プリウス 2015年モデル
1314
プリウスの新車
新車価格: 242〜404 万円 2015年12月9日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 58〜397 万円 (5,249物件) プリウス 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
12月10日注文で本日2006年5月26日に納車しました。
モデルはAツーリングでグレーメタリックです。
約、半年待ちでしたが、20型(約10年経過)から50型への移行ですが、やはり、静けさとハンドリング・ブレーキングの良さは十分感じられます。
燃費に関しては、これからですが、20型で22Km/Lでしたが、本日市内を50Km程度走って24Km/Lです。
これから、30Km/Lを狙いドライビング技術に磨きをかける予定です。
19点

>ちゃんぷーさん
こんにちは。
どのグレードをいつ注文で、いつ納車。
20型からの変化の報告。
プリウスに興味のある人にはとても参考になると思いますが?
>ななみみさんさん
ありがとうございます。
書込番号:19908396 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>プリラブさん
とても紳士だ。
書込番号:19908444 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

納期は正直きになるところですのでこーいうスレはありがたいです(⌒▽⌒)
書込番号:19908457 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>12月10日注文で本日2006年5月26日に納車しました。
10年前に納車されたことを今頃になって・・・。
なんて野暮なことは言いません。
おめでとうございます。大事にお乗りください。
書込番号:19908798
11点

スレ主さん、納車おめでとうございます。
車種もメーカーも違いますが、私もディーラーで愛車を受け取って、自分で自宅に納車しましたよ。
書込番号:19912059
10点

ここを見ている多くの方は
「いつ契約されていつ納車されたのか?」
「皆さんどんなパーツを付けたり、ドレスアップをしてるのか?」
等の情報を求めて見に来ているのだと思います。
確かに正しい日本語で書かれていれば一番いいのでしょうが
僕は情報の中身が大事だと思います。
こんな誤字脱字、言葉の魔女狩りみたいな事をやって
書き込み自体を躊躇する人が増え、情報量が減る事は
全体の不利益になると思います。
ましてや今回のスレ主さんは初投稿のようですし
書き込み自体不慣れだったのかもしれません。
「正しい日本語で書け」などと言うのなら
もっと優しさをもって指導してあげればいいのではないでしょうか?
指摘するだけ、揚げ足を取りたいだけの方がいらっしゃるようで悲しくなりました。
ただスレ主さんを擁護する方や寛容な態度の方も多くいることもわかり
安心もしました。
僕も初心者です。
あまり書き込む事はないのですが、お手柔らかにお願いいたします。
書込番号:19912166
25点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
はじめまして。初投稿者です。
いつも皆様の情報を参考にさせていただいており、楽しく見させていただいております。
20系に11年乗っておりましたが、STのE-Fourが3月末の納車となりました。
20系にもTERZOのシステムキャリアとサイクルアタッチメントを装着してましたので、
50系にもと思って、対応パーツを心待ちにしてましたが、本日AB社より入荷のお知らせがあり、
早速のっけてみました。
ところが、ベースのゴムは新型の屋根の形状にピッタリはまるのですが、
ホルダーと呼ばれる屋根と、キャリアのフット部を固定する金具がどうにも合わなかったので、
20系の金具で代用したところ何とか収まりました。
まだ、システムキャリアの情報は見たことがなかったので、洗車もしておらずドノーマルのかっこ悪い写真ですが投稿させていただきます。
14点

こんばんは、画像ありがとうございます。
私も同様に20から50系への移行予定なのですが、20のキャリアはそのままではやはり付かないでしょうか?
もしや付くかもと思ったのですが、ご意見をお聞かせ願えればありがたいです。
書込番号:19849858
0点

>かんむりたかさん
はじめまして。同じく20系からの乗り換えになるのですね。
私は50系の進化に感動しました。納車が楽しみですね。
20系適合のシステムキャリアの使用の可否については自己責任の範囲かと思いますが、
私の場合は、スリットベース(屋根形状に合った黒いゴム)は50系を使用し、
ホルダー(キャリアをルーフに固定するフック)を20系の旧品を使用してます。
写真のホルダー(50系用)を見ますと、爪となる部分が20系のそれより長くなっております。
ルーフ端部のR角度が、20系より50系の方が鋭角になっているものだと思います。
爪の折れ曲がり角度をもう少し緩く加工できれば、今のシステムキャリアにピッタリとなるのでしょうが、
とりあえず的に装着しました。
安全性を考慮して、今後発売するであろう他社の製品に全とっかえが無難かもしれないと考えてます。
参考にならずで申し訳ありません。
書込番号:19850167
2点

