プリウス 2015年モデル
1314
プリウスの新車
新車価格: 242〜404 万円 2015年12月9日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 68〜397 万円 (5,273物件) プリウス 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全260スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 2 | 2025年3月4日 09:41 |
![]() |
10 | 4 | 2024年9月9日 05:57 |
![]() |
122 | 17 | 2023年2月5日 22:46 |
![]() |
9 | 6 | 2023年1月1日 09:23 |
![]() |
49 | 12 | 2022年12月4日 15:53 |
![]() |
25 | 10 | 2022年11月18日 13:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
2017年式プリウス50系 をディーラーより別に中古車で購入予定です。
そこで質問なのですが、駐車自動システム?のようなものが装備されているようなのですが、試乗時に試したところちゃんと作動しませんでした。
何かコツのようなものがあるのでしょうか?(ディーラースタッフも同乗していましたが、現状の場所等も考慮しあまり正確性はないとの返事でした。。逆に隣の車に当てるようなこともあるとのこと。。)
)
あまり使わないとは思いますが、一応確認をと思いました。<(_ _)>
1点

2台以上空いてると使えないとか けっこう条件あるみたいですよ
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000835947/SortID=21010844/
書込番号:26096162
2点

プリウス50にのっていました。
現在は最新のシエンタに乗っています。
シエンタでは駐車はほとんど自動でやっています。
プリウス50の自動駐車は音波でやっていますので画像認識はしていないようです。
音波は天候等の影響を受けます。
音波ですから白線の認識はしていないようです。
使っていて不安になりましたので プリウス50では使いませんでした。
シエンタは画像を見ています。
難しい場所では 自動的に切り返しをします。
無理な場所では この環境では使えません と表示され自動駐車を停止します。
また、近くに感知できる目標となる障害物等がないと作動しません。広大な駐車場で白線だけでは作動しません。
数mいないに人が通ると停止します、人が行き過ぎると再始動します。
プリウス50と最新の自動駐車は天地の差があります。
プリウス50の自動駐車は当てにしない方がいいと思います。
書込番号:26097446
3点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
プリウス 50 の合皮ハンドル傷んでいる方おられると思いますが、
通常の修理交換するより、 KINTOのアップグレードの方が品が良いし安いです
行きつけのディーラーだと倍以上差があったのでよく比較されることをお勧めします
https://factory.kinto-jp.com/introduction/product/product-detail/toyota/PR005/PR005_04/
後から気づいたらとても悔しいと思いますので、
共有しておきます
5点

>KINTOのアップグレードの方が品が良いし安い
KINTOでの契約車両でなくても対象、
ってのは知らなかったですね。
下手な皮の蒔き直しを依頼するより安いんじゃね。
変な社外品に交換するより、エアバッグやハンドルスイッチの
心配もいらんし。
書込番号:25883237
2点

そんなに古い車じゃないのに...なんかしっくりこない。
書込番号:25883298
0点

kinto回収車両は交換すること前提なのかも
書込番号:25883377
0点

3年程度で表皮がひどく傷んだので購入したディーラーに相談したら無償交換になりました。
交換後5年になりますが、対策品らしくほぼ傷みはありません。
ディーラーの営業も交換対象になっている事は知らなかったようで、ネット情報で交換できると読んだと言って調べてもらいました。
書込番号:25883672
3点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

>Zizziさん こんばんは、
その理由は、モーターの低速トルクが大きいからではないでしょうか。
それに組み合わされる同期電動機のサイクルを変えることで、変速できるから。
書込番号:25114416
2点

楽しさだけでは選ばない…人それぞれですよ。
形
燃費が良さそう
売れてるから
トヨタだから
etc
書込番号:25114424 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

理解する気が無いんだから、あなたは無理に理解する必要はない。
書込番号:25114433 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

理解不能なら、自力走行の自転車という選択肢がある。
書込番号:25114549
9点

>Zizziさん
そうですね。
でも今どきはATだからほぼ全てに言えますね
楽しさ求めるならマニュアル車が1番。
新車で購入なら86、ロードスターが良いでしょう。
でも自転車も楽しいですよ。
書込番号:25114839 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Zizziさん
おっしゃるとおり
乗り物としては、ワクワクしませんし、全然楽しくありません。
書込番号:25114861
1点

>Zizziさん
>乗ってて何が楽しいのか理解できない。
そっかなぁ
乗って(運転して)楽しいのは車の挙動がスムーズな車だと思うよ
楽しいかどうかはいわゆる速さとかとは違うと思う
単に限界が高いんじゃなく滑らせたりしなくても接地感が掴める車が楽しいかな
エンジンやミッションはどうでも良いって事じゃないけどサスペンションやタイヤの影響が大きいと思う
書込番号:25114931
5点

