け、挙句の果てにはハイブリッドバッテリーの充電を食いつぶしてしまいます。
プリウスはハイブリッドバッテリーが満タンになり、なお且つブレーキが踏まれる状態になると、ハイブリッドバッテリー保護の為にエンジンを回しだしますが(おそらくバッテリーの適正な充電レベルを保つ為、エンジンをバッテリーで回して無駄な電力を消費するのだと思っています) その状態が持続するばかりか、元に戻らず、ハイブリッドバッテリーを最後まで消費し尽くす。と言う感じです。
バッテリーが消耗すると、今度は充電すべく、エンジンが回り続け、アイドリングし、最後は燃費をどんどん落としていきます。
平坦な道路で普通に走っているのにどんどんバッテリーが消耗し、次はみるみる燃費が落ちる。
この車でこんな事を味わう事になるとは思いもしませんでした。
この現象を体験した人、回避方法など、知見のある方の意見を聞かせて頂ければと思い、書き込んでみます。
7点

HVの仕組み自体はスレ主さんは把握していますので、下り坂が続く前ではEVモードに切り替えて
電気を使い切るくらいでしょうか。他のHV車やe-powerの車のクチコミにもしばしば出てきますね。
>平坦な道路で普通に走っているのにどんどんバッテリーが消耗し、次はみるみる燃費が落ちる。
この辺りは自分の車では挙動を認識したことは無いですね。山道をずっと降ること自体が
あまりないのもありますが。
トヨタのHV系は一度アクセルをオフするとEVに優先的に回りますが、意識的な切り替えも
出来なかったということでしょうかね。
書込番号:22639684
3点

>すぽんぢさん
私のはエスティマHVですが、過充電でエンジン強制回転による放電作動は、Bレンジで下りを長距離走った際くらいです。
それすらDレンジにすれば解消しますよ。回生は最小限で物理ブレーキのみの制御になる?
お書きの症状は明らかに異常です。
点検を受けられることをお勧めしておきます。
書込番号:22640320 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

補助バッテリーを上げてしまったとき、ジャンプスタートした後電圧が低かったせいか
しばらくエンジンが回りっぱなしでした。満充電をになっても、エンジンはしばらく回っていました。
プリウスの取扱説明書ではEVモードに切り替えられない場合のひとつとして
ハイブリッドシステムの加熱があります。
満充電になるほど、インバータを酷使したのであれば加熱していたことが考えられます。
もし、一過性であるのなら加熱か補助バッテリーの電圧不足も原因の一つになると思います。
加熱なら対処としてはオーバーヒートと同じように停止してクールダウンする方法ではないかと思います。
度々起こるようであれば故障が考えられます。
書込番号:22641282
4点

●白髪犬さん
>トヨタのHV系は一度アクセルをオフするとEVに優先的に回りますが、意識的な切り替えも
>出来なかったということでしょうかね。
そうです。
切り替わらないばかりか、下り坂を終えて、平坦な道を走ってもEVに戻らないばかりかエンジンを回し続けてみるみるハイブリッドバッテリーを消耗する、と言う事で、後は書いた通りです。
●ダンニャバードさん
>お書きの症状は明らかに異常です。
>点検を受けられることをお勧めしておきます。
そうですね。ご助言ありがとうございます。
●万世橋のアライグマさん
実体験に基づくお話参考になります。
>プリウスの取扱説明書ではEVモードに切り替えられない場合のひとつとして
>ハイブリッドシステムの加熱があります。
>満充電になるほど、インバータを酷使したのであれば加熱していたことが考えられます。
それを感じるので背中を押されました。
>度々起こるようであれば故障が考えられます。
そうです、長い下りでは必ずと言っていい程起こっています。
ただ、ウチがお世話になっているディーラーはあまり良い言葉ではありませんが、本当にアホなので、この話をしても制御ソフトのバージョンを確認する位で「問題ありませんでした。様子見てください」 と返して来そうで相談するのが怖いんですよね(汗)
当方が怒る事になりそうで
折れずにがんばって相談してみます。
書込番号:22641841
3点

私の趣味は登山なので、登山口からの下りではしょっちゅう満充電を経験しています。
自車も平地に降りても暫くエンジン止まりません。
ただ、充電地獄になるまで電気を食い潰す前にはEVランプが点灯し、通常の状態に戻ります。
この辺はすぽんぢさんとは違うところですが、燃費は明らかに悪化します。
経験から充電放棄でエンジンが掛かった時間が短いと早く復帰する、逆に長いと中々復帰しないように思います。時間に決まりはないようなので、やはり熱による冷却時間によるのではと思っています。
傾斜のきつい下りでは、相当エンジン回転が上がり唸ります。これはエンブレを働かそうとしている仕様ではと思っています。この時試しに少しアクセルを踏むと回転は下がります。
書込番号:22644962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