なるほど、よく理解できました!
フット部はしっかりフィッティングさせないと怖いですよね、画像付きで説明いただき大変ありがとうございました。
メーカーには合わない症状を伝えた方が良いかと思います。
私の場合THULEなのですが、こちらはまだ対応版が出ておらず待ち遠しいです。
ところで、プリウスの50系は30と比較された記事ばかりで20との比較がなく、発信加速などは30より20が良かったとか最近知ったものですから、もうすぐ工場出荷とかの段になって少し不安になっていました。
でも 赤プリサイクルキャリアさんの、50への乗り換えがとても上等との話しで気が楽になりましたよ。
では、楽しいプリウス&サイクルライフをお過ごし下さい^^/
書込番号:19852995
2点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
どうも今晩はー。
オーナーの皆さん、GWのプリウスライフは満喫されていますでしょうか?
さて、先般に購入したお店の店長さんから車場荒らしが懸念されます旨、レコーダーを買わされました。(笑)
そこで一緒に付いてきたステッカー「ドライブレコーダー作動中です」をリヤに貼って頂きましたら!
なんと!以前からの悩みの種であった後続車からの煽られる頻度がここ最近激減しました!
車場荒らし防犯のために購入したのに、こんな効果がステッカーにはありますのであります。(笑)
どうかご参考までに。
書込番号:19842639 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

他人のリヤに貼ってあるステッカーなんか、
後続車からはよく見えないし気にしない。
自分が思うほど他人は自分を見てないし、
気にもしてないから。
書込番号:19842688 スマートフォンサイトからの書き込み
68点

小さくて近寄ってもその存在の識別すら困難なような。気のせいでも、本人が効果があるって思い込むのは大事な事かもよ。
書込番号:19842699 スマートフォンサイトからの書き込み
50点

>kami.it.さん
なるほどね。
カスタムは自己満足の世界だしね。
書込番号:19842737 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

うーん
たぶん後続車からは何のステッカーなのか読めないと思うのですけど……
煽りが少なくなったと思われるのは、たまたまか、勘違いの可能性が高いかなぁ〜
書込番号:19842749 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

事実、既に車上荒らしの被害届が実際に出ていると言う事です!
自己満足?
いやいや、犯罪の被害者に巻き込まれたくないからですよーーー
書込番号:19842759 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>カートバコーンさん
書いてる事、理解できなかった?
車上荒らしには効果的かもしれんが、
煽り減少は気のせいだって言ってんの!
みんな!!
書込番号:19842769 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

ステッカーの威力とか笑える。
効果ないと思いますヨ。
燃費気にしたタラタラ走りのプリウスなら煽られるんじゃない。基本、プリウスって煽りの対象じゃ〜ないしね。
書込番号:19842957 スマートフォンサイトからの書き込み
32点

この間、高速乗ってて思ったけど。
新型プリウスのリアランプって、なんか異様で気持ち悪くて近づき難いのね。
多分そのせいじゃない?
書込番号:19842979 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

他人の車のステッカー意識した事ありません。初心者マークと高齢者マークくらいは、そうなんかという程度に意識する位ですかね。
そもそも、最近、煽るような運転する人少ないのでは。ハイブリッドに乗っている人にありがちな、できるだけエンジン使わずに、モーターでダラダラ走ろうとしていると、また、ガソリン使わない事に挑戦しているような車だと、エンジンで走る後続車は必然的に距離が詰まって、煽られてるように感じるのでは。
書込番号:19843012 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

リアフォグ攻撃やめたの?
書込番号:19843033 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

自分も貼ってます。前と後1枚づつ貼ってます。
フェイクステッカーと違って実際に製品があり製品名と会社名付きなのでこちらのステッカーにしました。
煽り防止って言うより悪戯防止・抑制と、万が一当て逃げされそうになった場合もこのステッカーに
気づけば逃げるの辞めると思うんですよね。
24時間録画用のアダプターも併用してるので実際にフルタイム録画で駐車中も録画をアピール出来ます。
自分は前と後にドライブレコーダーを実際に付けてますが、ステッカーだけでも販売してますし単体でも効果ありそうですね。
書込番号:19843741
11点

