プリウス 2015年モデル
1314
プリウスの新車
新車価格: 242〜404 万円 2015年12月9日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 66〜397 万円 (5,320物件) プリウス 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全750スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
55 | 10 | 2024年4月21日 18:13 |
![]() |
35 | 13 | 2024年4月20日 20:58 |
![]() |
55 | 34 | 2024年3月23日 21:22 |
![]() |
30 | 10 | 2024年1月9日 09:51 |
![]() |
176 | 65 | 2023年12月8日 09:55 |
![]() |
2502 | 91 | 2023年10月2日 06:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
50系プリウスのSツーリングに乗っています。
TSSPはオプションで装着しており快適に使用できているのですが、機能の中の一つのオートハイビームの作動ランプ表示について質問です。
通常、オートハイビームを作動させる場合は、ランプスイッチをAUTOもしくは点灯状態にした上で、レバーを前方に倒して(通常のハイビームポジション)、オートマチックハイビームスイッチを押してオートマチックハイビームが作動すると、メータパネル内のオートマチックハイビーム表示灯が点灯します。
私の車の上記のとおりに作動するのですが、どんな条件なのかわかりませんが、しばらく走行していると、何も操作していないのに、メータパネル内のオートマチックハイビーム表示灯が消灯している状態になります。
もちろん、夜間のまま明るくなってライトが消灯している状態でもなく、レバーを前方に倒して(通常のハイビームポジション)いる状態なので、オートハイビームが作動していなければ、そのままハイビームになってしまうのですが、ハイビームにはならず、メータパネル内のオートマチックハイビーム表示灯だけが消灯している状態になります。
しばらく走行していると、表示が復活したり、オートマチックハイビームが作動したタイミングなのかわかりませんが、普通に表示が戻っていたりすることがあります。
もちろん、気に遭なって、手動で再設定すると正常になりますが、このような状態になる方っていらっしゃいますか?
先日、6カ月点検時にディーラーで診てもらいましたが、コンピュータ診断でも異常はないとの事でした。
11点

おそらくTSSPのカメラが作動していないんだと思います
私の場合は同じ症状が出ましたが当時雪が降っていてワイパーを作動させたら表示が回復しました
カメラが認識出来ないような状況(フロントガラスの汚れや吹雪など)で起こると予想されます
書込番号:20557373
7点

>I can do itさん
ありがとうございます。
雪が降っているときに同じ症状のが出た時は、私と同様にハイビームにならずにメータパネル内のオートマチックハイビーム表示灯だけが
消灯していたってことなんですよね?
私の場合は好天時でフロントガラスの汚れが影響するような環境ではなかったと思っていますが、勘違いかもしれませんので、今度、症状が出たら環境の確認をしてみます。
ただ、好天時にその状況になった際に再度、オートマチックハイビームスイッチを押したり、レバーをハイビーム側へ倒したりすると
正常になるのでまた違う原因もあるのかもしれませんね。
書込番号:20557420
5点

速度が40km/hを下回ると作動しないとかじゃないですか?
表示までは気にしてませんでしたが40km/h以下ではオートでハイビームにならなかったような・・・
で速度が上がるとハイビーム復活。
状況が違うようでしたらすいません。
書込番号:20559024
5点

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。そうですね〜説明書を見ても30km以上の速度でないとハイビームには切替らないようになっていますね。
私もそこは正常に動作しています。
皆さんもそうだと思いますが、オートハイビームを設定していて、たとえば信号待ちで停車している時とかもメータ内の”AUTO”のマークはそのまま表示していると思いますが、そのメータ内の表示が時々消えているってことなんですよね。
やはり私の場合はかなりイレギュラーな動きをしているって事のようですね・・・
書込番号:20559226
4点

私は50系プリウスのAツーリングですが、昨年10月頃に50Priusさんと同じ現象が出ました。
すぐにディーラーに持ち込みましたが、同様の事例は報告がないし、操作間違いだろうという感じで相手にされませんでした。
しかし、その後かなり頻繁にこの現象が起きるようになったので、車を預けて診てもらったところ、ディーラーでも再現しました。
I can do itさんが仰るように、TSSPのカメラが汚れているなどしている場合、オートハイビームを中止する仕組みになっているらしいので、ディーラーがカメラを清掃(認識できるような汚れはありませんでしたが)し、再現しなくなったという段階で、一旦戻ってきました。
その状態でしばらく乗っていたのですが、また同じ現象が出たので、再度ディーラーに持ち込み、結局カメラの交換となりました。(無論、無償です) カメラ交換後は、今のところ問題は起きていません。
元のカメラはメーカー送りになって原因を分析されているそうで、原因が分かったら教えてくださいとは伝えておりますが、まだ報告はありません。ちなみに、私が最初に持ち込んだ昨年10月の段階で、同様と思われる事象(その時点では、ディーラーの認識としては同様とは感じていなかったらしい)が私の他に2件ほどあったそうですので、全国的に見るともっと多く起きているかもしれません。
50Purius様もカメラ交換を視野に入れた対応を求めた方がよろしいかと思います。
書込番号:20560322
13点

>オシリスの天空竜さん
全く同じ現象が出ていたんですね。
TSSPのカメラが汚れについて、認識できるような汚れでない状況で作動停止するような仕様であれば、多くの全国のオーナーからクレームの嵐になりますよね。
カメラの不具合というのはすごく理解できる原因のような気がしますね。
やはりディーラーに預けて事象が再現しないと交換という話にはなかなかならないと思いますが、オシリスの天空竜さんの事案をディーラーに行って話してみたいと思います。
先日、点検してもらって様子見と言われた際には、全国的にも同様の事象が発生しているかもしれないので、調べてみてくださいってお願いしましたが現時点で連絡はないので、まだトヨタとしても問題視してないのかもしれませんね。
ありがとうございます。
書込番号:20562136
1点