長い下りで満充電を感知した場合、シフトDのままでも、遊星ギアをエンジン直結に切り替えてエンブレが効くように制御してくれるそうです。
主さんの場合は何らかの原因で、平坦路に降りてきてもエンジン直結が解除されず、加速時もエンジンのみでブンブン回るモードになってしまっているのではないでしょうか。
ディーラーさんが解決してくれると良いですね。
書込番号:22645268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ハイブリッド診断機で見れば大抵のものがわかると思います。
EDRデータを呼び出せば、エンジン回転数やバッテリー状態ほか車両情報が呼び出せます。
原因をつかむにはそう問題はないと思います。
一昨日も碓氷峠越えをしてきましたが
下りでは満充電を繰り返していました。
峠の釜飯屋を過ぎてから、バッテリーは徐々に減りはじめて、通常の動作になりました。碓氷バイパスは
標高1000mからの下りなのでBレンジで通しです。
エンジン回転数は最大で4500回転ぐらい、エネルギーモニターではエンジンが回る表示はなく
というよりもエネルギーモニターですのでエンジンへのエネルギー供給がないがエンジンは
ブレーキのために回っている状態です。
Bレンジでも、軽く踏んでやるとエンジンはとまりEV走行になります。
エンジン水温は95度程度だったと思います。
残念ながら、ハイブリッド系の水温はわかりません。
スレ主さんの場合はハイブリッド系の冷却システムが怪しいと思います。
あやしいのがウォーターポンプ。見たことがないので確かなことはいえませんが
冷却システムが2系統ですのでインバーター冷却用のウォーターポンプの故障かと思います。
次が温度センサー、開閉バルブ(あるかはわかりませんが)
次がバッテリー制御系統と思いますが
冷却システムと考えます。
ちなみに東京から17号で軽井沢まで27KM/L、その後松本まで高速を使わず
東京まで下ってきて、燃費は33KM/Lでした。
書込番号:22645775
1点

16年のAツーリング4WDですが同じ症状がでます。
スキーに良く行くので、スキー場からの下りでバッテリーを満充電にしてしまうとバッテリーを空になるまでEVにはなりません。氷点下10度の時でもそうなるので、ハイブリッドシステムの加熱が原因とは考えられないかと思っています。
下りでもEVの範囲でアクセルをできるだけ開けて電池を使用してやると現象は起きません。
4WDはニッケル水素電池なのでメモリ効果対策なのかと思っていましたが、今度ディーラーに行ったら聞いてみます。
書込番号:22678719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のプリウス(50前期)もその症状は出ていました。私は充放電を繰り返した駆動バッテリーの加熱が原因だと考えていました。ハイブリッドシステムを停止し、ガソリンカーになるんでしょうね。バッテリーが空っぽになっていくまでと、空っぽになってからしばらく(一時間弱)、モーター制御自体が完全に無くなり、アクセルを8割くらい踏まないと進まないと言ったくらいに車が重くなったので。エコモードとは比べ物にならないくらいのもっさり感だったため駆動系の故障を疑いJAFをよぼうかと思うレベルでした。(警告灯が一つもついていなかったためよびませんでしたが)
ちなみにその日は真夏で、パワーモードで400キロくらい山道を走っていました。燃費を重視し35近くは出ていた燃費がその症状一回だけで28くらいまで落ちましたね。(300キロくらい走行した時点でのこと)パワーモードだと回生ブレーキを強くし、エンジンブレーキが強まった状態を作り出します。そのため、余計充放電が激しくなりハイブリッドシステム自体に負荷がかかっていたんでしょうね。貴方もパワーモードで燃費を意識した走り(EV走行率を意識)をされていたのではないですか?
私の場合、下りの前ではあえてバッテリーを消費(EV走行、エアコン)し、満タン状態を作らないこともエコ運転の一環としていました。(パワーモードで燃費重視は矛盾しているように思われるかもしれませんが、独自で開拓した運転方法ではパワーモードでないと40km/l近い値をマークできません。それに関しては、気になるのであれば教えます笑)
ちなみにこれらは過去の話。50後期に乗り換えましたが、後期型ではそういった症状が改善されています。例えば、バッテリー2メモリで停止していても、なかなか強制充電に入りません。エアコンをつけていても2メモリで粘ってくれることが多いです。また、バッテリーが満タンになっても、EVランプが点灯しなくなる症状が起こらなくなりました。満充電の際エンジンを回しエネルギーを捨てる行為はあります。が、それも信号などで停止したらすぐに止まります。
燃費、乗り心地も向上しています。納車間もないので参考にならないかもしれませんが、現在生涯燃費29.5km/l(8000キロ走行)になります。
長文失礼しました。参考になれば幸いです。
書込番号:22805911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
前期のエレガントスタイルのホワイトパールクリスタルシャインの色は070でしょうか?
フロントを擦ってしまいタッチアップしたいのですが。
書込番号:22804537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みくちゃさん
その通りです。
つまり、50系前期型プリウスのホワイトパールクリスタルシャインは50系後期型プリウスのホワイトパールクリスタルシャインと同じで「070」です。
書込番号:22804579
2点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
6月末に納車されたAタイプで8月初旬にシランというタイプのコーテイングをしました。 そのとき気が付いたのですが50型プリウスのドアーエッジの仕上げが微妙に歪んでおり、映り込みの像が前後のドアーのところで添付写真の様に曲がり、切れ込んで映ることが判明しました。
トヨタの他のモデル(30型を含む)確認しましたが、私のプリウス(50型)のようなひどいものはありませんでした。 販売店のデモ用(黒の50型)を確認したところ多少傾向はありますが、何とか受け入れられる軽度のものでした。
販売店と話をしていますが
@塗装修理をした場合、この程度の歪は許容範囲
A新車を考慮して対応するとしても前後ドアー2枚交換必要で、その場合ボデーの他の部分との色合いが微妙にずれる場合がある
Bその他諸々を考慮すると新車でドアー2枚交換するよう事は勧められない。
との事でした。
現在、j販売店がトヨタに状況を報告し、トヨタの見解を待っている状態です。 ただ、トヨタのレスポンスは非常に遅いので半年1年がかりとなること多々あるのでそのつもりでおってくださいと言われています。
皆さんのプリウス50ではこのような事はありませんか?
この辺の問題は作り手の理屈と、顧客の要求の不一致かも
30型に比べ50型は格段の改善があったとの感触を持って購入、その多くはとても満足していますが、何かイライラのあるプリウス50というのが只今の正直な感想です。
6点

