プリウス 2015年モデル
1315
プリウスの新車
新車価格: 242〜404 万円 2015年12月9日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 65〜397 万円 (5,021物件) プリウス 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全260スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
50 | 9 | 2016年12月4日 17:39 |
![]() |
708 | 58 | 2016年11月26日 20:32 |
![]() |
32 | 7 | 2016年11月20日 14:16 |
![]() ![]() |
17 | 7 | 2016年11月11日 11:55 |
![]() |
158 | 18 | 2016年11月9日 02:31 |
![]() |
46 | 9 | 2016年11月1日 07:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
2週間前にプリウスがほしくなり
昨日試乗して、今日見積りを頂き契約しました(ほぼ衝動買いです)
S(SAFTY PLUS)でメーカーオプションン・付属品46万+車両本体269万からの値引きで
27万の値引きでした(納車費用サービス)下取り無し
納車日は12月5日と言っていました、
約2週間後に納車です、かなり早いですよね・・・
値引きはこれが限界と言ってました
三重の田舎なので仕方ないかなと思いました・・・・
6点

契約、おめでとう?で、いいんだよね^ ^
契約したなら、価格云々は、もう、よしとしましょう
私も、ほぼ、衝動買い
朝、妻に300万でプリウス買いに行くぞといい、一軒目、3時間程で、ジャスト300で契約しました。
4500km程走りましたが、なかなか、面白い車ですね。
書込番号:20412339 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

一応試乗してから決めました、なかなか良かったです。
嫁には「もう決めたの?早っ!」って言われました
書込番号:20412486
3点

>浜ジャックさん
納車が待ち遠しいですね。
私の場合は値引きはかなり渋かったですよ。
ただ、下取り含めた実質の支払い金額では予想通りだったので
交渉の翌日にOP等の仕様を決めて契約しました。
最初の条件はSグレードでしまして、同じ値引き、下取り条件でAに
グレード変更して契約しました。その対応には満足しています。
在庫ではなかったですが納期は一ヶ月でしたね。
ディラーでしか出来ないエアロはOPでお願いし
アルミホイールとタイヤ、 ナビは思い入れが強くショップでしました。
だから自分としては大満足なんですがディーラーとしては付属品の注文が少なく
うまみは少なかったと思っています。
11月22日で納車2ヶ月になり約3000qほど走りましたが、それなりに楽しい(男性からみて)です。
エアロとタイヤの交換は嫁に相談したら怒られますので純正の標準扱いとして嫁には話しております。テヘッ。
書込番号:20413047
3点

>GOODーBOYさん
>最初の条件はSグレード
>同じ値引き、下取り条件でAにグレード変更
S→Aの条件で
同じ「値引き額」「下取り」ならば、
「値引率」が下がったということでは?
書込番号:20413114 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Spinnaker2webさん
交渉時はSグレードのSAFETY SENSE Pをメインに販売したかったと思います。
現在もそうかもしれません。 たぶんAよりも納期が早かったと思います。
最初の交渉時は上記のSグレードにナビやOPを多く含んだ状態での値引き、下取りでの見積もりです。
で、その条件でナビや不要のOPを削った上でAグレードに変更してもらったものです。
だからディーラーとしては逆に利益は少なかったと思ってます。
当初よりAグレードにしたかったこと、ナビ、ETC<アルミホイールは社外で選定、純正OPのエアロは
本契約とは別契約で取り付け料はかなり安くしてもらいました。
私としては良い買い物だったと思ってる次第であまり深く考えてません。
下取り、値引きの合計では予想額を上回っていましたし。
書込番号:20414945
1点

結局よくわからないが、追加説明不要です。
グレードが上になれば利益幅は大きく、
それだけ値引きの余力があるのが一般的。
逆に、上のグレードでの目一杯の値引き条件を
下のグレードに当てはめたらDは苦しい。
書込番号:20415363 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>Spinnaker2webさん
GOODーBOYさんはディーラーに軽く騙されてるみたいだけど、本人が満足してるならいいよね。
書込番号:20419432 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>キングはるかさん
テヘッ Lol
書込番号:20426689 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

明日の納車で楽しみですね。
私もお盆頃から別メーカーのハイブリットを検討してましたが、
9月中旬に同僚が乗っているプリウスが気になりました。
ホームページでAツーリングに絞り、色やOPを大体決めて、
9月14日にディーラーに行き試乗&見積、
9月17日に契約しました。
10月6日に車体番号が解り、
10月22日に納車でした。
値引きは26.9万でした。オプションが67.6万です。下取りは無しです。
書込番号:20453585
3点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
荒れた路面でダッシュボードあたりからきしみ音がすると以前口コミ投稿しましたが、その後をお知らせします。
ディーラーで1週間入院後、大部きしみ音は減りましたが、やはりかすかには出ています。これは現行プリウスでも標準仕様なのですかね・・・。
あと、路面荒れが大きいとダッシュボードからきしみ音がビシッと出ます。まあ、連続で出ないので我慢ですかね。
それと、ナビあたりから出るジジジという音(結構耳障りです)は消えませんでした。
このジジジは、メカニックの方に聞くとナビ(ビッグX)の中の可能性が高いと言うこと。
アルパインに電話して聞くと本体の確認をしたいので外して本体送付して欲しいと言われました。
こちらは、またディーラーに相談です。
そして修理から1週間位して、運転席ドア付近からまたきしみ音が出てきました。こちらは荒れた路面で連続して出るので、またディーラーに見てもらいます。
仕様と言われると辛いですが、安い買い物ではないし、可能な限り対応してもらいたいです。
とりあえず今のところディーラーの対応はとても良く助かっています。
書込番号:20246994 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

車が好きな人って神経質な方が多いのでビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ワイパーがカタカタいったり、左からカタカタベルトがあたる音がなったり、タイヤの溝に石がペチペチあたる音がしたって僕はまったく気にしませんよ。あまり神経質になると気が疲れません?人生という短い時間をだいぶ損していますよ。
書込番号:20247567
73点

ダッシュボードあたりで「ビシッ」て鳴るのは、温度変化で素材の熱膨張か収縮で起こる音とは違うのでしょうか?
もしそうであれば、高級車を含め大抵の車種でも「ビシッ」って鳴る事は少なからずありますので、設計から変えない限り直しようがありません。
違うのであれば、ちょっと分かりませんが…。
書込番号:20247651
15点

>うーちゃんVさん
今までガソリン車を乗り継いできましたが、こういう音は気になりませんでした。
プリウスになって車内が静かになったのと、音楽も何もかけないで一人で乗る事が多いので気になりやすい環境ではあります。
例えば、ほとんどの50プリウスが同じような異音が出るならしょうがないと思いますが、全くきしみ音の出ない方もいますので、そこは出来る限り改善してほしいと思います。出るより出ない方が良いですよね。
こういうユーザーの声は、企業にとっても品質向上になり、良いことだと思います。
おっしゃる通り、固執していては損なので、出来限りの事はやり、駄目なら潔く受け入れます。
書込番号:20248727 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ヘノッホさん
私のもきしみ音や細かなジジジ−という音がします。
荒れた路面で車が振動しダッツュボードがきしんだり、振動して鳴っているようです。
本日試乗車に乗って確認しましたが試乗車もきしみ音がしていました。
プリウスのダッシュボードを押してみるとそれだけできしみ音がします。
ちなみにクラウン、エスティマ等の展示車はダッシュボードを手で押してもきしみ音は全くしませんでした。
プリウスのダッシュボードは中が空洞になっているためきしみ音が発生しやすいのだと思います。
対策としては、たぶんスポンジ状の静音テープをダッシュボードに挟み調整するぐらいしか対策がないのではと
思います。
私もあまりひどいようならDに相談してみるつもりですが、おそらく完全にきしみ音をなくすのは無理な気がします。
今は精神衛生上きしみ音を聞くのは良くないので音楽をかけて運転しています。
書込番号:20248788
11点