>オシリスの天空竜さん
先日、コメント頂いてから随分と日が経過しましたが、先日ディラーでオイル交換の機会がありましたので、ここでの皆さんから頂いたコメント内容をサービスの担当者に見せて説明をし、メーカ問い合わせをしてもらいました。
その結果、私の販売店でも他にも1台、全国的にはかなりの数で同じ事象が出ているとの事でした。
わかっている原因としては、カメラレンズが何らかの理由で曇った際に、この事象が発生することでした。
メーカーとしても本格的な対処を検討中とのことでしたが、まだ明確な対処策が決まっていないとの事で、とりあえず本対処ではないもののオシリスの天空竜さんと同様にカメラ交換をしてもらい、現在は再発していない状況です。
今考えてみると室内の曇りが原因ということで、寒い時期に頻発していたのも納得という感じです。
本格対処品が出たら改めて交換させてくださいとの事でしたので、同様の事象の皆さんには別途連絡が来るかも知れませんね。
書込番号:20943206
7点

令和元年12月初めての車検。距離は8万キロ。左後部尾灯に水滴有りで交換。純正ドラレコ(2万5千円位)エラー音頻発の為今後カードをフォーマット予定。。オートライトの表示がついたり消えたりでレンズ交換、切り返しレバー交換するも余計ひどくなりました。今後、オートライトスイッチを交換予定ですが、治ることを祈ります。誰か解決策がありましたら宜しくお願いします。
書込番号:23200779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは!
古い話しのコメントになりますが申し訳ありません。
実は自分のプリウスαは昨年5月のモデルですが、オートマチックハイビームが故障中です。
ディーラーでも頭を抱えている状況ですが、autoのランプが消えてハイビームのままになります。
一昨日カメラを交換したのですが効果無しです。
その後いかがですか?
宜しくお願い致します。
書込番号:23964800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日、同様なオートマチックハイビーム不具合が改善したレスを投稿した者です。
結論は「フロントカメラ前のガラス内側の汚れ」でした。
ココの話ではカメラ交換やスイッチ交換等の対策があるようですが、不具合状況的に私と同じだったので、
恐らく同じ現象での不具合だったと思っています。
カメラ交換後に不具合改善し以降不具合が発生していないのは、カメラを交換する際にフロントガラス内側を
拭いてカメラを取り付けたから不具合が改善したのであって実はカメラは壊れて無かったんじゃないかと思います。
「フロントカメラ前のガラス内側の汚れ」に断定はできませんが、、、、、概ね真因だと思います。
書込番号:25708869
1点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
2017年12月登録の中古車(50前期プリウス Aプレミアムツーリング)を購入しました。
30後期からの買い替えだったので色々な機能向上で進化を楽しみながら日々乗っています。
燃費や安全機能等何も言うことなく満足しているのですが、1点だけ気になることがあります。
それは「オートハイビームの不具合」です。
説明書によるとオートハイビーム条件は以下
1).オートハイビームボタンがON
2)ヘッドライトがON(スモールライトでは不可)
3)レバーは押し出しす(ハイビーム状態)
※この1〜3でインパネのオートハイビーム表示点灯
4)車速が30km/h以上
例えば、周囲が真っ暗な場所で上記1〜3にして(オートハイビーム表示点灯)走り出すと車速が30km/h以上になると
自動的にハイビームになります。
そのまま走行して対向車とすれ違うとそのタイミングでロービームになり、またハイビームになります。
っと、それまでは問題ないのですが、問題はこれからです。
5分くらい走行していると対向車とすれ違ってしまってもハイビームにならない!
(もちろんボタンやレバーは一切触っておらず周囲は真っ暗で速度も出ている)
インパネを見るとオートハイビーム表示が消えているのです。
そのまま走行中にボタンとレバーを触ったりしてもオートハイビームが点灯しません。
そのまま5分くらい走行してると急にハイビームになりインパネを見るとオートハイビームが点灯している。
時間の間隔はバラバラですが1時間走ってると5回くらいオートハイビームが点灯したり消灯したりを繰り返します。
ちなみにオートハイビームが点灯している時はきっちりハーローが切り替わります。
ディーラーに行く時間を見つけて行くつもりですが、過去に同じような症状が出た方いらっしゃいますか?
原因と改善策を教えて頂きたくよろしくお願いします。
6点

>iwa3990さん
別の車の例ですが、日頃オートハイビームは
・対向車がある場合には確実にLOになるが、自動でHIには戻り難い
と感じています。
切換えにヒステリシス(+時間遅れ)があるということだと思います。
従って、同条件(暗さ)の道を通っても、対向車の有無という履歴により、
状態(HIかLO)が異なるということです。
こうしたヒステリシスに加えて、通過する道路条件が自動でHIに戻る照度条件ギリギリ(実は真っ暗ではない)だったりすると、さらに複雑な挙動になると思います。
書込番号:25522768
0点

別メーカー車だけど、そのように暗い道では、対向車とのすれ違いが済めば、すぐにハイビームに戻ります。
逆にすぐ戻ってくれないと困ります。
街灯などもなく暗い道ですぐにハイにもどらないのは、何らかの不具合なのかも?
書込番号:25522812
0点

フォワードカメラからのシステム信号の不具合が考えられますが、メーター内にウォーニングランプ等の表示がないなると、フォワードカメラ→メインボデーECU間の通信異常が出ている可能性があります。
この場合、ディーラーの診断機を繋いでみてみないと原因は特定出来ません。
書込番号:25522920 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆様、ご意見ありがとうございます。
>MIG13さん
おっしゃる通り、ヒステリシスもあると思います。
オートハイビームランプが点灯している時は、あれ?なぜ?ハイビームorロービームにならないの?的な事は一切ありません。
ランプが消えているとオートハイビームが一切動作しない。
そんなイメージです。
>ナイトエンジェルさん
慣れてしまうとオートハイビームが動作しないとホント困るんですよね。
>kmfs8824さん
インパネには異常なり注意喚起なり何も表示されないんですよね〜
オートハイビーム表示が消えて停車させてエンジンを再起動させるとオートハイビーム表示が点灯します。
一度リセットすると復活、走行していると消灯しオートハイビームが動作しない。
このことから、カメラとコンピューターの通信が不安定な可能性があると言う事なのかもしれないんですね。
過去に同じような症状が出た方、どのような要因だったのか知りたいです。
50プリウス前期なんてかなりの球数あると思うのですが。。。。
同じ症状出る車に乗っててもオートハイビームを使用しない方が多く異常に気が付いてない方がいらっしゃるのではないでしょうか???
書込番号:25522973
1点

