プリウス 2015年モデル
1314
プリウスの新車
新車価格: 242〜404 万円 2015年12月9日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 66〜397 万円 (5,299物件) プリウス 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全260スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
23 | 4 | 2016年8月16日 19:15 |
![]() |
117 | 16 | 2016年8月9日 15:45 |
![]() |
74 | 7 | 2016年8月7日 12:12 |
![]() |
110 | 14 | 2016年8月6日 22:19 |
![]() |
7 | 1 | 2016年7月26日 19:30 |
![]() |
29 | 3 | 2016年7月23日 17:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
ロードバイク2台の積載に関しての情報です。
シートポストを外せば難なく載せられるだろうと思っていましたが、ギリギリ何とかと言った状態でした。
バイクを前向きに入れて何とか載せる事が出来ました。ただ、天井に余裕は全くありません。フォークをクイック部分に入れ込む際に、自転車のサイズやハンドルの取り付け角度によってははめ込めないでしょう。
後ろ向きに載せようとすると、リヤのアダプターがシートからはみ出てしまい、それでもハンドルがリヤのガラスに当たってしまいます。この載せ方を想定していましたが無理でした。
私の車にはテンパータイヤは積んでいませんので床面は低いのですがこの状態です。
バイクを載せる事を考えている人の参考になれば幸いです。
9点

フレームサイズは500位ですかね?
フレームサイズも記載した方が参考になると思いますよ。
書込番号:20118731 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>とよさん。さん
ご指摘ありがとうございます。おっしゃる通りです。サイズの記載を探してみましたが見当たりませんでした。
参考までに私の身長は173cmです。コラムのスペーサーは2.5cm入れていますので、少しばかりハンドルは高いかもしれません。
プリウスに積むには長さは問題ありません。前輪のフォークからハンドルレバーの頂点までの高さが一番ネックになると思います。
前輪のクイックからハンドルレバーの頂点を測ってみると60.5cmでした。垂直の高さは測り辛いので斜めの距離です。
ミノウラのVERGOの旧型に取り付けると60.5cmは限界ギリギリです。
書込番号:20119165
2点

素朴な疑問ですが、車輪は何処に積む(固定を含む)のですか?
書込番号:20119711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>CD-95さん
この様なホイールケースを使います。
2台載せると4本のホイールを積む必要がありますが、自転車と車体の間に左右各2本は大丈夫でしょう。
プリウスは前後に余裕がありますから、前席のすぐ後ろにも積めるかも?
ケースに入れれば固定をする必要はありませんよ。
高さはありませんが面積はありますので、二人分の遠征用の荷物も問題ないと思います。
書込番号:20119984
5点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
本日、特別仕様車の価格をディーラーに尋ねたところ
SグレードにTSSP+フォグランプ+クリアランスソナー
+ヘッドアップディスプレイ(HUD)+ナビレディパックがついて269万3520円とのことでした。
色はホワイトパールクリスタルシャイン、シルバーメタリック、アイチューンドブラックマイカ、スティールブロンドマイカの4色のみ。
SグレードにTSSP+フォグランプで約10万円アップし257万円。
私が購入したパターンです。
これに12万円を足すと、クリアランスソナーなどAグレードと同等の安全装備が加わります。
一方Aグレードは277万円。特別仕様車との差額は8万円。リチウムイオンバッテリー分が大きいんでしょうかね。
当初260万円という情報もあり、「そんなに安いの?」と思っていましたが、なかなか微妙な価格設定ですね。
もちろん、ニッケル水素バッテリーで、色は上記の4色からでいいやっていう人には相当なお買い得価格だと思います。
売れ行きに注目です。
8点

特別仕様車って値引きがキツイです。
だから飛びついちゃダメですよ。
比較検討して粘りましょう。
書込番号:20085001 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

Sツーリングはおいくらなのでしょうか?
特別仕様車はSだけという噂もありましたが…。
書込番号:20085731 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>麻呂犬さん
なるほど〜 特別仕様車は値引きが厳しいんですね。
最初からオプションてんこ盛りだから仕方ないでしょうね。
すると、価格差はもっと広がるということか。
というわけで、私としては精いっぱいのSグレード+TSSP+フォグランプを257万円で買ったことに満足しよう!(笑)
ちなみに値引きは予約開始直後で本体から11万円だったのですが、今は15万円くらいいくのでしょうね。
これも1月から乗れたということで満足しよう!(笑)
車検も迫っていたのでそのタイミングがベストだったんですけどね。
>sh0706さん
すみません。あるかないかも含めて聞いていません。
もしあるとしたら22万円アップと考えるのが妥当かと。
書込番号:20085814
5点