価値観を強制するわけではないが300万程度の車で言うが間違ってるかと、、
2倍以上だしてレクサス等を買えば間違いなくそんな悩みなくなりますよ。
プリウスだけのことでは有りませんが、所詮400万以下は製造段階で公差がそれほど煩くなくバンパーのチリや
隙間は均一でないし塗装の美しさも厚みも全然違います。
Aプレミアムを購入した自分ですがこの程度でのクレームは100%言わないですね。
書込番号:20186533
41点

パールホワイトだったら、わからなかった歪みかもですね。
不良品ていうレベルではないと思います。
主さんは外車には乗れないかも、以外にもEU車は同様の歪みて多いですよ (特にBMW)
書込番号:20186707 スマートフォンサイトからの書き込み
34点

新しいデザインボディの代償ですな
プリウスのコンセプトに上品な品質を求めるのは違うと思います
書込番号:20186732
15点

全く・・・すぐ論点ズレて高級車だの欧州車だの・・・
同型車と比べられた結果のスレ主様の意見、心中お察しいたします。
個体差です。許容範囲内でも有ると思います。
書込番号:20186764
25点

>フットさとるさん
>全く・・・すぐ論点ズレて高級車だの欧州車だの・・・
>トヨタの他のモデル(30型を含む)確認しましたが、
別に論点ずれていませんよ。
スレ主さんがトヨタの他のモデルを出した時点で50プリウス以外の車種に飛び火しても違和感ありませんね。
>わんこりゅうちゃんさん
私も前ドアエッジ部の映り込みが垂れているのは納車時に気が付きましたが、両サイド同じ状態だったので
ドアの金型の形状だと認識してあまり気にしていません。
書込番号:20186829
30点

端部は塗膜が厚くなりがちなのと、微妙なドアの角度差で、それが増幅されて見える ということ。
お金払って3次元測定してみれば、意外と段差というか違いは0.5mm程度で全く問題なかったりすると思う。どうしてもイヤなら10台くらい買って選別するしかないし、ディーラーにクレームするようなものではないよ。
書込番号:20186862 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

一度製造の現場をご覧になるとよいでしょう。某社のアルファベット3文字の高額車じゃないのだから、どのような人がどの位の時間で作業されているのか見てからクレームなりつけて下さい。その上で工場責任者なりに訴えれば納得できると思いますよ。
書込番号:20187109
9点

↑↑↑
>JTB48さん
>どのような人がどの位の時間で作業されているのか見てからクレームなりつけて下さい。
たたきだしの板金じゃないんだから作業現場見てもドアの歪なんかわからないですよ。
それを言うんだったら一度金型見てから・・・では?
素朴な疑問に対して上から目線でレスされたら誰も質問しなくなってしまいますよ。
書込番号:20187169
20点

その部分ならデントリペアみたいな補修で修整できそうですがね。
書込番号:20187349 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

↑ 無理…
書込番号:20187355 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

レクサスでもこんなのもあります。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000822826/SortID=20187206/
書込番号:20187527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