>iwa3990さん
私は症状を理解していなかったようですね。
改めて調べてみたところ同様の症状のスレがありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000835947/SortID=20557271/
カメラ交換で直ったという方が複数いますね。
書込番号:25526109
1点

>MIG13さん
ご連絡ありがとうございます。
(以下、調べて頂いた通りカメラの問題だったようです)
本日、ようやくディーラーに行けて先ほど帰宅しました。
コンピューターを繋いで診断した結果、カメラと言うか「カメラとの通信異常」との事でした。
この症状が出るとオートハイビームが遮断されてインパネの表示が消灯しオートハイビームが機能しない。
また、常に通信してるのでたまたま通信が取れた時はオートハイビームが点灯し、キチンと動作するらしいです。
初年度登録から何年か以内なら無償修理らしいですが、数ヶ月前に中古購入し既に5年以上経過しているので有償になるとの事。
カメラ交換となると部品代や工賃、調整費用がかかるのでかなりの金額になりますよ〜っと暗に脅されました。笑
帰りに、再確認で夜間走行しましたが今までの症状と同じでした(30分走行しオートハイビームランプが3回消灯しました(-_-;))
私は夜間走行する頻度が高いのでやはり修理しようかと。
実際、カメラ交換が必要なのか、配線だけでいいのか?ディーラーに確認してみます。
書込番号:25526299
3点

>iwa3990さん
最近の車は改善されてきたのか、切り替えが早くなってきましたが、切り替え遅くないですか?対向車に眩しいと思われるのが嫌でオートハイビームは使いませんね〜
書込番号:25527415 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>いえろーあっぷるさん
ご連絡ありがとうございます。
2017年式なのでもう6年前の車ですが、オートハイビームランプが点灯してキチンと機能してる時は切り替えが遅いと思ったことはありません。
対向車がかなり遠い時はハイビームである程度近づくとロービームに切り替わるし、追い越しされてテールランプを感知するとロービームに切り替わります。
私の感覚に近い感じで切り替えてくれるように思えます。
書込番号:25529451 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

以前コメント頂いた皆様へ報告があります。
この相談をして以降、トヨタのディーラー数件にこの状況を相談したところ、現車を調査したうえで
1.ライトのレバーが原因
2.オートハイライトのスイッチが原因
3.カメラとの通信が原因
4.補機バッテリーが弱いのが原因
等、同じトヨタのディーラー(ネッツやカローラ等)なのに様々な結果をお聞きしました。
説明を受けた際、何故か腑に落ちなかったと言うかしっくりこなかったので修理をお願いしないままでした。
そんな中、本日行った別のディーラーで「カメラのガラス内側の曇ってますよ」と。
ぱっと見よくわからなかったのですが、ある角度から見ると確かに靄(もや)がかかったような。。。。。
その整備士さん曰く、過去に一度だけ同じ件で(その時は私のより靄が少なかった)改善して以降不具合で再入庫することは
無かったとの事。
カメラを取り外してガラスの内側を丁寧に清掃しカメラを戻してもらいました。(診断機での診断料と清掃工賃で6,050円)
今夜、不具合改善確認して結果報告致します。
書込番号:25707466
4点

今、夜間走行して確認しました。
30分程郊外を走りましたが一度も不具合が再現しませんでした!
(今までは5〜10分に一度は必ず不具合が発生していました)
恐らくこれで解決です。
担当のメカニック曰く、車内の環境(喫煙や過度の芳香剤、加湿状況)によってカメラ部前の内ガラスが曇る現象が起るとの事でした。
私の場合、昨夏に中古車を購入したので以前の環境は判りませんが、今後再発しない車内環境にしていきたいと思っています。
書込番号:25707684
5点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
購入してから初めてのタイヤ交換です。
新車装着タイヤはTOYOのナノエナジーです。
月一で奈良から名古屋まで高速で走りますが、
基本街乗りです。
このタイヤで可もなく不可もなくですが、
皆さんはどんなタイヤに交換しましたか?
おすすめのタイヤなんかも教えて下さい。
4点

>おすすめのタイヤなんかも教えて下さい
何を重視するの?
燃費性能、静粛性、コスト等々。
何かを得れば何かを失うトレードオフ。
性能を求めればコストがかかるとかね。
特にこの部分の伸ばしたいって自分自身の思いが無いなら、
適合サイズで最も安いヤツを選んどきゃ良い。
書込番号:25669656
4点

最優先は値段ですが、安全性も重要ですね。
高いタイヤや静粛性は重要ではありません。
新車装着タイヤと同等品でいいかなって思ってます。
なにを求めているってタイヤ店でも言われましたが、
素人なので、特に好みはないです。
新車装着タイヤと同等品で充分かなって思ってます。
書込番号:25669676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

冬珊瑚さん
プリウスのタイヤサイズは215/45R17ですよね?
又、プリウスのタイヤ銘柄がNANOENERGYで、このタイヤと同等程度の性能で安価なタイヤがご希望との事了解です。
先ず下記は価格コムで215/45R17というサイズのタイヤを検索した結果です(価格が安い順に並んでいます)。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1
安価でNANOENERGYと同等の性能の性能という事ですから、国内メーカーのスタンダードクラスのタイヤで良いでしょう。
下記が国内メーカーのスタンダードクラスのタイヤです。(ラベリングも併記しています)
・NEWNO 215/45R17 91W XL:省燃費性能A、ウエット性能b
・NANOENERGY 3 PLUS 215/45R17 87W:省燃費性能A、ウエット性能b
・BluEarth-Es ES32 215/45R17 91V XL:省燃費性能A、ウエット性能b
・エナセーブ EC204 215/45R17 91W XL:省燃費性能AA、ウエット性能c
ここはTOYOのNANOENERGY 3 PLUSで一押しのタイヤです。
TOYOのタイヤは価格の安さが魅力で、NANOENERGY 3 PLUSはウエットグリップ性能bとウエット性能も悪くはありません。。
あとは省燃費性能重視で転がり抵抗係数AAのエナセーブ EC204という選択もあるでしょう。
最後に下記は上記4銘柄の価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001511858_K0000845319_K0001397271_K0001025711&pd_ctg=7040
書込番号:25669762
2点