Sの特別仕様をすでに予約を入れている者ですが装備内容と価格を知ったとき確かにAとの比較で微妙だと感じましたが欲しい装備が揃っていたので納得しました。細かい点ではバッテリーの他にブラインドスポットや遮音ガラスなど違いがあります。ホイールカバーをA仕様にしてなんちゃてAにしようと思います。なら初めからAを買えて話しですがタイミングが良かったので「笑」ちなみに私のケースでは特別仕様でも値引きは同等で決して渋くなかったです。
書込番号:20086066 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ガッツGさん
早々の予約、おめでとうございます。
特別仕様車にブラインドスポットモニターはつかないのですね。
値引きは本体がいくらでしたか?
書込番号:20086134
5点

>七郎丸さん
ありがとうございます。値引きですが私の場合はオプションは何も付けてないので車両値引きのみでほぼ20後半でした。ただし5年間の点検パックのオマケが条件でしたが「笑」
書込番号:20086222 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>sh0706さん
特別仕様ですが、残念ながらSとS4WDのみでツーリングに設定はありません。もう近々メーカーから正式に発表があるのではないでしょうか。
書込番号:20086261 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ガッツGさん
最低でも26万円ってことですか。すごい値引きですね。なかなか出ない数字だと思います。
おめでとうございます。
今後、特別仕様車を購入する人の参考になるかと思います。
しかし5年のメンテナンスパックってあるんですね。3年しかないのかと思っていました。
書込番号:20086299
7点

付き合いのあるお店であったので頑張っていただきました。自分も5年間はん?と思いましたが距離を走るのでメンテナンスは必要なので納得しました。
書込番号:20086356 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

まだ正式には分からない?(確定?!)と思いますが、ツーリング系が選択出来ないとなると、興味もないし悔しくもないかなっ!
皮系のシートは初めてでしたが予想以上に高級感&清潔感があり非常に気にってます♪♪ もうファブリックには戻れません!!
by Sツーリング乗りより
書込番号:20086402
5点

>ガッツGさん
因みに5年間のメンテナンスパックっておいくらですか?
私は3年間のメンテナンスパック強制加入。
33480円もしましたが、はっきり言っていりませんでした。
書込番号:20086409 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ヘノッホさん
メンテナンスパスポートという商品で134,500円とかなりお高いです。車検2回の基本整備代も含まれているようです。後で解約は出来るとのことでしたが。
書込番号:20086539 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ガッツGさん
やはりSツーリングの特別仕様車はないんですね・・・。
ノーマルのSツーリングにオプション沢山つけて値引き頑張ります。
書込番号:20089046
7点

7月3日にAグレードを契約しました。
9月の初旬に納車予定とのことです。
特別仕様車が出るのは知っていましたが、8月8日ですね。やはり気になります。30型に乗っていますが、息子が車を変える必要があったので息子にゆずり、Aグレードを契約に至りました。
書込番号:20089089
8点

小生は、Aの四駆を検討中ですが、Aにも拘わらず四駆はニッケル水素電池ですから今回のS特別装備にもし四駆が出れば、興味が湧きます。
選択基準は、総合的な安全性と利便性です。
Aにしたのは、高速で斜め後ろが見えず、車線変更の際に危険な目に遭ったのでブラインドスポットモニターで一回でも事故を防げれば良いですし、駐車も苦手でシンプルインテリジェントパーキングアシストとインテリジェントクリアランスソナーも魅力です。
四駆にしたのは、降雪、大雨、悪路に多少でも強く、安心感がありましたので。最小回転半径も4.9メートルのままで二駆と同じで取り回しの不利もありません。また、最低地上高が135ミリとなり、二駆よりも5ミリ高く、多少ですが底打ちしにくくなり、走破性も向上します。平成28年9月発売予定のチューハツプラスマルチロードで更なる車高上げも構想しております。
他にはTRDのモーションコントロールビーム、ガナドールマフラー、クスコの剛性強化ブレース類、スピーカについてはプリウス純正置き換え専用(純正への戻し可)のソニックプラスも構想中です。
色は、遮熱塗装に興味がありますが、夜間・悪天候時の視認性で白系統に落ち着くかも知れません。
書込番号:20089787
6点