>gazette_reitaさん
悪戯、盗難防止には効果的でしょうね。
例えステッカーのみだとしても。
ただ、当て逃げするヤツって、
『気付かなかった』が、常套句。
まあ、きちんと録画されてればいいんだけどね。
書込番号:19844860 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

煽る人にもタイプがあって、気に入らない車は誰彼構わず煽る奴と、車種はもちろん、乗車人数やどんな奴が運転してるか確認してから煽る奴。
前者はどうにもならないけど、後者の場合は信号待ちなどで停止時に対象車を注視する可能性あります。そのときにステッカーが目に入ってやめる可能性はあります。また、そういうステッカーがあれば、前にも煽られたこともあってドラレコ付けただろうとか想像できるし、それでもって警察にでも通報されたらヤバイと思う人にはある程度の予防効果は期待できるかも。
書込番号:19847293 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
新型プリウス
進化してます。
Aプレミアム(革)納車後900m走行しました。
リッターは28
高速も一般道も差はないですね。。
3代連続でプリウスG−Aを乗ってますが
新型は別物。エンジンが大幅に変わりました。
素人目では電気自動車の要素が増えた走りと感じます。
SのかたはどうなのかこのAに搭載のエンジンは以前のGとは違います。
40〜60km走行の伸びはすごいですね。。静かでしっかり
そんな印象です。
あとは
プレミアムについている100vコンセント2か所。。便利です。
ナノイー エアコンが以前よりは別物
内装もアクアみたいなことはなく高級あります。
そして
賛否ありました「白の小物入れ」
これヒットですね。。
白は便利。
駐車券など無くさないし
琺瑯ではないがホーローのような質感に満足しております。
世界のトヨタに感謝します。
14点

お伺いしたいのですが、コンセントはどのような用途ですか?
なんとなくつけたのですが、一体なにに使うか視野が狭くて思いつきません。。。
書込番号:19842609 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>はりきり2さん
はじめまして おめでとうございます
納車されてしばらく経ってルンですね
ナノイーエアコンどうですか?
いろいろ進化しているみたいですね 私も二代目からプリウス乗りですが
三代目からの買い替え納車待ちですが……
いろいろ参考にさせて頂きます
書込番号:19842614
4点

>はりきり2さん
プレミアムとプレミアムツーリングって、
プリウスクラスの車種にしてはかなり高額設定だと思うのですが、ワンランク上の車種やグレードを下げるような検討はしなかったんですか?
装備や内装を見ても所詮大衆車プリウス。
やはりもったいないような。
お金に余裕がある人向け?
とりあえず上のグレードで。みたいな感じ?
書込番号:19842730 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分の友人は、普段はプリウス
土日はベンベーというひともあるから
自分と同じ観点で測らない方がいいと思う。
色々考えて決めたのだから。
書込番号:19843084 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>お寺の花子さん
まさしくその通りですね。価値観は人それぞれです。
自分の価値観と違うからっていちいちそういうツッコミする理由が私にはわかりません。
けどキングはるかさんの言われる通り確かに上級グレードになるとかなり値が張るのは確かです。
けど購入した人がその価値を認めてるならいい買い物になるのでは?
例えばトヨタ内で選ぶと上のクラスならハイブリッドならカムリ、ガソリンならマークX辺りが候補にあがりますけど、
セーフティーセンス等の安全装備を考えるとプリウスって考える方もいらっしゃるんじゃないですかね?
まぁお前に聞いてないよと言われそうですが。
私はプリウスにして良かったと思ってます。
確かに高かったけど。
書込番号:19843131 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

AもSもバッテリーの違いだけでエンジンは一緒ではないですか?
書込番号:19843166 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

内装をアクアと比べれば高級感有るのは当たり前、払ってる金額が違う。
当然レクサスやクラウンと比べればチープな内装となる、払ってる金額が違うからね。
書込番号:19843190
10点

価値観なんて違って当然。
そんなの知ってる。
自分は単純に質問してるだけです。
上位グレードに嫉妬してるわけでも、
上位グレードを無駄金だと馬鹿にしてるのでもありません。
書込番号:19843326 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