タイヤは命乗せてますからね、けちってはだめです。大手メーカは高いですが、性能は安心です。
性能重視ならブリジストン レグノ
https://tire.bridgestone.co.jp/regno/gr-x3/
燃費重視で安全性もそれなりなら エコピア EP001S
https://tire.bridgestone.co.jp/ecopia/ep001s/
燃費と経済性なら エコピア NH200
https://tire.bridgestone.co.jp/ecopia/nh200/
書込番号:25669775
4点

タイヤサイズは195/65/15です。
現行の一つ前のモデルになります。
書込番号:25669832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

プリウスユーザーではありませんが、お邪魔します。
NANOENERGY J59が新車装着タイヤでしたら、各性能が分かるデータは公開されていないようです。
ハイブリッドカーですから、おそらく転がり抵抗A程度、ウェットグリップbかcあたりを想像します。
その新車装着タイヤに不満がないなら、TOYOのNANOENERGY 3 PLUSをオススメしたいです。
理由は、同社の他銘柄を使用していますが、安価なのに必要充分な性能が感じられること、耐摩耗性が高いこと、です。
↓旧モデルでも6.2万キロという摩耗データ。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00035/11.pdf
↓現行モデルではウェットグリップ、ライフ、転がり抵抗等が向上。
https://www.toyotires.co.jp/press/2015/151209_3.html
書込番号:25669873 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>冬珊瑚さん
>> 月一で奈良から名古屋まで高速で走りますが、
>> 基本街乗りです。
大和八木経由の近鉄特急での移動でも結構時間が掛かるかと思います。
>> タイヤサイズは195/65/15です。
ちょっぴり、コストアップしますが、
扁平率60%のインチアップして使うと安心感が増すので、おすすめです。
書込番号:25669879
0点

>冬珊瑚さん
車自体が「可もなく不可もなく」なのでタイヤも真ん中の位でいいんじゃないかと
書込番号:25669918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>冬珊瑚さん
どなたも言及しないので、高速道路を走るときは空気圧を
標準より高めにした方がいいとおもいます。面倒かと思いますが。
私の感じでは、ブリジストン>YOKOHAMA>DUNLOP>TOYOの順に
国産タイヤの信用性はこうかなと思っています。
中国製や韓国製の性能もUPしてきてます。
日本国内のタイヤ基準をクリアーしているので問題は
ないかと思いますが、少し嫌ですね。
でも、値段は安いです。
私の地方は夏冬タイヤの交換地域ですが
色々とタイヤを交換してみるとよく分かってきますね。
書込番号:25669927
0点

すみません。
あまりタイヤに詳しくないので、
具体的な銘柄を教えてください。
書込番号:25670052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>冬珊瑚さん
>購入してから初めてのタイヤ交換です。
何年間で何kmくらいの走行でしょうか
今街でCP高いと評判のタイヤは
ピレリのPOWERGYですね
書込番号:25670053
0点

>冬珊瑚さん
下記は価格コムで195/65 R 15というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://s.kakaku.com/specsearch/7040/?Inch=15&Body_SS=195&AspectRatio=65&AspectRatio=65&_s=1&sort=price_asc
このサイズでもNANOENERGY 3 PLUS が良さそうですね。
その他の私のお勧めタイヤは夜にでもご説明したいと思います。
書込番号:25670099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>冬珊瑚さん
1年間の走行距離が1万キロ未満なら
YOKOHAMA BluEarth-GT AE51 195/65R15 91H
1万キロ以上なら
ブリヂストン REGNO GR-XIII 195/65R15 91H
を薦めます。
どうしても値段が優先なら、
MICHELIN ENERGY SAVER 4 195/65R15 95H XL
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/select-summer-tire-car-type/hybridcar-tire
書込番号:25670193
3点

>冬珊瑚さん
インチアップしたホイールも必要ですが、
「195/60R16」のサイズがおすすめです。
コーナーリングや発進・制動時の安定性も向上します。
書込番号:25670206
0点

走行距離は今まで4年3ヶ月で5万キロをちょっと超えました。
ということは、年間10,000キロは超えてますね。
書込番号:25670222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「高速道路を走るときは空気圧を
標準より高めにした方がいいとおもいます」
以前はよく言われてましたが、いつからか変わってきてるみたいです。
車に貼り付けられてるタイヤの指定空気圧も、昔は、一般と高速と記載別々でしたが、
私の知る限り今は、一つしか書いてないです。
https://www.yellowhat.jp/column/tire/157/index.html#:~:text=%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%81%93%E8%B7%AF%E3%82%92%E8%B5%B0%E3%82%8B%E9%9A%9B%E3%80%81%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%81%AE%E7%A9%BA%E6%B0%97%E5%9C%A7%E3%82%92%E9%AB%98%E3%82%81,%E7%9A%84%E3%81%AB%E8%AA%BF%E6%95%B4%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%82
書込番号:25670340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>冬珊瑚さん
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001597963_K0001423316
どっちかえ言えばブリジストンのタイヤが販売されたばかりですがミシュランは在庫がないみたいです
どっちか選んだら間違いないです。
書込番号:25670471
1点