この情報が確かなら、燃費は他のグレードよりも悪くなるんだろうね。
8万円の差額はバッテリーの価格差のみかな。
書込番号:20102376
4点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
先日、妻がプリウスを駐車場に停めてしばらくしたら、突然メーターにビックリマークと共に??故障、△△故障と次々にインフォメーションが出たそうです。
原因は、金網フェンスの網の穴一つ一つを、カメラが人間の顔と誤認識してしまい、結果エラーとなるそうです。
その場から近隣ネッツまで移動して、とりあえずエラー解除をしてもらいました。
対策プログラムがあるとの事で、本日書き換えて貰いましたのでひとまず安心しましたが、めったに無い現象らしいのでこちらに報告します。
プログラム更新のお知らせを添付しますので、参考になれば幸いです。
妻は、エラー表示が出まくって、壊したかと思い
かなりびびったそうです( ; ゜Д゜)
書込番号:20095188 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>人生遠回りだらけオヤジさん
金網中が顔だらけと思うとホラーですね(笑)
こういう報告はありがたいです。
書込番号:20095485 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>原因は、金網フェンスの網の穴一つ一つを、カメラが人間の顔と誤認識してしまい、
1300万画素のデジカメでもあるまいし、顔認識できるわけないじゃん
その担当、過大評価しすぎるっていうか TSSPの性能は無知じゃないの?
国内の衝突支援ブレーキで歩行者を認識できるのってアイサイトだけらしいけど
さすがに顔認識は・・っていうか意味ないし、コスト優先のトヨタがそんな無意味な性能を衝突支援ブレーキに求めないです
書込番号:20096153
9点

>SIどりゃ〜ぶさん
だから誤作動だって言ってるんじゃないの?
顔じゃないものを顔と認識してるって言ってるんだから。
TSSPやアイサイトがホントに顔認識できるかどうかは知らんけどね。
書込番号:20096606
16点

>SIどりゃ〜ぶさん
TSSCは歩行者ダメですが、TSSPは歩行者検出しますよ。 アイサイトだけだったのは昔の話です。
確か歩行者の形状を認識してるはずなので、おそらく顔認識はしてないし、顔が後向いてて反応しなかったらそれは困るしw
書込番号:20096706
4点

>キングはるかさん
>gazette_reitaさん
コメントありがとうございます。
TSSPのPはpeopleか、personのpでしたっけ?
TSSCはcarのcなので、どれだけ詳細な顔認証?をしてるかは判りませんが、pは人間を認識するシステムですよね。
スバルも素晴らしいと思いますが、『コスト重視』のトヨタもそれなりにメーカーの威信をかけて開発しているはずですから、良いものであるとは思います。
TSSPは出たばかりで、これから改良を重ねていくとは思いますが、今回不満だったのはDの方に妻が
「走っても大丈夫ですか?」と聞いたら、「エラー出てますけど、タイヤが回れば大丈夫ですよ。こちらまで来てください」と、雑な対応をされた事です。
エラー表示がガンガン出て不安な妻に、そういう物言いは如何なものですかね?
それが残念でした。
書込番号:20097144 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

顔認識を衝突安全機構に盛り込んでるのでそこのエラーですと説明されたら一瞬納得してしまいますが、現実的には未来的にも採用はされないと思います。
認識対象を”異物”から”人の顔”に限定するのは作動条件を狭め、且つエラー多発にも繋がりますし。(街中で人じゃないけど人の顔に見えるもの沢山あります)
問題はそれっぽい説明で納得させようとしたディーラーの対応の方ですね。
隠さなきゃいけないことが原因だったのか?と勘ぐってしまいますよ。
トヨタだからスバルだからとかじゃなくて、人としてですよねそこは…
書込番号:20097368
2点