以前のプリウス30系時代には特に冬場の車体のアチコチの軋み音が気になったりもありましたが、新プリウス50系では車体のしっかり感が大幅に向上し、そのような軋み音の問題は「全く」なくなっています。自分のものだけでなく、親戚や知人が購入した50系は例外なく全て同じです。まぁ、省燃費タイヤにつき物の悪路面でのロードノイズだけは若干ありますけれど。
スレ主さんの50プリウスでそのような音の問題がある、というのは、はっきり言って「にわかには信用できない妙な話」にも聞こえますね(失礼)。スレ主さんの言うことが「仮に本当のこと」なら、貴方に納車された個体は「例外的な欠陥品」だと思います。貴方は、例外的なバチモンにぶちあたった運の無い人ということになります。ディーラー、あるいはメーカーに直接クレームを入れてそのハズレ品の新品交換を要求すべきレベルの話です。
ディーラーは一体何処の県の何と言う会社ですか?
嘘の話で無いとすれば、いっそのこと消費者センターなどに相談してみてはいかがですか? その上でメーカーに直接話を持ち込む。
ネットなどで泣きを入れてる場合ではありません。本当にご指摘のような問題ならそうすべきです。
書込番号:20248837
37点

それがプリウスの仕様です(笑)何年も前から言われている事だが、それにも関わらず買ってしまったユーザーの責任もありますね♪頻繁にディーラーへ通って、何年掛かろうが不具合を直し続けるしか手は有りません。
書込番号:20249115 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ヘノッホさん
その後のお知らせ、ありがとうございます。
私も、何回かディーラーに車をあずけてみましたが、あまり改善されていません。相変わらず、左右のエアコンの吹き出し口からチリチリ音がしたり、ダッシュボードの奥やステアリング下から、音(振動?)が聞こえます。
実際に、ディーラーにおいてある試乗車に乗って、同じ道を運転してみましたが、試乗車ではほとんど気にならなかったため、やはり、自分のプリウスに何らかの問題があるのではと思っています。
以前は、ナビからもジジジ音がしていましたが、ナビをメーカーに送って対策してもらったところ、ナビからは音がしなくなりました。しかし、ナビを外していた時も、上記の現象は起きていました。
プリウス50系では、このような音はしないと書かれている方も多数いらっしゃいますが、逆に、音で悩まされてる方もそれなりにいらっしゃいますよね。
例えば、価格.comだけでも、プリウス 2015年モデルの中で下記の4スレッドがあり、その中には、スレ主さんでなく、他の方もたくさんいらっしゃいます。
2ちゃんねるでも、時々、異音について上がることがありますが、「なおった」という情報はないですね。多くの方が我慢しているか、泣き寝入りの状態かと思います。
唯一、下記の「室内のチリチリ異音が完全消滅」の明日てんきになぁ〜れさんが、ピアノブラックユニットを交換されて異音がでなくなったことぐらいでしょうか?
「荒れた路面でのきしみ音」 最初の投稿日 2016/08/17ヘノッホさん
「室内のチリチリ異音が完全消滅」 最初の投稿日 2016/09/02 明日てんきになぁ〜れさん
「室内のチリチリ音について」 最初の投稿日 2016/08/26 明日てんきになぁ〜れさん
「運転席側ドア付近の異音について」 最初の投稿日 2016/03/08 Tozziさん
>wfamdmztさん
この話は「本当のこと」ですので、私も「例外的な欠陥品」じゃないかと思っています。掲示板であれこれ言っても、解決できる話ではないのですが、同じ境遇の人が複数いるということが確認できるだけでも、ディーラーやメーカーに伝える時の力になると思います。
>us@wAn-ekUnEさん
「プリウスの仕様」と言われましても、買う前の試乗やプリウスの静かさを宣伝している広告を信じて購入したのに、いざ購入してみたら、それとは違っていたわけで、それを買ってしまったユーザーの責任にされても困ってしまいます。責任は、このような異音が出るプリウスが例外的に組み立てられたり、検査やチェックが甘いメーカーの責任だと思っています。
書込番号:20249185
17点

50系の異音(きしみ音、じりじり音)問題は根が深いですね。
あのダッシュボードのつくりではして当然という感じがします。
手で軽く押しただけでも「ぎしっ」というのですから車の振動が加われば
音がでるのも当然のような気がします。
試乗の時は舞い上がっていたのか気が付きませんでした。
後の祭りですね。
私も明日ディーラーに持ち込むことにしました。
書込番号:20249210
13点

>陛下の臣民さん
ダッシュボードがビシッとなるのは、路面の凹凸が大きい所を走った場合です。例えば、道路の窪みを通過して車が揺れたときに鳴ります。
さすがにひどい凹凸が連続してあるような道路はあまりないので、この音の対処はしなくてもいいかなと思ってます。
書込番号:20249752 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>えみちゃんが好きさん
えみちゃんが好きさんのプリウスも同じ様な異音が出ていますか・・・
確かにダッシュボードを押すと小さくギシッと音がしますね。この事からもプリウスのダッシュボードは音が出やすい仕様と言うことなのでしょうか。
私が車を購入したディーラーはとても良く対応してくれています。
トヨタお客さま窓口でもちゃんと話しを聞いてくれてディーラーに連絡してくれました。
一度、ディーラーに相談してみるといいと思います。
書込番号:20249782 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ヘノッホさん
私のもしますね。
しかも、その時々で音の鳴るところが違うというのも厄介なところです。
音の出どころはダッシュボードとあとドアを開けると左右に少し三角ぽいプラスチック製の板があるのですがこれも
あやしいです。ここは簡単に外せてここだけは静音スポンジを張っています。
いずれにしてもお互い早く解決できればいいですね。
私もディーラーに明日持っていき直してもらったら補修個所と補修の内容を報告しますね。
書込番号:20249872
8点

>wfamdmztさん
wfamdmztさんの知っている限りでは、異音の問題は無いのですね。
しかし、残念ながら50プリウスからこの様な異音が出ることは事実です。
wfamdmztさんの周りの50プリウスの異音は皆無かもしれませんが、それを根拠に信じがたいと話をする前にこの掲示板の過去スレを見て下さい。
異音についてこれだけ話があると、信じる気になりませんか?
さらに、以下にだぼだぼズックさんの動画がアップされているので聞いてみては如何でしょうか?私も同じ異音もします。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000835947/SortID=20122782/
wfamdmztさんの様な異音なしの経験者がいらっしゃるので、やはり自分の車は外れてしまったと思わざる得ません。
標準仕様は、異音なしなのかと考えてしまいます。
今のところディーラーが親切に対応してくれていますので消費者センターまでは考えていません。
とりあえずディーラーで出来るところまでやってみて、あとは考えてみます。
書込番号:20249927 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>us@wAn-ekUnEさん
30プリウスの時はそうだから、50プリウスでもそうとは限らないと思います。
それも50は異音なしと言う方も多数いらっしゃるので、明らかに良くなっているのではないでしょうか?
じゅんべえさんのおっしゃる様に、トヨタの謳い文句の静粛性や試乗車での確認を経て買いましたので買った方に責任があると言われても困りますね。
書込番号:20250048 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>じゅんべえさん
ご無沙汰しています。
色々とまとめて頂きありがとうございます。
皆がどれだけ異音について気にしているか一目で分かります。
また、私の投稿に対して事実と援護頂きありがとうございます。
じゅんべえさんのプリウスもディーラーでの治療でも完全に良くならないのですね・・・
私は、今までを100とすれば、半分の50位にはなったでしょうか。
実は今日もジジジ音(これが結構うるさい)がナビあたりから出たのでディーラーに行きました。
ピアノブラックのユニットのナビ付近を手で押さえると音が低減されるのでそれも伝え、動画も撮ったので音も確認してもらいました。
しかし、ディーラーに着くまで出ていた異音がメカニックの方に同乗してもらい走り出すとピタッと止まってしまいました。
こうなるとメカニックの方も手の出しようがないみたいです。
なかなか異音対処は難しいですね。今度の土曜日に別の修理でディーラーに行くので、またメカニックの方に相談してみる予定です。
親切に対応頂いているだけに何度も悪いなと思いますが、異音がしない方もいますし、じゅんべえさんのおっしゃる様に試乗車と違うと言う話を聞くと、ディーラーにはトコトン付き合ってもらいたいと思います。
なんていっても人生で2番目に高い買い物をしてますので・・・
お互い異音撲滅に向けて頑張りましょう。
書込番号:20250152 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>えみちゃんが好きさん
〉その時々で音の鳴るところが違うというのも厄介なところです。
私も同様な感じです。だから、異音対処は難しさを増しますね。
ドアの件、参考になります。ありがとうございます。
是非、ディーラーでの対応のお話聞かせてください。
書込番号:20250167 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