冬珊瑚さん
下記価格コムで195/65R15というサイズのタイヤを検索した結果です。(価格が安い順に並んでいます)
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1
価格重視という事ですから、前述の通り国内メーカーのスタンダードクラスのタイヤが良いでしょう。
国内メーカーでスタンダードクラスのタイヤには下記のような銘柄があります。(215/45R17の時と同じ銘柄です)
・195/65R15 91H:省燃費性能A、ウエット性能b
・エナセーブ EC204 195/65R15 91H:省燃費性能AA、ウエット性能c
・NEWNO 195/65R15 91H:省燃費性能A、ウエット性能b
・BluEarth-Es ES32B 195/65R15 91S:省燃費性能AA、ウエット性能b
ここはやはり価格が最も安価で耐摩耗性にも優れるNANOENERGY 3 PLUSが良さそうですね。
NANOENERGY 3 PLUSならウエットグリップ性能bとウエット性能も悪くはありませんので、雨の日も安心です。
最後に下記は上記4銘柄の価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001025749_K0001511890_K0001397315_K0000845341&pd_ctg=7040
書込番号:25670593
1点

>「高速道路を走るときは空気圧を
>標準より高めにした方がいいとおもいます」
>以前はよく言われてましたが、いつからか変わってきてるみたいです。
昭和48年のカローラの取扱説明書のタイヤの空気圧に関する記載内容は下記の通りです。
―――以下取扱説明書記載内容―――
6.15-13-4PR:1.4kg/cu(高速走行時1.7 kg/cu)
155SR13:普通、高速時共1.7 kg/cu
―――以下取扱説明書記載内容―――
上記のように約50年前からラジアルタイヤは高速だからと空気圧を高める事は無かったのです。
タイヤの性能が上がっていますから、タイヤに異常が無ければメーカー指定の空気圧で高速道路を走行しても何ら問題は無いでしょう。
書込番号:25670687
1点

NANOENERGY 3 PLUS トーヨーってあの防振ゴム不正のメーカーなので、個人的には
安かろう、、、のイメージしか個人的にはありませんね。
ワンメイクレースやジムカーナなどで使うハイグリップタイヤですが、ブリジストン、ヨコハマ、ダンロップ
などは3万円だいですがトーヨーはなんと1万円台。タイムを競う競技で使う人いるんだろうかって感じの値段で
すね。
書込番号:25670697
0点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
50系プリウスのエンジン始動時の異音について、情報ございましたらお願いいたします。
低速走行時(10〜20kmくらい)、もしくは停止時にエンジンが始動する際、始動と同時に「ガラガラガラ」という感じの、エンジンが異常回転している、もしくは部品に緩み(ガタツキ)があるような異音が聞こえる時があります。
始動直後のみで、時間は1秒以内、振動はありません。その後は通常通りのエンジン音になります。
頻度は、一日乗車した場合に0〜2回、といいった感じです。異音が無い日もあります。
低速時や停止時以外では、異音が出たことはありません
プリウスのエンジンは、停止時や低速時に始動する場合、「ブルー―ン」というような、急激に吹き上がるような始動をする時がありますが、その、急激始動時に「ガラガラガラ」と鳴っている感じです。
ディーラーに相談したところ、「30系のプリウスの頃からある現象で、心配はない」といわれました。
ですが、30系プリウスに7年乗っていましたが、そのような経験はありませんでした。
症状も確認せずに断言してきたので、それ以上聞いたとしても症状が再現出来ない限り進展は無さそうと考え、次の点検時までに続くようであれば、再度相談しようかと考えています。
このような現象を経験された方はいらっしゃいますか。
原因、理由など、ご存知でしたらご教授お願いしたいのですが。
よろしくお願いいたします。
6点

症状だけ読んでいると、タイミングチェーンにテンションが掛かるまでに出る音みたいな感じですね。
チェーンがチェーンケースを叩く音ですが、テンショナーが緩んでいるとか。
放置しておいても問題ないように思えますが、気持ち悪いのでその辺を言って点検してもらうのはどうでしょう?
書込番号:20421915
5点

>ケナックさん
こんばんは
油圧系が気になりますね。
距離はどのくらい走られているか分かりませんが、
駆動チェーンかベアリングのような気もします。油圧が上がれば音が収まるやあですから。
カバーなど何処か緩んでいるよう済まないようですね。大事に当たらないよう早めに見てもらうことをお勧めします。使っていたため悪化し出費になりかねないです。早期対応が一番です。
書込番号:20421964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>甚太さん
>こいしかわさん
早速の情報、ありがとうございます。
走行距離は約2000km、納車してから2ヶ月です。
最初、からこの症状はありました。
この症状と関連があるのかわかりませんが、坂道で停車
すると、アイドリングのエンジンノイズが少し大きくなります。
走っている時ではなく、坂道で停車した時です。
エンジン音に、少し、「カラカラカラ」というような音が混ざります。
坂道を登る時も、エンジン回転は激しく上がり、カラカラ音が
混じっています。
また、以前に、急な坂道を下る際にエンジンブレーキを使っていて、
エンジンがかなり「うなっている」状態で
シフトレバーを「B」から「D」に切り替えると、切り替えた瞬間に
「ガラガラガラ」という音がエンジンあたりからしました。
同じような音なので、もしかしたら要因は同じなのかもしれませんが。
このような症状、経験された方いらっしゃいますでしょうか。
書込番号:20422347
6点

半日ぐらい置いた後エンジン始動で出るならタイミングチェーンだろうね。
オイルフィルターを取り替えると改善したりする時もある。
但し、
エンジンブレーキ中に発生している様ですからタイミングチェーンでは無い様ですね。
この手の異音は実際に聴いてみないと…
せめて場所が特定出来ればね。
書込番号:20422720 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