ドッカンターボのMTで
パワステなしのFF
超楽しいですよ!
そもそも、
車の運転に楽しさを求めていない人
ただただ苦痛な人
いっぱいいますからね。
書込番号:25115163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

〉ドッカンターボのMTで
〉パワステなしのFF
〉超楽しいですよ!
面白いかもしれないが運転は決して楽しくはない
書込番号:25115182
5点

楽しくはない。
経済的に安く移動したいだけ。
書込番号:25115255
3点

>Zizziさん
公道を走る車は、安全性と長時間乗っていても疲れない快適性の方が重要と思います。
信号だらけの街中はどんな車に乗っていても楽しくないでしょう。
公道では楽しむよりも命を大切に安全運転を心がける方が重要。子供を持つと、よりそう感じます。
楽しさを求める車はレース仕様に改造して、サーキットで楽しめば良いと思います。
車は1歩間違うと走る棺桶になってしまうので、安全運転を心がけましょう。
書込番号:25115628
4点

Zizziさん所有の車は、MR-Sだそうです。
このスレの後に立てたスレでMR-Sに、乗っていると書いてありましたが、
なぜかスレが消滅しています。
書込番号:25116465
5点

別にプリウスに楽しさなんて求めてないんじゃないかと。
楽に移動したいとかだと思う。
書込番号:25126594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

新型プリウススレに飛んで下さい。
書込番号:25128994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
次期モデルの予告サイトが2022年11月9日に公開、2022年11月16日にロサンゼルスオートショーで初公開、2023年1月10日に発売というスケジュールになったようです。
電動パーキングブレーキ&オートブレーキホールドが初設定。
https://creative311.com/?p=148766
書込番号:24999993 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

プリウスの存在意義は4代目の時から疑問視する声がありましたね。ハイブリッドが?他のトヨタ車で普及し始めたので、前程のヒットは無いと思いますが2Lハイブリッドは気になりますね。あとPHVも。
書込番号:25000087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電パは未設定という情報も出てるのでどっちなんだろね。
書込番号:25000809
0点

>n4g6z&bnnさん
現行型が納期問題で購入できない中での発表となりますね。
価格設定が微妙。
カローラHVが300万円。
カムリが430万円。
プリウスはこの間の価格になるのでしょうか?
それともここ最近の価格上昇でフルオプションで500万の大台に乗るか?
発表が楽しみです。
書込番号:25005569
2点

予想イラスト見ると、フロントデザインはさておき、リヤデザインが、好みが分かれる
ような気がします。
もう、こういうセダン系は流行では無いので、爆発的に売れる事は無いですね。
以前は、ダントツで年間販売1位を数年間続けていたけど。
書込番号:25005660
2点

発表になりましたが年寄りの私には乗り降りがしんどそうです。また、前のジンベイサメ見たい口とリアは好みが分かれるかと。
数年後は中古市場に玉数が増えそうです。
書込番号:25015175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
他のスレで50プリウスのリアバンパースカートの樹脂部をピアノブラックに塗装されてましたが、私も今年しようとおもってまして、その際に樹脂部の凹凸があると思いますが、研磨をしてシボ取りされてから塗装されましたか?それとも凹凸シボ有りのままされましたか?研磨するか悩んでおりまして値段も倍変わりますので。>NEBB900さん
書込番号:25077614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
GRグレードの予想デザインを見つけました。
スポーティー感が増したデザインで格好良いと思います。
2.0Lハイブリッドが搭載されると思っていますが、E-Fourも設定されてほしいです。
https://creative311.com/?p=149097
書込番号:25016614 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

アンダーにスカートやスポイラーを装着すると3代目っぽく見えちゃうね。
とても、しなやかで美しいラインなのに。
書込番号:25017206
3点

隣り合わせならまだしも左右中央の三本出しマフラーがダサイ(ダミーマフラーの可能性が?
書込番号:25017358
3点

リアホイールスパッツ付ければインサイトソックり。
しかしハイブリッドの3本出しとは…
ナンセンスこの上ない。配置も可笑しい
書込番号:25017436 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

超ダサイマフラー
そもそも、ハイブリッドに三本マフラーは必要ないし
最近のトヨタはセンスのかけらも無い
アルベルの顔といい、カローラ等の鯉が口を開いたままの様な下品さも然り
なんでこんなに堕落したのか
書込番号:25017628 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

なかなか良いじゃない!
HVで良いんじゃ無いの?
EVの米国の充電ステーションでは、
ディーゼル発電して充電しているとか?
全く意味無い!
EVの限界を逸早く考え
EVの発展型として出て来たHV!
凄いよ!
書込番号:25018669
0点