本日、ディーラーに預けてきました。
他にプリウス50系の購入者で異音を訴える人がいないのか聞くと1人いるとのこと。
その方は10月2日に点検らしいです。
ということで私が1人目の対応になりますが、今日は特に異音がひどく一緒に同乗した整備士も
「確かにかなりなってますね」とのこと。
対応を聞くとまだどのように対応するかはわからないとのことでした。
いずれにしても私の他にも異音を訴える人がいることがわかりました。
意外ときずかずに乗っている人も多いのではと思います。
ディーラーから戻ってきたら処置の方法と場所について報告いたします。
はっきりしたのは、私のプリウスが例外中の外れの外れで、貧乏くじを引いたというよりは、
少なからずプリウス50系でも異音は発生する確率があるということがわかりました。
書込番号:20252200
6点

スレ主さん
50プリウスに関しては、基本的に悪路での車体のキシミ音などありません。
すでに20万台以上、それだけ売れて日本中で走っているモデルで、そんなことを書く人は貴方以外いないでしょ。2ちゃんねるにすら見かけたことがない。w
貴方が言うことが「仮に本当」なら、20万台中の指折り数える程のごくごく例外的なハズレ物。よほど運の悪い人ということですね、貴方は。w
「仮に本当ならw」何処の県のどこのディーラーですか? ディーラーをすっ飛ばしてメーカーに掛け合うべき話です。
w
書込番号:20252309
32点

>えみちゃんが好きさん
ご報告ありがとうございます。
先月の時点ですが、私のディーラーでも50プリウスで異音を訴える人は私だけと言ってました。
やはり、少数派の外れを引いてしまった感が強いですね。
本日、トヨタ相談窓口に話したところ、この異音については、50プリウスでは異常扱いということで、ディーラーにトコトンみてもらって下さいとお墨付きを頂きました。
あまり遠慮せず、堂々と(もちろん謙虚な姿勢は必要ですが)対応した方が良いと思いました。
明日は私もディーラーです。
異音は今日もジジジと激しく出ています。絶好調です。
ただ、この車は天邪鬼でメカニックの方が乗ると音が突然しなくなりますので出てくれる事を祈ります。
書込番号:20252352 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>wfamdmztさん
私はスレ主ではありませんが
>「仮に本当ならw」何処の県のどこのディーラーですか?
長野トヨタ自動車株式会社 長野県上田店です。
私の他にも1人異音を訴える人がいるので確認してみればいいですよ。
なんでそこまで限定的なものの言い方ができるのか理解に苦しむのですが。
これが異音の一例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000835947/SortID=20122782/
書込番号:20252368
8点

>ヘノッホさん
私も今日助手席に整備士さんに乗ってもらい15分ほど走ったのですが全く異音が出ませんでした。
助手席に人が乗ると車のバランスが均一になって異音が出ないのかななどと話していたとたん
ディ-ラーのショップに戻る途中で音が鳴りだしました。
10分間鳴りっぱなしでした。
荒れた路面だけではなく水はけのよい黒の色の路面を走ると車が細かく振動し「ジジジー」と鳴ってました。
私もあきらめず何度でもディーラーに持ち込むつもりです。
ある人によるとプリウス50系ではありえない異音だということなので、強硬姿勢で臨むつもりです。
書込番号:20252411
8点

>wfamdmztさん
20万台の母数のうち、ご自分の周りの3、4台を見てきしみ音は皆無と結論づけるには無理があります。
このカカクコム50プリウス掲示板を見ている人が仮に1000人いたとして、そのうち少なくとも6人が異音が出ている言ってますので、0.6パーセント(1200台)の割合で50プリウスにきしみ音が出るということになります。
これって結構多いのではないですか。書かない人も居るのでもっと多いかもしれません。
n=3とn=1000のデータでは、客観的に圧倒的に後者に部があるのは歴然です。
wfamdmztさんは、思い込みがかなり強い方と感じています。あと、何故ディーラーをそんなに知りたがるのでしょうか?聞いてどうするのでしょうか?
メーカーからは、ディーラーで見てもらうように言われてますので、その指示に従います。
書込番号:20252600 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>えみちゃんが好きさん
再度の援護ありがとう御座いますm(_ _)m
なるほどバランスですか。それはあるかもしれません。
明日、再現しなかったらメカニックの方一人で乗ってもらうのも手かもしれませんね。
黒路面も参考になります。ただ、こちらにはほとんどないのです・・・
お互いトコトンディーラーにお付き合い願い改善していきましょう!
書込番号:20252645 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

スレ主さん
あくまで、貴方が嘘を言ってないという前提での話ですが・・・貴方に納車された例外的な欠陥品一台だけで評価するのはもっと無理があると思います。
仮に本当の話なら、貴方の車はもうすでに50プリウスとしては例外的なバチモンの欠陥品ですから、さっさとトヨタ本体に話をすべきです。
というか・・・これ以上エアオーナーを続けるのは苦しいんじゃないですか? いい加減楽になったほうがいいですよ。w
書込番号:20252750
35点

>ヘノッホさん
>えみちゃんが好きさん
同じ症状で悩まされている私にとっても、お二人の投稿はとても心強いです。
単にダッシュボードやエアコン吹き出し口の樹脂パーツのスレや、ダッシュボード内部の配線などのスレだけで、異音がしているのであれば、スポンジで挟んだり包んだりすれば、異音はなくなるはずですよね。
私が個人的に思うのは、他のプリウスと比較して、車自体(とくに前側)の振動が大きく、この振動が、ダッシュボードやエアコン吹き出し口やナビ画面あたりからチリチリ音やジジジ音がでている原因ではないかと思っています。
実際、荒れた路面では、振動が顕著に現れましす、なめらかな路面でも、その振動は体感できていないとしても、振動が伝わりやすい部分から異音が出るのだと思います。
たくさんの部品を使って、多くの人が組み立てておられるわけですが、完成したプリウスが全て全く同じであることはないわけで、中には、パーツの不具合や組み立て時の取付の不備も起こりうるわけで、いろいろな条件が重なった結果、不具合のあるプリウスが出てきても不思議ではないと思います。
異音のでている状況を、ディーラーの担当者や技術者の方に体感してもらえれば一番ですが、なかなか異音がでないことも多いですよね?
実際、その車に一番乗って運転しているのは自分なわけで、自分と同じくらい、乗ってみてもらえれば、きっと理解してもらえるかもしれません。
私は、今、異音や振動のでやすい場所を整理して、その場所を、ディーラーの担当者や技術者の方に運転してもらおうと思っています。その時は、ディーラーの担当者や技術者の方に一人で運転してもらうか、同乗するとしても、私は、後部座席に乗るつもりです。
>wfamdmztさん
「2ちゃんねるにすら見かけたことがない。」ということですが、「ZVW50/51/55】Prius-50系プリウス」のスレッドでは、それなりにありますよ。
引用・転載の問題もあるかもしれませんので、あまり書けませんが、以下のような投稿があります。
納車後2週間、助手席インパネからチリチリとびびり音/助手席のエアコン吹き出し口から、変な音?が出てきた。/納車日から発生しているダッシュボード付近からのきしみ音が収まらない/自分もAPT納車時からビビリ音が などなど (2ちゃんねるより)
また、「よほど運の悪い人」と書かれてしまいましたが、運が良いとか悪いとかは、有意義な情報ではないと思います。
「基本的に悪路での車体のキシミ音などありません。」は情報として意味があると思います。静かなプリウスで良かったですね。
ちなみに、私のプリウスも、wfamdmztさんの言われる「例外的な欠陥品」と思ってもらって結構です。
スレ主さんに対して、「エアオーナー」と言われていますが、何か根拠があれば、教えてもらえませんか?
書込番号:20252822
14点