自動ブレーキに顔認識は必要ないでしょう。
必要なのは人間としての認識、動物は多くが白黒の目だそうで
それで生き物としての性能は十分なのでしょう。
自動ブレーキのカメラがカラーかどうかはわかりませんが(スバルは赤信号を認識するそうですが)
単純に人認識であれば白黒でも足ります。
顔認識は個別の生体認識を意味するので、ATMとかドアの鍵とかは必要でしょうが
自動車に必要性はないでしょう。
もしプリウスに顔認証がついているのであれば
運転手が正面に立っただけでドアロック解除ぐらいつけるでしょう。
書込番号:20097478
5点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
5日前、家内が突然 “新型プリウスに乗り換えようと思うけど‥どう?”って‥。(;^ω^)
Safety-Sense P・予防安全機能が付いている新プリウスのAが安心だから‥との事。
2013/6に購入したプリウスですが、車検を受けるつもりでいたので大慌て。
とり急ぎ、家内が査定を取り、この週末はカタログを見て、試乗車に乗って・・価格交渉。
そして、今日契約‥。
色はホワイトパールクリスタルシャイン。
納車は7月末の予定・・・車検までに間に合わない。(^▽^;)
暫くレンタカーか・・・。
18点

えっ?
所有車両は、まだ3年目の様な?
書込番号:19734593 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

車検切れから納車まで代車出してもらえたらイイですね。
書込番号:19734847 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

買う時に代車交渉しなかったんですか?
間に合わないなら、どうするのか?今の車をディーラー負担で車検取って納車まで乗って良いか?とか交渉すれば良かったですね
書込番号:19734910
11点

はじめまして(^o^)
僕も5日前にヴェルファイアの半年点検でネッツに行き新型プリウスを初めて見て欲しくなり本日契約しました。Aツーリングのエモーショナルレッドです。
ネッツでは値引きは35万、トヨタは43万でしたがヴェルファイアを購入してネッツさんとは今後の付き合いもあるのでネッツで契約しました。
契約時は最低限のDOPのみでしたが今後エアロ等の値引きをしてトヨタさんの金額に合わせれるとの事なので即決しました。
書込番号:19735012 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

at_freedさん こんばんは
運転しているのは殆ど家内で、万が一に対する安全性が欲しかった様です。
3年目のプリウスですが、下取りは予想したより好条件でした。
TWELVE1212さん I can do itさん こんばんは
車検切れから納車までの間は、レンタカーを使ってくれとの事でした。
レンタル期間が長くなっても、費用は一定との事です。
・・・家内はバックビューモニターの付いた車を要求していました。
書込番号:19735023
5点

RONIX11さん こんばんは
ご購入おめでとうございます。
しかし、凄い値引き額ですね。
私も好条件と思っていましたが、そこまではいかないかもしれません。
Aツーリングのエモーショナルレッドとはおしゃれですね。
私はホワイトパールにしましたが、ブラックとレッドは乗りたくても乗れません。(^▽^;)
書込番号:19735109
7点

アップルやラビット等、車の買い取り業者だと交渉次第で代車を無料で貸してくれますよ。
私の場合、納車の2か月前にラビットで車を売却し、
納車まで無料で代車を借りて大変助かりました。
ディーラーよりも25万も高く買い取りもしていただきました。結果、大満足でした。
書込番号:19735789 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

トヨタのセーフティーセンスやスバルのアイサイトなど、自動ブレーキは全車に標準装備にしてほしい。最近の運転中の突発的病気による意識障害や暴走など、完全に防げないにしても、自動ブレーキによる被害防止や軽減には貢献できるように思える。まずは、自分が加害者にならないように、新車買い換えには自動ブレーキを付けるのは非常に良いことだと思う。問題は、どんなに自分が安全意識を高めていても、つい先日のように飲酒してパトカーから逃げて事故を起こしてタクシー運転手が亡くなった痛ましい事故、いや事件が記憶に新しいけど、こういう輩にはもっと厳しい措置が必要ですね。自動ブレーキは任意保険の割引にも影響してくるようだし、ETC普及活動のように、国がもっと免税措置なり割引して普及させるべきでしょう。
書込番号:19736277 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

シバノカエデさん こんばんは
現プリウスの購入時、買い取り業者に査定をして貰いましたが、ディラーとの違いがあまり無かったので下取りに出しました。
今回も、少しは買い取り業者の事は頭をよぎりましたが、前回の事もありそれほど期待していませんでした。
・・・しかし、納車まで時間があるので、買い取り業者に相談して良いかもしれませんね。
ありがとうございます。
書込番号:19738140
2点

ホフマン2号さん こんばんは
大いに賛同です。
家内が、突然プリウスのAに買い替えると言い出したのは、自分が加害者になりたくない強い気持ちがあったからだと思います。
高齢化の進んだ日本。全車種に自動ブレーキやセーフティーセンスが、標準装備されている時代が早く来て欲しいですね。
書込番号:19738185
7点