レクサスの塗装は最終仕上げは手研磨で、他の塗り放し国産車とは違い、鏡面で綺麗です。
プレスに関して他の国産車と変わりませんが、鏡面研磨するので主さんのような歪みが表れる可能性は低いです。
書込番号:20187567 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>keicyanさん
書いてから誇張に気付きました。
失礼しました。
書込番号:20187730
3点

>わんこりゅうちゃん さん
お悩みのこと分かります。
私なんか前車10年以上乗り、4月に同じくAタイプのオーナーになりました。早速、写真を拝見(90°回転させてから)しました。
私の車も確認しましたが、同様の歪は確認できません。ただ、前ドアと後ドアの合わせ目は、斜め後方や前方から見るとドアに映り込む直線的な影(?)が合わせ目付近で上下に多少ずれて映り込んでいます。(よく説明できなくすみません)
つまり、>わんこりゅうちゃん さんの写真のような菱形?に映り込むようなことはないです。
最後に 「ただ、トヨタのレスポンスは非常に遅いので半年1年がかりとなること多々あるのでそのつもりでおってください」のトヨタの説明には落胆しています。私もトヨタとは相当長いお付合いをしていますがこの言葉には非常に残念な思いです。
良い方向になることを願っています。
書込番号:20193302
5点

皆さま沢山のご意見有難うございます。
ご意見を拝読させていただいた内容から推測するとやはりデザインとハイテンという材質(硬い、薄い)に起因するものではないかと思います。
ただ、頂いたご意見の中には、作り手の側と思えるものもあり、本来の趣旨の顧客目線が欠落しているように思えます。(ご意見の中にはデザイン、材質(ハイテン)、ワーカーの質などが原因であり300万円の車でそこまで要求すべきでないというものがありました。) 皆さまご自身が年収に近い車を買い、そのような車を受け取った場合は仕方がないで済ませるのでしょうか。一般の感覚ではないと思います。
基本的にはどのような価格帯の車であれ、安全性、走る、止まる、スムーズな操作感などは当然ですが、加え乗り心地や外観もそれなりに整っていることが必要です。顧客の多くは素人で300万円のセダンでもハイブリッド車は100万円の車と同程度の品位などと思って買っているわけではありません。
商品製造において傾向的な問題があり、その程度がばらついている場合、設計マージンの問題に起因している事が多いと考えられます。設計でその点(材料、デザイン、ワーカーの質、製造の難易度を加味した自動化や治具)を十分配慮しておけば商品としてばらつきのない品質の物が作れます。(私のつたない物造りの経験や、著名なメーカーさんとの過去の付き合いからそう思います。)今回のケースはメーカーとして認識されているのかどうかわかりませんが、是非とも見解が聞きたいと思っています。
日本の商品の高品質は厳しい日本のユーザーの目と企業の血のにじむ努力の末、出来上がったものです。今回のご意見を拝読させて頂くと安ければ(300万は安いとは思わないが)多少の問題は我慢すべきという物わかりの良い方がいらっしゃいますが、それは決してこれからの日本の物作りには良いことではないと思います。消費者はどしどしメーカーに対して問題点を指摘し、メーカーと消費者の間で適度な緊張感のある関係が必要と考えます。
書込番号:20195620
8点

>>わんこりゅうちゃんさん
こんばんは。
私もわんこりゅうちゃんさんと同じ気持ちです。
値段の問題ではないでしょう。
300万の車だからしょうがないっていう人達の感覚が、わかりません。
トヨタが世界一の品質を保つのがグローバルNO1企業の宿命でしょう。
今回のドアの歪みも私の車には無いです、製造段階で
の何らかの問題があったのだと思います。
これからもトヨタが世界一の自動車メーカーであり続けるためには小さな問題点でも見逃さず積極的に言い続けるしか無いと思います。
それがトヨタをもっと成長させる薬になると思います。
書込番号:20195896 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私の50プリウス後期型Aツーリング4WDには、ありませんでした。
納車後にコーティングを施工した時に凹ませたような気がしてしまいます。
書込番号:22787242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


プリウスの中古車 (全5モデル/10,530物件)
-
- 支払総額
- 48.0万円
- 車両価格
- 33.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 191.3万円
- 車両価格
- 175.8万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 411.8万円
- 車両価格
- 404.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 193.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 105.8万円
- 車両価格
- 99.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜288万円
-
33〜298万円
-
28〜304万円
-
49〜429万円
-
88〜377万円
-
76〜351万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 48.0万円
- 車両価格
- 33.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 191.3万円
- 車両価格
- 175.8万円
- 諸費用
- 15.5万円
-
- 支払総額
- 411.8万円
- 車両価格
- 404.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 193.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
-
- 支払総額
- 105.8万円
- 車両価格
- 99.3万円
- 諸費用
- 6.5万円