>wfamdmztさん
あなたは最初にきしみ音の問題は以下のように言ってましたよね。
〉自分のものだけでなく、親戚や知人が購入した50系は例外なく全て同じです。
そして
〉にわかには信用できない妙な話
と結論づけています。
私の言っているのは、この掲示板を見ているプリウス所有者数vsあなたの経験数です。どう考えても掲示板の方のn数が圧倒的に多く確度が高い話です。
統計学って知っているでしょうか?知っていればおのずとどちらが確度が高いか分かるとおもいます。
私の経験だけで、20万台を評価などしてません。理解力にも乏しい方と感じました。
エアオーナーではないので、全く苦しくないですからおきづかいなく(笑)
書込番号:20252934 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>じゅんべえさん
振動の違いによるものというのも確かに考えられますね。
ディーラーに1週間も入院して、メカニックの方には500キロ以上も走ってもらい、音の出る場所には緩衝材を詰めてもらいましたが、それでもまた音が出ていますので、振動説も疑われます。
助手席の足元に、スーパーで買い物した袋を置くと荒れた路面で結構ガサガサ動いてうるさく鳴ります。
一般的なプリウスがどのような振動なのか分からないので、私のプリウスの振動が大きいのかは分かりませんが、明日ディーラーにこの事も聞いてみます。
また、結果を報告しますね。
書込番号:20253008 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ヘノッホさん
私のプリウスでも、スーパーで買い物した袋を置くと、荒れた路面で結構ガサガサ動いてうるさい症状がありました。
私の場合は、助手席の座席に置いて気になったので、1ヶ月点検の時に伝えましたが、その時は、助手席の立て付けに問題はないということで、済まされました。
あまり、気にしないようにしていますが、プリウス以前に乗っていた車では、そんなことを感じなかったので、やはり気にはしています。レンタカーとか試乗車をかりて、助手席の座席や助手席の足元に買い物袋を同じ条件で置いて、同じ道で比較できればと考えています。
ヘノッホさんも試乗車で試すことができるのであれば、試されてみると良いかもしれませんね。
もし、振動が原因だとすれば、その振動源を特定して、ちゃんと対応してもらわないと、すべてが解決できないような気がしています。
振動を客観的に測定できる機器とかあれば、数値として比較できるかと思いますが・・・。
何か分かりましたら、報告してもらえるとありがたいです。
書込番号:20253085
10点

今日初めて異音に気づきました。ちょうど一時停止をする直前、音楽が終わってちょうど無音だったんです。
そこでジジジという音が・・・。はっきり言ってこんなの気にするレベルじゃないと思いますが。
さすがにメーカーもかわいそうだわ。こんなの気にしないほうがいいですよ(^-^)
書込番号:20253174
34点

ところで、みなさんって車の中、無音なんですか?音楽つけててもこの軋み音ってするんですか?
音楽きったら自分のも軋み音してたっていうのが発覚するのが怖くて無音にできませんwww
書込番号:20253202
31点

>うーちゃんVさん
音楽かけているとこの音には気が付きません。
私も、納車後一週間は音楽かけっぱなしで運転していたので気か付きませんでした。
気が付いたのは夜中に軽井沢の静けさの中を走っているとき音楽を消して、プリウスのドライブを
一人楽しんでいた時でした。音楽ばかりかけていると疲れる時ってありませんか?
そんな時静けさの中をドライブを楽しみたくなります。
その時にこの異音に気がつきました。
いつも音楽や、テレビをみてドライブを楽しむのならこれからも音楽をかけっぱなしで運転したほうが
幸せだと思います。ドライブの仕方はひとそれぞれですから。
書込番号:20253283
11点

音楽つけてると気づかないんですね。自分は、車の中が無音ってことが100%ないので安心しました(^-^)
ありがとうです。
書込番号:20253696
33点

長文読むのがめんどくさいかつ苦手なので今、目を通していますがこれって単に気づかないだけで仕様なんじゃないですか?
実際、自分のプリウスも音楽がなってないときジジジって音しましたし、今度出かけた際無音でしばらく走行してみますよ。試しに。
単にプリウスドライバーが気づいてないか気にしないだけで、神経質な方だけが騒いでいるだけのような気がします。実際、自分はそれほど気にしてないです。
書込番号:20253724
35点

プリウスのジジジ音が、
仕様と言われる方が見えられますが、
仕様と言う事は、
ジジジ音はトヨタプリウスの規格と
言う事になるんですかね?
書込番号:20254378 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

このスレ内容が興味深いので、最初から読み返しましたが、やれ仕様だの、神経質だの、異音か出てない方のレスがあまりにも酷くて呆れてしまいました。
自分の友達で50プリウス所有者がいまして、その方も異音は出ているみたいです。また自分の実家がある地域のディーラーの懇意にしてるセールス氏にも聞いてみたら、オーナーからの問い合わせもあったと伺いました。
てか何処ぞのお方が例外的だの外れだのと書いてありましたが、とどのつまりは私の友達もセールス氏に問い合わせをした方も例外的などハズレに当たってしまったと解釈して宜しいわけですね。酒の肴にします。
m(_ _)m
スレ主様、スレ汚し申し訳ありませんでした。
m(_ _)m
書込番号:20255436 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

自分に対してのレスだとは思いますが、ジジジって異音が出てるし、まだ無音で試してないって書いてありますよね?
何をどう読んだんですかwww
書込番号:20255470
28点

車だって動いてるんだから常に無音ってわけにはいかないんですよ。
そんなに無音、静寂が良ければ家に引きこもってればって話。これぐらいは異音とは言わずに仕様の範囲っていうんですよ。おわかり?
書込番号:20255483
34点

>うーちゃんVさん
私はプリウス所有者でもないし、特定の方向けに書き込みした訳ではございませんので…。
まあ友達にはおつたえしておきますね。
m(_ _)m
書込番号:20255597 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>じゅんべえさん
>えみちゃんが好きさん
本日、ディーラーに行ってきました。
じゅんべえさんの言われる様に、メカニックの方に運転して頂き、自分は後ろに乗り、音の確認をしましたが、昨日、一昨日と出でいたジジジ音は再現できませんでした。
しかし、ナビ周りからコトコト音がしたのでメカニックの方は閉店近くまで対応をしてくれました。
とりあえず、今日を含めて聞いたディーラーの対応をまとめます。
短い時間の説明を素人が聞いたので不正確な部分もありますがご了承下さい。
〇一回目( 2016.9.13~ )
きしみ音発生に対し
・ ダッシュボード本体手前部分/奥部分の処置
・ ダッシュボード上 HUD 部、スピーカーユニット部の接続部の処置
・助手席側エアバックユニット接続部の処置
・グローブボックスの蝶番部のフェルト巻き
・ ナビ配線周りにフェルトを巻き
※処置とは、
樹脂と樹脂を繋ぐ突起やツメにフェルト巻く事。
ねじ止めする樹脂 - 樹脂管にフェルトを入れる事。
樹脂と樹脂が当たる部分の隙間にフェルトを入れる事。
〇二回目( 2016.9. ?)
初めて出たジジジ音発生に対し
・ パワースイッチ周りの樹脂部ツメのフェルト巻き→これでジジジ音は無くなる。
〇三回目( 2016.10.1本日 )
新たに出たジジジ音に対し(音は再現しなかったが)行った処置→私がブラック光沢パネルを触ると音が小さくなると言ったので光沢パネル中心に処置
・ ブラック光沢パネルにダッシュボード部と同じ処置
・ カードホルダーユニットをねじでとめる樹脂部にフェルト
・ ナビの画面後ろ側にフェルト
じゅんべえさんの言う振動についても聞いてみましたが、完全否定はせず、ただあまり考えられない様な事を言ってました。
ジジジ音の原因は何でしょうかのストレートな問いに、メカニック方は振動で樹脂と樹脂の組みあわさった部分が触れ合って音が出るのでないかと言ってました。
私の行くディーラーでは、50プリウスに関して未だに異音の報告は1件(私)だけだそうです。
ただし、他車種では同じような異音(ジジジ音)の問い合わせが来るそうです。
本日の修理のあと乗ってみましたが、ジジジ音は出ていません。今後出るかもしれませんので、とりあえず様子見です。
また、ナビ周りからのカタカタ音は、ほとんど修理前と変わらず出ています。
これは、ナビから出ているということなので、気になるようならナビをアルパインに見てもらう予定です。
それにしてもディーラーの対応はとても良く感謝です。
書込番号:20256128 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ヘノッホさん
修理の効果が出てよかったですね。
私もナビはアルパインの9インチですが、ナビ周りからは異音は出ていないですね。
私のも明日受け取りなので追ってご報告します。
書込番号:20256340
5点