燃費カーって何でどいつもこいつもAピラー寝かすんの?車の一生で8〜9割は一般道走るんだから運転しやすいほうがいいに決まってるのに それとも寝てるほうが ”カッコイイ”と思ってる輩が多いから?燃費数値を少しでも稼ぐため?
書込番号:25020679
2点

はい カッコいい方がいいです 燃費もよくなるし高速も安定
文句なしです
書込番号:25021822
7点

ハイブリッド車の選択肢が増えたんだから、尖ったデザインじゃないと、プリウスの存在意義がないw
運転のし易さを念頭に置くなら他のクルマ買えば?w
書込番号:25022165 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>n4g6z&bnnさん
改悪デザインですね
書込番号:25022252
0点

今のPHV GRもマフラーは鉄チン下向き、後ろから見えません。
PHVにマフラーなんてナンセンスです。
ただ、リアバンパーにマフラー用の逆凹みがあり、どうしてもガドナールをつけたくなってしまうんです。不思議〜(笑)
書込番号:25038414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

4気筒なのに、3本出しとは、これいかに?
シビックタイプRも出口3つですが。
2リットルなら、出口は、1本で150パイぐらいでお願いします。
ガナドールの広告で、良くパワーアップを宣伝しているけど、本当かな?
ターボエンジン以外でも、パワー上がるのは、珍しいかと。
書込番号:25038508
0点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
次期モデルが2022年12月9日に生産開始で2023年1月10日に発売予定のようです。
https://car-moby.jp/article/automobile/toyota/prius/toyota-prius-new-2023-debut-date-leak-3rd-oct2022/
書込番号:24951650 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今よりも燃費稼がなきゃならんから顔が鋭い
最終的にフロントはスーパーカーみたいになって実用性も確保しなくてはならんのでケツに掛けてキツメの傾斜が入るのかな
でも不評だったので現行よりは傾斜は緩やかに見える
書込番号:24951809
1点

益々ミサイル化しているような感じがする。
書込番号:24951862
1点

プリウスは歴代かっこ悪い。
ハイブリッドと先駆者として出てきたからライバルのいない3代目まではデザインなんて気にしせず買ってくれた。
でも今はハイブリッドも普及し様々なデザインを選べるようになった事で、かっこ悪い車を選ばなくなった。
今後のプリウスも若干燃費のいいレベルではお客に選ばれないだろうから、ズバ抜けた何かが無いと人気車にはなれないと思う。
書込番号:24952001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうだね もう燃費うんぬんよりデザインで選ばれる時代だろうね
(実燃費が22キロでも25キロでも 大して変わらないと思われたら・・・)
書込番号:24952041
2点

30プリウスは良かった。
後部座席の余裕の空間がファミリーにもマッチして!
50に乗換えましたが狭くてカローラツーリングの方がまだマシであったので
2年で更に乗換えました。
確かに燃費はプリウスが5キロ程は良かったカナ
書込番号:24956652
2点

本日、NEWプリウスが発表されましたね・・・
夏頃から、トヨタの20年来の付き合いの販売員に
NEWプリウス出たら買うから真っ先に言うてねと言うてある
今日電話あるかな・・・
書込番号:25012473
3点

30プリウスを踏襲する様なフォルムにはアタマを下げます。
フロントはカッコ良いです。
走りも煮詰めているんだと本気を感じます。
プリウスと言うクルマの復権になりそうです。
書込番号:25012983
1点


これは売れると思う
私も欲しい
普通にカッコいいのが一番
書込番号:25014861
2点

確かにAピラーの傾斜はスゴイ
これ新しいトレンドになるかも・・・・
中が狭い云々よりカッコいいってのが一番だね
カッコいいぞ プリウス
書込番号:25014864
3点


プリウスの中古車 (全5モデル/10,478物件)
-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 201.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.0万km
-
プリウス Z フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 388.4万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 251.0万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.0万km
-
プリウス S ワンオーナー/12ヶ月保証/ナビ/Bluetooth/DVD再生/バックモニター/スマートキー/ETC/フルセグTV/オートライト/喫煙車
- 支払総額
- 50.9万円
- 車両価格
- 43.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 144.8万円
- 車両価格
- 135.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 11.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜288万円
-
39〜298万円
-
28〜315万円
-
49〜429万円
-
116〜377万円
-
76〜449万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 201.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
-
プリウス Z フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 388.4万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
-
- 支払総額
- 251.0万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
プリウス S ワンオーナー/12ヶ月保証/ナビ/Bluetooth/DVD再生/バックモニター/スマートキー/ETC/フルセグTV/オートライト/喫煙車
- 支払総額
- 50.9万円
- 車両価格
- 43.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
- 支払総額
- 144.8万円
- 車両価格
- 135.9万円
- 諸費用
- 8.9万円