どんなガラガラ音かわからないけど、
エンジンノッキングも考えた方がいい。
エンジンノッキングは再現性があるから
ディーラーで確認をお勧めする。
放置していいものではないからね!
書込番号:20422767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ケナックさん
>低速走行時(10〜20kmくらい)、もしくは停止時にエンジンが始動する際、始動と同時に「ガラガラガラ」という感じの、エンジンが異常回転している、もしくは部品に緩み(ガタツキ)があるような異音が聞こえる時があります。
オイル交換してないやろ(笑)しないとそういう音が出る。
だが、メーカーの指定のオイル交換時期は15000kmごとだから、しなくても大丈夫だよ♪
書込番号:20434132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みなさま
情報ありがとうございます。
ここまでの書き込みで判断しますと、
他の方々は、似たような症状は心当たりなさそうですね。
皆様のおっしゃるとおり、早めにディーラーにもう一度相談してみます。
エンジン関係の異音なので、気になります。
症状が再現できるとよいのですが。
>us@wAn-ekUnEさん
確かに、オイル交換はしていません。
走行1000kmでフィルターと一緒に交換しようとしたら、ディーラーから、
今の車は慣らし後のオイル交換とかは特別必要無いといわれたので。
交換しても悪いことはないとも言われましたけど。
でも、念のためオイル交換もしてみようかと思ってます。
書込番号:20434177
3点

はじめまして!
だいぶ古い投稿を拝見しております!
私も50プリウスを購入し3年が経ちました。
同じような症状で何度もディーラーに出してますが、一向に改善しません。
エンジン始動して走り始めの20`~30`の間で必ず『キュ』っと言う音が必ず出ます!
コンビニやガソリンスタンドで一度パワーオフにして、また再スタートするとまた出ます。
それと、パワーオンで停車中にエンジンスタートした時に『ガタガタ』と言うプラスチックのような物があたる音が出ます!
今モビリティー東京にも確認していますが、その後症状は如何でしょうか?
宜しければご返答お待ちしております。
書込番号:22979157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
50プリウスわたしの車プリウスも全く同じ症状です。メーター表示の速度が22キロで、カツンやキューという異音が出ます。その異音の後にエンジンがかかります.そこでエンジンがかかる時に、変なガラガラ異音が出ますね。
トヨタディーラーに聞いて見ましたら、その異音はブレーキアクチュエーターの作動音との事でした。
でもキューという異音は通常は出なくカツンや、コン位の男との事でした。ディーラーを変えて症状を伝えましたら何か調整をしてくれた模様で、今までよりは異音が治っています。
たまに異音は出ますが。
最近はリアショックの異音なのか、段差を越えるとギィーなどの異音が出ます.
あとエンジンマウントなのか、エンジンがかかる時にカラカラ異音がしますね。
書込番号:25576318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ケース別に以下の違いがありそうですね。
@低速走行時、停止時のエンジン始動
→ モーターでエンジンを回してから燃料噴を開始する。
A中高速走行時のエンジン始動
→ 車の慣性力でエンジンを回し(=エンブレ状態?)てから燃料噴を開始する。
共に、モーターとエンジンを接続させるための駆動系の切り替え(配分変更)がありそうで、ある程度音がするのはさけられないのでは、また、走行音等が小さい@の方が目立つだけという可能性はないだろうか?
書込番号:25577795
0点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
車の事故予防として自動二輪と同様にヘッドライトの常時点灯しようかと考えています。
(と言っても、常にライトをオンにするだけなんですけど。。。)
50プリウス乗りなですが、エンジンを切ってドアを開けるとライトが消えるのでバッテリー上がりの可能性は低いと考えています。
ナビのバックライトは照度センサーなので、昼間に暗くなることはないので昼間に見えにくくなることはありません。
後ろのナンバープレート照射のLEDとボタンの照明が昼でも光ってしまうのは仕方ないようです。
今はデイライトの常時点灯はよく見かけますが、ヘッドライトの常時点灯はあまり見かけなないような気がします。
昔みたいに対向車に消し忘れですよ的なパッシングもされる事も少ないですよね?
皆様、車のライト常時点灯はどう思いますか?
何かデメリットやもっとこうした方が効果があるとかあったら教えてください。
書込番号:25529375 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

走行する時間や距離にもよるけど、ライトの消耗で光度が落ちて車検に通らなくなる時期が早く来るかもね。
書込番号:25529401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>iwa3990さん
全く問題ないと思いますよ。
ヘッドライトの種類はLEDでしょうか?でしたら寿命的にも問題ないと思いますし。
私は普段はオートで、山間部などではONです。
常時点灯にしないのはHIDバーナーの寿命を気にしてのことですが、最近はONのままで走ることが多くなっています。
書込番号:25529415
5点

>ガレソポールソンさん
>ダンニャバードさん
ご返信ありがとうございます。
ヘッドライトはLEDです。
また、今現在の走行距離は7万キロで今後多くて年間1万キロなのでLEDであれば何も問題なさそうですね。
LEDの寿命以外では特に問題なければ良いのですが。
書込番号:25529441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

良い心がけだと思います。
他からのバッシングなんて気にしなくても良いですよ。
高い安全意識で常時点灯以外にも安全性が高まる取り組みを意識して、素敵なカーライフを満喫して下さい。
書込番号:25529446 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>iwa3990さん
事故予防として他にアピールする一つの手段としては良さそうですね。
昔バスやトラックに貼ってあった常時点灯中とかがあれば、
周りも理解できてなお良さそうですが。
デメリットとしては最近の車はオートライト義務化で、
その様な芸当が出来ないため古い車だなと思われることと、
通り過ぎる対向車はともかく先行車がどの様に感じるかが気になる感じです。
バックミラーをカメラにしていたら余計に煩わしく感じそうです。
書込番号:25529456
0点

>かず@きたきゅうさん
ご返信ありがとうございます。
みんなが同じ様に常時点灯しだしたら差別化されにくくなるのであまり意味がないかもしれませんが、そうなる前ならきっと意味がありますよね!
ハイビームに関しては、そもそも走行中は確かハイビームが基本でしたよね?
それもあって、私は(迷惑にならない程度に)ハイビーム点灯に賛成派です。
書込番号:25529457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>KEURONさん
ご返信ありがとうございます。
そう言えば、一昔前は「常時点灯」みたいなステッカーを貼った社用車を見かけてましたね。
最近の新しい車のライト事情はオートライト義務化でそうなんですか(>_<)
古さを押し出して常時点灯しようかと考えています!
書込番号:25529476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>iwa3990さん
被視認性という面では直接光が届かないロービームよりも、光量が小さくとも直接光で光源を見せる仕様のデイタイムランニングライト(当然モノに依りますが)の方が効果がありそうです。明るい日中に離れて見てみれば分かると思います。
私はバイクにも乗りますがロービームの常時点灯はあまり効果を感じませんし、「DRL付きのバイクはヘッドライトの常時点灯をしない」仕様になったことからも、これは言えることかと。
参考
https://www.autoby.jp/_ct/17635533
昼間のロービームであっても路面要因で光軸が上向きになれば周囲への迷惑がないわけではありません。程度問題ではありますが、その辺りのバランスも考慮されると良いかと思います。変なのに絡まれても困るでしょうし。
書込番号:25529532 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