>ヘノッホさん
本日修理完了しました。
営業の方に「どうですか?」と聞くといいみたいですよとのこと。
結果異音はなくなりました。
150`ほど走って悪路の上り、下り、コーナーなど色々と試しましたが軋み、ジジジ音なくなりました。
施工内容としては、ダッシュボードおよび中央部のメーター上の薄いボードをすべて取り外し
5ミリ厚のスポンジ状の静音テープを張り干渉をすべて除去したとのことでした。
試しにダッシュボードを手で押してみましたが見事にきしみ音が出なくなっていました。
まだ、きょう一日ですが結果は満足できる内容でした。
今後、また、異音が出るようなら改めて報告します。
このスレでご意見いただいた方、いろいろとありがとうございました。
これからも、有意義なスレッドになればと切に願います。
書込番号:20258750
6点

>ヘノッホさん
詳細な報告、ありがとうございました。
ジジジ音は出ていないとのことですが、やはりジジジ音が出ないと、静かで安心して乗れますよね?
私も、社外ナビで、ナビ画面付近から音がしていて、少しチルトすると音がなくなるので、メーカーに送って振動対策してもらったところ、音は出なくなりました。
>えみちゃんが好きさん
修理の報告、ありがとうございます。ジジジ音が出なくなって良かったですね。
新型プリウスの中にも、多少問題のあるプリウスがあり、丁寧に処置していけば、問題のないプリウスと同程度になる、ということが分かりました。
お二人の異音が改善された、という報告を聞いて、私も、泣き寝入りせずに、根気強く、ディーラーにお願いしてみたいと思います。
書込番号:20259035
5点

>えみちゃんが好きさん
異音が消えて良かったですね。静音テープ効果ありそうですね。私のプリウスは対策してもらったのにダッシュボード押すと未だにギシッとなりますよ・・・
そして、残念ながら本日結構荒れた路面を走ったとき、ジジジ音が再発しました。しかし、道路の荒れ具合が軽度になると消えます。
とりあえずディーラーに、その時撮った動画を見せました。メカニックの方からは後はナビの可能性が大きいということで、ナビを入院させる予定です。
>じゅんべえさん
安心出来たのは、本日の16時まででした・・
荒れた路面に入った途端ナビ付近からジジジ音が(泣)
ナビに耳を近づけると、ナビから出ているような??。
ちなみに、画面をチルトしても音は変わりませんでした。
ディーラーからもナビ起因ではと言われましたので、今度はナビを見てもらいます。
じゅんべえさんも社外ナビで異音ありと言われてますが、音はジジジ音でしたでしょうか?
あと、私はアルパインですが、メーカーは同じですか?
参考に教えて頂けると幸いです。
書込番号:20259140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヘノッホさん
ナビからの音は、ジジジ音のようなカタカタ音のような感じでした。
ナビは、パイオニア(カロッツェリア)です。
ちなみに、ナビ液晶画面の外枠を指で押すと、ジジジ音は止まりますか?
止まらないのであれば、ナビ本体の取付や、背面の配線コネクタあたりがあやしいかもしれません。
止まるのであれば、ナビ液晶画面近辺があやしいかもしれませんね。
メーカーでは、症状の確認はできなかったようですが、症状の軽減処置を行ってくれたようで、その後、ナビからは異音はしなくなりました。
実は、ナビからの音ではない可能性もあるので、ナビを外した状態でのジジジ音の有無も意識して確認してみたほうが良いかもしれませんねんね。
書込番号:20259185
3点

>じゅんべえさん
ナビ異音の詳細、ありがとうございます。
あと、アドバイスも助かります。
現在、既にディーラーがアルパインにナビを送る手配をしています。
ナビが入院中に、じゅんべえさんの言われる様にジジジ音の確認をしてみます。これで出たら、ナビ以外。また本体の異音対策をディーラーに相談ですね。
とりあえず以下の事から、ナビが怪しいと判断(@ディーラー)してます。
・ナビをステーから外して走ると音は消える。
つまり、ナビに振動が伝わらないと異音は出ない。
・再びナビを付けて出た音は、私が今日発生した音ジジジ(録画したのを確認してもらって)と似ている言うこと。
・メカニックの方の経験からナビ内部基板から音が発生する事がある。
これだとナビ枠を押さえても音は消えませんよね。実際ナビ枠を押さえても音は消えませんでした。
・背面配線には、フェルトを巻いて処置をしてもらったので、配線の可能性は薄い。
また、その後の状況についてはご報告致します。
書込番号:20259400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヘノッホさん
ここら辺、難しいところですね。BMWなどは剛性を売りにしています。
反面、ドアの閉まる音はうるさく、我が家の家の前の人乗っていますが、以前の車は音が聞こえなかったのに、今はうるさく思えます。
剛性が上がっているのは、わかりますが煩いです。
話を戻し、国産車はある程度音はするでしょう。材質もプラッチックが多い為、緩衝材など貼ると音は柔らかくなります。
書込番号:20259595 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>甚太さん
剛性が上がった分、静音化も難しいという事しょうか・・・。
走っている車なので音が出るのはしょうがないと思います。
しかし、プリウスユーザーの中にはきしみ音やジジジ音が全くないという方もいます。
つまり、私は外れの車をを引いてしまったのでしょう。
車の中の音は、同じ50プリウスでもそれぞれ違うと思います。
こんなの気にするもんじゃないと思われる方がいても、もし、私のプリウスに乗ったらうるさくてびっくりするかもしれません。
逆に私のプリウス乗った方が、こんな音気にするのと言われるかもしれません。
音は人によりその感じ方が違いますので。
どちらにしろ、ドライバーである私自身が気になり、さらに音が出ない方が多数の様なので、出来る限り対処をしてもらおうとおもってます。
書込番号:20260613 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

残念ながらまた、左のダッシュボードからきしみ音が発生しだしました。
なんか・・・・疲れますね。
今回はしばらく様子をみてディラーに持ち込むつもりです。
また、ご報告します。
書込番号:20264925
2点

>えみちゃんが好きさん
それは、残念でしたね。本当、この異音には疲れます。お気持ち、察します。
きしみ音は、荒れた路面で、連続発生しているのでしょうか?
私のプリウスは、きしみ音はだいぶ良くなりましたが、荒れ度合いのひどい路面では、まだ断続的に発生します。こちらは、断続的なので今の所そこまで気にならず、放置です。
ただ、ジジジ音は何か放電しているようにも聞こえ、連続発生して耳障りなのでディーラーでの対処を強く訴えています。
お互い、早く解放されたいですね。
書込番号:20265363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヘノッホさん
きしみ音は荒れた路面で発生しています。
昨日乗ったときは全くしなかったので、突然のことでがっかりです。
考えられるとしたら、温度変化ですかね。今日は、だいぶ暖かかったからですかね。
お互い早く解決するといいですが。
なんか、冬って、きしみ音多いんですよね?
今から怖いです。逆に冬になったら治ってくれるといいのですが。
あと、このスレでは触れなかったのですが、運転席と助手席のウインドウが、閉め切っているとき
ジジジと鳴きます。こちらが泣きたいですよ。。。。。。
書込番号:20265447
2点