>ごんちゃんだよさん
私も奥様と同じ理由で、2013年8月に購入した30を
昨年11月に契約し、先月に50が納車されましたよ(^_^.)
被害者になるのもいやですが、加害者には絶対になりたくありませんので・・・(-_-;)
もしよかったら、私の過去の書き込み等を読んでくだされれば・・・(^_^.)
書込番号:19740357
1点

ぶたぬき1さん こんばんは
安全性について、同じ様な考えをお持ちで良かったです。
ぶたぬき1さんの過去のカキコミを読ませて頂きましたが、納車時のタイヤは、私も気になるところです。
出来ればブリジストン、ヨコハマが良いですね。
それと納車時の走行距離も・・・です。
書込番号:19744162
1点

>ごんちゃんだよさん
タイヤメーカー・・・幸運をお祈りいたします(^_^.)
納車が楽しみですね(*^。^*)
Tssp・・・には驚かされると思います。
書込番号:19744751
0点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/194452/072100069/?ST=print
プラットフォームが刷新されたので、軽くてカッチリしたクルマに仕上がったのだと思ってましたが、
そんなに単純な話ではなかったのですね。
重量過大となり、開発責任者の交代と設計のリセットがなされたとお話しされています。
大きな成功を収めた商品のモデルチェンジの難しさを考えさせられます。
4点

>akapriさん
教えてくれてありがとうございます。
昨晩、楽しく読みました。続きも楽しみです。
炎上してたのをリセットし、もう一度構築しなおしたのかと感動しました。
移動体の設計は、機能性能と総質量軽減が排他的に喧嘩するので、作る側はホント大変ですね。
プロマネはストレスで寿命が縮まるかもで、性格と体力が勝負かな。
書込番号:20068749
3点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
先日の夜、ナビの下のほうの奥まった所にぼんやりとオレンジの光を発見…………なんだろうと調べるとシートヒーターのインジケーターでした!(分かりづらい)
子どもがいじった可能性はありますが、恐らく納車以来(1ヶ月ぐらい)ずっと点けっぱなし。。気づかないのは私だけ?(笑)
書込番号:20059772 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

シートヒーターってある程度時間が経つと自動的にOFFになると思うのですが・・・・・・・
書込番号:20059907
11点

タイマーて有るのですかね?
特に記載はなく、長時間連続使用は避けろとなっています。
http://toyota.jp/prius/spec/om59/
書込番号:20060063 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

30型の回路図を見ると単にスイッチを介してシートに通電しているだけです。タイマーはありません。
おそらく50型も同じではないでしょうか。
私も、やけに背中が熱いなぁ〜と思っていたら何気にシートヒーターがONになっていたことがあります。(汗)
それより「補機バッテリーあがりを防ぐため〜」とあります。
30型はREADYにしないと動作しませんが、50型はアクセサリーで動作するんですね。
書込番号:20060805
3点


プリウスの中古車 (全5モデル/10,554物件)
-
プリウス G 8型ナビ/全方位カメラ/衝突軽減ブレーキ/前後ドライブレコーダー/ETC2.0/フルセグ/Bluetooth/USB/DN席シートヒーター/レーンキープアシスト/オートマチックハイビーム
- 支払総額
- 355.3万円
- 車両価格
- 347.1万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 206.2万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.6万km
-
プリウス S ETC コーナーセンサー 前後ドライブレコーダー ワンオーナー バックカメラ ナビ オートエアコン
- 支払総額
- 102.9万円
- 車両価格
- 89.1万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 254.4万円
- 車両価格
- 244.5万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜305万円
-
33〜298万円
-
28〜315万円
-
49〜430万円
-
124〜346万円
-
76〜385万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
プリウス G 8型ナビ/全方位カメラ/衝突軽減ブレーキ/前後ドライブレコーダー/ETC2.0/フルセグ/Bluetooth/USB/DN席シートヒーター/レーンキープアシスト/オートマチックハイビーム
- 支払総額
- 355.3万円
- 車両価格
- 347.1万円
- 諸費用
- 8.2万円
-
- 支払総額
- 206.2万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
-
- 支払総額
- 254.4万円
- 車両価格
- 244.5万円
- 諸費用
- 9.9万円