僕はヘッドライトの常時点灯は不要派。
ただし夕方早めのヘッドライト点灯は必須かと。
ただし最近のオートライトなら問題なし。
書込番号:25529561
4点

>iwa3990さん
緯度が高いヨーロッパやカナダでは有効ですが、緯度が低く日差しの強い日本ではどうでしょうか? 最近の車はトンネル内や高架下では自動で点灯しますので、日向でヘッドライトを付けていても車の認識はそうは変わらないのでは?
書込番号:25529571
3点

>funaさんさん
日本の夏の異常に暑い日中の炎天下で、対向車が煌々とヘッドライトなんか点けてたら逆にイライラしそう。
書込番号:25529613
6点

ヘッドライト常時点灯すれば、周囲が見てくれるだろう運転ではダメで
周囲はヘッドライトが点いていようが、いまいが
気がついていない、かも知れない運転でないと安全意識は一方通行なだけで
単なる思い込みに過ぎなくなります。
安全確認を怠らない人は、運転にだけ集中しているから、ライトアピールがなくても
ちゃんと注意してくれますが、そうではない、だろう運転者には
自己アピールしても見てるようで見ていないので、ライトでのアピール効果は
低いので、点灯するのは良いけど、それにより安全になるとは思い込まない事です。
標準装備でのデイライトやアクセサリーライトが常時点灯するのは
無駄ではないし、ヘッドライトを点けるのも無駄でもないが
それで安心するなら、返って良くはないかと思うね。
というか運転上手いなって思うプリウスを見かけたことがない方が問題なような。
書込番号:25529675
3点

>iwa3990さん
>皆様、車のライト常時点灯はどう思いますか?
仰るように日本では「今はデイライトの常時点灯はよく見かけますが、ヘッドライトの常時点灯はあまり見かけなないような気がします。」が実態ですね。特にDRLがかなり普及してきましたので、法的に照度が十分な状況では、ヘッドライト自体を昼間点灯するケースは稀でしょう。その視点では「あの車は何故点灯しているのだろうか」と思う人もいるでしょうね。
しかしずいぶん以前にあった二輪車の日中点灯との差別化の議論も解決したと思います。
ならば日中点灯が周囲からの視認性を高めることは事実ですから、付けないより点けた方が良いと思いますので私は肯定的です。
ただし普及中のDRLとロービームでのヘッドライトだとどちらが本当に、事故防止の意味で、視認性が高いのかはよく分かりません。実際私はDRLです。
デメリットは点灯している分だけエネルギー消費が増える事ですが、X線被曝量と早期発見のような関係ですから、障害ではないと思います。ライトの減耗も、気にする程の事ではないでしょう。
米国だといくつかの州で “Daylight Headlight Section” とか “Daytime Headlights Area”という標識が立っている地域があります。主に山間部や事故多発の場所ですが、その区間を走行する場合はDRLではなくヘッドライト点灯義務があります。昔ピーカンで煌々と太陽が輝く砂漠地帯にてヘッドライトを点灯(ハイビームだったと思う)して走った記憶がありますが、遠くの対向車を早く発見でき「なるほどね」と思いました。
書込番号:25529730
1点

ワシも常時点灯賛成派です、
山道とか見通し悪い交差点とかカーブミラーでお互いの視認性が上がるし、直視でもやっぱり視認しやすいかなと。
書込番号:25529822 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

LEDライトは高温に非常に弱い。
およそ5−10℃差で寿命が半減する。
夏場の日中炎天下の渋滞(空気冷却効率最悪)だと
LED周辺が異常高温となり、劣化度(寿命低下)が劇的に加速するので
渋滞時はOFFにすることをお勧めする。
ぞもそも渋滞時は必要ないし。
走行中は、走行時の風圧で効果的な空気冷却が得られる設計なので
問題にならない。
例:浴室や洗面所や玄関の密閉型やダウンライトにLED球を使うと、熱がこもり
設計寿命(4万時間)の1/4-1/8程度しか持たない。
ブランドにより異なるが、傾向は同じ。経験済み。
設計寿命は環境温度25℃
ただし、25℃よりも温度が低くても、冬でも、寿命は伸びない。
紫外線劣化効果の方が大きい。
書込番号:25529845
7点

Che Guevaraさん
> ヘッドライト常時点灯すれば、周囲が見てくれるだろう運転ではダメで
> 周囲はヘッドライトが点いていようが、いまいが
> 気がついていない、かも知れない運転でないと安全意識は一方通行なだけで
> 単なる思い込みに過ぎなくなります。
それは違う。
熊本のタクシーやバス会社が常時点灯の実証実験を行った結果
年間事故率が半減したという確かなデータが得られたからこそ
全国の公共交通機関にその運動が広がった、という科学的統計根拠がある。
ただし、日中の雨天時や曇天時(約15000K-20000K)では
LEDの白色(約6500K)はあまり目立たず
色温度の低い電球色(ハロゲン約3000K-3500K)の方が直ぐに目立つ。
しかし、最近のTOYOTAのHEVでは、フォグランプですらLEDの白色になったから
フォグランプの意義と効果が半減だと思う。
同じ白色ならヘッドライトで十分。
光の波長が短いほど散光性が高く、光の波長が長いほど透過性が高い。
上記は、薄い霧の場合
濃霧の中で走ってはいけない。
書込番号:25529868
1点