荒れた路面でのきしみ音の原因がわかりました。
皆が同じ原因ではないと思いますが参考までに報告します。
ダッシュボードから聞こえてると思っていたきしみ音は、
バックミラーの付け根(名称がわかりません)のプラスチックから発生していました。
きしみ音発生中にバックミラーのプラスチックを押さえると見事に消えました。
押してみるとフロントガラスとの間にわずかに隙間がありました。
この振動音だったようです。
今度ディーラーに相談してみます。
ちなみにみなさんのプリウスはバックミラー付け根とフロントガラスの隙間具合はどうでしょうか?
ピッタリ貼りついているのでしょうか?
書込番号:20298025
4点

なお、音声のみですが荒れた路面を走るとこんな音が発生し続けます。
ビリビリ鳴っているのが軋み音です。
バックミラーの付け根、というかセーフティセンスPのカメラが納められたカバーから発生します。
書込番号:20298099
2点

音声ファイルはアップロードできないんですね・・・。
失礼しました。
書込番号:20298181
2点

>だぼだぼズックさん
先ほど新しい軋み音スレで、カバーの異音対応聞いてしまいましたが、対策はこれからみたいですね。
センスPのカバーからの音、良く気づきましたね。
私もカバーとガラスの間に隙間があります。
ジジジ音が出ている時に触って止まるか確認してみます。
書込番号:20300650 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヘノッホさん
>だぼだぼズックさん
>えみちゃんが好きさん
>じゅんべえさん
他の皆さん
私も異音に悩まされています。
そこで、セーフティーセンスPのカバーを押さえましたが音がしてガッカリ。
しかし、音をよく聞いていると右側から音がすることに気付きました。
たぶんカバーを押さえるために頭の位置がズレたからわかったと思います。
ダッシュボード右側、パネル回りなどを押さえていくと、だんだん音量が大きくなりました。
それで行き着いたのが、右側スピーカーのカバー(メッシュのもの)です。
これを押さえると音が消えました。
早速、ディーラーに連絡しようと思います。
私の異音は、最初は運転席のシートベルト付近でした。(ディーラーで対処。音がなくなった)
次に、この右スピーカーカバーだと思われる音です。
先日、家族を乗せた際にはあまり気にならなかったのですが、一人乗車だと気になります。
皆さんの書かれていることからの想像ですが、車ごとに振動固有係数があって、さらには、
乗車人数や荷物などによって同じ車でも振動するところが変わっていくように感じます。
だからメカニックの方に同乗してもらうと音が出ないとか・・・。
なので一か所直しても、また現れることも考えられますね。
様々な情報を試して、しっかりとディーラーに直してもらう根気強さが必要ですね。
今後とも参考にさせていただきますので情報をお願いします。
書込番号:20308765
3点

>tattu2961さん
tattu2961さんもきしみ音に悩まされているのですね。50プリウスでは、少数派だと思いますが、この口コミで情報交換出来るのは心強いです。
私の車だと、音(ジジジ音)は出たり出なかったりでしたが、ナビを取り外した今は、荒れが酷い道路でほぼ100パーセント出てます。
ただ、出る音量は様々で、ごく小さい時もあれば大きく鳴るときもあります。
きしみ音は、確かに固有振動数がありました。
これは、ディーラーの対処で大分良くなりました。
スピーカーカバーからの音、参考になります。最近、左ドア付近もきしむので、確認してみます。
書込番号:20309056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

50プリウスがディラーから帰還しました。
ビリビリ音の原因になっていたフロントスピーカーカバーに吸音材をつけたとのこと。
左右ともに音がしたので両方とも施工してもらいました。
ちょっとしか乗っていませんが、ビリビリしません。
スピーカーカバーをたたいた感じも、施工前は、あそび(隙間・・・)がある感じがしたが
しっかりとはまった感じになっています。
これで止まったかどうかはもう少し乗って、また報告します。
書込番号:20348257
3点

遅くなりましたがご報告です。
ディーラーへ預けてTSSPのカメラ部分のカバーの交換+緩衝材追加とやらをしてもらって異音がなくなりました。
見た目は変わりがなく、相変わらず押すと動くのですが、荒れた路面走行時の異音が完全になくなりました。
処置後2週間ほど経ちますがまるで違う車を乗っているように運転が快適です。
今まで異音が発生していたときはちょっと安っぽい車、って感じでしたが
今はミドルクラスのセダンあたりを乗っている重厚感になりました。
ビビリ音がしないだけでだいぶ印象が変わります。
納車直後からこれだったらさぞ感動的だったでしょうね。
とにかく直ってよかったです。
ちなみに預けている間に乗っていた代車(Sグレード+TSSP)もカバーを押すと動きますが、
異音はありませんでした。
書込番号:20409245
2点

>だぼだぼズックさん
ジジジ音しなくなってよかったですね。緩衝材はTSSPのカメラ部分カバーに施したのですか?
あの音の原因は、まさにTSSPのカメラ部分カバーと言うことだったのでしょう。原因が分かれば対策ができると言うことでね。
音が消えれば印象変わるって、分かります。
私はナビが異音対策され戻ってきましたが、なんと今度は後ろのハッチバック部分からジジジ音が発生し、11月末からディーラーに1週間入院になりました(泣)
後ろの音がうるさいため、ナビも完全に直っているのかはっきりせずです。
まだまだ、ジジジ音のため、スッキリしません・・・
書込番号:20429866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
つい最近こんなグッズを見つけました。名前は「TrackR」
http://techiefans.com/trackrJPcar.html?IM=A10&TT=T01&utm_source=taboola&utm_medium=referral&SID=msn-edgedefaulthomepage-japan&sxid=vd99g4n55u2x
自車の現在地を、スマホ地図上に表示できるシステムで、1台当たり3千円と安価です。
車窃盗団の被害は日本でも増えてきており、巧妙に狙った車を盗んでいきます。・・・・・これに対抗するには盗まれた後、車の現在地が分かれば、警察と共同して、取り戻すことことが出来そうです。\(^o^)/
この製品を購入された方はいらっしゃいますか?・・・・使用感など教えて下されば助かります。
1点

まず電池が2ヶ月ぐらいしか持ちません。
トラッキング可能範囲が20m前後でそれ以上は今の日本だと基本的に無理です。
SIMも入ってないので・・・ 防犯機能は皆無かと・・
Amazonのレビューを見ることをお勧めします
書込番号:20409415
7点

まだココセコムのがマシな製品ですが、
大手窃盗団は電波妨害措置を使うのでまず効果がありません。
書込番号:20409443
7点

リンク先のコメント欄が何だか微妙・・
まあそこはいいんですが、個人が警察と連携して窃盗車両を取り戻すって、そんな漫画みたいなことができますかね?
書込番号:20409636
2点

保険さえ入っていれば盗まれた車は、見つからない方が良いのです。
書込番号:20409696
5点

ドコモなどのSIMと携帯電話通信モジュールが組み込める値段でもなく、大きさでもなく、電池寿命もなくて
アンテナも極小なのでWiFi電波以下の到達距離ですが、そんな都合の悪いことはまったくい触れずに売っています。
スパイ映画のツールなんて絵に描いた餅だということを知らない素人が、都合よく解釈して買います。
失ったものが発見できるのは、自宅周辺や日常の行動範囲に限られます。
車に関しては、盗難補償付き保険に入ってるほうが安心かもしれません。
書込番号:20410510
2点

自宅脇が樹脂系目隠しフェンスの”置き場”なら有効かも。
以前から微弱電波使用して少し離れると発報するの今でも有る思うが
同様に色んな遊びは出来そう。
書込番号:20410587
1点