何を言いたいのか解りませんね。購入する時にプリウスはAプレミアツーリングしか無いと説明されたのですか?
書込番号:19843360 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

大した金額差がなくても上位モデルの下位グレードを買う方もいるでしょうし
下位モデルの上位グレードを買う方もいるでしょう。
一概に人の価値観を決めるのはいかがなものでしょう。
プリウスにしてもAプレミアムツーリング〜Eまであるのですから
買う方が買えるグレードを選べばいいものです。
書込番号:19843392
4点

三代連続でプリウスに乗っているのにアクアと比べるのはどうですか?
書込番号:19843399 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

自分もAプレですけど、このパッケージで350万なら全然安かったと思ってるのですが人の価値観もそうですが
金銭感覚も結構バラバラですからね。
レクサスNXだと本革OPだけで27万ですからね。 本革シート・8wayパワーシート・本革ステアリング・ナノイー?
でこの価格なら全然安いと思いますね。
本当はムーンルーフがAプレミアムツーリングで選べれば良かったのですが(笑
書込番号:19843762
5点

ナノイー
いいですね。
車内でエアコンからの風に
悩まされた経験があるかたには
快適なリビング空間の風感じます。
Aプレミアムにして
自分なりに高評価以上の満足
300万以下で買える新型プリウス
トヨタ一押しのセイフティに
内装
革シート
エアコン
100v
ソケットが2個
後ろ座席でパソコン充電や
おばーちゃんのガラケーにiPhone同時
充電
電化時代には
キャンプに便利。
>カーセキュリティマニアさん
350万ですが
満足してます。
SAIやカムリに
またはクラウンへの
悩みが無くなり、プリウス
進化してます。
書込番号:19847083 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
1月中旬発注、4月末納車されました。30型からの乗り換えです。
グレードは、Sを選択。しかし、ホイルキャップから脱却したかったのと、燃費重視のため15インチアルミ(カタログ321番 MODELLISTA)をつけました。後部座席のフィルムも装着。
30型に乗っていると試乗した際にシフトレバーまでの距離が遠かったため、アームレストのスライドタイプを選択しました。個人的にはスライドの抵抗もほどよく満足しています。
あともう1つ、30型は後部座席を倒すとフラットになっていましたが、50型は段差が大きかったので、応急用タイヤを頼んで比較的フラットになるようにしました。
あと電源がアームレストの下のところしかないので、ディーラーにお願いしてレーダーの電源は内部より取って頂きました。
なんと言っても、セーフティーセンスがとても便利です。あまりお勧めはされていませんが、一般道でも前方走行車が信号などで停車した場合もスムーズに停車までブレーキを踏まなくても完全に止まります。。(停車中はブレーキも不要)
再度発車する際にもレバーを上に上げるだけで追いかけてくれます。
※基本的には高速道路などで使用する機能なので、十分注意して行って下さい。あくまでも補助機能。
ミラーの収納も自動なので、車に鍵がかかっているのかどうなのかも一目瞭然です。(30型はオプションでした。。。)
ナビは、結局アルパインの9型(X9S-PR2)を選択しました。某カー用品点で、アマゾンの価格で、5年保障・I−Podケーブル・保護フィルムをつけて頂きました。(装着はディーラー)迷われている方、9型の大きいほうが絶対個人的には後悔しないと思いますよ。。
このトヨタの技術の結晶の車を大切に乗ろうと思っています。納車までの間たくさんの口コミを参考にさせて頂き満足できる装備にすることが出来ました。皆様本当にありがとうございました!!
19点

初めまして。納車待ちのものです。アームレストのスライドタイプのオプションを検討中です。スライドタイプにすると、肘を掛けたまま
シフトノブに手が届きますか。また、スライド前、スライド後のアームレストの安定具合(肘に力を加えると勝手にスライドしてしまう等)は如何でしょうか。
書込番号:19834105
1点