>iwa3990さん
認識させるだけならデイライトで良くね?
書込番号:25529923
7点

>のり太郎 Jrさん
ご連絡ありがとうございます。
デイライトを別に取り付ける?って事なんですか?
わざわざお金かけたくないんですよね〜
なのでヘッドライトを点灯させようと思いまして。
書込番号:25529958
0点

電車も飛行機も日中オンです 消すのは乗用車だけですね
私は走り出しでは点けませんが
最初の青信号で 定常速度に乗せるタイミングでオンします
日中オンの場合 歩行者や右折車両に譲る場合 消すことができますので便利です
消し忘れには要注意ですが
所有車両にはすべてUSBモバイルスターターを常備してます。
書込番号:25529995
0点

LEDヘッドライトは、LEDが点灯しなくなると、ライトユニットだけって交換できるんですかね。
カバー付きアッシー交換だと高くつきますよね。
来週点検なので聞いてみます。
書込番号:25530899
1点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

アクセルワークの瞬発力が増し、ターボ車のごとくブッ飛びます。
特にボタン押すだけでハイウェイでは驚くほど加速力が増します!
書込番号:19558518
92点

こんにちは
お書きの通りかと思います、しかし駆動バッテリーはその分消耗するかと。
書込番号:19558521
16点

追伸
パワーモードボタンを押せば、電機モーター+ガソリンエンジンのW力で、1800ccの出力が2400ccの出力に変貌します!
書込番号:19558549
74点

アクセル全開時の加速力はどのモードでも変わらないと思います。
また、旧型よりも加速力は落ちています。
書込番号:19558556
52点

スレ主さま
是非とも試乗で高速道路で試してみて下さい。
エコモードとパワーモードでは、アクセルの瞬発力&加速力が誰しも分かるほど全く違いますよ。
書込番号:19558582
63点

旧型より加速力が落ちた理由を教えてください。
書込番号:19558591 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

そりゃシステム出力が落ちてんだからしゃーない。
書込番号:19558662 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

何度か乗りましたが、プリウスに速いイメージはないですね。
書込番号:19558699 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

>加速力が良くなるのですか?
変わりません。
簡単に言うとアクセルが敏感になるだけです。
ベタ踏みすれば、どのモードでも加速力は同じです。
書込番号:19558783 スマートフォンサイトからの書き込み
37点

スレ主さん
感覚は人それぞれですので、体験試乗が一番分かります。
是非ともハイウェイで試されて下さい。
書込番号:19558797
52点

最近痛い人多いね(笑)
みなさん書かれてるように
アクセルレスポンスが機微になるだけでしょう
書込番号:19558823 スマートフォンサイトからの書き込み
47点

通りすがりですが・・・。
先代のプリウスですが
https://youtu.be/-Vwsop397o0
JFEさんの言うとおりみたいですね。
新型プリウスがこれと同じかどうかまでは僕には分かりませんが・・・。
書込番号:19558840 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

システム出力には限界が有るのです。(最高出力)
それを抑えたモードは無いので、どのモードでも “加速力” は変わらない。(ベタ踏みすれば)
ニトロとか特殊な加速力増強装着が有れば‥、話しは別ですがね〜 (笑)
書込番号:19558890 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

ゼロヨン競争にでも参加されるんですか?
書込番号:19558911
15点

皆さんが書かれている通り、アクセルレスポンスが変わるだけです。
エコモードではアクセルを思い切り踏んで全開になるところを、パワーモードでは少しアクセルを踏んだだけて全開に近くなるので、ドライバーがあたかもパワーが増えたと錯覚しているだけです。
書込番号:19558997 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

パワーモードと言う表現が悪いですよね、あたかもブーストアップしてるみたいですもんね、アクセル開度増しモード!高レスポンスモード! アクセルワイヤーモード!どれがいいですかね^ ^
アクセル開度の電子制御を教えるには実際に運転してもらいながら教えるのがいいですね。
よ〜しスーパーパワーモードにするためスロコン付けるどぉ〜
書込番号:19559036 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

パワーモードは2400CCの出力に化けますから、エコモードよりブッ飛び感覚になりますよ(o^∀^o)
違いはやはり高速道路でないと分からないでしょうねo(^-^)o
書込番号:19559045
63点

みんな 煽っているけど・・・・まあ事故らないように 気を付けたらいいさ・・・・・
書込番号:19559074
12点

122psで2400ccの出力っていつの時代の話をしてるんだろうか?
高速ならドン亀っぷりが露呈されるだけ。
燃費自慢だけしてたらいいのに、血迷って出力自慢とか笑ってしまうわ。
書込番号:19559105 スマートフォンサイトからの書き込み
58点

>パワーモードは2400CCの出力に化けますから、エコモードよりブッ飛び感覚になりますよ(o^∀^o)
それだけエコモードがトロイってことかな?
アクセル全開にしたら、
パワーモードにしたって最高出力は変わらない。
システム最高出力(クルマ全体の最高出力)
30系プリウス 136馬力
新型プリウス 122馬力
プリウスの最高出力は、
ガソリン 1.5リッタークラスのコンパクトカー程度。
これが現実。
モーターは低速トルクが大きいから、
街乗りだと 2400cc ガソリン並みだと感じることが出来る。
それで十分でしょう。
書込番号:19559126
30点


プリウスの中古車 (全5モデル/10,576物件)
-
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 178.3万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 299.6万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 378.1万円
- 車両価格
- 367.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 62.1万円
- 諸費用
- 17.7万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 334.9万円
- 車両価格
- 319.3万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜288万円
-
33〜298万円
-
28〜315万円
-
49〜429万円
-
116〜377万円
-
76〜477万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 178.3万円
- 諸費用
- 6.7万円
-
- 支払総額
- 299.6万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
-
- 支払総額
- 378.1万円
- 車両価格
- 367.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 62.1万円
- 諸費用
- 17.7万円
-
- 支払総額
- 334.9万円
- 車両価格
- 319.3万円
- 諸費用
- 15.6万円