純正DCM付きナビ装備してますが、
T-Connectで現在位置、普通に表示できますよ!!
書込番号:20411080
7点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
来月初旬にやっと納車予定の者です。
雑誌等読んで、自分スタイルのプリウスを作り上げる為に、内外装の部品をを購入中です。
その中で、気になっている部品があります。それは、ROWENのフェイスエクステンションとヘッドライトのアイラインです。両方で七万円くらいの支出で「顔」が相当研ぎ澄まされます。
いまのところ、これらを装着したプリウスを見た事がなく、購入を考えています。
どなたか、これらの部品を装着された方がいらっしゃれば、または、装着を考えていらっしゃる方がいれば、感想などお聞かせください。
書込番号:20211254 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

一昔前のガンダムエアロを地で行く感じで
付けてる人は少なさそうですね。
書込番号:20212977
2点

ガンダムのようなエアロパーツは別として、フェイスエクステンションとアイラインはどう思いますか?
書込番号:20213001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私的にはエアロ含めないですね!
書込番号:20213209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

フェイスエクステンションは写真見る限りG'sヴィッツぽくて悪くないね。
アイラインは厚すぎて微妙。
書込番号:20213831
2点

>かりこぼーさん
来月納車予定ですが先週アイラインとエクステンション両方注文しました
4週間程度かかるそうなのでこっちの方が早く届くと思います
車は次のプリウスで3台目になりますが今のも前のもアイライン付けてたので自分的にはやっぱりアイラインは付けたいなと思ってたので
エクステンションと言うのは初めてですが今回はアイラインよりこっちの方に惹かれました
モデリスタのアップグレードに合うといいけど(*´-`)
このアイラインは小さいしそんなに違い出ない様に見える上に23000円と高いけどどうせなのでとついでに購入したくらいのもんですが
エクステンションは30000円
楽天で送料込み56000円でした
他のサイトからだと数千円安く買えるとこがありましたが登録等めんどいのでよく使ってる楽天で注文しました
書込番号:20378095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>かりこぼーさん
お、おお。。。
まあ、その、ね。。。
いや、まあ、いいんじゃね。
書込番号:20382322
2点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
恥ずかしげもなくプリウスで乗り付けて、ノートe-POWERに試乗してきました。
入り口から見えないところに止められたのでラッキーでした。(汗)
アクセルを踏んだ時の加速感は、モーターならではの力強さが感じられました。
エンジン音も小さめで、これは他のハイブリッドコンパクトカーの脅威になるな、と感じた次第です。
試乗を終えて愛車で帰宅途中に思いました。
「やっぱりプリウスがいいな」
まあ、車格も違うので当たり前なのですが、
低重心とボディ剛性からくる安定した走りのフィーリングは、プリウスの方が断然上でした。
ダブルウィッシュボーン式サスペンションによる段差の吸収も、さすがはプリウスと感じました。
また、インパネ周りもプリウスのマルチインフォメーションディスプレイの機能性、視認性のよさが再認識できました。
「高いんだから当たり前だろ!」と言われそうですが、
e-POWERのメダリストは約224万円。
これにSRSカーテンエアバッグシステム、セキュリティ&セーフティパック エントリーを付けると
約233万円になります。
e-POWERの面白さ、実力とともに
プリウスの良さを再認識できた試乗体験でした。
23点

Aプレミアムにチョイチョイつけたら350オーバーですよね
100違いますよ
書込番号:20367621 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>イボ痔マスターさん
確かにAプレミアムと比べるとそうですね。最上級グレード同士ということですか?
私はS+TSSP+フォグに近いのはXではなくメダリストだと思って比較してみました。
(LEDヘッドランプなど)
S+TSSP+フォグなら257万円。その差は23万円です。
e-POWERメダリスト=ジャガー織物/合皮、プリウスS=上級ファブリックの差がありますが、
(ここは結構、お金かかってるかも)
被害軽減ブレーキの性能はノートが20.7/32.0に対し、プリウスは32.0/32.0です。(自動車事故対策機構調べ)
またe-POWERメダリストにはステアリングスイッチもなく、スピーカーも二つです。(プリウスSは六つ)
インフォメーションディスプレイもかなり差がありますね。
車格を含め、これらを勘案して23万円が高いか安いかは、それぞれの感じ方次第でしょう。
プリウスは低価格から高価格までのラインナップが充実していることを
イボ痔マスターさんのおかげで再認識できました。
書込番号:20367784
11点

>七郎丸さん 面白そうな報告ありがとう。
プリウスで乗り付けてですか、勇気ありますね(マネしたい 笑)
燃費がプリウスのパラレル・ハイブリッドより劣るとか言われていたシーリーズ式ハイブリッドがノートとして登場しましたね。
電池が安くなってくれば、シーリーズ式ハイブリッドの方がシンプルだし静かで好きですよ。
1.2kwhの電池だと、モータのみの平地での実走行距離は6〜7km max? 10kmは苦しい?
その後はエンジンが回ったり止まったり。エンジン回ってるときも静かかな。
アクアの強力なライバルかな。でも、アクアより見た目や乗り心地が悪いと売れないかも。
書込番号:20367872
6点

プリウスと比較は意味ないでしょう。あったりまえの結果しかない。
アクアとの比較なら面白いのに。
書込番号:20368022
18点

リーフは今回プリウスに変わりましたが、エクスは現役ですので表玄関から正々堂々と試乗に伺ってきます。
リーフに乗ってたんで(4年のってました)EVの魅力は分かってますし、本当速いですよ。静かだし
で、ノートですが
バッテリーは容量から高速では5kmも持たないと想像しますが、その後1200ccのエンジンで発電機を回して
バッテリーを充電しながらモーターを回して高速道路とか山道のぼりとか大丈夫かな??との思いです。
このへんのところが近距離の試乗では確認できないのですよね。
車格からプリウスよりアクアの対抗でしょうが、1500ccのエンジンでタイヤを回すアクアの方に分がありそうです。
とりあえず私も興味ありますのでディーラーへ遊びに行ってきマース。
書込番号:20368150
5点

プリウスとの比較が意味ないことはないですよ。わざわざケチをつけに来ることが意味がありません。
私もe−power試乗してきました。グイグイとゴーカートみたいにアクセルのレスポンス良く走りますね。
しかしロードノイズがプリウスよりひどいですね。メダリストの白いシートはよかったです。
メダリストの見積が¥3,337,571(値引き交渉はしませんでした。オプション約50万)とプリウスの特別仕様車より高くなりそうでしたよ。
書込番号:20368386
5点

自分も仕事柄試乗させてもらいましたが、シリーズハイブリッドの癖に充電中の走行でアクセル大きく踏むと発電量も増やす仕様みたいで、エンジン音も大きくなるんですよね。
それも結構な回転数でエンジンが唸る為、モーターが静かなだけあって結構うるさく聞こえます。
ロードノイズもそこそこうるさいですが、このサイズと値段でこの燃費は日産は今まで無かった車ですからね。
そこそこ売れる気はしますね。
比較するのは申し訳ないぐらいプリウスの方が断然良い車なのは間違いないです。
書込番号:20369051
9点

ノートとプリウスは車格が違うので、アクアとの比較になりますね。
またメダリストを選ぶのは得ではないかも知れません。>gazette_reitaさん
ノートもフロントデザインがゴテゴテしてきたが、生理的に受け付けないレベルではない。
はぼ電気自動車なので面白い。
エポック的な車になるかも知れませんね。
書込番号:20369440 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

MIRAIはシリーズハイブリッドの一種だし、EVでもあるし。
これを車格落として安くできたら、ベストかな。
あ、まだ燃料補給ね。
やっぱりいまのところは、プリウスPHVのほうがパワートレインとしてはトータルで勝ち。
書込番号:20369458
6点

トヨタはようやくEVに移行することを決断したようですね。
ただし数年の遅れは否めない。
図体がデカイので仕方ないが、このタイムラグが致命傷にならないといいのだが。
書込番号:20369622 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

電気自動車の充電時間を短縮できる全固体電池、トヨタと東工大が開発 (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1603/23/news050.html
トヨタ パワー3倍のリチウムイオン電池を東工大と開発
http://ganbaremmc.exblog.jp/24289380/
他社も似たことで進めてますね。
安くて高信頼性が得られる量産技術の開発が大変、特に電池は。
これからの5年は、EVも自動運転も 大変革期らしいね。
数年前はEVなんてダメダメ意見ばかりでしたが、電池のブレークスルーを信じてましたよ。嬉しいですね。
書込番号:20371196
4点