以前の書き込みに、簡単に動いて使い物にならないとの感想がありましたから、私も心配していました。どちらかというと、なかなかスライドしないくらい固定されるので、大丈夫です。私が身長160センチくらいですが、だいぶ余裕があります。気になるなら付けたほうが、良いと思います。
書込番号:19834136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kankan007さん
納車おめでとうございます。かっこいいですね。
私もナビはアルパインにしました。液晶がきれいで大きいので
ジェームズで購入しました。 ipodのケーブルをうっかり忘れていたので購入しようと思っていますが、
取り付ける際にどこに付けるか、取り付け場所はわかりますか?
書込番号:19834178
0点

助手席のダッシュボードの中にケーブルを出してもらいました。その中にI-Podをしまっています。車検証は、後ろのトランクの下にしまいました。
書込番号:19834211 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アームレストのスライドオプションの件、ご返事有難う御座いました。。取り付け方向で検討します。
ところで、アームレストのスライドオプションは、スライド機構がオプションで、アームレストは元々車に付いていた物を使うのでしょうか。それとも、元々あったアームレストは、不要になるのでしょうか。変な事をお聞きしてすいません。
書込番号:19834249
3点

よくわかりませんが、ホーンは交換したので、純正は返却されました。純正ホイルも。。しかしアームレストの返却はなかったので追加パーツ等があるのではないのでしょうか?(明確な回答ではなく、想像です)
追加で今写真を撮ったので、参考にして下さい。気になるのは、伸ばしているときに後部座席から見ると、写真のように見える点です。まあ、却下するほどの理由にはなりませんが。。。
書込番号:19834344
4点

アームレストの件、写真まで添付頂き、有難う御座います。部品返却がないということは、おっしゃる通り、スライド機構のみがオプションということでしょうか。貴重な情報有難う御座いました。
書込番号:19834424
3点

未だ納車を待つ身ですのでパンフレット等の情報からだけの判断ですが、標準のものは「横開き」、スライド付きのものは「縦開き」と説明があります。その変更とkankan007さんの添付された写真からは、コンソールボックスの外枠はそのままでしょうが、その内側とアームレストの部分(上蓋)は入れ替えているように推測されます。別途利用の可能性も少ないので返却されなかったのでしょうかね。
書込番号:19834699
1点

http://minkara.carview.co.jp/userid/2016936/car/2123660/3618533/note.aspx
自分も交換しましたが純正流用でスライド機構のみ購入する形です。
なので最初からレザーのセンターコンソールはレザーのままです。>CS110さん
書込番号:19834727
2点

gazette_reitaさんへ
CS110です。ご返事遅くなりました。貴重な画像付き情報有難う御座いました。
結構、大手術みたいなので、シフトノブまでの距離短縮は、シフトノブ交換延長(例:MIRAIタイプに
替える等)も考えてみます。
書込番号:19843433
1点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
金曜に納車しました!
ICONIQSTYLEかっこいいです( ´ ▽ ` )
ホイールはブロンズのアクセントピースつけました!
ただ初めて黒の車に乗りましたが
すぐよごれますね(´・_・`)
ぜひ参考に!
書込番号:19799282 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>たくyanさん
納車おめでとうございます!
iconicかっこいいですね♪
自分も黒乗ってますが、今の時期花粉で車がすぐ汚れちゃいますネ(^o^;)
書込番号:19799417 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

黒は綺麗に乗ると1番カッコ良い、ただし管理が大変、ほこりが目立つし、夏は暑い、、、エアロ良いですね。
書込番号:19799485
4点

こんにちは、納車おめでとうございます。
カッコ良いですね!エアロ・ホイ−ル!
私も黒に、モデリスタエアロキッドを付けましたが、すぐにホコリが積もります。
書込番号:19800862
3点


プリウスの中古車 (全5モデル/10,473物件)
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 143.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 157.1万円
- 車両価格
- 150.0万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 148.5万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.2万km
-
- 支払総額
- 142.1万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.2万km
-
プリウス S 4WD 走行距離無制限1年保証 車検整備付き Bカメラ/LEDヘッドライト/ETC/フルセグ
- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 103.4万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜288万円
-
33〜298万円
-
28〜304万円
-
49〜429万円
-
126〜377万円
-
76〜351万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 143.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
-
- 支払総額
- 157.1万円
- 車両価格
- 150.0万円
- 諸費用
- 7.1万円
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 148.5万円
- 諸費用
- 11.4万円
-
- 支払総額
- 142.1万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 10.1万円