>ウッカリボンヤリさん
>momopapaさん
車格が違って安全性能も違う2車種の23万円の差を、購入検討者がどう比較し判断するかでしょうね。
書込番号:20371603
4点

プリウス板に(e-POWER)の
見出しだったので、
特別仕様かと思いましたら、
あぁ〜〜成る程(w
書込番号:20373734 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>七郎丸さん
ノート買うならメダリストはお得ではないのでは?
売れ線の本体190万台のグレードになります。
その場合は50万円以上の差になるのでは?
レストランのメニューと同じで、原価率の高い、
お得感のあるグレードを選ぶのが良いと思います。
書込番号:20374415
3点

>momopapaさん
プリウスのSはLEDヘッドランプ、アルミホイール、合皮ステアリング、後席アームレストあり
e-POWERメダリストもLEDヘッドランプ、アルミホイール、本革ステアリング、後席アームレストあり
一方、e-POWERのXグレードはハロゲンヘッドランプ、スチールホイール、ウレタンステアリング、後席アームレストなし
より近いメダリストと比較したまでのこと。それ以上でもそれ以下でもありません。
損とか得とかはそれぞれの価値観です。
原価率が高かろうが低かろうが、購入する本人が気に入らなければ価値は半減です。
書込番号:20374573
4点

>七郎丸さん
そうなんですね。プリウスは装備が良いと。
それをネタにノートの値引き交渉ができそうですね。
気になるのはロードノイズが大きいという点です。
やっぱり静かな車はいいですから。
私もそのうちノートePを試乗してみます。
書込番号:20375037
2点

リーフこれもととれてないんじゃないですか?w
充電がめんどくさいとか買い換えた理由を聞きたいです。
ノート新型は素晴らしいと思いますが、燃費改ざん大手の三菱を傘下にいれた日産はイメージが非常に悪く売れないでしょうね。
実際、新型セレナは、いまだに走ってるのを見たのはたった一回です。しかも、旧ベルファイアと大して変わらない古臭いデザインに思えました。うれるわけない。
書込番号:20375280
6点

>うーちゃんVさん
私のことですかね?
4年前に家を建て替えしたとき(その前もソーラー付きオール電化住宅)ソーラー付きオール電化住宅だったんで
EVに興味があってリーフを買ったです。その時はCX-7のターボ車でハイオク リッター7km リセールはよかった。
元が取れたか?ですか、分かりません。 10年間ぐらいで大分、車に使ってますが特に車に興味なし。
ですが、いつも綺麗な状態にはしています。 車も家も、元をとる考えはしたことないです。
前略、
プリメーラから
買い替え アクセラスポーツ2300cc 3年
買い替え CX−7 2300ccターボ 5年
買い替え 写真のリーフに新築後 4年
新規 ジューク 1500cc 1年
買い替え 現所有 エクストレイル 1年
今回 リーフからプリウス買い替え 現所有 一ヶ月
リーフは新車なら400万超えですが3,000kmほどの中古購入です。新車は EVの性格上、値引き不可。
プリウスの下取り時に45,000kmほど走ってました。
普段の充電は面倒ではないです。プラグを挿して朝には充電完了。100km以上走れます。
大体、車庫に2台あるのがほとんどで使ってもどちらか1台あまってます。
リーフを買い替えた主な理由。
@ 次期型のリーフを期待して待ってましたが、全くリリースの発表がなし。MCが遅すぎ。
A 早く買い替えしないとリセールが下がってしまう。
B デザインが不細工。 嫁は結構気に入ってました。(買い物とかはすごく使いやすいです)
C 内装が貧弱
D 自分の好みで50プリは車幅が広がり車高が下がって、やっと買う気になった。
E 毎年、夏になると買い替えしたくなる病気です。 メーカーの一貫性はなし
ノートですが、車は良くても正直に言うと魅力を感じません。
電池容量の1.5KW程度はすぐに使い切ります。高速や長距離で特に。
プリウスも同じでエンジンがかかりますが、パワーをタイヤに回せます。
しかしノートでは発電して充電にしか回せないので当然効率は悪いです。
ニッサンのノートはシリーズ方式ですが本来パラレルの方がいいのです。
しかしニッサンは技術的、コスト的にパラレルをつくれないと思います。
だからシステム的にはアクアの方が有利です。
まあ、他人様の意見がどうのこうのじゃないので好きなの買えばいいです。
リセールの有利なうちに買い替えできますし。
書込番号:20375591
8点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
50プリウスのオーナーの皆様
例えばなんですが、一晩とか長い時間駐車してハイブリットを起動し、ドライブに入れてや、バック入れて少々動いてハンドルを左右どちらかに切った際に、ハンドル付近から、パッコンみたいなカッコンみたいな音がしませんか?
皆様の車両は、その様な音はしませんか?納車されてからも音はしてはいたのですが、あんまり気にする事でも無いのかな?と思いつつ...今更何の音だろと...
因みにATのE Fourです。
色々なご意見お寄せ下さい。
書込番号:20304100 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

それがプリウスだから多少変な音が出ても、仕様だから気にすんな(笑)
書込番号:20304122 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>キムキムプリさん
AのFFで週末しか乗りませんが今のところ、その様な事情は有りません。
ディーラーへGOが良いと思います。4WD特有なのかなぁ。
書込番号:20305892
4点

分ります。
鳴ってます。
すっごく気になります。
ドライブにいれて動き出してハンドルをきると カコンカコン ってのですよね?
あたしも Aグレード E−Four です。
departure0さん の言われる様に 4WD特有 なのでしょうか・・・?
書込番号:20306350
8点

のらNORAさん
やはり鳴るのはEーFourだけなんでしょうか?のらNORAさんのも鳴るみたいだから、もう少しみなさんの意見や実態を聞いてみてみたいです。
書込番号:20307051 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私はS 2WDですが暫くの停車後の始動すぐのハンドルを切ったところで「ボワン」と言う音と震動があります。先日ディーラーにてその事を伝えて1日見ていただいてその症状は確認出来たとの事ですが、前のショックアブソーバー辺りから音がしている様ですがトヨタの方に報告はしておきますと言う事だけでした。最近は以前より若干音が大きくなってきている様な感じで、走行中のハンドルを切った時にも少しなる事が有ります。私的には何らかの部品がある程度時間がたったり荷重がかかった時にたわんで、たわんだ状態から元に戻る時にする音の様な感じです。
書込番号:20307629
4点

同じくSの2WD、
納車から1ヶ月半ですが、
未体験です。
書込番号:20310111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

納車1か月、Sグレード E−Fourですが、そのような症状は出ていません。
ディーラーに相談したほうがいいかと思いますよ。
書込番号:20315656
1点

納車されて6ヶ月のAグレード EーFourですが
、その症状は出てません。以上、ご報告します。
書込番号:20315812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先日ディーラーにて確認した所、 ABSの起動音(準備音?) との返答でした。
朝など 暫くのエンジン停止後の始動時は音も大きく感じるとの事でした。
仕様という事で直す事はできない。との返答でした・・・。
とっても残念です・・・。
書込番号:20349757
2点


プリウスの中古車 (全5モデル/10,353物件)
-
プリウス Sツーリングセレクション ワンオーナー キーレス フルセグ ナビ&TV 17アルミホイール エアバッグ オートマ フル装備 ETC バックカメラ スマートキー
- 支払総額
- 141.8万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 178.9万円
- 車両価格
- 164.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
17〜317万円
-
35〜298万円
-
26〜303万円
-
48〜429万円
-
110〜346万円
-
89〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
プリウス Sツーリングセレクション ワンオーナー キーレス フルセグ ナビ&TV 17アルミホイール エアバッグ オートマ フル装備 ETC バックカメラ スマートキー
- 支払総額
- 141.8万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
-
- 支払総額
- 178.9万円
- 車両価格
- 164.9万円
- 諸費用
- 14.0万円